ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 春のよーな陽気だからね♪ 行こう行こう♪ 】

 太陽  本日の埼玉、 4月並みのポカポカ陽気・・・  太陽


        ここに見えるは ルビマリおふたり御一行 さとと-双葉

            自転車の前かごにちょこなんと♪

                  はたして どちらへ?? 


  10012001.jpg

            ほーほー お見通し?  どこに行くの??


  10012002.jpg

     こんな風に 自転車の前かごにふたりで乗って行く場所といえば
     年に2回のお注射が待っているダイキライな病院か 

     大・大・大好きな 松原の広場・・・四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 
                    
   でも広場は現在工事中 アップロードファイル

            Brilliant.  でもね 広場のお隣のグラウンド。 

                こっそりしっかり 金網越えて・・・


  10012008.jpg

  入ってしまえば わんこ天国☆

                     ちょっぴりドキドキはーと なんだか青春っっ うけ


 お久しぶりに、いろんなわんこ友達に会えましたよ♪

     10012004.jpg
10012009.jpg

     10012005.jpg

10012003p.jpg

     10012006.jpg

ちわわんのこたろう君、おもしろいんです♪

『誰かのおもちゃ』 が大好きで、広場では気に入ったおもちゃをずっとかみかみ・・・
おやつの誘惑にも負けず ・・・とゆーか おもちゃを手放すことができないゆえに
おやつを食べることもかなわず(笑) ひたすらおもちゃをくわえ続けているんです。

おもちゃをとられまいと必死になってうなる姿が、また かわいーの!!!


10012010.jpg
    10012011.jpg

            必死でけなげな姿に、ツボっちゃったわ・・・ うれぴ~~ ハート 


10012007.jpg

ダックスのポップちゃんは撮れていなかった!! ゴメンナサイ



        ラベンダー トリは、パピヨン兄妹の リクくん、ココちゃんです♪


10012013.jpg

   写真を撮ろうと思っても・・・ ココちゃん、ずっと動いているんで撮れないの
   マリリンをハイパーガールだと思っていたけれど、
   ココちゃんこそ まさにハイパー!!        うけ 負けました!


        アップロードファイル  ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†  アップロードファイル  ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†  アップロードファイル  ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†  アップロードファイル  ハート*赤×ピンク(白い背景用) †SbWebs†  アップロードファイル

         そして ここからはルビマリちゃん編です~~heart0 




             ・・・と思ったんだけど


              いっぱいになっちゃったので  また明日~ トールローズ 


          最後に イチデジ並みに撮れた? 一枚だけ アップしときますね はーと  

10012016p.jpg


                         ・・・かわいい ハート はずかしい


ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†        
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日は、大阪も暖かかったです~♪
自転車の前カゴにちょこんと乗ってるルビマリちゃん
かわいいです~(^・^)
ちゃんと座ってるから、まだ安全ですね!
うちは、前カゴに乗せると(2ワン一緒には乗れませんけど)
必ずカゴに前足をかけて、立ち乗りするので、
急ブレーキかけたら、飛び出してしまうんです(汗)

こっそり金網を越える・・・私も経験ある~遠い昔に(笑)
近くに広場があると、たくさんのワンちゃんと
会えて楽しいですね~♪
こたろうくんは、おもちゃ大好きワンちゃんなんですね♪
かわいい~

最後の写真、きれいですよ~!
前から思ってたんですが、パピヨンて、マリリンちゃんのように、
後ろ足を少し後ろのほうに、伸ばしてるポーズをよくしますよね?!
ミルもこういう形の後ろ足でごはんを食べたりしますけど(笑)
ドッグショーとかの決めポーズもこういう感じですよね!


  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.01/20 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

今日は、久しぶりにお会いできて、楽しかったです♪
コタロウのがうがうも、喜んで?いただいて、何よりです~(笑)

お友達のおもちゃなのに、取られまいと必死になる姿は、
面白いって言うか、何と言うか、ちょっぴり困ってますが、
お友達もみんな(?)許してくれてるので、甘えてます(笑)

また広場に来てくださいね~。
みんなで一緒に、おやつ大会しましょう♪
最後の一枚、イチデジを超えてますよ~(笑) ぽちりん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.01/20 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日、今日と暖かくて春みたいですね。
ついつい散歩も長くなって昨日は3時間歩きました。

自転車に乗って行く所ってあそこでしょう、松原の広場、なつかしいわ~。
それにしてもずっと工事やってるんですね。
いつになったら完成するのやら。

ルビマリちゃん達たくさんお友達がいるんですね。
小型犬がいっぱい、なかにはパピヨンの姿もちらほら。
いいなあ~。
私も毎日散歩に行ってるのですが、ほとんどパピヨンには会ったことがありません。
たまに見る小型犬もマックがガウるので近づけず、お友達なんていないんです~。
ルビマリちゃん達がうらやましいです。
みんなでわきあいあいやりたいな。

<*フーノンさんへ*> 

> 今日は、大阪も暖かかったです~♪
  菜の花満開!!とかゆーニュースも流れていたし、
  このまま春になってくれたらいーのに また明日から真冬の寒さになるとか・・・
> うちは、前カゴに乗せると(2ワン一緒には乗れませんけど)
> 必ずカゴに前足をかけて、立ち乗りするので、
> 急ブレーキかけたら、飛び出してしまうんです(汗)
  それはコワイ!! うちも3回落ちたことがあるけど・・・
  わん友さんにいいことを聞いて 大丈夫になったんです。
  リードをぐるぐるに自転車のハンドルに巻きつけちゃうんですよ。
  ゆるみとかもたせずに
。そうすると、飛び出しませんよ~!!e-69
> こっそり金網を越える・・・私も経験ある~遠い昔に(笑)
  そ~そ~ 遠い昔に・・・ ふふふ
  まさかこの年になって、一応柵でかこってある場所に隙間から忍び込むとはe-266
  人間、いくつになっても 【校則違反】 とか 楽しいのかも~~(笑)
> こたろうくんは、おもちゃ大好きワンちゃんなんですね♪ かわいい~
  も~~可愛かったですよ! おやつより好きとゆーのもすごい!
> 前から思ってたんですが、パピヨンて、マリリンちゃんのように、
> 後ろ足を少し後ろのほうに、伸ばしてるポーズをよくしますよね?!
> ミルもこういう形の後ろ足でごはんを食べたりしますけど(笑)
> ドッグショーとかの決めポーズもこういう感じですよね!
  なんでも、 【ステイポーズ】 とゆーらしく、パピヨンが一番美しく見えますよね♪
  ミルちゃん、こんなに美しいポーズでご飯を食べてるんですね!!!
  まさに クレオパトラ・・・(前の記事でありましたもんね~★)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/21 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 今日は、久しぶりにお会いできて、楽しかったです♪
> コタロウのがうがうも、喜んで?いただいて、何よりです~(笑)
  ほんと、可愛かった!!!
  思いっきり楽しませていただきました~~e-266
  以前、洋服を着せられて怒っているリリーちゃんも可愛かったの♪
  おこるわんこがツボって、変かな(笑) でも、可愛かったよ!!こたろう君!!
> お友達のおもちゃなのに、取られまいと必死になる姿は、
> 面白いって言うか、何と言うか、ちょっぴり困ってますが、
> お友達もみんな(?)許してくれてるので、甘えてます(笑)
  おもちゃはみんなで遊ぶものe-343
  毎日必ず持ち帰らなくてはならないものじゃないし、いつでもお貸ししますよ!
> 最後の一枚、イチデジを超えてますよ~(笑) 
  ほんと ほんと!?!? だよね~~~e-266 ふふふ
  冬の太陽もたまにはいい瞬間をくれるんですね!!
  ・・・他のは影が多かったり カメラを構えている自分の影が映ってたりで
  なんだかなーってものが多かったけど★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/21 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> 昨日、今日と暖かくて春みたいですね。
> ついつい散歩も長くなって昨日は3時間歩きました。
  きゃ~3時間!?!?!?
  すごい!! マック君とふたりで!?
  近所に一周一時間以上かかる湖があるかたがいて、その人は2周しようと思うと
  家に帰るためには途中で挫折できないので 2時間・・・って言っていたけど・・・
  3時間とゆーと、どこかに行く目的があって遠出したのかしら??
> 自転車に乗って行く所ってあそこでしょう、松原の広場、なつかしいわ~。
> それにしてもずっと工事やってるんですね。  いつになったら完成するのやら。
  そうそう、懐かしの松原です!!
  3月に工事が終わる予定らしいけど、一体何を工事しているのやら・・・
  そのままでも十分緑あふれるきれいな広場だったのに。
> 私も毎日散歩に行ってるのですが、ほとんどパピヨンには会ったことがありません。
> たまに見る小型犬もマックがガウるので近づけず、お友達なんていないんです~。
  がうってしまう男の子は多いみたいですよね。
  でも、マリリン 昨日はパピヨンの女の子にガウガウと上下関係を教わってました(笑)
  相手もガウガウするわんこなら、飼い主さんもお互い様とゆーことで
  仲良くなれたりするんですけどね。
  大人しいわんこの飼い主さんはどうしても視野や理解が狭くて・・・仕方ないですね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/21 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日は有難うございました♪
自転車の前カゴに2ワン一緒に入っている所が羨ましい~~~。
上手に乗っててえらいですよね♪

写真も載せていただいちゃって、昨日は撮れなかったので嬉しいです。

最後の写真、本当に綺麗です!!

ゆう:また一緒に駆けっこしようね。
そら:おやつ一緒に食べようね。
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2010.01/21 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつものお散歩風景も楽しそうだけど
一緒に遊んだり、犬種関係なくみんな仲がいいんですね♪
こうやって集まるのも、たまたまなんですか?
うちもそんな広場があったら毎日でも行っちゃうのにな~
こたろうくんの必死な姿が可愛い(#^.^#)

この前初めて近所でパピヨン見掛けたんです!
向こうも嬉しかったみたいでいろいろ話したんだけど
どうやら外国の方らしくて、だんだんアドバイスが止まらなくて。。
話を切り上げて帰って来ちゃいました^^;

最後のお写真すごくいい~☆
マリリンちゃんも何気にポーズ取ってる感じだし(^^♪
イチデジだと狙ってこういうのが撮れるんだろうな~!
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.01/21 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自転車で行ける距離に広場があるのはいいですね~。
しかもスリリングな金網越え・・・!!

たくさんのお友達と遊べて良かったね~。
続きも楽しみにしてますわん。^^

弟サンちのマロン君、ネコちゃんと仲良くしてるかな?
まだまだ元気いっぱいなお年頃(?)だから、
お世話が大変カモだけど、早くルビマリちゃん達と対等に遊べるようになって欲しいね~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.01/21 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> 自転車の前カゴに2ワン一緒に入っている所が羨ましい~~~。
> 上手に乗っててえらいですよね♪
  昨日はどうもありがとうございます♪
  ゆうくんとそらくんは一緒には無理ですか??
  私の自転車はとってもかごが大きいんですよ。
  前と後ろに分けて載せている方も見かけますよね★
> 最後の写真、本当に綺麗です!!
  なんだか気分はイチデジですよねe-266
  被写体がいいからね(笑)
>
> ゆう:また一緒に駆けっこしようね。
> そら:おやつ一緒に食べようね。
  ルビー:  おやつなら大歓迎でしゅe-415
  マリリン: 追いかけっこはアタチが追う側になりたいんでちゅ!! ←わがまま 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/21 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> こうやって集まるのも、たまたまなんですか?
> うちもそんな広場があったら毎日でも行っちゃうのにな~
  毎日、決まってたくさんの方が来るんですよ!
  みなさん毎日会う仲間なんですよね~~ (私はたま~に・笑)
  寒くなかったら(暑くなかったら) 楽しいところですよ~★
> こたろうくんの必死な姿が可愛い(#^.^#)
  ふふふ  おもちゃを守る姿が可愛かった!!
> この前初めて近所でパピヨン見掛けたんです!
> 向こうも嬉しかったみたいでいろいろ話したんだけど
> どうやら外国の方らしくて、だんだんアドバイスが止まらなくて。。
> 話を切り上げて帰って来ちゃいました^^;
  あらら・・・e-330
  せっかくパピヨン友達ができたけど、大山のぶよさん系だったのかな(笑)
  同じレベルでお話できるとうれしいよね。
> 最後のお写真すごくいい~☆
  カメラ向けると、じぃっと止まってくれて(オフ会の時もそうだもんねe-415
  首をかしげてくれたり、笑ってくれたり・・・
  最近私がしゃべっていることもかなり理解できるようになっていて
  「お姉たん帰ってきたかな」 とかぼそっと言っただけで さっと玄関に行って
  ずっと待っていたり・・・ ルビーは相変わらず名前呼んでも無視だしね~e-263
  やはり生まれつきの頭の良さってあるよね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/21 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 自転車で行ける距離に広場があるのはいいですね~。
> しかもスリリングな金網越え・・・!!
  ふふふ・・・ 実は、さすがに金網を登るのは無理だったので 
  フェンスの隙間を探してチャレンジ!!
  4~5回試したけど私の体の幅より狭くて・・・ 諦めたところで反対側に
  やや大きめな隙間を発見!  そこから無理やり体をねじいれました!!! ふぅ・・・
> 弟サンちのマロン君、ネコちゃんと仲良くしてるかな?
> まだまだ元気いっぱいなお年頃(?)だから、
> お世話が大変カモだけど、早くルビマリちゃん達と対等に遊べるようになって欲しいね~。
  実家にあまり電話をかけるのもなぁ・・・って遠慮して(一時期毎日かけてたし!)
  このところどうなったんだか。。。
  マロンが毎朝自分のトイレのウンチをふんづけちゃうので母がキレているとか、
  足元にとびついてくるので母が困っているとか・・・ あまりいい話がない???
  猫よりも手がかかるので、思っていたよりも大変だと感じているようです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/21 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

