ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 すがすがしい! 極寒の朝散歩 】

雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 昨日までとはうって変わって サムイ朝・・・


            負けじと今朝も!!


10012202.jpg

         カワユシスターズheart0 とかつけるなって? はははは ふローズ2

                     いいの♪ 親ばかだから♪

10012203.jpg


      ああ  そうね。  そうそう ガクアジサイの葉*右(暗い背景用) †SbWebs†


      草加市と葛飾区、 遠く離れてはいても ルビマリファミリー。

      一緒にお散歩   行きたかったよね?



10012204p.jpg


             ・・・ 風邪ひいて 休んじゃったって感じ?? はははは 


        ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星   バナナ   ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星   バナナ   ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星   バナナ   ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星   バナナ   ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


            今朝の朝散歩では こんなお友達に会いましたよ!!


  10012207.jpg


              でも  男の子♂


    10012208.jpg


        あれれ・・・ かなしいね 汗とか

           ごめんね ヨーク君

           そうか   本当は 女の子に・・・・・




10012209.jpg

               ・・・生まれてこなくて よかったワケね~ たらーり ローズ2 ローズ




  銀杏 それから こちらの兄弟さんと まだ1歳前の柴犬くん。


10012210.jpg

    今日は一緒にいなかったけど いつもは幼稚園生くらいの女の子も一緒に
    3きょうだいで柴犬くんのお散歩をしているんです。


    3きょうだいで 元気に走りながら・・・


    手には、御覧の通り 大きなスーパーのビニール袋。

    でもね、 柴犬くんのウンチを入れる袋とは別なんです。


 道端に落ちている心ない人達が捨てたごみを

          拾いながらお散歩しているのですよ!!




    10012211.jpg


            毎朝 とてもすがすがしいキモチになります ガクアジサイの葉*右(暗い背景用) †SbWebs†



ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

マロンくんもルビマリちゃんファミリーやもんね~(^・^)
そのうち、ルビマリちゃんのお家にお泊りすることも
あるかもしれないね♪

ヨークちゃん、かわいい~(^^)
体はシーズーで、顔がヨークシャに近いのかな!?

ごみを拾いながら、お散歩してるなんて、偉いよね!
なかなか出来ないですよ(>_<)
それにしても、ごみを平気で捨てる人の気がしれないです。

↓おやつを待ってるワンちゃんたちみんな、かわいいわ~(^・^)
ルビマリちゃんも、いっぱいおやつもらえたかな♪
走りまわった後のおやつは、格別やからね!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.01/22 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

寒くてもお散歩エライです~~!
私もポストに用事があったので、
ルビーに「お散歩行く?」と聞いたのに
付いてくるそぶりも見せないの。
3回も上着を脱いだり着たりしちゃったわ。
結局お散歩には行かず、ポストはまた明日ーーってコトで。。
日によってお散歩行く気マンマンの時もあるのに、
なんだろうね?

男の子の兄弟クン達、とってもエライね~~。
ゴミを捨ててる人、恥ずかしく思いなさいよ!って
感じよね。
ルビマリちゃんコートがキラキラ美しいわ。^^
お姉ちゃんもとってもおしゃれさんね~~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.01/22 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

ヨーク君と会うってことは、結構早い時間なんですね。
うちは、朝は7時半過ぎに出るので、誰にも会わないです~。

ヨーク君は、昨日トリミングだったから、ゴージャスリボン付けてましたよね。
お顔が可愛いから、男の子でもリボンが似合いますね。
お昼の広場では、既に取ってましたけどね(笑)

その柴ちゃん、知ってます。
外飼いされてて、寂しいみたいで、いつもきゅんきゅん鳴いてます。
お兄ちゃんたちが帰って来るのを、待ってるのかな~?
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.01/22 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

勤労奉仕 

こんにちわ~お久しぶりです、今年になってまだお会いしていないかも?お元気そうで、マロン君登場にもビックリです。
もしかしてリリーと同じお店の仔ですか?

あの柴犬ムサシくんは人懐こいワンちゃんで、兄弟妹も可愛いのよね。お父さんは結構ワンちゃんのしつけに厳しく、休みにはよく公園でしつけています。

そのお父さんのいいつけで、ゴミ拾いをしているそうです。元々はお祖父さんがずっとやっていて、それを見習っているようです。働かざる者食うべからず!って感じらしいですよ。でも実践していて偉いです。

私たちは少し暖かくなるまで時間をずらしているので当分会えないと思います。また春になったら時間を戻しますので、お会いしましょう!Kちゃんの卒業式の頃には会えるかな(^O^)
  • posted by リリーズママ 
  • URL 
  • 2010.01/23 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マロンくんもルビマリちゃんファミリーやもんね~(^・^)
> そのうち、ルビマリちゃんのお家にお泊りすることも あるかもしれないね♪
  夢かも~~♪
  でも、旦那がいるから無理(笑)
> ヨークちゃん、かわいい~(^^)
> 体はシーズーで、顔がヨークシャに近いのかな!?
  全体がシーズーで、お顔がイウォーク族なんです。
  毛の感じがちょっぴりヨークシャーですね☆
> ごみを拾いながら、お散歩してるなんて、偉いよね!
> なかなか出来ないですよ(>_<)
> それにしても、ごみを平気で捨てる人の気がしれないです。
  本当にそうですよね。
  娘と息子には絶対にそうしないように~ってさんざんいって育てたのですが
  娘はポイ捨てを嫌悪していますが、高校生の息子は全く駄目に育ちました・・・(涙)
> 走りまわった後のおやつは、格別やからね!
  走るのも、おやつめがけて走ってました・・・(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/23 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 3回も上着を脱いだり着たりしちゃったわ。
> 結局お散歩には行かず、ポストはまた明日ーーってコトで。。
  ルビーちゃんの意見を重視してるルビーままさん、エライ!!
  そのために3回も上着を脱ぎ着しただなんて(笑)
  確かに、私が散歩する気満々なのに ルビマリちゃん達がしら~~~ってして
  逃げられちゃったりすると、じゃ 行かないからいーし。 ってなっちゃう(笑)
  ついでの用事も、先延ばしになっちゃいますね♪
> 男の子の兄弟クン達、とってもエライね~~。
> ゴミを捨ててる人、恥ずかしく思いなさいよ!って 感じよね。
  母親が子供からごみを集めて 電信柱の下にポイ・・・ってしてる姿見ました。
  親があれだと、子供はそーゆーもんだって思っちゃいますよね・・・
  柴犬くんのお母さんはしっかりしてるかたなんだろうなぁって尊敬します!
> ルビマリちゃんコートがキラキラ美しいわ。^^
> お姉ちゃんもとってもおしゃれさんね~~。
  お姉ちゃんは、毎朝お散歩のときになぜかブーツ履きます(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/23 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ヨーク君と会うってことは、結構早い時間なんですね。
> うちは、朝は7時半過ぎに出るので、誰にも会わないです~。
  病院の周りを、朝の7時15分です!
  このところリリーちゃん達には会わないんですよ。
> ヨーク君は、昨日トリミングだったから、ゴージャスリボン付けてましたよね。
> お顔が可愛いから、男の子でもリボンが似合いますね。
> お昼の広場では、既に取ってましたけどね(笑)
  あれれ(笑)
  すぐひっかいちゃうって言ってたけど、一日ももたなかったんですね(#^.^#)
  ヨーク君は可愛い姿で可愛い歩き方で ごついスカジャンとか着てるし(笑)
  頭は可愛いおりぼん付きで、なんとも混在してました☆
> その柴ちゃん、知ってます。
> 外飼いされてて、寂しいみたいで、いつもきゅんきゅん鳴いてます。
> お兄ちゃんたちが帰って来るのを、待ってるのかな~?
  どんなご両親なのかしら~って尊敬してしまいます。
  柴犬は外飼いされてるケースが多いですよね。
  さすがに大きいし・・・ でも、あまり外にいる犬を見かけなくなりましたね。
  柴犬くん、お散歩中は一度も吠えてるところをみたことないですよ!
  普段はさびしくて鳴いちゃうのかな・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/23 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*リリーズママさんへ*> 

> マロン君登場にもビックリです。
> もしかしてリリーと同じお店の仔ですか?
  いえいえ、りんちゃんと同じ系列のお店の子です。
> あの柴犬ムサシくんは人懐こいワンちゃんで、兄弟妹も可愛いのよね。お父さんは結構ワンちゃんのしつけに厳しく、休みにはよく公園でしつけています。
  やっぱり、お父さんやおじいさんがきっちりした方なんですね~e-420
  ムサシくんも、まだ若そうなのにルビーやマリリンを見て鳴いたりしなくて
  しつけがきっちりしているんですね。
> 私たちは少し暖かくなるまで時間をずらしているので当分会えないと思います。また春になったら時間を戻しますので、お会いしましょう!Kちゃんの卒業式の頃には会えるかな(^O^)
  時間をずらしているんですね~! そうだと思っていました(#^.^#)
  ちょっと前までは、毎朝気づくと15分くらいしか散歩時間がなくて
  そのせいでショートカットコースだったので会えないのかと思ってましたが
  このところ毎朝いい感じで 病院の周りを一周しています。
  そして必ずのようにヨーク君と会ってます

また 春になったらお会いしましょう!!
春休み中は たぶん、朝散歩ナシになって~(笑)
中学生になったら散歩の時間帯が変わるかもしれないので もうあまり会えないかも??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/23 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントしようとしたら、書き込み制限を受けていますになっちゃって
何度やっても・・・でもやっと入りました~!
何が原因だったんだろう(>_<)

話は戻って。。
あと1ヶ月は寒さがキビシイよね~
昼間だって辛いのに、毎朝本当にエライよ!!
うちは中学生になったら朝がゆっくりになるので
行くって言ってるけど~どうだか^^;

ごみを拾いながらのお散歩
なかなか真似できないです・・・
捨てる人がいなくなるのが一番なんだけどね。。
朝から素敵な光景を見られて、いい気持になれましたね~☆
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.01/25 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> コメントしようとしたら、書き込み制限を受けていますになっちゃって
  何だろうね?? パソコンてわからない~~
> うちは中学生になったら朝がゆっくりになるので
> 行くって言ってるけど~どうだか^^;
  ウチも中学になったらキモチゆっくりになるんだ~。
  みるみるさんとこは、中学が目の前だもんね!! 近くていいナe-278
> ごみを拾いながらのお散歩 なかなか真似できないです・・・
> 捨てる人がいなくなるのが一番なんだけどね。。
> 朝から素敵な光景を見られて、いい気持になれましたね~☆
  エライなぁ~って感心します。
  お父さんの影響て大きいよね・・・と少し哀しくなった私でした(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/25 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

