ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 生き別れの可愛い弟でしゅ♪ 】

四葉のクローバー 週末はお姉たんの卓球の試合やらでばたばたしたものの

   実家にも帰って ルビマリファミリーのマロン君に会ってきました はーと


         ようやく ファミリーの集合です!! 


    10012500.jpg


10012501.jpg


  おうちに迎えてから はや2週間。
  毎日とびまわって ちょ~元気だそうです!!

  もう、弟も姪っ子ふたりも 母も メロメロ・・・     ふふふ 音符
  ホントに笑えますよ♪  だって、弟にいたっては

     「マロン飼うようになってさ いろんな犬に目が行くようになったんだけど

     やっぱりこの、パピヨンてのが一番可愛いよね! 

  
  と・・・  見事な犬種バカっぷりまで披露してくれました(笑)


10012502.jpg

         そ~そ~  子犬って 動きがなんとも言えず可愛いの!!
         動画もいくつか撮ったのだけど
         なぜかFC2ブログの動画が調子悪い・・・ 残念 かなしすぎ


10012503.jpg


  先日、環境が変わったストレスからか 血便が出てしまい、
  病院に行ったそうです。
  その時に体重をちゃんと測ったところ 1.1kg・・・ 100g減ってる??
  2週間前から全く育ってないし ちょっと不安です。

  お腹の虫もいないのだけど 食事は遊ぶのに夢中でムラグイだとか


        でもね、この日 マロンに進化が!!   
 

  いつもは競争相手のいないお食事タイム
  遊んでは一粒食べ また遊んで・・・の繰り返し。
 
  でもこの日は初めて

     クイイジ・ハリハリシスターズ とのフード取り合い合戦・・・


 10012504.jpg

10012505.jpg

                        ・・・ さあ はははは


10012507.jpg

10012506.jpg


   10012508P.jpg

                         ・・・半分 当たってるよ はははは


  このふたりに囲まれて マロン君はお勉強したのだ。
   10012509.jpg

        この後 フードを食べる食べる!!

           さすが ハリハリシスターズのファミリー・・・ と
           思わず納得してしまうよーな食べっぷりでした にっこりさん♪

           翌日も 何かに目覚めたかのように よく食べたそうですよ!

       
      四葉のクローバー  はーと   四葉のクローバー  はーと  四葉のクローバー  はーと  四葉のクローバー  はーと  四葉のクローバー 


             この後、公園に行きました♪
          
           ルビーにも 恐ろしい進化(変化・豹変) が・・・

            長くなってしまうので それはまた次回に~

ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†    
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

美男美女のルビマリマロリンちゃん、可愛すぎ~(^・^)
私も抱っこしたい~♪
「犬種バカ」て言葉、いいですねぇ(笑)
でも、こ~んな可愛いと、誰だってパピヨンの犬種バカになりますよ~

血便と体重の減少が、少し気になりますけど、
ハリハリシスターズ?!(^0^)のルビマリちゃんのおかげで、
食べれるようになって、一安心ですね。
そろそろ環境にも慣れそうですしね。
無事に成長できますよう、見守ってます!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.01/25 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おっ! 

おっ! 仲良し3ショット!ですね。 可愛い~♪

マロンちゃんは、目鼻立ちのはっきりした、ハンサム君ですね。
毛色も、なんだか男らしくて、かっこいいです。

4か月半で、1.1キロ・・・って、小さい~♪
妄想でもいいから、抱っこしたいです!(笑)

ルビマリちゃんに触発されて、たくさん食べて、
立派に育ってね~♪ ガンバ~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.01/25 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンちゃん かわいい♪好みだわ
近くにいたなら誘拐したくなる 小さいね
でも ルビマリちゃんたちと一緒に食べたなら
食べるようになって良かったね
こんなにかわいかったなら 夢中になるね
ルビマリちゃんもかわいいけど マロンちゃんもかわいい
お迎えするのに かわいい子探すの上手ね
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2010.01/25 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

実家に行く頻度が格段に増えましたね~♪
ママさんにとってはまさに生き別れの弟なんですね(#^.^#)
ルビマリちゃんも連れて車?ではないですよね??
この際ペーパードライバーから脱出しちゃうのは!(^^)!
マロン君、食べるようになって良かったね!
うちの子達にも弱肉強食教えてもらいた~い(笑)
血便も早く良くなるといいですね☆

昨日は本当に残念だったけど
3月にパピヨンが100頭ぐらい集まりそうなイベント(と言ってもレース)
があるそうなんです!!
舎人公園であるみたいだから、一緒にどうですか~(^^♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.01/25 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンくん、かわいくなってきましたね~
あ、いや、以前からかわいいけど、ますます・・・
超イケメンに成長しそうですねぇ 
良いな~
4ヶ月くらいからぶちゃいく気になるけど、マロンくんはかわいいまま大人になるのか?
うふふ^-^
ちっこい生マロンくんに会ってみたいわー!

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.01/25 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリマロリン、3匹そろって抱っこされててかわいい~。
いいな~私も抱っこしたい~。
マロンちゃん、子犬特有のあどけなさがあってとってもかわゆいわ~。
パピヨンってもともと食が細いんですよね。
なので遊び食べしちゃうのも分かります。
でもルビマリちゃん達のおかげでご飯よく食べるようになってよかったですね。



<*フーノンさんへ*> 

> 美男美女のルビマリマロリンちゃん、可愛すぎ~(^・^)
> 私も抱っこしたい~♪
  合計6キロ・・・(笑)
  抱っこをしていた小6の姪っ子も、何枚も撮らないうちに
  「もうだめ!」 って言っていましたよ☆
> 「犬種バカ」て言葉、いいですねぇ(笑)
> でも、こ~んな可愛いと、誰だってパピヨンの犬種バカになりますよ~
  そうそう、本当にパピヨンばんざ~~いe-342
  ブログされてる方達はだいたいみんな親ばか犬種バカですよねっe-343
> 血便と体重の減少が、少し気になりますけど、
> ハリハリシスターズ?!(^0^)のルビマリちゃんのおかげで、
> 食べれるようになって、一安心ですね。
> そろそろ環境にも慣れそうですしね。
> 無事に成長できますよう、見守ってます!
  体重が全く増えないのは怖いけど、動きは全く健康そのものでした♪
  このまま食べてくれるといいけど・・・
  弟が過保護になって、お散歩も全く連れ出してなかったようです。
  この日は公園にも行って、太陽の光を浴びてお腹もすいたのかな☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/26 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マロンちゃんは、目鼻立ちのはっきりした、ハンサム君ですね。
> 毛色も、なんだか男らしくて、かっこいいです。
  わんこにも男顔・女顔ってあるそうですね。
  確かに性別を聞く前にだいたいは想像通りって感じなんだけど
  たま~にどうみても男の子っしょ~~っていう女の子もいますよね(#^.^#)
  ちゃっぴーくんとこたろうくんは、似ているけどそれぞれ
  男顔版・女顔版、とゆー気が・・・ さて どっちがどっちでしょ~(笑)
> 4か月半で、1.1キロ・・・って、小さい~♪
> 妄想でもいいから、抱っこしたいです!(笑)
  怖かったですよ!!
  ルビーとマリリンが巨大に見えたし、漬物石のよーに重~く感じましたe-263
  姪っ子達も、 「あれ~?ルビーとマリリン、こんなに大きかったっけ?」 って。
  ちなみに、実家の茶トラ猫のちゃーくんは、6キロありますが(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/26 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> マロンちゃん かわいい♪好みだわ
> 近くにいたなら誘拐したくなる 小さいね
  ありがとうございます♪
  1・1キロってこんなに小さいんだ~・・・って改めて思いました。
  不安だけど、まおちゃんは1.2キロでとっても元気だし
  ミナちゃんも1.4キロでとっても元気、だから大丈夫!って思っているんです♪
> でも ルビマリちゃんたちと一緒に食べたなら
> 食べるようになって良かったね
  月に一度は会わせてあげて、食欲増進剤にならなきゃねe-415 ふふ
> ルビマリちゃんもかわいいけど マロンちゃんもかわいい
> お迎えするのに かわいい子探すの上手ね
  健康に、何点か問題のある子なんですよ・・・
  すべて、命に関わるとか、今すぐ手術といったものではないのですが
  こう何点もあると もともと体の弱い子なのかなとか疑ってしまいますe-330
  でもそれを承知で、あまりの可愛さに選んでしまいました(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/26 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ルビマリちゃんも連れて車?ではないですよね??
  電車です~♪
  毎回ルビーには困っちゃう・・・e-263
  マリリンは大人しく寝ちゃうんだけど、ルビーはやっぱり閉所恐怖症なのかなぁ??
  座席に座っちゃうと周りが押し寄せてくるのが嫌なのかきゅんきゅん。
  立ってると大丈夫なの。 くりが 「座れない!」 って怒ってた(笑)
> この際ペーパードライバーから脱出しちゃうのは!(^^)!
  ・・・危険すぎる~~(;一_一)
> マロン君、食べるようになって良かったね!
> うちの子達にも弱肉強食教えてもらいた~い(笑)
> 血便も早く良くなるといいですね☆
  ミルココちゃんも、それぞれケージの中でゆっくり・・・じゃなくて
  いつでも誰かに奪われる危険性のある(笑)サバイバルに
  となりに並べてあげてみたらどうかな??
> 昨日は本当に残念だったけど
> 3月にパピヨンが100頭ぐらい集まりそうなイベント(と言ってもレース)
> があるそうなんです!!
> 舎人公園であるみたいだから、一緒にどうですか~(^^♪
  行きたい!!!!
  日時が決まったら教えてくださ~い!!
  その日のランチは予約しないとだめかもね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/26 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> マロンくん、かわいくなってきましたね~
> あ、いや、以前からかわいいけど、ますます・・・
> 超イケメンに成長しそうですねぇ 
  イケメンになってくれるとうれしいですね~~
  しおんくんのようなバリバリのナイスガイに育ってほしい・・・e-266
> 4ヶ月くらいからぶちゃいく気になるけど、マロンくんはかわいいまま大人になるのか?
> うふふ^-^
> ちっこい生マロンくんに会ってみたいわー!
  ちっこいまま 大人になるのかな~??
  実家には母がいるので、もう少し大きくなってくれないと
  ふんづけそうで怖くてケージから出せないそうです。
  もう少し分別がつくようになって
  お散歩も歩くようになると マロンにとっても母にとっても
  いい運動になるんだけどなぁe-267
  春休みにはこっちに遊びに来てもらって、左岸にも行こうかなと思っています☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/26 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> ルビマリマロリン、3匹そろって抱っこされててかわいい~。
> いいな~私も抱っこしたい~。
  合計6キロ・・・ それぞれがじたばたするので
  かなり大変だったようですよ!!
> パピヨンってもともと食が細いんですよね。
  ・・・え??
  食道が細い のは聞いたことがあるけれど 食も細いんですか!!
  『パピヨンがかかりやすい病気』 の欄に「肥満」とありました(笑)
  きっと、食べる子は際限なく食べる(←ウチ) お友達のうちの2パピちゃんも
  食べない~と言っていたので 食べない子は本当に食べないのででょうね(#^.^#)!
  そのギャップもパピヨンの魅力~~e-343
> でもルビマリちゃん達のおかげでご飯よく食べるようになってよかったですね。
  ちょくちょく帰って 刺激してあげなくちゃ~ね e-454
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/26 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

男の仔ってかわいい~!
(女の仔も可愛いけど。)

食い意地ハリハリシスターズには参りました!
やっぱり仲間の中でいろいろ学習するのですね~。
マロンクン、いっぱいゴハン食べてくれるようになって
良かったね~。

ナニナニ・・ルビーちゃんにも変化が??
う~~楽しみ♪
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.01/26 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶははっ(^◇^)~”クイイジ・ハリハリシスターズ”にバカうけしちゃいました(笑)
マロンくんもそりゃぁイイ勉強になりましたね。
よそ見なんかしてたら、なぁんも食べらんなくなっちゃう(^^;)
ミニョンもとり憑かれたようにガツガツです!
それにしてもマロンくんは小さいですねぇ…。
ミニョンはやっぱり大きいみたい。
体重計がないのでハッキリ分かりませんが、多分1、5kgくらいありますよ★
幸いミニョンは血便でも体重増えていきましたが、マロンくんはその血便が体に堪えたのでしょうね。。。
でも、何でも慣れればコッチのもん。
元気にスクスク育って欲しいもんですね♪
  • posted by ☆riri-☆ 
  • URL 
  • 2010.01/26 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 男の仔ってかわいい~! (女の仔も可愛いけど。)
  ♂♀関係はうまくいくケースが多いそうなので、
  ルビマリちゃん達とも仲良しできるかな☆
> 食い意地ハリハリシスターズには参りました!
> やっぱり仲間の中でいろいろ学習するのですね~。
> マロンクン、いっぱいゴハン食べてくれるようになって 良かったね~。
  限りなく 自然(野生)に近いおやつ風景でしたね・・・(;一_一)
  初めての経験に焦りまくるマロンがまたおもしろかったです(笑)
> ナニナニ・・ルビーちゃんにも変化が??  う~~楽しみ♪
  こんな子とは・・・!! 的な(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/27 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> マロンくんもそりゃぁイイ勉強になりましたね。
> よそ見なんかしてたら、なぁんも食べらんなくなっちゃう(^^;)
  そうそう、いつもは誰も自分のフードを取ったりしないのに
  何度もルビーに横取りくらってましたからね(笑)
  そのうち焦ってピョンピョンはねて、ちょうだい~~ってアピールしてました☆
> ミニョンもとり憑かれたようにガツガツです!
  食べてくれる子が一番安心ですよね!
  今は体が作られる時期だから 骨とか弱くならないよーに・・・とか
  考えちゃいますよね
> それにしてもマロンくんは小さいですねぇ…。
> ミニョンはやっぱり大きいみたい。
> 体重計がないのでハッキリ分かりませんが、多分1、5kgくらいありますよ★
  ウチもルビーが2ヶ月で1100gあり、その後体重が測れなくて
  なんだか絶対重くなったよ!!1500gはあるよね~!なんて言ってて・・・
  実際は3カ月検診で1200gくらいでしたよ☆
  ミニョンちゃんもまだ小さいんじゃないかな??
> 幸いミニョンは血便でも体重増えていきましたが、マロンくんはその血便が体に堪えたのでしょうね。。。
  血便て、辛そうですもんね。
  でも、マロンはお顔の形を見た感じでは 大きくなりそうな気もするんですよ・・・
  大きくなってくれないと ルビーが尻に敷きそうでe-443
> でも、何でも慣れればコッチのもん。
> 元気にスクスク育って欲しいもんですね♪
  ミニョンちゃんも元気!! 仲良く元気に育って欲しいですね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/27 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

