ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 赤ちゃん限定で 許されまちゅ☆ 】

さとと-デイジーオレンジ 前回に引き続き、実家に帰った時の記事です♪

          親ばかになっちゃいますが~ トールローズ にっこりさん

          ご自分のウチのわんこのぱぴー時代をを思い出しながら
          しばし 子パピのマロン君映像を御覧くださいませ はーと


   10012701.jpg


10012703.jpg



      10012705.jpg


10012726.jpg


10012704.jpg

10012718.jpg

                 ・・・おっと たらたらたら  本音が・・・


  もちろん、ルビマリちゃん達は可愛いの!!
  でもねでもね!!  みんなも わかってくれるよね???

  
  パピーの魅力は 別モノなのよ~~  

  無理とはわかっていても、ずっとそばに置いておきたくなっちゃう・・・ つぼみろーず 


              菜の花   菜の花   菜の花   菜の花   菜の花    
 

さとと-双葉 そーそー、  今回 ルビーの意外な一面を見ることができました。


           ・・・ てゆーか 
                      残念な一面ともゆーのかな へー


           いつも気弱なルビーちゃん

           されるがままの ルビーちゃん

           いつだって 空気とトモダチ アタシは乙女

              
              だってルビしゃん優しい子 
トールローズ 


 そんなルビーのプロフィールをふまえて、動画をご覧くださいませ flower

[]

 最後まで ずぅ~っと この調子・・・ 


10012724p2.jpg
こんなにガウガウするルビーを見たのは ホントに初めて・・・

  自分より大きい子には絶対服従しちゃうルビー。
  自分より小さくて弱い子って 今までほとんどいなかったもんね~・・・ うるうる
   (マリリンは  出会ったときから小さくて強かったし・・・)


ちょっぴり残念 で意外な一面を見せてくれたルビーとは逆に


      こっちも別な意味で意外なマリリン にこ


10012702.jpg

     
      ぱぴパンチを何発くらっても怒らなかったし
      ボールを投げた時も マロンが取りに来ると必ず譲ってあげるの はーと

      ハチみたいに(笑) ブンブン飛びかかってきても ぶんぶん
      スワレの姿勢でじぃっとしていたしね 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 


10012722.jpg

                マリリン・・・  んなっ   あなたって子は・・・


10012721.jpg


               ああ・・・っ   んなっ   



10012720.jpg


               あせる あせる あせる  たらたらたら  あせる あせる あせる     



                  もうちょっとだけ 続きます さとと-双葉


ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そう~♪パピーの魅力は別モノなの~~(#^.^#)
ココアをお迎えした時にすごく思いました!!
あんな動きや表情はミルクにはもうないし
触り心地だって全然違うもんね~
そんなココアもあっという間に大きくなっちゃって
嬉しいような悲しいような・・・
これからはマロン君で楽しませてもらいますね(^^♪

ルビーちゃんどうしちゃったんだろう~?
ルビーちゃんの中で、3パピの力関係が出来ちゃったのかな?!
マリリンちゃんにとっては、守ってあげたい可愛い弟なんだね(*^_^*)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.01/27 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさん
あはは~ルビーちゃん厳しい面が(・。・;
きっと面白くないのね。マリリンちゃんは優しいね。
仔パピ登場でルビマリちゃん達の違う一面が分かったって事で・・これが一緒に暮らしていると違うんだろうけどね。
我家にもチョ~厳しいおばさんが1匹いますよ。
後はみんな優しく接する事できるんだけどね。
しかし仔パピの可愛さは犯罪だよ・・・
たっぷり堪能した私でも又欲しいもの!
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2010.01/27 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんってば(笑)
”ウザっ!!!”って思ったのかな?(^▽^)
ビビリの仔ほど異常に反応しちゃうのかもしれませんね。
必死の抵抗なんですよ★
それにしてもマリリンちゃん優しいお姉ちゃんしてるじゃないですか~(#^_^#)
なんて微笑ましく見てったら・・・
え!?最後のその不敵な笑みはなにっ!?
大きくなったら”シメちゃるっ”ってコト???

  • posted by ☆riri-☆ 
  • URL 
  • 2010.01/27 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぅ、私も子パピ禁断症状が・・・

説明しよう!
「子パピ禁断症状」とは、カワユスな子パピを見ると、どうにも我慢が出来ず、よだれを垂らしたり
ショップに走ったりすることである!
重症の場合、無意識に子パピが増えていることもある!

ルビーたんは子パピに「教育」しているんだね(爆)
マリリンたんは。。。。大きくなるのを待って?
女の子って強いから、優しい男の子は負けちゃうかな?^^;
  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.01/27 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おおお~! 

ルビーちゃんとマリリンちゃんの、意外な一面ですね~。
ルビーちゃんは、母の気持ちで、教育してるのかな?
マリりンちゃんは、姉の気持ちで、余裕の対応?
コタロウだったら、どうでるか・・・。
想像するだけで、楽しくなります~♪

パピーちゃんは、その存在だけで可愛いですよね。
どうですか? 新しい弟か妹~! うふふっ。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.01/27 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かっかわゆい~マロン君。
小犬の魅力全開ですね。
そのふわっふわの毛並みに触りたい~。

ルビーちゃん、どうしちゃったの?
動画を見て驚きました。
こんなはげしい一面があったのね。
きっとみんながマロン君ばかりかまうからやきもちやいちゃったのかもしれないですね。
マリリンちゃんはおちついてますね。
2匹ともこんなに性格が違うとおもしろいですね。

NoTitle 

しまった、うっかり職場で見てヤル気瞬殺された・・・(+o+)
カワユス・テロリスト達には負け負けですよ。

それにしてもパピー時代はやってることは小悪魔でもその存在だけでもエンジェルですねぇi-175
あぁ、お家に欲しい・・・。
一日中一緒にいたい・・・。
匂い嗅いで肉球揉みたい・・・。
弟さん一家はソンナコト、アンナコト全部できるんですね。。。
いいなぁ~~~i-176i-176

ルビーちゃんからは大人の厳しさを、マリリンちゃんからは大人の優しさを教わったのですね。
マロン君、ウチみたいなビビリになっちゃいけないよ!!
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2010.01/27 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君の可愛さといったら、犯罪ものですねぇ。
仔パピって、何であんなに可愛いんだろう?
動画のルビーちゃんにビックリ!!
こんな一面があったんですね…
お姉ちゃんの一渇に、マロン君もオベンキョーになったかな?
  • posted by げんまま 
  • URL 
  • 2010.01/27 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんっとにパピーってカワユシ!
ずーーーっと見ていても飽きないですねー。

ルビーちゃん、意外!
でも、「最初がカンジン!」なんて考えて、厳しく接してたりして。
お利口なルビーちゃんならあり得るわ。

マリリンちゃんも然り。。
今はじっと我慢の子。
でも、マロン君、イケメンに成長したときは・・・
いったいどうなっちゃうの?
マリリンちゃん、お手柔らかにね。(笑)
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.01/27 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> そう~♪パピーの魅力は別モノなの~~(#^.^#)
> ココアをお迎えした時にすごく思いました!!
> あんな動きや表情はミルクにはもうないし 触り心地だって全然違うもんね~
  そうそう、すっかり忘れていた感覚??
  ぱぴーコートってあんなにやわらかだったっけ!? とか、
  こんなにハチみたいに飛びまわっていたかしら(汗)とか
  それが、全部全部可愛い!! あどけない表情も、今ではいいような悪いような
  妙に賢いお顔になっちゃってるしね(笑)
> そんなココアもあっという間に大きくなっちゃって
  ココアちゃんのすご~く小さい頃は何枚の写真かでしか見ていないんだよね☆
  今度、ありったけの写真でミルクちゃん版・ココアちゃん版で
  ちっちゃい頃特集してして~!! ぱぴーって見てるだけで幸せになれちゃうe-420
> ルビーちゃんどうしちゃったんだろう~?
> ルビーちゃんの中で、3パピの力関係が出来ちゃったのかな?!
> マリリンちゃんにとっては、守ってあげたい可愛い弟なんだね(*^_^*)
  マリリンは、自分より下の子には いつもやさしいと気づいたかも。
  大好きな子にはめちゃめちゃすり寄って甘えまくり、知らない子には警戒するの。
  ルビーは・・・  自分より下には相当厳しいみたい(*_*) ありがちなのかな?
  ココアちゃんはルビーより小さくて弱い赤ちゃんだったけど、
  ルビーに害を及ぼさなかったからやさしくできたのね・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> あはは~ルビーちゃん厳しい面が(・。・;
> きっと面白くないのね。マリリンちゃんは優しいね。
> 仔パピ登場でルビマリちゃん達の違う一面が分かったって事で・・これが一緒に暮らしていると違うんだろうけどね。
  マリリンは自分よりも下の子には(弱い子とか)やさしいんだなと気づきました。
  ルビーは・・・ 冗談が通じないタイプ?(笑) 
  一緒に暮らすとどうなるのかなぁ?? 
  途中で立場の逆転があったり 見ているほうはハラハラドキドキなのかしら。
> 我家にもチョ~厳しいおばさんが1匹いますよ。
> 後はみんな優しく接する事できるんだけどね。
  osumiさんのおうちのパピヨンちゃん達は、みんなやさしいですよね。
  一族の血なのかしら。。。
  赤ちゃんが生まれて群れの仲間が増えるときには、大きい子が入る時よりも
  すんなりと受け入れられるんですよね、きっと。
  ☆riri-☆さんやちゃーみーさんのブログを読んでいると、
  仲間入りするのは なかなか大変なのだなと思います。  
> しかし仔パピの可愛さは犯罪だよ・・・ たっぷり堪能した私でも又欲しいもの!
  あはは!!! 
  osumiさんはも~ブリーダーさんみたく沢山堪能しているのにe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ルビーちゃんってば(笑) ”ウザッ!!!”って思ったのかな?(^▽^)
> ビビリの仔ほど異常に反応しちゃうのかもしれませんね。
  アーデルちゃんや、ちゃーみーさんちのぱぴーくんと
  同じ反応だわ~って思いました☆
  いきなりパピパンチされたら、やっぱり怒りたくなりますよね・・・
  特にビビりだと 身の危険を感じるのかも☆
> それにしてもマリリンちゃん優しいお姉ちゃんしてるじゃないですか~(#^_^#)
> なんて微笑ましく見てったら・・・
> え!?最後のその不敵な笑みはなにっ!? 大きくなったら”シメちゃるっ”ってコト??
  自分より大きくなったら 許さないかもしれませんね(笑)
  月に一度連れて行って会わせるようにしたら どこかの時点で
  怒るようになったりするかもしれないし・・・  楽しみだわ♪(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> 「子パピ禁断症状」とは、カワユスな子パピを見ると、どうにも我慢が出来ず、よだれを垂らしたり
> ショップに走ったりすることである!
> 重症の場合、無意識に子パピが増えていることもある!
  あはは~~(笑)(笑)(笑)
  笑っちゃった!!
  無意識に子パピが増えていたぴろみんさんならではですね☆(#^.^#)
  でも、ショップで可愛い子を見つけると も~も~~ その場を立ち去り難い!!!
  しばらくして見に行って、まだいたりすると嬉しいんだけど不憫で不安・・・
  更にしばらくして見に行って、いないと安心しつつ
  がっかりするのでしたe-452
  でも、ぴろみんさんちで元気に暮らしてますもんね! ふふ
> ルビーたんは子パピに「教育」しているんだね(爆)
> マリリンたんは。。。。大きくなるのを待って?
> 女の子って強いから、優しい男の子は負けちゃうかな?^^;
  ルビーの教育・・・ (ぷっ) なんだか笑える~~~
  イケメン君になっちゃったら、ルビーとマリリンの間で戦争が勃発するかしら(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ルビーちゃんとマリリンちゃんの、意外な一面ですね~。
> ルビーちゃんは、母の気持ちで、教育してるのかな?
> マリりンちゃんは、姉の気持ちで、余裕の対応?
> コタロウだったら、どうでるか・・・。
> 想像するだけで、楽しくなります~♪
  母のキモチ(笑) だとしたら ものすっご、鬼ババかも!!!(笑)
  マリリンは相手にしてないよーでいて相手もしていたの。
  一緒にボール追いかけたり でもルビーからは何が何でもボールを奪い返すのに
  マロンには全部譲っていたので・・・  
  どの段階で 大きくなったマロンを許せなくなるのかが楽しみ(笑)
  こたろうくんは 子犬でも男の子はダメかしら??
  体が自分よりも小さければ許せたりしそうですよね!
> パピーちゃんは、その存在だけで可愛いですよね。
> どうですか? 新しい弟か妹~! うふふっ。
  こたろう君とこも どうですか~~☆
  まだこたろうくんのおとなりには空きスペースが一頭ぶんほど
  ありそうですよねe-348 ふふ♪
  まっ白な女の子のちわわんなど・・・??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> かっかわゆい~マロン君。 小犬の魅力全開ですね。
> そのふわっふわの毛並みに触りたい~。
  こんなにやわらかかったっけ!? って驚きましたよ!!
  忘れちゃうものですよね~~
> ルビーちゃん、どうしちゃったの?
> 動画を見て驚きました。
> こんなはげしい一面があったのね。
  私もびっくり・・・(;一_一)
  襲われたと思ったのかしら?? それでも相手が大きいとすごすごと引き下がるのに
  この日は一日中 アタシに近寄るんじゃナイ!! って怒りっぱなし・・・
  「ルビーは大人しくて可愛いね」   とほめていた実家の面々も
  「ルビーって弱いものいぢめする!」 に、変わってしまいましたとさ!(*_*)
> マリリンちゃんはおちついてますね。
> 2匹ともこんなに性格が違うとおもしろいですね。
  性格も頭の良さも何もかも違って、ホントおもしろいです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> しまった、うっかり職場で見てヤル気瞬殺された・・・(+o+)
> カワユス・テロリスト達には負け負けですよ。
  職場で見ちゃいましたか!? いいな!!
  カワユス・テロリスト(笑) いいですね、それ~☆
> あぁ、お家に欲しい・・・。
> 一日中一緒にいたい・・・。
> 匂い嗅いで肉球揉みたい・・・。
> 弟さん一家はソンナコト、アンナコト全部できるんですね。。。
> いいなぁ~~~i-176i-176
  あははは・・・  ふにふにの毛に顔うずめたいですよねe-415
  そ~そ~、見た目はエンジェルだけど 本当にやってる事は
  顔面連続パンチだったり 思い切り小悪魔だと思います!
> ルビーちゃんからは大人の厳しさを、マリリンちゃんからは大人の優しさを教わったのですね。
  あ、そのフレーズ いいですね!!
  凹凸~みたいな。 普段は厳しいマリリン・優しいルビーなんですがね~~
> マロン君、ウチみたいなビビリになっちゃいけないよ!!
  男の子は優しい子が多いと聞くから さきち君もそうなんですね♪
  ルビーとマリリンにガウられたのが原因で
  他の犬がコワイコワイ犬に育ったら嫌だなー(*_*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*げんままさんへ*> 

> 仔パピって、何であんなに可愛いんだろう?
  ほんとですよね。
  なんでも、狼が人間の赤ちゃんを育てたり
  ライオンが他の動物の赤ちゃんを育てたりするのは 
  母性本能をかきたてるものを 種族を超えて共通で
  すべての赤ちゃんが持っているとか・・・  かないませんね!!
> 動画のルビーちゃんにビックリ!!
> こんな一面があったんですね…
> お姉ちゃんの一渇に、マロン君もオベンキョーになったかな?
  こりてましたよ!!
  何度かがうられて、近づくのをやめていました。
  かわりにマリリンに何度も飛びかかっていましたよ(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ほんっとにパピーってカワユシ!
> ずーーーっと見ていても飽きないですねー。
  見ていると飽きなくて、触っていると欲しくなる!!! 麻薬!?
  ちょっとかじかじされたけど、ぜんぜん痛くなかった~☆
  甘噛みですら、懐かしくて愛おしかったわe-343
> ルビーちゃん、意外!
> でも、「最初がカンジン!」なんて考えて、厳しく接してたりして。
> お利口なルビーちゃんならあり得るわ。
  まぁ♪ ルビーは結構なおばかさんなんだけど・・・(笑) ありがとう☆
  最初が肝心で追い払ったけれど、そのうち結局立場が逆転するんだと思う~(#^.^#)
> マリリンちゃんも然り。。  今はじっと我慢の子。
> でも、マロン君、イケメンに成長したときは・・・
> いったいどうなっちゃうの?  マリリンちゃん、お手柔らかにね。(笑)
  いつまでもマリリンの下でいればやさしくしてもらえると思います~~
  なんだかマリリン、自分よりも弱い子にはやさしいと気付きました。
  同レベルになると、ルビーと一緒で 「ライバル」 になっちゃうのねきっと。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

