ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 雪やこんこん♪ お腹はぴーぴー 】

 久しぶりに 雪 降りましたね~!!


           窓から見た 外の景色です     
  


10020201.jpg


    地面はしゃびしゃびなので、今日のお散歩はパス・・・


10020202.jpg


  とは言っても 理由はそれだけじゃナイんだけどね。

  前回の記事で書いた 『ルビーの下痢』 3日間続いちゃったんです。

  一日4~5回ウンコロンの出るルビーが、毎日一度しか出ない(笑)
  半分はふつーのなんだけど、最後がやわらかくって 
  袴の毛に れーのものがべったり・・・ 
  散歩の途中でも大変なことになって あわてて帰ってくる始末。。。

  それでも毎日食欲バクハツなのは変わらずで 
  ただお腹の為にフード以外のおやつは与えないでいました。


  ところがね~~  昨日はマリリンまでもが下痢をし、
  ルビーに至ってはお水みたいな下痢になり、食欲までなくなってしまったのです。
                              
                        あり得ないほど大事件!!
 
  もちろん あわてて 病院へ! 


  夜の7時近く。
  雨雪がじゃんじゃん降っていたので自転車にも乗れず 
  歩いてルビーだけ連れて行ってきました。
   (車に乗れない事をホントに残念に思ったわ~ 
             ←事故経験多数のペーパーママ)


  到着して まずは体重を測ったのだけど・・・  びっくりしちゃった。

  この間まで2.45kgだったのに なんと2.15kgしかなかった!!
  下痢とはいっても最後がキモチゆるいだけだったし、よく食べていたのに・・・?

  先生がルビーにちっちゃな抗生剤のお注射と
  幅3センチ大、長さ15センチ程のスペシャル・ビッグなお注射を
  してくださいました   うげげっ   
           自分だってこんなんされるのイヤだし 


   「 下痢が治るまでは下痢用のお食事を与えてくださいね。
     ふつうのご飯にカッテージチーズを混ぜてください 


  先生が そう教えてくださったので カッテージチーズ探しの旅へ・・・

  自転車に乗って 雨と雪でびちゃびちゃになりながら
  夜遅くまでやっているスーパーを2件回ったのですが・・・ 

                ミツケラレズ

  結局 脂肪分のない蛋白質 とゆーことで、とりのささみを買って帰りました。


  でもね。


  病院に行ったのだって ルビーの食欲がなくなっちゃったから。


  あり得ない緊急事態だから 極寒の中 急いで病院まで走ったのに・・・・


  カッテージチーズ探して びしょぬれになりながら 自転車とばしたのに・・・




 ささみ  超元気にがつがつ食べて

  その後 い~~ウンコロン しました



10020203.jpg
                        どーゆー気分だ? 


   なにはともあれ・・・   ルビーもマリリンも一過性のものだったみたい。

   良かった 


                   


   そして  お散歩に連れて行ってもらえないマリリンちゃんはこんな感じ☆


10020204.jpg


10020205.jpg




       10020206.jpg




10020207.jpg


           ・・・ なんだか  コワイよ? 
                         ゲゲゲの鬼太郎になってるし




                           ・・・ それに


          ママの大切な小物入れだったんだけどね・・・ 


         10020208.jpg




10020209p.jpg



                そう・・・ 




   10020210p2.jpg




            ・・・ あげるから  


                 大切に 遊んでね 


                         (・・・無理か  )


ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

雪の中大変でしたね・・・
でも元気になったみたいでもう安心かな(^^♪
お散歩行けないと退屈しちゃうよね。
破壊はうちはココアが^^;
キッチンマットが穴だらけになってます。。

私も免許があればってずっと思ってるだけで
必要に迫られてないからそのままなんでしょうね~
お天気悪かったら出掛けない!が基本です(笑)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.02/03 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。はじめておじゃましました♪
あまりにも、かわいいわんちゃんだったので、コメントしてみました(*^_^*)私もパピヨンが二人います☆お色も茶と、黒でちょっと似てるな~なんて思って拝見しました。
また、お邪魔しますね♪
私もブログやっていますので、よかったら覗いてみてください♪
http://plaza.rakuten.co.jp/hscouturier/
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.02/03 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリちゃん達、お腹壊しちゃいましたか。
でも病院にいってすぐ治ったからよかったですね。
うちのマックもさっき散歩に出たら寒くてお腹壊しちゃったみたいでお尻の毛が汚れて大変なことに。
帰ってからすぐおフロです。
ところでカッテージチーズってお腹に良いのですか?
私も今度スーパーで見つけてみようっと。


NoTitle 

ルビーちゃん、大変でしたね♪
点滴すると一日水分とらなくてもいられるので治りが早いですよね(そらも経験済み)。
下痢は脱水起こすと急に危ない状態になるので
病院開いてて良かったよね~。

カッテージチーズは見つかりましたか~?
ウチの隣のスーパーにはあるよ~。
もしかしたら?コンビニにもあるかも・・。

寒いのでお大事に~。
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2010.02/03 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おやおや、大変でしたね~@@
でも、大事に至らず、良かった良かった!
いつも元気だからこそ、ちょっと体調崩すと怖いですよねぇ・・・
病院だって万能じゃないし、信頼しているとは言え本当に任せて大丈夫かな?と言う気持ちは常に持っています^^;

ルビーちゃん、美味しいササミ、食べられてラッキーだったね^^;v-218

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.02/03 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちは、下痢P常習犯なので、カッテージチーズは必需品です。
なので、いつ下痢になってもいいように、冷蔵庫に入ってますが、
最近は出番がないので、人間用のサラダにふりかけてます(笑)

食欲があるから、大丈夫そうですね。
吐いて、下痢して、ご飯を食べなくなったときは、やばいですが、
元気なら平気だと思います。
しばらく安静にして、様子を見てくださいね。

下痢P常習犯の母より(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.02/03 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あの暴風雪的な中、自転車で病院・・・。
慌てぶり、心配ぶりが伝わってきます~(。>0<。)
すぐに回復して良かったですね。そしてルビマリママさんも怪我がなくて良かったです。
ウチは腸が弱いのか、些細なことで下痢Pしちゃうんですが、その度に身を振り絞って心配してます。(実際痩せたりしないのが不思議)
危険なものを口にしたわけでも、内臓系が悪いわけでもなくて良かったですが、何が原因だったんでしょうね?
やっぱり冷えかしら?
ルビマリちゃん達、お大事に~(*´ェ`*)
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2010.02/03 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんもマリリンちゃんも、お腹の調子崩しちゃったのね。
寒い日が続いたせいもあるのかな?
でも、雪の中歩きで病院に行って、カッテージチーズ探し・・・タイヘンだったでしょ?
ルビマリママさんも風邪引いちゃいそう。
大丈夫だったですか?

その後ルビマリちゃんの様子はいかがですか?
お大事にね~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.02/03 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*はなさくさんへ*> 

> こんにちは。はじめておじゃましました♪
> あまりにも、かわいいわんちゃんだったので、コメントしてみました(*^_^*)私もパピヨンが二人います☆お色も茶と、黒でちょっと似てるな~なんて思って拝見しました。
> また、お邪魔しますね♪
> 私もブログやっていますので、よかったら覗いてみてください♪
> http://plaza.rakuten.co.jp/hscouturier/
  早速、お邪魔させていただきました☆
  白茶とトライで とっても可愛い子たちですね♪
  お洋服作るのがとってもお上手!! 尊敬してしまいます(#^.^#)
  猫ちゃんもいて、とっても楽しそうです~e-343
  ウチは猫、大好きなのですが 子供がひどい猫アレルギーなのですよ~~e-330
  私の親が猫を飼っているのですが、お正月に実家に挨拶にいっても
  すぐ帰るコトになっちゃうほどです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/04 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> うちのマックもさっき散歩に出たら寒くてお腹壊しちゃったみたいでお尻の毛が汚れて大変なことに。
> 帰ってからすぐおフロです。
  マックくんも!!
  やっぱり、寒さが原因なのかしら?? 全身お風呂いれちゃいました?
  お尻の毛、下痢すると大変なことになりますよね。
  家で下痢した時は即効おしりの毛だけお風呂で洗うのですが
  外では・・・  抱っこすると服についちゃうし、ぶ~らぶらさせて道歩いているのも
  なんだか人目についちゃうし・・・  大変です(+o+)
> ところでカッテージチーズってお腹に良いのですか?
> 私も今度スーパーで見つけてみようっと。
  白いご飯にカッテージチーズがお腹に良いそうです。
  チーズが大好きなわんこは多いので、くいつきがいいんじゃないかな?
  水分補給もかねて、ちょっとお湯足して混ぜ混ぜしました。
  今朝も すさまじい勢いで 我を忘れて食べていました(笑)

  そうそう!!
  3月は、22日の月曜日にパピヨンが沢山集まるレースがあるそうです!!
  道満グリーンパークとゆうところらしいですが、
  草加から行くのと松戸からと あまり変わらない場所っぽい??
  お時間が合えば、ぜひご一緒しましょう~e-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/04 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*そらママさんへ*> 

> ルビーちゃん、大変でしたね♪
> 点滴すると一日水分とらなくてもいられるので治りが早いですよね(そらも経験済み)。
> 下痢は脱水起こすと急に危ない状態になるので
> 病院開いてて良かったよね~。
  あのぶっとい点滴がわりのお注射のおかげで元気になったのね!
  最初あの注射を見たときは、冗談かと思いました。
  でもルビーに近付けているので

   「もしかして ソレ・・・
          お尻から入れる薬ですか?」


  と 先生に聞いてしまいましたよ(+o+)
> カッテージチーズは見つかりましたか~?
> ウチの隣のスーパーにはあるよ~。 もしかしたら?コンビニにもあるかも・・。
  マルヤでみつけました! ベルクスにもあります。
  でもマルヤはカッテージチーズが全部30%オフになっていたので、
  たぶん売れないから引き上げちゃうのだと思います~~(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/04 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> おやおや、大変でしたね~@@
> でも、大事に至らず、良かった良かった!
> いつも元気だからこそ、ちょっと体調崩すと怖いですよねぇ・・・
> 病院だって万能じゃないし、信頼しているとは言え本当に任せて大丈夫かな?と言う気持ちは常に持っています^^;
  下痢しても、処方されるのはビオフェルミン・・・
  そうたかをくくっていたのですが、今回は抗生剤を処方してくれました。
  悪いバイ菌は特にいなかったのですが、バランスがくずれているとかで・・・
  ふだん医者いらずなふたりなので、ちょっと怖かったのですが 結果は
  たいしたことなかったようで安心しました☆
  今かかっている病院は、かなり良心的な気がします。
  以前通っていたところは 本当に暴利だったので(汗)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/04 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 破壊はうちはココアが^^;
> キッチンマットが穴だらけになってます。。
  新しく買い替えても、また穴だらけになっちゃうんだよね(#^.^#)
  もう思う存分 ココアちゃんに歯磨きさせてあげるしかないよね~(笑)
> 私も免許があればってずっと思ってるだけで
> 必要に迫られてないからそのままなんでしょうね~
> お天気悪かったら出掛けない!が基本です(笑)
  そうそう、雨が降ったらお散歩もしないし
  自分達の晩御飯も 家にあるもので!
  この日は自分でもよく動いたな~~って思う~~
  でも、結局チーズは見つけられず ルビーも異常なし・・・
  嬉しいような かなしーよーな 複雑なキモチでした☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/04 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> うちは、下痢P常習犯なので、カッテージチーズは必需品です。
> なので、いつ下痢になってもいいように、冷蔵庫に入ってますが、
> 最近は出番がないので、人間用のサラダにふりかけてます(笑)
  下痢した時に、思わず 真っ先にこたろう君の顔が浮かびました(笑)
  いつもこたろう母さん大変な思いしているんだなぁ~・・・ って。
  イソダさんは、下痢Pの子用のご飯として やっぱりカッテージチーズと
  白いご飯をまぜたものをおススメしているんですね!
  ささみも好きだけど、チーズはもっと好き! 食べ方が違う☆
  私自身もカッテージチーズが大好きなので、ルビーとマリリン用に3パック
  買ってきたのに、自分で1パック半くらい食べちゃった!!
> 食欲があるから、大丈夫そうですね。
> 吐いて、下痢して、ご飯を食べなくなったときは、やばいですが、
> 元気なら平気だと思います。
> しばらく安静にして、様子を見てくださいね。
  ありがとうございます☆
  めったに下痢とかしない子たちなので あわてましたe-330
> 下痢P常習犯の母より(笑)
  あはは~~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/04 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> あの暴風雪的な中、自転車で病院・・・。
> 慌てぶり、心配ぶりが伝わってきます~(。>0<。)
> すぐに回復して良かったですね。そしてルビマリママさんも怪我がなくて良かったです。
  久しぶりに 体の芯から冷えました!!!
  帰ってきてからすぐに入れるようにお風呂沸かしていったのですがね。
  帰ってくると旦那が不機嫌・・・(食事が遅れて8時過ぎちゃったから)
  お風呂に入ることもできずに震えながらあわててご飯をつくったのですが
  作り終わった時には旦那は食べずに寝たよーで(汗) 
  犬に理解がないので、こういった時に本当に困ってしまいます。
> ウチは腸が弱いのか、些細なことで下痢Pしちゃうんですが、その度に身を振り絞って心配してます。(実際痩せたりしないのが不思議)
  あはは☆ ご飯がのどを通らないくらい心配しないとだめなんですね(笑)
  でも、下痢っていろんな病気のあらわれのようなので(犬の医学書を読んだ!)
  やはり心配してしまいますよね。
> ルビマリちゃん達、お大事に~(*´ェ`*)
  どうもありがとうございます~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/04 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ルビーちゃんもマリリンちゃんも、お腹の調子崩しちゃったのね。
> 寒い日が続いたせいもあるのかな?
  今まで下痢するなんてこと 1歳過ぎてからは一度もなかったのに・・・
  ちょっと驚いてしまいました。
  でも、突然雪降ったりして冷えたからだったんでしょうね。
> でも、雪の中歩きで病院に行って、カッテージチーズ探し・・・タイヘンだったでしょ?
> ルビマリママさんも風邪引いちゃいそう。
> 大丈夫だったですか?
  不安だったのですが、大丈夫でした!
  一応、風邪薬飲んで寝たんですよ(笑)
> その後ルビマリちゃんの様子はいかがですか?
> お大事にね~。
  日々、うそのよーに美味しいご飯(カッテージチーズかけ)を食べて
  しあわせのようです(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/04 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

