ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 軟骨との戦い:ママもルビーもマリリンも 】

 きのうのハナシの続きで  ようやくゲットできた 5個の牛膝軟骨。


                     ・・・相変わらず ルビーは
                        近寄ることもできません


なんこつ とゆーからには、
          ぷにぷにの 【軟らかい骨】 を想像していたのですが

           こちら なかなか 石のように硬いです



                    そこで


  10020601.jpg



10020603.jpg


     あら  なかなか やるじゃない   って 思うでしょ?


      でも結局 軟骨は硬いまま 

                      ちっとも軟らかくならなかった~



   笑えたのが  軟骨を煮込んでいる間のルビマリちゃん達 

   ず~っと ラーメン屋さんみたいなイイ匂いがしていたんだけど

   ふたりして ひたすら天井向いて ひくひくひくひく・・・
   ニオイ、かいでました(笑)


   この後、スープには大根、白菜、かぼちゃ、お米などを入れて
   軽く煮てルビマリちゃん達にあげたところ ばくばく食べていましたよ♪



 それにしても 軟骨をむしりとってあげると我を忘れて食べるのに
    自分からは軟骨にかじりつけない ルビーちゃん。


              無理やり 目の前に軟骨を 置いてみました  



10020605.jpg


                   かたまってるね~~   

10020606.jpg


                   ・・・ 困ってる? 


  10020607.jpg





10020612.jpg



10020609.jpg


     軟骨が硬すぎるのか はたまた マリリンには大きすぎるのか・・・

                    全然 減った様子が感じられないんだけどね



     これからも ルビーには 
            牛膝軟骨と戦ってもらうコトになりそうです 
                         もったいないから 食べてね    


ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お~!
ぐつぐつ、やっちゃいましたか~!

なんとなく、人間が食べても良さそうですが、どうなのかしら?
カルビクッパとか作ると、マジで美味しそうです。
こた母なら、食べちゃうかも~♪

ルビーちゃんは、似ても焼いても、軟骨が怖いのね~(笑)
コタロウなら、ガツガツいくと思います♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.02/05 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牛膝なんこつ、歯石が取れたとかって聞きますよね。
取り扱ってるお店少ないでしょう?
どこかでもう1サイズ小さいタイプを見かけたことがあるけど、
どこだっけ???

ルビーちゃん、見ないフリしてるね~。
夢中になってるマリリンちゃんかわいいー♪

ウチも歯磨き出来ないから、すごーーく気になってるの。
でも、ルビーちゃんみたいに固まっちゃうかもね。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.02/05 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

軟骨ゲット出来たんですね☆
名前からして柔らかいのかと思ったら
ヒヅメと変わらないぐらい?
それでも歯には優しいのかな??
ルビーちゃん、絶対見ないようにしてる^^;
たくさん買ったのにちょっと悲しいですね。。
マリリンちゃん頑張って食べてね♪
うちはあげたらどんな反応するんだろう~(^.^)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.02/05 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> なんとなく、人間が食べても良さそうですが、どうなのかしら?
> カルビクッパとか作ると、マジで美味しそうです。
> こた母なら、食べちゃうかも~♪
  イイにおいでしたよ~!!
  そそられました(笑) いっそ ひとくち・・・って思ったんですけどね。
  塩コショウしたら絶対にイケるはずです!
> ルビーちゃんは、似ても焼いても、軟骨が怖いのね~(笑)
> コタロウなら、ガツガツいくと思います♪
  なんだか、打って変って今日は一日じゅう軟骨をガリガリしているルビーです(汗)
  おかげでウンチが真っ白のポロポロ、
  ひからびた太古の時代のウンチの化石見たくなりました(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/06 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 牛膝なんこつ、歯石が取れたとかって聞きますよね。
> 取り扱ってるお店少ないでしょう?
> どこかでもう1サイズ小さいタイプを見かけたことがあるけど、
> どこだっけ???
  小さくてもうちょっと軟らかいのが欲しいかも!
  検索したら、このお店がヒットしたんだけど 他にもありそうですよね。
  北海道の大自然の中で育った野生のシカ肉・・・ってのも魅力で
  思わず買ってしまいました♪
> ウチも歯磨き出来ないから、すごーーく気になってるの。
> でも、ルビーちゃんみたいに固まっちゃうかもね。
  今日のウチのルビーは違いましたよ!!!
  一日中ガリガリ・・・ 目覚めた獅子のようです(ちがうかe-263
  これ沢山食べると、ウンチまでが白骨化するんですね。 おもしろいです(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/06 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 軟骨ゲット出来たんですね☆
> 名前からして柔らかいのかと思ったら
> ヒヅメと変わらないぐらい?
  周りに よくd.b.fの小袋で売ってる軟骨(ぷにぷにの軟骨)の
  干されてガチガチに固まったのがついていて、
  その下がひづめのように硬い骨、その骨の中はエアインチョコみたいに
  ぽすぽすした軟らかめの骨がぎっしりつまっているみたい。 ・・・わかる?(#^.^#)
> ルビーちゃん、絶対見ないようにしてる^^;
> たくさん買ったのにちょっと悲しいですね。。
> マリリンちゃん頑張って食べてね♪
  今日はルビー、マリリンよりも食べてます!!
  ふっきれた瞬間を見たかったわ!(笑)
> うちはあげたらどんな反応するんだろう~(^.^)
  ミルクちゃんはキャンキャン、
  ココアちゃんは怖くてあとずさり・・・かな(#^.^#)
  パパさんが鬼のお面をかぶったときと同じ反応かもね~e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/06 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

