ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ボク、マロン5ヶ月・なかなかやるオトコ☆ 】

 週末に マロン(5ヶ月)と 弟家族が遊びに来た時のおハナシ:2 
   --------------------------- 

                今回 

 マロンは 初めて自分の家以外で 長時間 フリーで遊ぶ事になるワケで

 なんと言っても 心配なのは    トイレ  だったのですが・・・

            

10020940.jpg

              ウチはマロンのケージとは逆! 
                      入ってすぐがベッド、
                      奥がトイレになってるからね
 


弟の家に来てからもうすぐ1カ月、
トイレはほぼ完ぺきですが、まだたまに失敗しちゃうこともあるそうです。

でも、この日は・・・


         完璧でした!!!   


頻繁に、ケージの中に入ってトイレできましたよ!!

でも全部  ケージに入ってすぐの
 

  ルビマリちゃん達の

    ベッドの上にですが
 

                        いーのよいーのよ 
                        洗えば済むしね! 



      ちょっとクサイおハナシになりますが~ 

   なんだかウンチ臭いよね~~ とゆーことで、
   お姉たん  がケージのベッドまでひっくり返して探したんだケド
   何も見つからず・・・
   気のせいだね、ってコトで そのままテレビを見ていたら   突然

        「 ぎゃぁっ!! 」


10020941.jpg

              マロン、なかなかやるね!  ぷぷっ



             それから それから           


   弟は、犬を飼うのが初めてなので
   私が渡した『パピヨンの飼い方』本のとお~~りに 育児をしている


         とゆーオハナシは前にしましたが


           こんなマズルコントロールも実践していましたよ!!
              (※ギャクタイじゃないですよ~ )


    100209 030


 20100208120415172p.jpg

100209 025
            ホント  ギャクタイじゃナイですカラ!  ぷぷっ


     【いろんな犬種の本】 とゆーのを読んでも、
     いつもパピヨンのページには

       「 非常に頭の良い犬種。 
           だが、頭が良すぎてしつけが難しいという一面がある。
           甘やかすと、噛む・吠える・飼い主の言うことを聞かない等
           手に負えない犬に育ちやすいので気をつけること。 」


     といったよーな事が書いてあります。


     もちろん、弟に渡した本にも 


     その本の作者は 警察犬を育てるトレーナーさん  だとかで
     何もマロンを警察犬にするわけじゃないんだケド~
     弟は 何一つ 疑うことなく盲信しております


      「俺は、ちゃーくん(猫)のことはこうやって(お顔すりすり)
       可愛いね~♪って猫かわいがりするけど、
       マロンには絶対にしない。

    これからも 甘やかさないと決めてる
。」



     だってぇ・・・    
  
     まあねぇ・・・  人間も犬も 育児にこれといったキマリはないし。

     愛情があるなら それは伝わるだろうからね。


100209 013
                     ・・・そうだよね 



でもね、 私のおとうと。
いきなり私に聞くんです。


   「 マロン見て、可愛いって思う? 」


当たり前じゃない~~   ・・・って、あなた(弟)も そー思うでしょ??


   「 いや・・・  自分のウチの子としては一番可愛いけど

       顔見て可愛いとは全然思わない。」



・・・らら・・・?     ま、 いわゆるハゲ期ではあるけどね 


       「 キツイ顔 してるんだよね。 可愛くはないんだよ。
         ルビーみたいに、ぺちゃってしてた方が 俺は好き。」




  10020931.jpg


                         ・・・確かに ぺちゃだ 



まぁねぇ・・・ パピヨンにもオトコ顔・オンナ顔あるからね。
マロンは キリっとしてて、思い切りオトコガオだよね。
  10020832p.jpg

               美しいお顔していると思うけどなぁ?

でもね、弟の一番理想とする 「美しいパピヨン顔」 は違うんだとか。


     10020926.jpg


           そう、マリリンなんだって    


         弟に渡したパピヨンの飼い方の本と、
          パピヨンの写真集を全部見ても
     やっぱりマリリンの顔が 一番理想だと言ってました 

                     親ばか 全開だわっ 


     なんとゆーか・・・   タレ目で   ぽよーんとしてて


10020927p.jpg

                          ・・・ かもね  

                     (私的には 『小悪魔なコグマ』 だケド)


  10020928.jpg


ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

1ヶ月でおトイレほぼ完璧なんてすご~い!!
ルビマリちゃんちでもちゃんとゲージに戻って。。
いつもと逆だから仕方ないよね^^;
うんP事件うちもありましたよ。
お姉ちゃんが踏んづけてて(その時点で気付かないのもおかしい)
なぜかズボンにもべったり、いったいどうしたらそうなるの?!
本人も笑ってました(^.^)
弟さんはすごく真面目なんですね。
マロン君、男の子らしい綺麗なお顔してるのにね~
ハゲ期が終われば雰囲気も変わってきますよね☆
そしたらうちの子ってこんなに可愛かったんだ!
ってなるんじゃないですか~♪
マリリンちゃんが理想だなんて
それはそれで嬉しいですね(*^_^*)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.02/09 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君、しばらくの間にイケメン系に成長してますね!!
おトイレがビミョ~に完璧なのがカワイイ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ルビマリちゃんの匂いがしてるから、あえてのチーだったのかも・・・。

顔立ちは好みがありますよねぇ。
ウチはどちらかというと、女の子顔の男の子なんですが、おとうとさん的には可愛く見えるのかしら・・・?
機会があったら聞いてみてほしいです(*^.^*)

先日、道満グリーンパークの3月のパピヨン集まれのことをコメ欄で書いていらっしゃいましたが、2月21日は行かないですか?
ウチは2カ月続けて行こうかと思ってるんですけど。
ご一緒できたら嬉しいです(o^-^o)

NoTitle 

いやいや、イイ顔してるじゃありませんか…。
私は好きですよ!マロンくんのルックス。
男の子は、こうであって欲しいと思います。
それにしても、本当に独特なカラー…お友達の所で産まれた、
政宗という仔に良く似ています。
まだまだ、もっと男前になると思いますよ。。。
  • posted by phoenix 
  • URL 
  • 2010.02/10 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 1ヶ月でおトイレほぼ完璧なんてすご~い!!
> ルビマリちゃんちでもちゃんとゲージに戻って。。
  月齢はもう5カ月になるのだケド、それでもなかなか飲み込みが早いよね☆
  ウチではだめだろうナってこの日は拭いてまわろうと覚悟していたんだけど
  ちゃんと失敗なく(??)ケージ内で納めてくれました(笑)
> うんP事件うちもありましたよ。
> お姉ちゃんが踏んづけてて(その時点で気付かないのもおかしい)
> なぜかズボンにもべったり、いったいどうしたらそうなるの?!
> 本人も笑ってました(^.^)
  あはは☆  やっぱりみなさんあるんだね!
  あまり長時間きづかず、長距離広範囲だと相当へこむけどね~(笑)
> 弟さんはすごく真面目なんですね。
  真面目ではないけど、考え方がめちゃくちゃ古くて硬い!!
  昭和ひとけたな構造をしているの。昭和40年代なのにね♪
> マロン君、男の子らしい綺麗なお顔してるのにね~
  私も ハゲ期が終われば、考え方も変わると思うんだ☆
  パピヨンはどうしても、この時期が 「他犬種」 みたく見えるもんね。
  マロンは、やっぱりミルクちゃんに似ているの。
  ミルクちゃんをセーブルにした感じe-278 
> マリリンちゃんが理想だなんて それはそれで嬉しいですね(*^_^*)
  たぬきと言われても(笑) 理想ならウレシイです。
  でも どうしてもぺちゃなルビーがお気に入りみたいですが
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/10 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> マロン君、しばらくの間にイケメン系に成長してますね!!
> おトイレがビミョ~に完璧なのがカワイイ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
> ルビマリちゃんの匂いがしてるから、あえてのチーだったのかも・・・。
  あっっっe-77 e-69  なるほどっ!(爆)  
  そ~ゆ~ワケだったんですね~~(笑)
  やだわ~~もう、すでにオトコの子なのねぇ・・・ ふふ e-415 ←なんだかおばちゃん?
> 顔立ちは好みがありますよねぇ。
> ウチはどちらかというと、女の子顔の男の子なんですが、
> おとうとさん的には可愛く見えるのかしら・・・?
   ふふ♪
   気の弱い系の白茶のパピヨンが大好きだそうです。
   おおっ!?!?  それはまさしく さきち君ですねe-420
> 先日、道満グリーンパークの3月のパピヨン集まれのことをコメ欄で書いていらっしゃいましたが、
> 2月21日は行かないですか?
> ウチは2カ月続けて行こうかと思ってるんですけど。 ご一緒できたら嬉しいです(o^-^o)
   それはもうっ!! 仕事、お休みしていますよ~(#^.^#)
   てか、21日ってぱぴ祭りだったんですか!?  
   ごめんなさいe-330e-330e-330 わかってなかったです。
   それなら、近隣のお友達を誘ってみますね~~e-343
   ますます、いろんなパピちゃんとお友達になれたらウレシイですよねe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/10 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*Phoenixさんへ*> 

> いやいや、イイ顔してるじゃありませんか…。
> 私は好きですよ!マロンくんのルックス。 男の子は、こうであって欲しいと思います。
  ありがとうございます♪
  目がキリっとしていて、私としてはなかなか?(笑) だと思うんですがねぇ~
> それにしても、本当に独特なカラー…お友達の所で産まれた、
> 政宗という仔に良く似ています。
> まだまだ、もっと男前になると思いますよ。。。
  あ、政宗くんは何度か写真で見たことがあります。
  トライの男の子ですよね? やっぱり、きりっとしていますよね♪
  マロンは、俗に言う 「たぬき」 になりそうです(笑)
  埼玉県出身なので もしやセンチュリーパピヨンさんの血も
  入っているんじゃ!?って思ったのですが  血統書を見たら
  バリバリのペットショップブリーダーさんのみの血統でしたよ~ 残念!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/10 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君、間違いなくイケメンですよ~!
っていうか、これからがもっと楽しみ♪
成長するにつれ、お顔は変化するもんね~。

マロン君、マズルコントロールやってるのね。
これはぜぇったいやってた方がいいよね。
今頃後悔・・・。
ついでにいうなら耳掃除や爪切りも小さいウチから
慣らしておくに越したことはないですよね。。。
ウチはーーーー。
時すでに遅し。。

↓の記事も見ました。
なんやねん!!って言うような腹立つ対応ですねっ!
嫌な思いしましたね。
トラブルがあったときの対応1つで、その店の信用というか誠意のあるなしがわかりますよね。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.02/10 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさん
マロンくんのお顔私も好きな顔ですよ~♪
なかなかの美系王子様みたいですよ。
パピヨンって本当に顔のつくりや色柄で違いがあって面白いですよね~我家も親子・兄妹でも全然違うしね。
マロンくんの成長も本当に楽しみです!
牛膝軟骨↓ルビーちゃんの心をやっとつかんだみたいですね。
それとフードの件・・何ですか?こんな話ってないですよ。
評価はゼロですね。顔が見えないからこそもっと大切に扱わないといけないのにね。私も楽天のショップで購入しますが対応はめっちゃいいですよ。ショップも色々ですよね。
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2010.02/11 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> マロン君、間違いなくイケメンですよ~!
> っていうか、これからがもっと楽しみ♪
> 成長するにつれ、お顔は変化するもんね~。
  うれしいこと言って下さってありがとうございます~(笑)
  すっかりおばあちゃんの気分で、育てるのは親である弟、
  私はのんびりと成長を見守ってる感じです(#^.^#)
  時々口を出す、イヤなしゅうとめってトコロだったりしてね~(爆☆)
> マロン君、マズルコントロールやってるのね。
> これはぜぇったいやってた方がいいよね。 今頃後悔・・・。
> ついでにいうなら耳掃除や爪切りも小さいウチから
> 慣らしておくに越したことはないですよね。。。
> ウチはーーーー。    時すでに遅し。。
  そうそう、ほんとにそう!!! ウチも全くだめですよ!
  ルビーちゃんもですか!? マズルコントロールはなかなかできなくても、
  ルビーちゃんは大人し~く耳掃除とか爪切りをさせてくれそうなイメージがあります。
  でも、ルビーちゃんも人間の爪は大好物なんですよね(笑) 
> ↓の記事も見ました。
> なんやねん!!って言うような腹立つ対応ですねっ!
> 嫌な思いしましたね。
> トラブルがあったときの対応1つで、その店の信用というか誠意のあるなしがわかりますよね。
  オチがさらにあったんですよ・・・
  翌日、ロイヤルカナンのフード1kgを送ってきたのですが、メールでは
  ご迷惑をおかけしましたのでささやかではありますが、お詫びの品を同封いたしました。
  Y様さえよろしければお使いください・・・って書いてあったんだけど
  フード以外には何も入っていませんでしたよ!(爆) もう、変な店~(+o+)
  そんな見返りを期待してはいなかったし、それが目当てとか思われるのも嫌なので
  キモチは軽くなったけど、それにしても徳島県までの電話代にしても(細かい?(笑))
  なんといっても嘘つき扱いされたことが 今考えてもくやし~です。

  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/11 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃ~マロンくんかわいい~。
それに小さい~。
5ヶ月でトイレ完璧だなんてすごいです。
我が家のマックはどこにでもおしっこかけちゃいます。
はっきりいってしつけに失敗したのです~。
甘やかすと噛む、吠える、飼い主の言うことを聞かないと、弟さんにあげた本に書いてあるようですが、まさに我が家のマックさんの状況そのものです。
マロンちゃんは今からしつけていれば、きっと素敵な大人パピヨンになってくれるはず。
それにしても私はマロンちゃんのきりっとしたお顔、好きなんですけどね。
弟さんがすきじゃないって言うのが分からない~。
ルビーちゃんって人気があるんですね。
昨日の記事見て笑っちゃいました。

ところでパピヨン祭りの情報、どうもありがとうございました。
せっかくの祭りなのにルビマリママさんが出席されないなんて悲しいです~。
パピヨンレースの方はルビマリママさんとご一緒したいと考えております。
詳しいことが分かったらまたメールください。

NoTitle 

昨夜のドッグフード事件には激怒ですよ!!
全く何を考えているのでしょう!!
私も例のカフェに電話したんですよ!!
ブログアップも考えたんですけど…
詳しくは、今度の ぱぴ☆彩会(勝手に名付けました)で…
最近開き直る人多いですよね!!
逆切れされたり…
これはお客さんのお嬢さんの話なんですけど、マンションの上にお住まいの方が23時を過ぎても子供がバタバタと走り回ってうるさいので、もう少し静かにしてほしいとご主人がお願いに行ってんですって
なんて返してきたと思います?
『お宅は子供がいないから子供のことがわからないんですよ!!』だって。。
謝るどころか『え?』って感じですよね
そういう問題じゃないだろー!!って感じです
我が家だって子供いないけど…
常識的に考えて23時過ぎても毎晩ドタバタは考えられませんよ。

話は戻りまして、弟さんおかしすぎます^^
あんなに可愛いマロン君が可愛くないだなんてぇ
ならなら我が家が頂きたいくらいだわぁ(笑)
もちろん、ルビマリちゃんは可愛いけれど…
やっぱり我が子一番が普通ですよねぇ。実際可愛いわけだしぃ…。親ばかではないんですね。
そのうち交換しようなんて言ってきたりして(笑)

  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.02/11 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンくん、お家と違うトイレでもちゃんと自分で行けるなんてスゴ~イ!(☆_☆)!
ミニョンも1ヶ月たちましたが、やっと昨日から自分でトイレに向かうようになってきたトコですよぉf^^;
それでもまだまだ目を離すのは危険!
ケージの中では完璧ですが、ケージ外に居ると、行くタイミングが難しいんですよね★
「マズルコントロール」…私もアーデルにやりました。
アーデルの場合は引き取った時すでに反抗期に入ってまして、手のつけようがナイくらい大変で(汗)
私にも本気で歯を剥くので、本のとおりにするしかなく。。。
でも、私も弟さんと同じかもf^^;
私は色んな本を読み比べて実践しますが、かなり本は信じてしまうタチで。
要はマジメなんですよ(爆)
          …なんてね♪
ぺちゃ子ちゃんもタヌ子ちゃんも可愛いよ~(*^^*)
大好き♪
  • posted by ☆riri-☆ 
  • URL 
  • 2010.02/11 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> > マロンくんのお顔私も好きな顔ですよ~♪
> > なかなかの美系王子様みたいですよ。
> > パピヨンって本当に顔のつくりや色柄で違いがあって面白いですよね~我家も親子・兄妹でも全然違うしね。
  親子、兄弟でも性格も色もお顔も 全く違ったりしますもんね!
  いろんなパピヨンちゃんを育ててみたい~~☆
  osumiさん、しあわせ者だわe-266 でも、モカちゃんの成長も
  楽しみに拝見させていただいてま~す☆
> > それとフードの件・・何ですか?こんな話ってないですよ。
> > 評価はゼロですね。顔が見えないからこそもっと大切に扱わないといけないのにね。私も楽天のショップで購入しますが対応はめっちゃいいですよ。ショップも色々ですよね。
  まだまだオチがあったんですよ☆
  すぐ↑上のルビーままさんのところに書いたのですが(最後のほう)笑えるでしょ??
  認めないのが会社の方針なんだか、対応した女の子がとことんおバカなのか・・・
  バイトで、日々 ホームセンターのサービスカウンターで不良品の対応とかを
  している私からすると、 もうこりゃ 即効クビ!! みたいな対応ですって(笑)
  店の評価に、あったことをちゃんと書こうかなぁ。。。って悩んでます。
  たぶん、すぐに消されちゃうと思うし 私の楽天IDにマイナスがつけられちゃうだけ?
  今回のことを考えるだけでも嫌な想い出なので 早く忘れちゃうのが得策かな。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/12 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> マロンちゃんは今からしつけていれば、きっと素敵な大人パピヨンになってくれるはず。
  どうしても可愛いから、いい子いい子で育てちゃいますよね~(+o+)
  マック君は家族のみんなが可愛い可愛いって愛情を注いだ王子様なのですね♪
  2頭目からは先住犬もいるので犬社会がわかってるらしいのだけど、
  どうしても最初の子や、一頭飼いだとむづかしいですよね。
  ウチは、たぶんルビーはマリリンに犬社会の厳しさを教わってます(笑)  
> それにしても私はマロンちゃんのきりっとしたお顔、好きなんですけどね。
> 弟さんがすきじゃないって言うのが分からない~。
  弟は、猫についても 私がシャム猫などのキリリ系の体系やお顔が好きなのに対し、
  (昔シャム猫を飼っていました♪)ちゃーくんのようにぽんぽんに膨らんだ系の
  まったりぽっちゃりな癒しタイプが好きらしいんです。
  性格もマロンやマリリンみたいな明るくてよく動くタイプが好きな私とは反対で
  まったりゆったり非・戦闘系なルビーが好きみたい(笑)
> ところでパピヨン祭りの情報、どうもありがとうございました。
> せっかくの祭りなのにルビマリママさんが出席されないなんて悲しいです~。
> パピヨンレースの方はルビマリママさんとご一緒したいと考えております。
> 詳しいことが分かったらまたメールください。
  はい、またメールしますね!!
  いつも、全然つかめていない内容でごめんなさいね~~(#^.^#)e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/12 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> 私も例のカフェに電話したんですよ!!
> ブログアップも考えたんですけど…
> 詳しくは、今度の ぱぴ☆彩会(勝手に名付けました)で…
  ちょっと、みんなでトークしちゃいましょう!(笑)
> 常識的に考えて23時過ぎても毎晩ドタバタは考えられませんよ。
  そんな時間まで子供を寝かしつけない親が悪いです!
  ウチは9時には寝てましたよ!(私も一緒にですがe-263
  ウチもお兄ちゃんがまだ0歳の頃、アパートの2階の人も0歳の子供がいたのですが
  毎晩深夜0時を回ってもガラガラと居間・台所・寝室 ところ構わず
  歩行器に乗ったガラガラという轟音が・・・
  同い年の赤ちゃんとはいえ、あまりの遠慮のなさに旦那がお話をしにいった所
  奥さんが逆切れ。 「お宅だって深夜にトイレの流す音がして眠れないんです!」 だって。
  8世帯入るアパートで、そのうちの5世帯に同い年の赤ちゃんがいたのですが
  そのお宅以外はいつも一緒にどこかの部屋で遊ばせてたりしていたので 
  今度一緒に遊びませんか?と誘った所、
  「子供がすぐ部屋を汚すので一日中そうじしなくちゃならなくて、暇がないんです」
  と 断られました(;一_一)
  確かに一日に5,6回、掃除機のガラガラ音がしていたわ。(←音に敏感でない私)
  隣の人が倒れて救急車が来た時も、全然気付かなかったくらいなの(=^・^=)
> やっぱり我が子一番が普通ですよねぇ。実際可愛いわけだしぃ…。親ばかではないんですね。
> そのうち交換しようなんて言ってきたりして(笑)
  弟は マロンが一番かわいいけど、見た目がタイプじゃないみたい(笑)
  私も、リンクにある Bar CECIL'S のシオン君(ぴょん吉君)が、超タイプ!!
  もちろん、一番愛情があるのはルビマリちゃんなんだけどね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/12 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> マロンくん、お家と違うトイレでもちゃんと自分で行けるなんてスゴ~イ!(☆_☆)!
> ミニョンも1ヶ月たちましたが、やっと昨日から自分でトイレに向かうようになってきたトコですよぉf^^;
> それでもまだまだ目を離すのは危険!
> ケージの中では完璧ですが、ケージ外に居ると、行くタイミングが難しいんですよね★
  ミニョンちゃんも 頑張っているんですね!
  ルビーとマリリンは2ヶ月でうちに来て、3か月になった頃にはほぼ完ぺきでしたが
  今でも半年に一度くらい、どちらかが 「洗いたてのカバー」 にちっこします(汗)
  現場をおさえてないけど、周りを見回すとルビーが物陰にかくれて
  逃げ腰でこっちを見ているので まず 間違いなく! 犯犬はルビーだと思っています☆
> 「マズルコントロール」…私もアーデルにやりました。
> アーデルの場合は引き取った時すでに反抗期に入ってまして、手のつけようがナイくらい大変で(汗)
> 私にも本気で歯を剥くので、本のとおりにするしかなく。。。
  アーデルちゃんも大変だったんですね。
  2頭目からは しつけって、半分で済む気がします。
  半年くらいの子って、人間で言うハイティーン・・・今思えば大変だった気がする。
  そういうものだ、って思っていたけれど 甘噛みもなかなか終わらなかったし・・・  
> でも、私も弟さんと同じかもf^^;
> 私は色んな本を読み比べて実践しますが、かなり本は信じてしまうタチで。
> 要はマジメなんですよ(爆) 
  私も、☆riri-☆さんと同じですよ! 何冊も本を読んで、わからないから
  本の通りにしちゃった☆ マリリンは ルビー育てた経験で適当に(笑)
  お兄ちゃんと娘についても全く同じです☆
  弟には、パピヨン写真集も渡したのですが、こちらにも育児やしつけについて
  ちゃんと載っているんだけど 
  「こっちの本は警察犬のトレーナーだから信頼できる」 なんだって~e-330
  真面目でもあるけど、意外とだまされやすいタイプなのかもしれない(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/12 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンちゃんとてもかわいいと思います。先日の牛膝なんこつが届きがりがりを始めました。ところで、うちは来月一歳になるパピヨンの男の子です。fancy free出身でマリリンちゃんと一緒ですので顔が似ているような気が・・・親ばかかな?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.02/15 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牛膝軟骨、やっぱり気に入りましたか☆
あれって、ラーメンのスープみたいな味がするのかなぁ??

えっ!?
ファンシーフリー出身なのですか!?!? うれしい~~~e-420
【ブリーダーさん特有の顔】ってあるそうで、マリリンはパパ(ドルチェビィータ出身)というよりは、
ママ(FFのまりもちゃん)なのかもしれません。
sachiさんところの男の子とマリリンと、きっと親戚さんですよ♪
この2年間は、欠かさずFFの子犬情報をチェックしていたので(笑)
どの男の子なのかな?? パパママのお名前わかりますか?
エドガーくんがパパさんの子が多かったから、そしたら姉弟ですね~☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

