ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【困ったちゃん系おばちゃん:その①】

「 あらぁ~~~♪
  カワイイわんちゃんだこと!!」



わんこ飼ってるかたなら誰だって、そう言われたらウレシイですよね?
でも   そうでもないことも あったりすると知りました へー   
話かけられてから およそ15分後には 逃げ出したくなりました・・・ うるうる

今日は、そんな 困ったちゃん系おばちゃん:その① をご紹介したいと思います。

場所は、とあるペット同伴可 ホームセンター・・・・
09030701



                    ★★★★★★


「 ウチはねぇ~ 犬やら猫やら
    50頭以上飼っているのヨ~」


「ええ~~っっ! そんなにですか!?」 あらら

ルビーとマリリンを連れている私と娘に話しかけてきたのは、
いかにも下町風の 派手な紫や茶色が複雑に入り乱れた服を着た
たぶん 60代ぐらいのおばちゃんでした。
どやらそのお宅には 足の踏み場も無いほどに わんこ・にゃんこがいるという話。
もしかしたら ブリーダーさんかしら?? なんて 思ったりしたのですが・・・

「 やあねぇ~、そんなスゴイモンじゃ ないのよ。
 アタシ ペットショップで売られている子達 見てるとね、
 可愛くて ついつい買って帰っちゃうのヨ」


    「 ・・・はぁ~・・・  ははははあせる   ・・・動物好きなんですね。」    そりゃ すごい
                                   
    「 でも動物は可愛いケド、そんなに沢山いたら 名前も忘れちゃいそうだし
                 お世話なんかも 大変じゃあないんですか?」にこにこ

「 フォホホホ・・・・・・
  名前なんか みんなゴチャゴチャで つけてないわよ。」

                                  げげげ えっ

 
 「 それにね、けんかする子もでてくるでしょ。そーゆう困った子はね
   だれかに あげちゃうのよ

                                  んなっ ええっっ・・・ !!


犬や猫に 名前がない?  困った子は あげちゃうの??   で、 また買うの????

・・・ あっけにとられているうちに  いつも間の悪い 私 うるうる そのまま
 『困ったちゃん系おばちゃん:その①』の 長~い自慢話へとつき合わされてしまったのでした。  


「 うちにはね、パピヨンも何頭かいるのよ。
  おっきさは 同じ位かしらね。    ・・・・・・んー    でも

   この子ずいぶん 毛が無いのね。
         うちのは皆 もっと  立派

☆☆



「耳もこんなんじゃなくて
    しっかり立ってて 飾り毛が凄いの。」

☆☆



「すごく有名な 世界チャンピォンの子供を
    わざわざ 遠くから 取り寄せたのよ。」

☆☆

  マリリン いかりもしかちて そのおばちゃんは
           おデブルビたんのコトを
              おデブ呼ばわりもしまちたね!?
いかり」  


                              ・・・・ たらたらたら いや   それはしてないなマリリン   


それから その①おばちゃん、マリリンの方にくるりと向きを変えました。
       マリリン いかり次はアタチでちゅか!? アタチはテゴワイでちゅよコラ!いかり
                                           フンッ フンッ 絵文字名を入力してください

それから じぃ~っと見つめて 何か言おうとしました。 
       マリリン いかりおっと やりまちゅか!? ルビたんのカタキでちゅ!
                    お互い キバのショウブ しまちゅかコラ!!いかり
                                         フフンッ フフンッ 絵文字名を入力してください

でも  またじぃっと見てから   つぃ・・・  と そっぽを向いちゃいました。

       マリリン もしや 入レ歯だったでちゅか!!


そして おばちゃん、  小さく つぶやいたのでした。

「この子は   まぁー   ・・・そこそこ? 」


               「    はははは  ・・・ 」

     
09030705



初対面の 見ず知らずのわんこに
    言いたい放題するなぁーー!!
 怒

・・・わたしは 呆れてモノも言えず


モノも言えず、 呆れたまま  

そのままずぅ~~~っと        ずぅ~~~っと
 
その①おばちゃんの自慢話を聞いてしまったよぉ~~~~ んなっ  んなっ  なさけない~~~



                     ローズ2 ローズ2 ローズ2 ローズ2 ローズ2

ペットショップの子犬が可愛いからと  買い、
チャンピォンの子犬が素晴らしいからと 買い、
こんな種類の犬や猫も欲しかったのと  買い、

名前もつけず

気に入らない子は 誰かにあげてしまう。

動物好きなヒトに悪い人はいない・・・・

50頭も飼えるのは 動物が 好きだから?

どうかおばちゃんが いい人で ありますように うるうる 


                     ローズ2 ローズ2 ローズ2 ローズ2 ローズ2

     「ルビーもマリリンも 心の中はびっくりするくらい キレイなのにね。
                おばちゃんに見せてあげられなくて 残念だったね~ハート」 にこにこ

ルビー 「ルビしゃん わかりましたの。
         『初めてお会いしたかた』には
         『目で見えるもの』しか 見えないのでしゅね。」


     「そうだね。 『初対面のヒト』 は 『目』 に映ったものでしか
                              相手を判断できないからね うん
                                          イイコトゆーね ルビー

マリリン 「初めは 目 でちゅか・・・   じゃぁ 次は・・・」


          おやっとあらら あれ    どしたの?マリリン



           なんで 泣いてるの??




09030706


              「  ・・・・ びっくりした こわ おっとびっくりbikkuri01 」




                            そら  コワ過ぎ



                          ・・・・  


        
                          ・・・・  え?



                          ・・・・



                          ・・・・  わからない?



      09030810


           今夜は みんなで一緒にねようね・・・ こわ




                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★


ルビー ローズ2 ポチっと応援くだしゃいねローズ2
マリリンローズ2そちたら良い子になれまちゅか?ローズ2
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

        にほんブログ村

★☆★☆ ルビー 「みなさん、コメントお願いしましゅのローズ2    マリリン 「ちゅの」 ☆★☆★
スポンサーサイト

Comment

ふむ・・・ 

かなり、強烈な体験でしたね。
ふ・・・む。 う~ん。 なんなんでしょうね。

お金持ちってことを、自慢したかったのかな? 違う?
犬好きってわけでもなさそうだし・・・。

2度と会わないことを、神様にお祈りしましょう。 アーメン。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.03/07 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

それはスゴい…かなり強烈なキャラの方ですね。(汗)
間違いなく言える事は、きっとセレブなんでしょう。
ペットの大人飼いって!私の常識をはるかに超えています…。
でも、ちょっとだけ思いました。
お金を持っている人が、ペットショップから犬を連れて帰る…
それで助かる子も、たしかにいるのでしょうね。
でも、おかげでショップはボロ儲け!どうなんだろう~ソレって。。。

  • posted by phoenix 
  • URL 
  • 2009.03/07 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん
そりゃ~凄いおばさんでしたね!50匹ですか??
そんなに飼えたかな?ちゃんと登録もしてないんじゃないですか?たまに居ますよ~何処とかのチャンピオン犬の子供なのよ~って初対面で言ってくる人。「それが何か?」ですよ。
前に3匹連れて散歩中に「お金持ちなんですね~」って言われた
事もありましたね。
そんな人達は相手にしないのが1番。
そこそこでもまぁまぁ~でも我家のワンコは1番さ!
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2009.03/08 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

強烈キャラのおばさん・・・エライ目にあいましたね~。
動物好きというのとはちょっと違う気がしますよね。
手に入れるとそれで満足しちゃうタイプなのかな~?
名前も付けてもらえず、モノとして扱われてるワンコがかわいそう。

今度会ったら、(こっと遠めでもわかるいでたち・・)
そそくさと立ち去りましょう~~。

PS.ルビーのブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪ 焼きたてパン私も大好きです~。ワンコパンも焼きますよ~。
また遊びに来てね♪
リンクさせていただいても良いですか?
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.03/08 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*こたろう母さんへ*>
 お金持ち・・・ なんですよね きっと。
すごい ファッションセンスしていましたが~(^_^;)
シャンプーに ちょくちょく出したら、会えるかもしれませんよ(笑)
キョーレツです!!


<*phoenixさんへ*>
 「ペット大人買い」って笑える~~~  って笑っちゃイケマセンが(でも笑)
一身に愛情を注がれるか、
それとも 自由気ままにごばんだけもらって
ナナシだけど沢山の仲間と過ごすか・・・
どっちがいいのかはワンコに聞いてみないとわからないですね~♪


<*osumiさんへ*>
 そうですね、多分登録も年に一度のお注射2種類もしてませんよね・・
病気になったら、みんな運命一緒かしら?
病気になった子も あげちゃうのかしら? ・・・想像したくないかも(涙)

そうなのです。
なんと言われたって、実際がどんなだって(笑) そーゆーのは全然関係なくて、
大切で 愛してるよ~~~っ きゅぅ~~~~っ て思うのは我が子、
それはマイ人間の子も マイわんこの子も一緒なのです♪♪♪


<*ルビーままさんへ*>
 手に入れると 満足するタイプ ・・・!!!
それ! それが言いたかったかも!!(私、ボキャブラリーないんです~~(>_<))
どんな状況か・・・ 想像したけど、もしかしたら意外ときちんとみてたりして・・・って思ったり、
ブリーダーさんだと 小さなおうちの中に100頭以上もいたりするそうなので、
私が考えてわかるものではないかなと・・・ しあわせであって欲しいですね。

リンク、よろしくお願いしま~す♪♪
わたしも貼らせていただきますね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/08 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いますいます、こういうおばちゃん!
自分とこの自慢ばっかりして、相手のことをけなし、
こっちの話なんか、全然聞いてない・・・
ものすごい疲れますよね。

それにしても、50頭以上飼ってて、名前もつけない、
また、可愛い子を見たら買うなんて・・・
愛情が全然感じられないし、この服かわいいから、買って
着なくなったら、誰かにあげるという感覚と同じような
気がします。

ワンちゃんたちは、飼い主を選べないんですよねぇ
はがゆいですわ。

ルビーちゃんは、耳もピンと立ってて、とっても
かわいいパピヨンちゃんですよ0(^ー^)0
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.03/08 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*フーノンさんへ*>
 確かに、私が呆れてものも言えなかった・・・というよりは、
よく考えてみると 口をはさむスキがまるでなかったような気がします(笑)
機関銃のように自慢していました・・・(>_<)

「こんなん(耳)」と言われたルビーですが、
このとき、ルビーちゃん けなげにも おばちゃんに向かってずぅ~~っと ずぅ~~っと
しっぽふりふりして、うさぎみみにしていたんですよ。 うれしいよ~~って。
(わかります?うさぎみたく寝かせてる状態)
それなのに そんな風に言われて・・・  何もわからずに ふりふりしているだけに
すごーく ルビーが哀れでした(>_<)


  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/08 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

