ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 極寒の中★マリリン風の子、饅頭ルビー♪ 】

 毎日毎日 ぴゅ~ぴゅ~に寒いですねぇ・・・     ぶるっ 

           

           ルビマリちゃんたちも こんなんなってます




10021501.jpg



10021502.jpg

                   早く 暖かくなって欲しいものですね

 


     それでも最近、小6のお姉たん   
     朝早くに起きるの 頑張っているんですよ 

     お姉たんが早くに支度ができれば 
         
          ちょっと遠くの広い公園まで 朝散歩に行くことができます 


10021503.jpg


     公園に着いたら ルビーは即効 隅っこ行ってクンクン・・・
     至るところにマーキング?? ちっこかけて回ります。

 
     マリリンは 待ち切れずに公園の前からダッシュ・・・
     到着するなり 大好きな 【 丸い石 】 でひたすらモッテコイ遊び☆


     たまごちゃんよりも何よりも 
     小さくて重みのしっかりとある つるつるの黒い石
     が 大好きなマリリン。
     公園にいる間中、口にくわえて離しません。
       ( たまに見失うと そりゃもうタイヘン  秒速でウロウロ )
     この間までは投げた石を持ってきてくれても 渡してはくれなかったのですが
     それじゃつまらないと気付いたのか? 最近は全部渡してくれるようになりました。


10021504.jpg


     20分でも30分でも休みなく・・・  疲れることなく  遊びます。

                     スリムなワケよね  フッ 
 

   10021507.jpg



10021508.jpg



                   見つけた?



   10021509.jpg



   10021506.gif


   
   こうしていつも、ふたり仲良く 追いかけっことプロレスごっこで遊びます



10021510.jpg


   とはいえ、ルビーの耐久時間はとっても短いので 2~3分かも  ふふ



      そして  
      
      ルビーのピコンピコン・タイマーが鳴ると・・・ 



10021511.jpg

10021512.jpg


                ・・・・・  


10021513pp.gif

                         よしよし 


  家への帰り道

         走りまわって疲れちゃったのか 
         マリリンだけが お姉たんに抱っこです 

   10021520.jpg




10021521.jpg



        また早起きして  毎朝でも広い公園で遊びたいね!! 


ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†             
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

とてもうれしい事があります。なんと、うちの子「ルイ」といいますが、エドガーちゃんとまりもちゃんの子です。昨年の3月3日生まれです。どうりでマリリンちゃん似なのかな?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.02/15 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おねえたん頑張ってますね~♪
朝からたくさん遊べればルビマリちゃん達も大満足でしょう!(^^)!
寒いとなかなかお散歩に連れていけない私なので、おねえたんを見習わなきゃね(汗)
マリリンちゃんの石遊び…そんなツルツルの石簡単に見つかりますかぁ!?
石ってたいていイビツな形してそうなんだけど。
それを見つけちゃうマリリンちゃんってある意味すご~いかも!
2人遊んでる写真は連写ですか?
動いてるみたいにUPできるんだ~…私にはきっとできないな。
必死に”お手”してるルビーちゃんカワイイっ♪
お行儀悪いとイイ事ないって学習しましたね(笑)
  • posted by ☆riri-☆ 
  • URL 
  • 2010.02/15 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ん?その公園は、あそこの公園ですね!(笑)
めったに行かないけど、コタロウもあの公園、大好きです♪

お姉ちゃんは、もう少しで中学生になるんですね~。
早起きしだしたのは、何か心境の変化があったのかな?
それとも、たまたま?(笑)

何はともあれ、ルビマリちゃんにとっては、嬉しいですよね。
中学生になっても、ずっと一緒にお散歩行けるといいね~♪
お姉ちゃん、頑張れ~。 ぽちりん♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.02/15 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰でした~!

お姉たん、寒いのに毎朝の散歩えらいねぇ
ルビマリちゃんは、しあわせですよ(^・^)
マリリンちゃんは、丸い石で遊んでもらえて♪
ルビーちゃんは、マーキング?(笑)ができて♪
追いかけっことプロレスごっこは、いい運動になるね!
羨ましい~絶対に太らないわ(笑)



  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.02/15 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2月に入って急に寒くなりましたよね。
うちはココアの避妊もあったから(ミルクは関係ないのに)
お散歩は数えるほどしか行ってません^^;
うちのお姉ちゃんは言い訳ばっかりだし
ほんと見習ってほしいよ~!
唯一張り切ってるパパが久しぶりに連れて行ったら
二人はぐったり疲れてました(笑)
こんな風に近くの公園でも遊べるといいのにな~
動いてるルビマリちゃん見てたら
相撲とってるみたいで楽しそうだね♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.02/15 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> > とてもうれしい事があります。なんと、うちの子「ルイ」といいますが、エドガーちゃんとまりもちゃんの子です。昨年の3月3日生まれです。どうりでマリリンちゃん似なのかな?
  きゃ~~!!!! それは、めっちゃウレシイ~っe-267e-267e-267
  マリリンの実の弟になるんですねe-415 すごい、すごい~~e-420

  探したら、去年の3月3日生まれの男の子と女の子について、
  ちょっとだけ記事を書いていました!
    http://kkkkyoneya.blog100.fc2.com/blog-entry-113.html    
    http://fancyfree.org/ko_syosai.php?kanri_num=88&kanri_num2=1 (←ルイ君)
  ルイ君、可愛い~~!!! 
  ふっさふさで、お顔もキュート、どんな男の子に成長しているのかしらe-278
  今度、お写真が見たいです! メール、送りますね☆
  sachiさんは、九州のかたですか? 
  九州はよかぱぴで沢山オフ会があって うらやましいです☆ 
  九州に住んでいる マリリンの実妹の写真もありますので、ぜひ見てみてくださいね♪
    http://kkkkyoneya.blog100.fc2.com/blog-entry-101.html

  追伸: 今、sachiさんのメアド宛にメールを出そうとしたのですが、
   なんだかメアドが中国語にバグってしまっていて エラーになっちゃってe-330
   もしよろしければ 周りから見えないように鍵コメントにしていただいて、
   メアドを入力して頂いてもよろしいですか?? 
   ご面倒をかけてしまって、申し訳ありません~e-330  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/16 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> 朝からたくさん遊べればルビマリちゃん達も大満足でしょう!(^^)!
> 寒いとなかなかお散歩に連れていけない私なので、おねえたんを見習わなきゃね(汗)
  そうそう、寒いとなかなかね(#^.^#)
  私も、ついつい昼間の散歩が限りなくおろそかになってますよ!(笑)
> マリリンちゃんの石遊び…そんなツルツルの石簡単に見つかりますかぁ!?
  石をみつけるのは、私とくり(娘)の楽しみ♪
  マリリンが好みそうな黒いつるつる石(めったにないですよ!)を見つけてあげます。
  でも、ちょっとでも角ばっていたり、ざらざらだったり、軽かったり、
  投げたときに転がりが悪かったりすると 気に入らないのか持って帰ってきません☆
> 2人遊んでる写真は連写ですか?
> 動いてるみたいにUPできるんだ~…私にはきっとできないな。
  ちゃーみーさんに教えていただいた加工ソフトで簡単にできますよ!
   http://mahoro-ba.net/e979.html  (←無料ダウンロードできます)
  PhotoScapeを起動したら、GIFアニメの所で、
  好きな写真を左から右に 順番にドラッグしていくだけで出来上がり♪
  そっか!! 連写して撮った写真ならもっと綺麗に動くはずですね(#^.^#)☆
  ☆riri-☆さんも、お試しあれ~♪ 
> 必死に”お手”してるルビーちゃんカワイイっ♪
> お行儀悪いとイイ事ないって学習しましたね(笑)
  ルビーはいつもお行儀が悪くて、困っていますよ。
  おやつを下さる人の手を、ガリガリと爪でひっかきます(+o+)・・・ 困ったー
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/16 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ん?その公園は、あそこの公園ですね!(笑)
> めったに行かないけど、コタロウもあの公園、大好きです♪
  そういえばあの公園でこたろうくんに出会ったことはないですね・・・
  りんちゃんとは、よく会います♪
  あと、ポメラニアンの子と、ヘルニアのあるマルチーズちゃん、
  シーズー(←沢山いすぎて区別がつかない)
  走り回れるし、朝のうちは子供もいないので 利用しています☆
  てか、夕方も子供いないし・・・ みんな家の中でゲームかしらね(+o+)
> お姉ちゃんは、もう少しで中学生になるんですね~。
> 早起きしだしたのは、何か心境の変化があったのかな? それとも、たまたま?(笑)
  昼間、私が散歩にでなくなったので~(笑) 
  せめて朝だけでも!! と 私が思って
  くりをせかしています(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/16 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ご無沙汰でした~!
  本当にお久しぶりです!
  ブログ、一回休んじゃうと ついついになっちゃうのよぉ~~くわかります!(笑)
  私もバイトがきつかったり、新しいゲームにハマったり(e-343)すると
  パソコンが遠のきます・・・
> ルビマリちゃんは、しあわせですよ(^・^)
> マリリンちゃんは、丸い石で遊んでもらえて♪
> ルビーちゃんは、マーキング?(笑)ができて♪
  あはは~~♪(笑)
  確かに、ルビーはマーキングするのが楽しいみたいですよ☆
  ちっちゃな自分の世界が どんどん広がってゆくのでしょうねぇ~・・・(爆)
> 追いかけっことプロレスごっこは、いい運動になるね!
> 羨ましい~絶対に太らないわ(笑)
  一緒に私も走れば・・・ 走れれば・・・ 走る気さえあれば・・・
  う~ん、限りなく不可能だわ(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/16 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> うちはココアの避妊もあったから(ミルクは関係ないのに)
> お散歩は数えるほどしか行ってません^^;
  そうそう、うちもそうだった!!
  なんだか片方だけ連れて出るのは可哀想で(←ちょっぴり言い訳もアリ??)
  こもっちゃうんだよね。 まぁ、今の時期はまだまだ寒いしね☆
  春になったら、ヒートも気にせず たくさんお散歩できるよね(=^・^=)
  ・・・うちの場合、花粉症が・・・ あ、梅雨になっちゃった、
  わぁ~もう夏で散歩できないね~、 冬ってサムっ!
  言い訳が目白押しなんだケド(笑) 
> 唯一張り切ってるパパが久しぶりに連れて行ったら
> 二人はぐったり疲れてました(笑)
  パパさん、いいひとだよね~~~v-22
  え? ミルココちゃんがぐったりしちゃうホド 遠くまで張り切っちゃったの?
  それともRinahoちゃん達がぐったりしちゃったのかな(#^.^#)

例のコワイの、のぞいてみたいけどのぞくのもこわい・・・
とりあえず、久しぶりに訪問者リストのページ開いてみたけど、みーってのは
なかったようです(ホッ)  ・・・知らない人が見に来てくれてるんだね~・・・e-415
とっても嬉しいから訪問したいけど、そんなコワイ話もあると思うとやっぱりコワイe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/16 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃんエライね~。
家の娘は長いことお散歩行ってくれてないですよ。
イッパイ遊んでおやつも食べて楽しいお散歩でしたね~~。

ルビーちゃんのお手の早技、パタパタアニメ?
違うかな?なんだかおもしろ~~い!

最後のマリリンちゃん、めちゃめちゃかわいい~!
女の子向けアニメに出てきそうなキュートなお顔だわ。。
見とれてしまいました~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.02/16 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> お姉ちゃんエライね~。
> 家の娘は長いことお散歩行ってくれてないですよ。
  平日の朝だけは一緒に行ってますが、土日はゆっくり寝ていたいようで・・・
  かといって昼間は散歩に行ってくれず 夏休み、冬休み、春休みは
  私が仕事のある日は ルビマリちゃん達はお散歩ナシなんです~~e-330
> ルビーちゃんのお手の早技、パタパタアニメ?
> 違うかな?なんだかおもしろ~~い!
  ふふふe-267
  新たな技法??? な~んてね♪
  涙をポロポロ流すこともできると気付いたので、次回チャレンジしてみます!
> 最後のマリリンちゃん、めちゃめちゃかわいい~!
> 女の子向けアニメに出てきそうなキュートなお顔だわ。。見とれてしまいました~。
  そんな嬉しいお言葉をe-420e-420e-420
  やっぱり、白黒ならではの可愛さですよね~~~!! ←親ばかでゴメンナサイe-446
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.02/17 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

