ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 おさんぽおさんぽ 嬉しいナ♪ 】

 雨上がりの朝散歩・・・


     最近はルビマリちゃん達に服を着せないことが多いのだけど
     久しぶりに着せてみました ぷりぷりドレス


10030601.jpg


          そーよね  

          でも ふたりとも かわいーよ? 


10030603.jpg




10030602.jpg
          ・・・いつも マリリンには黒ばかり買っちゃうの 


     でもでも・・・   ふふふ 

     マリリンが ぎょっ とするよーな明るい色も買ってみたの・・・

     それは、届いてからのお楽しみ 




         さて、本題の 雨上がりの朝散歩 


    この日は、こんなわんこ達に出会いましたよ♪


      <その① パグのゴジュマル君>

  真っ黒マリリン
  自分が真っ黒なのに 黒いわんこを見るとガウガウしちゃうのですが
  このところ それが収まりつつあるのです。

  ぺちゃ系のわんこも超・苦手で、
  ご近所にいる 【真っ黒でペチャ系パグのゴジュマル君】 は
  ダブルに強烈で 恰好のガウガウ対象でした・・・ 

    なのにね   

  このところ、よくお散歩中に出会うのですが 一度も吠えていません!!

  実に穏やかに すれ違うコトができるのです 




         その映像が コチラ 



10030604.jpg

           ・・・  


                  まぢ  吠えてないですカラ 


      <その② イウォーク族のヨーク君>


   とっても大人しくて紳士的、若者とは思えない(笑) 好々爺なヨーク君♪

   飼い主のおじいちゃんとヨーク君のお顔がそっくりで 
   みなさんにもお見せしたいのだけど・・・
   さすがに顔写真はそのまんま載せられないので☆

   まぁでも ヨーク君がそのまんま 
   おじいちゃんのお顔のところについていると思って下さい。


              ・・・そう  その想像で あってます  



10030605.jpg


        ルビーは ヨーク君に対しては 大和撫子になるもんね


10030606.jpg


                ・・・ マリリンお嬢は  つよいッスから 



    また雨が続くみたいだけど・・・

                たまの晴れ間がとっても貴重に感じますね♪ 



ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルビーちゃんとマリリンちゃん、おそろいのお洋服(さりげなく色違い)、とってもかわいいです。
しかも女の子だからスカート、似合ってます~。
我が家のマックは洋服着ないのでちょっぴりうらやましいかも。
寒い日に散歩に出ると必ず下痢をするのでわんこ用の腹巻きとかあればしたいと思ってます。
いつも黒系のマリリンちゃんがぎょっとする様な明るい色ってどんなのだろう?
楽しみです~。
最近雨が多いけど、たまの晴れがほんとに貴重ですよね。
オフ会の日は晴れて欲しいな~。
  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2010.03/06 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~!すごい・・・。
黒パグ君を、克服しつつあるんですね~。
うちのは、全然ダメです~(汗)

以前、別の黒パグ君が広場に来てたのですが、
コタロウ含め、みんなに吠えられまくって、来なくなりました。
ほんとに、申し訳ない・・・と思っております(涙)

ヨーク君は、ほんとにお父さんにそっくりですね。
性格は、似てないかな?(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.03/06 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

洋服嫌いはみんな一緒ですよね~
着せる時もあんなに落ち込むんだから
やめればいいのにって思うだけ。。
また新しいの買っちゃったのかな(^.^)

うちはお友達わんこがいないからなんの楽しみもなくて・・・
そそくさと行っちゃう飼い主さんを見ると(結構多いんです)
お話したいのに悲しくなります。
ヨーク君のおじいちゃんのお顔想像しちゃいました(#^.^#)
マリリンちゃんの逃げっぷり目の前で見てみた~い。
吠えないでいてくれるとお散歩も楽しくなるよね♪
ミルクも自分に言い聞かせて(笑)頑張ってます!!
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.03/06 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと、毎日雨で嫌になっちゃいますねぇ
何だかパピヨン祭りも心配になってきましたよ。。
ルビマリちゃんのお洋服お揃いで可愛いですね~
これから届くというお洋服がすっごく楽しみです♪
アップ楽しみにしていま~す
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.03/07 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリちゃんは、どんなお洋服でも
お似合いですよ~♪
マリリンちゃんの新しい服、どんな服なのか楽しみ~♪
うちは、服着せるのが、めんどくさくなって
止めました(笑)
でも、草むらとかに入る時は、服を着せてるほうが、
草ダニとかがつかなくて、いいんですよね。

なんとなく似てるとか、雰囲気が似てる飼い主さんとワンちゃん、時々いますね!
やっぱり似てくるのかなぁ(笑)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.03/07 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチは昨日、今日とお散歩お休みでした~~。
地面が濡れてるとダメなんですよ~。

マリリンちゃんのお散歩の様子、楽しい~♪
本人は必死なのかもだけど・・。

今日のお洋服も可愛いですね~。
マリリンちゃんがギョッとするような明るい色のお洋服って・・・?どんなのかな~?
でもきっと可愛いんだろうな。^^
楽しみにしてますね~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.03/07 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> ルビーちゃんとマリリンちゃん、おそろいのお洋服(さりげなく色違い)、とってもかわいいです。
  どうもありがとうございます♪
  自分が着たい服を わんこに着せる・・・が基本になってるみたい(笑)
  ゴスロリとか 着れたら着たいもん!!(←あとン十年若くてそーゆー容姿が必要e-263
> 寒い日に散歩に出ると必ず下痢をするのでわんこ用の腹巻きとかあればしたいと思ってます。
  マック君、お腹が弱いんですよね。
  わんこの服は ちっこの関係があるからだろうけど(男の子もドレス着るし)
  必ずお腹の部分があいてて 空気に触れるようにできていますもんね。
  せっかく服着せても、背中しか暖かくない・・・
  マナーベルトつけると、少しは暖かいのかしら??
> いつも黒系のマリリンちゃんがぎょっとする様な明るい色ってどんなのだろう?
> 楽しみです~。
  昨日 届いてみて ぎょっとしました・・・   
  色ではなくて、 サイズ、間違えて買っていましたe-350
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/08 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お~!すごい・・・。
> 黒パグ君を、克服しつつあるんですね~。
> うちのは、全然ダメです~(汗)
  克服したみたいなんだけど、当の黒パグちゃんの方が
  まだマリリンを克服できていないみたいです・・・(>_<)e-330
> 以前、別の黒パグ君が広場に来てたのですが、
> コタロウ含め、みんなに吠えられまくって、来なくなりました。
> ほんとに、申し訳ない・・・と思っております(涙)
  あはは~☆ 笑っちゃダメかしら(=^・^=)
  きっと、飼い主さん いつものことと諦めているかと・・・(笑)
> ヨーク君は、ほんとにお父さんにそっくりですね。
> 性格は、似てないかな?(笑)
  う~ん、私はまだイマイチ両方共の性格がつかめていないのだけど
  かなり厳格 vs まったり  って とこなのでしょーか。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/08 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 洋服嫌いはみんな一緒ですよね~
> 着せる時もあんなに落ち込むんだから
> やめればいいのにって思うだけ。。
> また新しいの買っちゃったのかな(^.^)
  うん、買っちゃったe-266
  ちょっと前は 「だって 冬服バーゲンやってるんだモン」
  今は     「だって 春服ちょ~カワイイしっe-420
  そして もうすぐ夏服が・・・ (#^.^#) 楽しみだわ~♪
  きっとみるみるさんちも、そろそろ発表会が開かれそうな気がしてます。
   (漢字変換したら 『発表買い』 って出ちゃったe-263
> ヨーク君のおじいちゃんのお顔想像しちゃいました(#^.^#)
  そう、そのまんまでOKです。 お見せしたいんだけどね(笑)
> 吠えないでいてくれるとお散歩も楽しくなるよね♪
> ミルクも自分に言い聞かせて(笑)頑張ってます!!
  ウチは、散歩に出る回数が多いと吠えなくなるみたい。
  でも最近雨続きで 家の中で吠えるようになってきて、
  お散歩再開したらまたダメになっちゃってたりしてe-330
  吠える時は、目の前からわんこが近づいてきたときに ものすご~く緊張する!!
  吠えないで通り過ぎることができると、もうめっちゃ嬉しいし
  すれ違った後に 褒めながら必ずおやつをあげるようにしているの。
  ・・・吠えても、おやつもらおうとするから 実際わかってないんだろうけどね(汗)
  
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/08 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> ほんと、毎日雨で嫌になっちゃいますねぇ
> 何だかパピヨン祭りも心配になってきましたよ。。
> ルビマリちゃんのお洋服お揃いで可愛いですね~
> これから届くというお洋服がすっごく楽しみです♪
> アップ楽しみにしていま~す
  こんなに雨が続く3月って めずらしくないですか?
  ウチは雨の日はお散歩お休みなので わんこもイライラがたまってきてるみたいです。
  パピヨン祭りの時は雨が降らないといいですよね・・・
  洋服は 微妙でした(汗)
  今から記事を書くのだけど なんだか長くなりそう(+o+)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/08 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> ルビマリちゃんは、どんなお洋服でも
> お似合いですよ~♪
> マリリンちゃんの新しい服、どんな服なのか楽しみ~♪
  ・・・サイズ、間違えて買ってました(>_<)
  なんとか立ち直ったものの、翌日届いた洋服は(どんだけ買ってるんだって?)
  サイズがあってたのに 小さかった・・・  太ったのかしら(;一_一)
> うちは、服着せるのが、めんどくさくなって止めました(笑)
  ああ!!  せっかく可愛かったのに!! もう着せないんですか?
  でも、ウチも買うだけでほとんど着せてません。
  私のコレクションだと割り切り始めました(●^o^●) 
> なんとなく似てるとか、雰囲気が似てる飼い主さんとワンちゃん、時々いますね!
> やっぱり似てくるのかなぁ(笑)
  フーノンさんと、パルミルちゃん達はどうですか??
  私は・・・  似れるものなら似たいわ(>_<)   パピヨンは憧れに近いかも♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/08 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ウチは昨日、今日とお散歩お休みでした~~。
> 地面が濡れてるとダメなんですよ~。
  ルビーちゃんは、自分から水たまりには入らないタイプですね??
  ウチのルビーは、みずたまりだろうが気にせずずんずんゴーイングマイウェイです。
  マリリンは避けて通ってるのに・・・ でも、雨上がりは平気みたいですよ。
> 今日のお洋服も可愛いですね~。
> マリリンちゃんがギョッとするような明るい色のお洋服って・・・?どんなのかな~?
> でもきっと可愛いんだろうな。^^
> 楽しみにしてますね~。
  今までは絶対にマリリンに買わなかった色・・・
  避けて通っていた色です。
  でも、同じ白黒のルビーちゃんがよく着て似合っているので 
  思い切ってチャレンジしてみましたよ~e-266
  意外と お笑い系にならなかったのでほっとしてます(笑)
  パッションピンクは、ルビーちゃんには似合うんだけど
  マリリンにはやっぱりアウトでしたe-330 ←家にある服を着せてみた
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/08 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

