ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 『ザ・おやつ』 ドキュメンタリー 】

    おやつ・・・       

      最近は スウィーツ とゆー言葉で語られることが多い おやつ

      でも あくまでも おやつ は おやつ


      今回は、そんな みんな大好きなおやつ のドキュメンタリーです 


10031301.jpg



    10031302.jpg



   10031303p.jpg



   10031304.jpg



10031305.jpg



10031306.jpg



10031307.jpg



10031308.jpg



10031309.jpg



10031310.jpg



       いかがでしたでしょうか・・・ 

       これが我が家の おやつ・ドキュメンタリーです。


          (※ドキュメンタリーとは : 
                   虚構によらず事実の記録に基づく作品 )



          ・・・ハイ   嘘いつわりのナイ姿です~
                         

ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

コタロウは、お家の中ではじっくり味わい派ですが、
広場では、丸飲み派です(笑)
競争相手がいるいないのとで、使い分けてるみたいです。
そんでもって、広場では急いで食べすぎて、げ~っと
しております。
賢いのかアホなのか、分かりませんね~。

ルビマリちゃん、スウィ~ツ美味しかった~?(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.03/12 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> コタロウは、お家の中ではじっくり味わい派ですが、
> 広場では、丸飲み派です(笑)
> 競争相手がいるいないのとで、使い分けてるみたいです。
> そんでもって、広場では急いで食べすぎて、げ~っと しております。
> 賢いのかアホなのか、分かりませんね~。
  あはは~(=^・^=)
  確かに げ~っってしてるこたろうくん、見たことあるかも(笑)
  ウチも急いで食べ過ぎて かぁ~っ ってオヤジみたいに戻してます(笑)
  そう、確かにお外では味わう暇なく食べてるし
  小さいおやつをあげてるときは時間勝負なので 丸のみしてる・・・e-263
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/13 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃん先に終わっても、マリリンちゃんの盗らないんですね!
うちの花は大急ぎで食べて、桜のを強奪です・・
花、性格悪~・・・
仲良し、ルビマリちゃんは、ほのぼの系で癒されます~(*^_^*)
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.03/13 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミルクとココアもまさにこれ~!!
最初から最後まで。。まるでうちの子達を見ているようでした(笑)
ルビーちゃんはココア、ミルクがマリリンちゃんなのは
言わなくても分かりますよね~
ただ一つ違うのは、ミルクは見せびらかしてるんじゃなくて
本当にちびちびしか食べられないってことと
ココアが落としたかけらには興味ないかな(^.^)
でこの後決まってバトルになるんだけどそれはどうですか??

フードもミルクはばら撒きながら汚い食べ方してるのに
ココアは2種類混ぜたってキレイに端から食べてるんですよ。
やっぱり性格ってあるよね~。だから面白い(^^♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.03/13 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちは、パルがじっくり味わって食べて、
ミルがあまり噛まずに、食べます!
なので食べ終わったミルは、パルのところに行って
隙あらば取ろうとじっと見てますわ(笑)
ルビーちゃんと同じやね(^・^)
おもしろいですね~!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.03/13 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルイもマリリンお姉さんと同じです。良くかみかみしてゆっくりと食べてます。ただ最近になって、お散歩の時などお友達がいると少しあせりぎみになってます{笑い}
散歩友達の話によると、ほとんどのわんちゃんは丸飲み派のようです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.03/13 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家は、タルトがマイペースで良く噛みしめる派かなぁ?
その場では食べず、自分の場所に運んでじっくり食べています。
ミルフィーは全く逆で、ほとんど噛まずに飲み込んじゃうんですよねぇ^^; だから太るんだなぁ。。

インテリアはやっぱりカントリーですね~
うしろに写っているハートのはダストボックスかな?
可愛い~^^♪
我が家は統一感ないカントリーのお部屋ですよ^^;
アメリカン?ナチュラル?フレンチ?北欧?
ほーんとごちゃ混ぜで飾り放題の落ち着かない部屋なんですよ~
来月ばれちゃいますけど…^^;
カントリーの部屋って片付いているのか散らかっているのかわからない感じで…^^;って我家だけかぁ。。
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.03/13 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
なかなか来れなくてゴメンネ。
ウチもよ~~くカミカミ派ですよ。^^
おいしそうに上を向いたり横を向いたり激しく顔を振りながら
カミカミカミカミ・・・

↓の記事、おニューのお洋服の!
マリリンちゃん初の赤いお洋服、思った通りめちゃ似合ってる~。
小悪魔とプリティーな両方を併せ持ったマリリンちゃんなんだわ~。
ルビーちゃんはピンクが似合うね。
色まで塗って好みに仕上げるのはさすが!!

ところでところで、お姉ちゃんお風邪大丈夫?
治ったのかな?

ルビーはだんだん調子が戻ってきました。
ご心配おかけしました~。

  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.03/13 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぷぷぷっ、ルビーちゃんとマリリンちゃんのやり取りが可笑しい~!
2頭いると食べ方もそれぞれなんですね。
自分の分を食べてしまって羨ましそうにマリリンちゃんを見ているルビーちゃん。
人の分を奪ったりはしないのね。

ちなみにレオンは丸呑み派です。
そのうえ自分より食べるのが遅い子の物は当然奪いにかかります(汗)
家に遊びに来たお友達と一緒にご飯を食べる時は
先に食べ終わったレオンは即捕獲しないと危険です(爆)
  • posted by leonmama 
  • URL 
  • 2010.03/13 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さきちさん、お家の中では味わうこともありますが、オフ会などではフードファイター達の熱気に押され、飲み込み派になってます。。。

22日はどうなりますかね・・・。
ちょっと楽しみです。
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2010.03/14 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*はなさくさんへ*> 

> ルビーちゃん先に終わっても、マリリンちゃんの盗らないんですね!
> うちの花は大急ぎで食べて、桜のを強奪です・・
> 花、性格悪~・・・
> 仲良し、ルビマリちゃんは、ほのぼの系で癒されます~(*^_^*)
  花ちゃんは強奪ですか~(笑)
  でも、コメントいただいたものを読んでいると
  強奪も日常茶飯事なんですね(#^.^#)☆
  それに多頭飼いだと、どちらかが必ず早食い どちらかがゆっくり・・・ 
  やはり、人間社会もわんこ社会も弱肉強食! 美味しいものは自分でゲットしなきゃ♪
  マリリンは、ルビーが食べているものには手を出しませんが
  同時にたくさんばらまくと 思い切りガウガウしてルビーを一歩も寄せ付けません。
  でもって、美味しそうに首をかしげながらルビーをガン見して食べてます(*_*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/15 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ミルクとココアもまさにこれ~!!
> 最初から最後まで。。まるでうちの子達を見ているようでした(笑)
> ルビーちゃんはココア、ミルクがマリリンちゃんなのは
> 言わなくても分かりますよね~
> ただ一つ違うのは、ミルクは見せびらかしてるんじゃなくて
> 本当にちびちびしか食べられないってことと
> ココアが落としたかけらには興味ないかな(^.^)
> でこの後決まってバトルになるんだけどそれはどうですか??
  ミルクちゃんはあまり食べるものに興味がないんだよね!
  多頭飼いになっても、手術をしても変わらないから うらやましい☆
  バトルになるんだー??
  ウチは、マリリンが低く満足げに?うなってかみかみしてるのを
  じーーーーっ とルビーが見つめてて、終了すると 悲しそうにその場を離れるルビー、
  心底満足げにその場を離れるマリリン・・・ バトルにはならないかも~~(+o+)
> フードもミルクはばら撒きながら汚い食べ方してるのに
> ココアは2種類混ぜたってキレイに端から食べてるんですよ。
  あはは☆
  やっぱりルビココ??
  ルビーも綺麗に端から飲み込むけど、
  マリリンは新しいフードの粒だけ食べて そうじゃないのだけ綺麗にばらまいてます。
  前はそのまま残してたけど、今はばらまいたのを最後に綺麗に平らげてるケド(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/15 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> うちは、パルがじっくり味わって食べて、
> ミルがあまり噛まずに、食べます!
> なので食べ終わったミルは、パルのところに行って
> 隙あらば取ろうとじっと見てますわ(笑)
  不思議と 2頭いると、必ずちがう食べ方をするんですね~~
  でも、ミルちゃん奪い取ったりはしないんですね。
  パルちゃん、ミルちゃんにもし奪い取られてもおっとりとみていそう(笑)
  奪い取られるとかわいそうになって、ついつい倍量を取られた子に
  あげちゃったりしません??
  この間レタスをふたりにあげたらマリリンが独占しちゃったので
  可哀想になってルビーにあげようとしたら
  焦ったルビーがおもいきり食いついて 噛まれて超痛かった・・・(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/15 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルイもマリリンお姉さんと同じです。良くかみかみしてゆっくりと食べてます。ただ最近になって、お散歩の時などお友達がいると少しあせりぎみになってます{笑い}
> 散歩友達の話によると、ほとんどのわんちゃんは丸飲み派のようです。
  ルイ君もゆっくり食べるんですね♪
  マリリン姉も、フードもひと粒づつ何度も噛んで食べてます。
  だからスリムなのかなぁ??
  よく、犬はなんでも丸のみする・・・って言われてますよね。
  確かに、お散歩中は競争になって焦って丸のみしてます(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/15 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> 我が家は、タルトがマイペースで良く噛みしめる派かなぁ?
> その場では食べず、自分の場所に運んでじっくり食べています。
> ミルフィーは全く逆で、ほとんど噛まずに飲み込んじゃうんですよねぇ^^; だから太るんだなぁ。。
  それ、ありますよね!
  やっぱりゆっくり噛んで食べるとスリムに育つのかしら☆
  みんな、ゆっくり食べる子は取られる危険ととなりあわせみたいだけど
  ウチは絶対にありえないので(ルビーはマリリンに逆らえない)
  だからあーやって わざとみせびらかすよーな性格になっちゃったのね(+o+)
> インテリアはやっぱりカントリーですね~
> うしろに写っているハートのはダストボックスかな? 可愛い~^^♪
  引っ越してきたときに日曜大工とアメリカンカントリーに凝っていて
  傘立て、ダストボックス、ポスト、子供部屋の境界壁 等手作りしたんですよ☆
  でも 木をくりぬく機械かったけど、パイン材だと硬くてきれいに切り抜けず
  ダストボックスは軟らかい桐材にしたら、味がぜんぜんナイ!!
  おまけに面倒くさがりなので釘もそのまんまねじくぎ(笑) もう、作りませ~ん 
> 我が家は統一感ないカントリーのお部屋ですよ^^;
> アメリカン?ナチュラル?フレンチ?北欧?
> ほーんとごちゃ混ぜで飾り放題の落ち着かない部屋なんですよ~
> 来月ばれちゃいますけど…^^;
> カントリーの部屋って片付いているのか散らかっているのかわからない感じで…^^;って我家だけかぁ。。
  タルミルママさんち、とっても楽しみ~~e-266
  アメリカンカントリーは、温かみのあるいろんな色でちらかしてる中に可愛さが!!
  すごくわかります~~~!! うちも、最初はアメリカンだったんだけど
  途中からフレンチも好きになり ごっちゃごちゃです。
  ここはアメリカン、ここは ややフレンチ、でも北欧もすきなのに~~って感じで☆
  くりが幼稚園の頃は毎日のようにお母さんたちでお茶してたので気合入ってたけど
  今では私も働きだしてお茶しにくるママさんたちも全くいなくなり
  もう ほこりかぶり放題、実用優先で・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/15 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ウチもよ~~くカミカミ派ですよ。^^
> おいしそうに上を向いたり横を向いたり激しく顔を振りながら カミカミカミカミ・・・
  うんうん、ルビーちゃんのブログにある写真で しっかり想像できます!!
  耳毛をぶんぶんしながら 美味しそうに食べますよね♪
> ↓の記事、おニューのお洋服の!
> マリリンちゃん初の赤いお洋服、思った通りめちゃ似合ってる~。
> 小悪魔とプリティーな両方を併せ持ったマリリンちゃんなんだわ~。
> ルビーちゃんはピンクが似合うね。
> 色まで塗って好みに仕上げるのはさすが!!
  ありがとうございます~♪
  ルビーちゃんが赤が似合うので 勇気を持ってマリリンにも買ってみました☆
  もうちょっと勇気をもらってピンクを着せてみましたが・・・ 
  オオカミ少女になりました(+o+)
> ところでところで、お姉ちゃんお風邪大丈夫? 治ったのかな?
  何日かたって、食欲戻りました♪
  本人は もうちょっと食欲なくても良かったのになぁ~・・・
  卒業式までに痩せたかったなぁ~・・・  って残念がっていました(笑)
> ルビーはだんだん調子が戻ってきました。
> ご心配おかけしました~。
  三寒四温のこの時期が一番つらいですよね。
  ルビーちゃん、良かったですね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/15 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*leonmamaさんへ*> 

> ぷぷぷっ、ルビーちゃんとマリリンちゃんのやり取りが可笑しい~!
> 2頭いると食べ方もそれぞれなんですね。
> 自分の分を食べてしまって羨ましそうにマリリンちゃんを見ているルビーちゃん。
> 人の分を奪ったりはしないのね。
  ルビーは、食べ物イノチだけど 
  マリリンには絶対に負けちゃうので奪えないんですe-330
  でも そういうマリリンも ルビーが食べているものには絶対に手をださないので
  うまくやっていけてるんですね♪
> ちなみにレオンは丸呑み派です。
> そのうえ自分より食べるのが遅い子の物は当然奪いにかかります(汗)
> 家に遊びに来たお友達と一緒にご飯を食べる時は
> 先に食べ終わったレオンは即捕獲しないと危険です(爆)
  ええっ!?
  まおちゃんとleon君がおやつ大好きなのは知っていましたが(笑)
  どちらかとゆーとleon君は 奪われちゃうキャラだと思っていた・・・☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/15 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> さきちさん、お家の中では味わうこともありますが、オフ会などではフードファイター達の熱気に押され、飲み込み派になってます。。。
  ケイトちゃんとみんなで『フードファイターの会』 みたいな感じですね(#^.^#)
  でも、ふりふりして おやつちょうだい~~♪ ってこられちゃうと
  もうたまらなく可愛くてあげちゃうんですよね☆
  美味しく 癒され 一石二鳥e-415
> 22日はどうなりますかね・・・。
> ちょっと楽しみです。
  おやつ、い~~っぱい持ってかなきゃ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/15 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

