ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 日々、是 成長ノ連続ナリ~☆ 】

10031501.jpg




    10031505.jpg




   10031503p.jpg




10031504p.jpg




    なんだか 胸がきゅん・・・と  痛く感じながら  春のお散歩 


    遠くへ・・・       遠くへ・・・  

                    いつもより 遠くへ行こう

                    いろんなもの 見ようね 



                    みんながママの周りを過ぎ去っていっても

                    ふたりはいつも そばにいてね


                                 



10031507pp.jpg



10031508.jpg



   10031509.jpg



10031512.jpg





   10031511.jpg

                                
10031510.jpg


                ・・・ 日々、 成長?



        ・・・でもね


          大人はたま~にだけど


                   そんな成長が  さびしい・・・ って

                   感じる時もあるんだよ
 


ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日のブログは、渋いタッチですね~。

確かに、いろんなモノが新しくなって、
自分の周りが過去になっていくって、一抹の寂しさを
感じます。
若い時は、そんなこと考えもしなかったのにね(笑)

最近では、駅下のバリエや、IY堂の中のお店が、
どんどん撤退していくのが、なんか寂しいです~。
栄枯盛衰・・・。 仕方ないんだけどね~(涙)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.03/15 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

もうすぐ くりが小学校卒業したら、この特別な道も特別な小学校も
ふつーの道と建物になっちゃうんだなーって思ったら淋しくなりました(>_<)
それに、くりももうすぐお兄ちゃんの時のように
どんどん反抗がひどくなって 家にいる時間も少なくなって
なにか言うたびに うるせーな!! って態度になっていっちゃうのねー・・・って
めちゃめちゃ淋しくなっちゃいました~~~(涙)

よく、母が言ってたの。(今でも言ってる)
子育てで楽しいって思えるのは小学生までだ、それを過ぎたら
憎たらしいだけで 可愛かった昔を思い出して耐えてるって。
暗示にかかっちゃったのかわからないけど、お兄ちゃん見てるとそう思う・・・ 

松原団地を撮ったのは、最初はこの街並みが PS2ソフトの
「サイレン2」 って恐怖ゲームの街並みに似ていたから☆ (爆)
でも、路上生活者が勝手に入らないようにベニヤ板で打ちつけてある窓が
いっぱいあるのがわかったり、撮ってるうちにやっぱりさびしくなりました。
・・・たぶん、延長で淋しくなっただけなんだろうけど(+o+)  

IYとヴァリエ、せっかく綺麗にしてもお客さん来ないのね~
やたらと新しい郊外型ららとかできて、いっこ前の所はお客が来なくなるし
最近の草加近辺は お店にとっては悪循環、お客にとっては目新しいから楽しいけど 
気づいたら地元のお店が小さくなってるってゆーのは やっぱり嫌だよね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/16 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも今週って思うといろいろ考えちゃいますね。
一緒にお出掛けするのも今だけなのかなって・・・
中学生になると部活も始まってその繋がりが強くなるから
それはそれで嬉しいんだけどなんか複雑と言うか
こうして親から離れて大人になって行くんだね~
反抗期はあって当然だからブツカルことも多いけど
お互い頑張りましょう~!!
下の子も卒業したらどんどんパパと二人の時間が増えて(それもちょっと。。)
ミルクとココアがいるから大丈夫(^^♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.03/16 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今朝ルイの散歩の時、近くの幼稚園の卒園式に向かう大勢の親子に会い今は昔を思い出しました。ウチにも娘がおりますが、大人になった今でも女の子はあまり大きな変化はないような気がします。ちなみに男の子はいないので良くわからないけど・・・
それにしても、時のたつのが早いのは年のせいでしょうか?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.03/16 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

切なくなっちゃいましたよ~(;O;)
8人家族だった実家に帰ると、最近は4人しかいなくて、
彼氏に夢中で家にいない妹や、遊びに夢中な兄に、家族大切にして!と言いたい。
けど、そんなこと自分で家族を作ってからじゃないと気付かないんですよね・・
ん~、ちょっと話それちゃいましたね。
でも、ずっと昔のままでいてほしいなんて、我儘なんですかね・・
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.03/16 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> うちも今週って思うといろいろ考えちゃいますね。
> 一緒にお出掛けするのも今だけなのかなって・・・
> 中学生になると部活も始まってその繋がりが強くなるから
> それはそれで嬉しいんだけどなんか複雑と言うか
> こうして親から離れて大人になって行くんだね~
> 反抗期はあって当然だからブツカルことも多いけど
> お互い頑張りましょう~!!
  まだ、nahoちゃんが小学校にいるもんね~☆
  幼稚園ママを卒業した時も淋しかったけど、
  小学生ママを卒業するのはもっと淋しい・・・(>_<) 
  
  ウチは 旦那が自分自身の興味対象外の もの、話、時間を 
  誰かとわかちあえるような人じゃないので 一緒に時間を過ごすのは無理・・・
  くりが離れていったら相当キツイe-330
  子離れできない典型的母親だよねーー わかっているけど・・・
  でも、いろんなお話したり 聞いてくれたりするのはくりだけだし。
  女の子はいつまでも母親と一緒にいてくれるよ、ってお話を聞くと
  それにすがりたい気持ちになっちゃう。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/16 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 今朝ルイの散歩の時、近くの幼稚園の卒園式に向かう大勢の親子に会い今は昔を思い出しました。ウチにも娘がおりますが、大人になった今でも女の子はあまり大きな変化はないような気がします。ちなみに男の子はいないので良くわからないけど・・・
> それにしても、時のたつのが早いのは年のせいでしょうか?
  時間のたつのは、本当に早いですよね。
  頭の中ではそんなに時間の経過を意識していないのに
  気づくと5年も6年も・・・
  自分は変わっていないと思うけれど、子供はどんどん大きくなって
  「ママ・・・  老けたよね」
  とか面と向かって言われると ううううぅぅぅぅ~~って感じです(笑)

  女の子は大きくなってもそばにいてくれるよ、って聞きますが
  一緒にお買いもの行ったり ランチ行ったり わんこの散歩行ったり・・・
  そんな生活が まだまだ続けられるのかな? 
  sachiさんのお嬢さんはそうなんですねe-415 いいな・・・e-420
  ウチはお兄ちゃんが 見た目も声も態度も 中学生になって急変したので
  娘まで離れていっちゃったら ひとりぼっちになっちゃいそうで怖いです。
  でも ルビーとマリリンが お兄ちゃん・娘・私 の
  かすがいとゆーか、絆を繋いでいるのを とても感じる今日この頃ですe-267
            ( 旦那は犬嫌いe-330 )
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/16 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*はなさくさんへ*> 

> 切なくなっちゃいましたよ~(;O;)
> 8人家族だった実家に帰ると、最近は4人しかいなくて、
> 彼氏に夢中で家にいない妹や、遊びに夢中な兄に、家族大切にして!と言いたい。
> けど、そんなこと自分で家族を作ってからじゃないと気付かないんですよね・・
> ん~、ちょっと話それちゃいましたね。
> でも、ずっと昔のままでいてほしいなんて、我儘なんですかね・・
  8人家族!!
  全員がそろって食卓を囲む時は、とってもにぎやかで楽しかったでしょうねe-415
  おじいちゃん、おばあちゃん 含めて子供が4人ですかね・・・
  それとも、わんこ含めて8なのかしら☆
  一度家を出て、他に家庭を作ってみて初めてわかるコトもありますよね。
  トモダチや彼氏と遊ぶのが楽しい頃は、家族よりも友達の方が大切だ 
  って、思ったりしていましたもん。 それが普通なんでしょうね☆
   「これから大きな地震がくるってわかったら、オレ
    絶対友達のうちに行って 友達と一緒にいる」
  って断言するお兄ちゃん・・・ 大切なトモダチがいるのはいいコトだけどね。 
  ママは お兄ちゃんと娘とルビマリちゃん達と一緒にいて 
  どんな天災からも みんなを守ってあげたいと思っているのになー・・・(>_<) 
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/16 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してます。
お嬢さん、小学校卒業されるのですね。
4月からは、ママさん一人でお散歩ですか?
春は好きなのですが、子供達が親から巣立って行く季節で
とても切ない季節です。
我が家の二人の息子達は大学卒業して我が家を喜んで巣立ちました。最初はメソメソと泣いてましたが~今は二人暮らしなので家事‥手抜きが出来てとても幸せなんですよ。
  • posted by こてつまま 
  • URL 
  • 2010.03/16 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

センチメンタルに浸ってしまいました・・・。
そうよね。変わりゆく町の様子にも、
キュンとしちゃうことがあるよね。大人には・・。
子供達だって、ついこの前小学生だったのに、
反抗期を迎え、中学卒業・・仰げば尊し
なんてね。^^

でも、ひとつウチと違うのは、
ルビーがお散歩中にお姉ちゃんが通りかかっても、
クンクン必死なルビーは全然気づかないままなのでした~。
悲しい・・・。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.03/16 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーっ!!ここは松原団地ですねぇ
ジャニーズの山口君も住んでいたとか?
くりちゃん、6年生だったんだぁ
なっちゃんと仲良しだから間とって5年生なのかと思っていました^^;
いよいよ中学生ですか~
もう何部に入るとか決めているのでしょうね
運動なら日曜日は部活でしょうしぃ。。
そしたら彩会でも会えることが少なくなるのかな?
ワンコも子供も成長は嬉しいような寂しいようなですよねぇ
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだか今日の記事を読んでいてせつなくってしゅんとなってしまいました。
卒業って嬉しいけど、でもさみしいものでもありますよね。
特に小学校って6年間あるから、それを卒業する時はさみしさもひとしおですよね。
うちの近所に小学校があるんですが、小学校1年生の頃からマックと仲良しだった女の子が今日、卒業するんです。
その子が2年生の時も3年生の時も、マックを通じてずっとその成長を見てきただけに、あれからもう6年たつのかあ、なんてしみじみ思ってしまいました。
中学校へ行ってもみんな頑張れ~。

ちなみに大学時代、襖張り研究会に所属していて、よく松原団地の襖張ってました。
写真を見てなつかしくなりました。
あれからも10数年、時が経つのは早いですね。
  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2010.03/18 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こてつままさんへ*> 

> ご無沙汰してます。
> お嬢さん、小学校卒業されるのですね。
> 4月からは、ママさん一人でお散歩ですか?
  まだ当分は、一緒に散歩したいと思っています☆
  時間は変わっちゃうかもしれないけど・・・ またお会いできるかしら(=^・^=)
  今朝公園の桜をみたら、まだまだつぼみは小さかったですね~~
  来週末あたりがお花見にぴったりかもしれませんね♪
> 春は好きなのですが、子供達が親から巣立って行く季節で
> とても切ない季節です。
> 我が家の二人の息子達は大学卒業して我が家を喜んで巣立ちました。最初はメソメソと泣いてましたが~今は二人暮らしなので家事‥手抜きが出来てとても幸せなんですよ。
  あはは☆
  そんな楽しそうなお話を聞いていると 怖くなくなりそうですね!
  でも、犬嫌いで 楽しい会話のできない旦那を見ていると
  なかなか子離れできない私ですe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> センチメンタルに浸ってしまいました・・・。
> そうよね。変わりゆく町の様子にも、
> キュンとしちゃうことがあるよね。大人には・・。
> 子供達だって、ついこの前小学生だったのに、
> 反抗期を迎え、中学卒業・・仰げば尊し  なんてね。^^
  私は地元出身ではないのだけど、
  周りにはここで生まれ育ったお母さんたちもいて
  そんな方たちにとってはもっと淋しいんだろうなぁ~って思います。
  私は・・・  娘が離れていったら淋しい~~e-330
  仰げば尊しを歌って・・・ あっとゆーまに、ウチも2年後には受験に再突入です!
  お兄ちゃんのよりも頑張りそうだから、私もつられて頑張りそう(笑)
> でも、ひとつウチと違うのは、
> ルビーがお散歩中にお姉ちゃんが通りかかっても、
> クンクン必死なルビーは全然気づかないままなのでした~。  悲しい・・・。
  え (笑)
  ルビーちゃん、そんなにクンクン大好きなのね(=^・^=)
  それは、お姉ちゃんがちょっと悲しむかな??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> あーっ!!ここは松原団地ですねぇ
> ジャニーズの山口君も住んでいたとか?
  え、そうなんですか??
  確かに、世代的には この古~~い団地がまだ新しかったころに
  生まれた世代ですよね☆
  森尾由美がその昔 松原団地に住んでいたそうです♪
> くりちゃん、6年生だったんだぁ
> なっちゃんと仲良しだから間とって5年生なのかと思っていました^^;
  ふふふ・・・ 確かに、身長はRinahoちゃん達の真ん中くらいですもんね!
  Rinaちゃんが かなり大きいです!! それに、雰囲気が大人??
  同い年とは思えないくらい、大人っぽいですよねe-278
> いよいよ中学生ですか~
> もう何部に入るとか決めているのでしょうね
> 運動なら日曜日は部活でしょうしぃ。。
> そしたら彩会でも会えることが少なくなるのかな?
> ワンコも子供も成長は嬉しいような寂しいようなですよねぇ
  そっか・・・  部活があると、週末は遊べないのかぁ~・・・
  親の権限で(笑) 部活はしっかり休ませます!!(=^・^=)☆
  わんこも、特にルビーを見ているとあっとゆーまに老けこんでいるようで
  寂しさを感じます。
  おもちゃで遊ぶのも大好きだったのに、今では全然反応しないし・・・つまらない??
  ルビーは、父親の一族がみんな白茶で 
  ブログで見ても、その一族は3歳になる頃にはみなさんお顔が真っ白・・・
  その血を受け継いだのか、最近は顔の中心から白髪みたくなってきました。
  ミルクティー色のパピヨンにもあこがれるのですが、
  お顔だけが白髪なのも・・・e-330  う~~ん、ですョ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> なんだか今日の記事を読んでいてせつなくってしゅんとなってしまいました。
> 卒業って嬉しいけど、でもさみしいものでもありますよね。
  本当に、卒業・・・ って、自分自身も卒業式で泣けたものだけど
  今になって なんで泣いたのかな?って思うと やっぱり悲しかった気がする。
  何年間も一緒に過ごした仲間と、クラスと、お別れですもんね。
  当日は、もうこの人たちと2度と会えない なんて考えもしないんだけど
  小学校を卒業してから、結局一度も会えずにいる級友っていっぱいいるし・・・  
> 特に小学校って6年間あるから、それを卒業する時はさみしさもひとしおですよね。
> うちの近所に小学校があるんですが、小学校1年生の頃からマックと仲良しだった女の子が今日、卒業するんです。
> その子が2年生の時も3年生の時も、マックを通じてずっとその成長を見てきただけに、あれからもう6年たつのかあ、なんてしみじみ思ってしまいました。
> 中学校へ行ってもみんな頑張れ~。
  中学生になると、それまではいつも笑ってお話してくれた子が
  道で会っても目をそらすようになったり(恥ずかしいんだろうケドe-330
  大人から見ると、わかるんだけど 淋しいよな~って思うことが多いですよね。
  マックくんを可愛がってくれた女の子も、ずっと変わらずにいてくれるといいですねe-278  
> ちなみに大学時代、襖張り研究会に所属していて、よく松原団地の襖張ってました。
  ふふ・・・ 本当に不思議な研究会だわ(=^・^=)☆
  まくまくさんて、どんな方なのか 会うのが楽しみです♪
> 写真を見てなつかしくなりました。
> あれからも10数年、時が経つのは早いですね。
  後から、 あっしまったっっっ  獨協大学の写真撮り忘れた!! って
  密かにあせっていました・・・(>_<)
  次は、写真撮ってブログに載せますねe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

再びタルママです*^^* 


>ルビーは、父親の一族がみんな白茶で  ブログで見ても、その一族は3歳になる頃にはみなさんお顔が真っ白・・・

これまさにタルトです
最近お顔が白くなってきちゃって…すごく悲しいです
3歳になってとくに目立ってきたような気がします
タルトのお父さんは可哀想で見ていられないくいらい真っ白で…
交配で無理させすぎたからだと思っていたんですよねぇ。。
でも最近お顔が白くなってきたタルトを見ると…これって遺伝?って思ってしまいます^^;
お顔が白くなったって可愛い我が子に間違いないのですが…
でも…やっぱり老けこんで欲しくないなぁ。。
ショコラは12歳半だというのに、青年のようなお顔しているんですよ!!





  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

白茶同士の組み合わせを続けると、色素がどんどん抜けやすくなる・・・って
聞いたことがあるのですが、遺伝やそういったものがあるのかしら??
どうしても白茶のパピヨンが人気があるから、それ以外の色は売れ残るから
出したくない・・・ってブリーダーさんもいるでしょうしね(+o+)
白黒やトライと掛け合わせると 綺麗な濃い茶色が生まれやすいそうですが・・・
確かに、セーブルとかで いつまでも若々しいパピヨンちゃん いますよね!
人間も同じ??
私の母は70になるんだけど 額の生え際以外は白髪がなくて、
私も母に似たのか とりあえずまだ白髪は全くないようです。

ルビーのお父さんやおばさんたちは、本当に若いうちから真っ白ですよ☆
もちろん、子供も産んでいないし とても可愛がられているようですが
顔の色素は遺伝みたいで みんな真っ白です。
タルト君は、お耳の毛が黒くてふさふさしているので
バランスがとれていて全然老けているとか感じませんよe-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

