ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 いゃん・・・のぞいちゃダメ! な 禁断バスルーム☆】

10031801.jpg



       冬の間はなかなか見ることのできなかったわんこの笑顔も

       この時期になると たくさん見ることができますね      


10031802.jpg



10031803p2.jpg



      楽しい時間は 楽しく過ぎる 


      でもね、 楽しい時間の後には 試練の時間 が待っている。




10031804.jpg


          時間がないから 今日の試練はマリリンだけね♪


                       



10031805.jpg



10031806.jpg



  10031807.jpg

               ちょっぴり可愛く 叫ばせてみました 




    10031808.jpg
 

10031809.jpg

               そうね、前はもっとガリリンだったもんね~

          ぼん  きゅっ ぼーんっ  って

           女のイロケも すこぉ~し出てきたカナ?


10031818.jpg


      

       あとはシャンプー流して またちょっとだけ あったまろうね  


  10031810.jpg


          ハイハイ、 じゃあそろそろ 出ましょうか!    



10031811.jpg



10031812.jpg



             そして ドライヤーが終われば・・・             



      ふわふわふわリンのできあがり      


10031814.jpg



10031813.jpg



10031815.jpg



10031816.jpg



         ママも 疲れた・・・     でも満足♪

  

         次は ルビーちゃん、 綺麗にしちゃうからね~~!! 



   10031819.jpg



ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  今日もルビマリちゃんを 応援してね トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まりりんちゃん、ふんわりさらさらで、かわいい♪
バラのお風呂に入るなんて、乙女ちゃんなんですね(*^_^*)
それにしても、はしゃぐまりりんちゃんの舌・・・
ほんと、取れそう・・・・(^_^;)
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.03/18 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しく遊んだあとは試練が待ってるんですね。
うちもシャンプー前は汚れも気にせずたっぷりお散歩♪
これはルビマリママさんが一人でやってるの?
写真はお姉たん??
抜けがらのマリリンちゃんも可愛い(#^.^#)
ルビーちゃんの試練は次回かな~
家シャンするとありのままの姿が分かるから
ミルクがガリガリなのは想像できるけど
ココアはどうなんだろう(^.^)
マッチョに見えるだけで実は細かったりして!
なんてことはないかな(笑)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.03/18 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、細っ@@
乾いたら別人だ^^;
・・・と、言うことは、非常に立派なコートをお持ちであると言うことだね
女の子ってコートが乏しい子が多いような印象(それは、ウチの子)だけど、うらやましいわ~

  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.03/18 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、濡れるとちっちゃ~い。
お耳も小さくってかわいい~。
薔薇のおフロ、なんてロマンチック、な~んて思ってる余裕マリリンちゃんにはないだろうけど(笑)。
ドライヤーで乾かすと、フワサラマリリンちゃんのできあがり~。
こうしてみるとマリリンちゃんって毛の量がすごい多いんですね。立派です。
耳の毛の量も半端じゃなくってうらやましいわ~。
早くそのフワサラな毛をなでなでしたいです。
  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2010.03/18 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワンコ用の入浴剤、入れてるんですか~。
以前、お店で見たことあるけど、まだ使ったことはありません。
ってか、これからも使わないです。
なんせ、コタロウしゃん、お風呂嫌いですから~(笑)

マリリンちゃんは、お利口にしてるんですね~。
レディだから、暴れたりしないのね。
次は、ルビーちゃんの番ですね。
頑張ってくださいね♪ ぽちりん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.03/18 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうだんだんと笑顔の写真が増えますよね(^・^)
マリリンちゃんの舌も長いですね~
うちのパルといい勝負しますよ(笑)

マリリンちゃんは、お風呂の中に入るんですね?!
うちは、何回か挑戦しましたが、パルミル共、
暴れてだめでした~!
濡れてるマリリンちゃん、細い~!(^-^)
普段のゴージャスなお耳も素敵だけど、
濡れて形がくっきりしたお耳も、かわいい~♪


  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.03/18 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パピちゃんて濡れるとほんとに細くなっちゃうけど、それがまた可愛いのね。
お風呂のあとの清々しいマリリンちゃんのお顔は、きらきら輝いているわ☆頑張ったもんね、今度はルビーちゃんの番ね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.03/18 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バスルームでの見返りマリリンちゃん、
まるでルビーを見てるかの様でしたー。
ほっそりしちゃって「はかなげ」なんだわ~。
でも、ドライヤーするとみるみるふわふわりんに変身ねー。
ぬけがらみたいになってボーゼンとしてるお顔もかわいかった~。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.03/19 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*はなさくさんへ*> 

> まりりんちゃん、ふんわりさらさらで、かわいい♪
> バラのお風呂に入るなんて、乙女ちゃんなんですね(*^_^*)
> それにしても、はしゃぐまりりんちゃんの舌・・・
> ほんと、取れそう・・・・(^_^;)
  舌、長いんですよ~(=^・^=)
  ルビーは短くて(これが普通なのかな??) ヘロヘロ舐めるんだけど
  マリリンは長くて、なめかたも力強い!!
  おまけに舌の先がスプーンみたく丸まってて なんだか別の生き物のようです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> これはルビマリママさんが一人でやってるの?
  ううん、くりがお風呂に入ってて 私が写真撮ってます♪
  洗ってるのは私で、入浴剤も人間用(笑)
  いつもよりもフワフワに仕上がった気がするのは・・・ 入浴剤効果!?
> 家シャンするとありのままの姿が分かるから
> ミルクがガリガリなのは想像できるけど ココアはどうなんだろう(^.^)
> マッチョに見えるだけで実は細かったりして! なんてことはないかな(笑)
  まだ、家でシャンプーしたことないんだよね☆
  水が耳に入っても構わないって知ってから、簡単なんだ~って思いました。
  最初は顔に水かけちゃイケナイとか、いろいろ気を遣いすぎて疲れたけど
  今ではじゃんじゃん 顔から水かけてるし!
  一度、入れてみたら楽しいかも♪ 生の体型見られるしね~(#^.^#)☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> マリリンちゃん、細っ@@
> 乾いたら別人だ^^;
> ・・・と、言うことは、非常に立派なコートをお持ちであると言うことだね
> 女の子ってコートが乏しい子が多いような印象(それは、ウチの子)だけど、うらやましいわ~
  そう、実は細いんです(毛より、この体型がうらやましいっっ(>_<))
  以前は病院の先生からも もっと食べさせてください、って注意されるホドやせていて
  その為に避妊手術を受けたようなモノ・・・ 
  そのかいあって、素晴らしく食欲増進☆ すっかりお肉がつきました♪
  毛もかなり増えたんだけど、横幅も増えたので 最近はころころです(=^・^=)
  シオンくんのやわらかそ~で しっとりそ~で 王子様なコートに憧れますe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> マリリンちゃん、濡れるとちっちゃ~い。
> お耳も小さくってかわいい~。
> 薔薇のおフロ、なんてロマンチック、な~んて思ってる余裕マリリンちゃんにはないだろうけど(笑)。
> ドライヤーで乾かすと、フワサラマリリンちゃんのできあがり~。
> こうしてみるとマリリンちゃんって毛の量がすごい多いんですね。立派です。
> 耳の毛の量も半端じゃなくってうらやましいわ~。
> 早くそのフワサラな毛をなでなでしたいです。
  マリリンは、両親がともに3kgのパピヨンなので 体格は大きめだと思うんです。
  でも骨がつまようじのように細くて 極太ルビーと比べると半分の細さ??
  走るのが大好きで たくさんたくさん走っているのに
  今回もお風呂にいれて思ったのは 後ろ足が細すぎる・・・
  あれだけ走っても ちっとも筋肉がついていないんだな~って事でした(涙)
  たくさん食べてくれるのでついついおやつをあげちゃうけど、
  これ以上太らせたら足に負担がきちゃうんだろうな~って反省☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ワンコ用の入浴剤、入れてるんですか~。
> 以前、お店で見たことあるけど、まだ使ったことはありません。
  そんな商品があるんですか!!
  見たことありません~~ てか、ウチもこの先も使わないと思う(笑)
> ってか、これからも使わないです。
> なんせ、コタロウしゃん、お風呂嫌いですから~(笑
  ふふ♪ 
  ウチもお風呂ダイキライ♪
  入れたのは、バスロマンのバラの香りです お風呂、一緒に入っちゃったの♪
> マリリンちゃんは、お利口にしてるんですね~。
> レディだから、暴れたりしないのね。
> 次は、ルビーちゃんの番ですね。
  ルビーは暴れるかもしれない・・・
  マリリンはなんでも我慢しちゃう、ルビーは嫌なものはイヤみたい(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> もうだんだんと笑顔の写真が増えますよね(^・^)
> マリリンちゃんの舌も長いですね~
> うちのパルといい勝負しますよ(笑)
  あはは☆
  パルちゃんには 3cmくらい及ばないかな~(=^・^=) 
  でも、舌が長くてさきっちょがスプーン状になっているので
  お水飲むのは楽みたいです。  一種の進化なのかしら??
> マリリンちゃんは、お風呂の中に入るんですね?!
> うちは、何回か挑戦しましたが、パルミル共、 暴れてだめでした~!
  湯船に入れちゃうのは、ウチも3回目くらいかな。
  暴れるとユーか、必死の形相で助けを求めていました(笑)
  いつかは わんこプールで泳がせてみたい・・・e-420 でも、無理だろうナ
> 濡れてるマリリンちゃん、細い~!(^-^)
> 普段のゴージャスなお耳も素敵だけど、
> 濡れて形がくっきりしたお耳も、かわいい~♪
  別犬になっちゃいますよね(笑)
  連れていかれて刈り込まれちゃったら 
  自分のウチのわんこだって気付かないかも・・・e-263
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> パピちゃんて濡れるとほんとに細くなっちゃうけど、それがまた可愛いのね。
> お風呂のあとの清々しいマリリンちゃんのお顔は、きらきら輝いているわ☆頑張ったもんね、今度はルビーちゃんの番ね。
  パピヨンちゃんはお風呂入ると 別の犬種になりますよね☆
  ふだんは小さい目が(←ウチは2匹とも目が小さいんですe-330
  びっくりするほど大きく見えたりして・・・
  ルイ君もお風呂はキライかしら。
  中には プールや湯船、ドライヤーが大好きな子もいるみたいだけど・・・
  マリリン姉は、どんな嫌な事でも いつもじっと耐えちゃうタイプです(笑)
  そこがまた かわいーの・・・e-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> バスルームでの見返りマリリンちゃん、
> まるでルビーを見てるかの様でしたー。
> ほっそりしちゃって「はかなげ」なんだわ~。
> でも、ドライヤーするとみるみるふわふわりんに変身ねー。
> ぬけがらみたいになってボーゼンとしてるお顔もかわいかった~。^^
  ぬれてる姿、ルビーちゃんに似ているかしら♪
  マリリンは普段はイロケがないのだけど、
  こうして見返り姿をすると ほんのりお色気が感じられるあたりが
  ルビーちゃんを見ているようかも・・・e-415
  マリリンも抜け殻になってぼーぜんとしているけど、
  1カ月、お風呂に入ってなかったので こんなに白かったんだー・・・って
  同じくぼーぜんとしちゃった私です(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

マリリンちゃんかわいい 

初めまして。マリリンちゃんの妹レネットのママです。
パピオンって初めて飼ったのですが、シャンプーの時すごいですよね。
シャワーかけるとすっごく細くなって…びっくりです。
同居犬のミニチュアダックスでは味わえない楽しみです(笑)
ウチのレネはかなり気が弱いので最初から最後までボーゼンとしています。
でもそれがかわいいです。(親ばか~)
しかしマリリンちゃんとレネもよく似ています。
表情がそっくり。
すてきなお姉さんがいて、とてもうれしいです。
ルイ君との2ショット見ました。
2人ともとってもかわいい。
レネは福岡(正式には佐賀ですが…)なので会えないのが残念です。

<*レネママさんへ*> 

> 初めまして。マリリンちゃんの妹レネットのママです。
  初めましてe-267
  くりくりお目目がとっても可愛いレネちゃんのママさんですね!!
  遊びに来ていただいてどうもありがとうございます♪
> パピオンって初めて飼ったのですが、シャンプーの時すごいですよね。
> シャワーかけるとすっごく細くなって…びっくりです。
> 同居犬のミニチュアダックスでは味わえない楽しみです(笑)
> ウチのレネはかなり気が弱いので最初から最後までボーゼンとしています。
> でもそれがかわいいです。(親ばか~)
  そう、とっても細くなっちゃって お顔とか別犬になっちゃいますよね♪
  レネちゃんは女の子らしい性格をしているのですよねe-420
  きゃぴちゃんも大和撫子系のパピちゃんみたいですよ★
  九州はよかぱぴがツキイチ以上??のペースでオフ会を開いてますよね!!
  うらやましいかぎりです(=^・^=)
  そのうち、きゃぴちゃんとも会えるのではないでしょうかe-420
> しかしマリリンちゃんとレネもよく似ています。 表情がそっくり。
> すてきなお姉さんがいて、とてもうれしいです。
  やっぱり、似ていますか?? ふふふe-266
  私も、レネちゃんみたいに超可愛いパピヨンちゃんが妹だなんて
  とっても嬉しいです~♪
> ルイ君との2ショット見ました。
> 2人ともとってもかわいい。
> レネは福岡(正式には佐賀ですが…)なので会えないのが残念です。
  きゃぴちゃんとツーショットが撮れたら、写真送ってください!!
  合成して、4姉妹弟集合写真 アップしたいですe-446
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/23 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

