ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 万歳!!白☆黒★パピヨン!!万歳っっ!!】

 先日

     道満グリーンパークでマリリンの1歳半年下の両親が一緒の弟、
     ルイ君  にお会いできました! という記事を書きました


  10032909.jpg



 その同胎のふたごの女の子 レネちゃん  と連絡を取り合うことができ、
 可愛いお写真をいただいたので ご紹介しますね♪


               3月3日で 1歳になったばかりの



10032901.jpg



      か・・・   可愛い~っ!!           



10032906.jpg


         あ・・・    お、 思わず 叫んじゃった 


         ちょっと 

         ルイ君にしても レネちゃんにしても (マリリンにしても)


    白黒パピヨン 可愛すぎっ!!   

        ( てか、この白黒姉弟が 可愛すぎ???  なんてねっ  )


     日本では まだまだ人気の弱い白黒パピヨン 
     こんなに可愛いのにね~~~
     落ち着いた ビターな甘さ・・・?
     ほろにがいブラックコーヒーか、甘さ控えめチョコレートみたいな ♪

        ( でもね、
          食べてみると めっちゃ甘いの コレが~~~  )
 
  


     そんなレネちゃん、マリリンにはナイ きれいに通ったブレーズと
     くりくりキラキラ光る まんまるお目目をもっています 

10032904.jpg

     うらやましいような 大きなお目目だわ・・・ 

     レネ妹ちゃんの性格は、ちょっとビビり~ちゃんだとか・・・

     マリリン姉は女王気質なのに 姉妹でも共通しないのねー 


   怖がりさん・・・ といえば
   マリリンの6か月後に生まれた やはり両親が同じ可愛い妹 


10032907.jpg

  きゃぴちゃんは、レネちゃんと一緒で とっても怖がりな大和撫子さん

  可愛いきゃぴちゃん、今度モデルワンをやるとか・・・  

        性格も、大きなおめめも ブレーズのカタチも
        きゃぴちゃんとレネちゃんはよく似ていますね


        白茶パピヨンも 万歳!! 



                          



      それにしても・・・  最近塗ってナイよね・・・  ふふふ



     久々に  塗りますか!!   



10032908.jpg
                  ※ 両方とも レネちゃんですよ~~
                       
                    ただし、目をちょぴり小さく加工(笑)



10032921.jpg

           私の携帯で撮った写真だけどね・・・ 



10032922.jpg

       素晴らしいお写真は 『..sans souci..』のMIYUさんに頂きました♪



10032920p2.jpg



10032920p3.jpg




         ああ~~~~ ワカラナイけど・・・


                     とにかく!!

        



10032906.jpg



 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  だけど パピヨン全部好き!! トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルビマリママさん
ひょ~え~可愛すぎる(-_-;)
御存じのように我家は元々白黒パピ派だったのよね。
エル(15歳)みらん(11歳)だからね・・・みるきーのお陰で今では白茶が優勢ですが・・・あ~白黒パピいいわ~~
危ない危ない・・・私の心は動かない!!!
そろそろマロンくんの成長報告も宜しく(*^^)v
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2010.03/29 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

万歳~!白黒パピ万歳~!!
ビバ白黒パピ!!・・・ってまだ言うか・・ってくらい叫びたい。^^
レネちゃんめっちゃキュート♪
きょとんとした表情が可愛すぎですよー。
フレーズの入り方なんか、ウチのルビーとも似てる気がする。
ブログなどでかわいい白黒パピを見つけると、みんな親戚に思えてくるのは私だけかしら?

最後の写真はレネちゃんかマリリンちゃんかわからないくらい。
もうどっちでもいい~どっちも可愛いんだもん。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.03/29 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

生後3ケ月位の頃の写真では、レネットちゃんとルイは、ほんとに瓜二つだったけれど、今はくりくりお目目の美少女になったわ。
マリリンちゃんもきゃぴちゃんも、やっぱり女の子らしくて羨ましいです。でも、ルイは性格的に女ぽいところがあるようなので姉妹の仲間に入ることが出来るかも・・・?
同じ両親から生まれた姉妹弟たち、ルビマリママさんのお陰でお互いの成長を見ることができて、本当に幸せですv-22
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.03/29 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいく載せていただいてありがとうございます。
実際のレネはこれほどにくりくりおめめではありません。
もちょっと細いかな?カメラを見るとドングリおめめになります。
眠たいときは上のルイ君の写真そっくりです。
目を細めてうっとりしています。
白黒パピオンって人気薄だったのね。
初めて知りました。
でも白黒だって、かわいいですよ。
思いっきり、マリリン姉、ルイ君、レネかわいいもの。
(思いっきり親戚びいき)

きゃあ~☆ 

きゃぴ登場ありがとうございます。
兄弟姉妹集合とっても嬉しいです☆

でも同じ両親から産まれてパパの毛色ママの毛色と受け継ぐ色が異なるってとっても神秘的です。

それから・・・
お姉ちゃん小学校ご卒業おめでとうございます。
その時代の記憶って私の中にはっきりとあるので娘がその年齢になるなんて不思議な感じですよね(我が娘は来年卒業です)
小学校付近散歩中にルビマリちゃんがお姉ちゃんを見つけてお互いとっても喜んでたって、手に取るようにわかります。
中学生になってからのお姉ちゃんもブログ登場楽しみにしています。
きゃぴのお姉ちゃんのお姉ちゃんですからね☆
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.03/30 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レネちゃんのお目目、くっきりはっきりで大きいですね~!!
かわいい~♪
マリリンちゃんもルイくんも、レネちゃんもホントよく似てる~(^・^)
白黒パピヨンちゃんは、人気が弱いんですか~?
白茶と比べると、頭数が少ないんですよね。
生まれる確率が少ないのかな?
白黒パピヨンも白茶パピヨンもどっちも
み~んな可愛い~~(^^)

遅くなりましたが、
お姉たん、小学校卒業おめでとう!
楽しい思い出をいっぱい作れたかな?!
お別れは辛いけど、また次の出会いがあります。
泣くだけ泣いて、新しい1歩を踏み出して下さいね!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.03/30 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> ひょ~え~可愛すぎる(-_-;)
> 御存じのように我家は元々白黒パピ派だったのよね。
> エル(15歳)みらん(11歳)だからね・・・みるきーのお陰で今では白茶が優勢ですが・・・あ~白黒パピいいわ~~
> 危ない危ない・・・私の心は動かない!!!
  ふふふ・・・♪
  今や、osumiさんちは白茶パピヨン万歳ですもんねe-343
  でも 白黒パピヨンの美しさをわかっている・・・というだけでもバッチシです!
  つややかで落ち着いた黒が上品なんですよねぇ・・・e-415
  中身のキャラとはずいぶんかけ離れてますが(#^.^#)
> そろそろマロンくんの成長報告も宜しく(*^^)v
  4月4日に2カ月ぶりに会ってきます!!(晴れたらだけど)
  マロンの成長をブログに載せたくて、わざわざ私も娘も・・・ 更には
  実家の小学生ふたりにも新しいau携帯電話を買い換えてもらい
  カメラ機能の良い最新機種で たくさん写真撮って送ってね♪ って言って
  『ガンガンメールしてもタダ~e-343』 にみんな揃って加入したんですがね・・・
  送られてくる写真が 全てブレブレで使えない!!!  
  まー相手は小学生だし・・・  
  マロンの落ち着きのなさは携帯カメラでとらえられる範囲を超えてるし・・・
  ふー・・・  なのでした(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/30 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 万歳~!白黒パピ万歳~!!
> ビバ白黒パピ!!・・・ってまだ言うか・・ってくらい叫びたい。^^
  うんうん、私も編集しながら ルビーちゃんのコト 考えてました!!!
  ビバっっ 白黒パピヨンe-69
> レネちゃんめっちゃキュート♪
> きょとんとした表情が可愛すぎですよー。
> フレーズの入り方なんか、ウチのルビーとも似てる気がする。
> ブログなどでかわいい白黒パピを見つけると、みんな親戚に思えてくるのは私だけかしら?
  レネちゃん、可愛いですよね~~~(#^.^#)
  そう、私も 白黒パピヨンを見ると みんな親戚さんに思えて嬉しくなります♪
  絶対的に白黒びいき(笑)
  お耳の毛の長い白黒ちゃんだと、割とドルチェビィータさんや
  九州のクリエイトランドさんがいたりしません?
  て言っても、ブログで少数しか見てないけど・・・
  ルビーちゃんも、素晴らしいロングイヤフリンジですよねe-420
> 最後の写真はレネちゃんかマリリンちゃんかわからないくらい。
> もうどっちでもいい~どっちも可愛いんだもん。^^
  ふふ  どうもありがとうございます♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/30 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 生後3ケ月位の頃の写真では、レネットちゃんとルイは、ほんとに瓜二つだったけれど、今はくりくりお目目の美少女になったわ。
> マリリンちゃんもきゃぴちゃんも、やっぱり女の子らしくて羨ましいです。でも、ルイは性格的に女ぽいところがあるようなので姉妹の仲間に入ることが出来るかも・・・?
  ルイ君も、実際に会った時にはおめめがくりくり~~~(#^.^#) って思いましたよ!!
  でもなぜか写真に撮ったルイ君は 全部マリリンにそっくりなお目目で
  この日は天気が良くてまぶしかったのかな??
  でも 本当にこの両親から生まれたきょうだい達は みんな可愛こちゃんぞろいe-267
  通常はいろいろ両親をかえてパピーをとるのでしょうが、
  FFさんがエドまりペアをこんなに連続して組み合わせているということは
  素晴らしい子供がたくさん生まれているからなんでしょうねe-420
  FFママさんに、こんなにみんな可愛く育ってますよ~~~って
  叫びたいくらいです(=^・^=)e-415
> 同じ両親から生まれた姉妹弟たち、ルビマリママさんのお陰でお互いの成長を見ることができて、本当に幸せですv-22
  これからも、ブログを続けている間は(最近はパソコンの不調と
  バイト疲れで週1~2の更新になっちゃってるけど・・・)
  たまに特集したいな♪ と思います
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/30 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> かわいく載せていただいてありがとうございます。
> 実際のレネはこれほどにくりくりおめめではありません。
> もちょっと細いかな?カメラを見るとドングリおめめになります。
> 眠たいときは上のルイ君の写真そっくりです。
> 目を細めてうっとりしています。
  ルイ君は、会った時にはくりくりのおめめでした!!
  太陽の下で撮ると 目を細めてしまうみたいですね♪
  マリリンはどう撮っても目が小さいので ホントに小さいんですよ(笑)
  遊ぶのが大好きなところも、白黒3きょうだい そっくりなんですね(#^.^#)
  母親のまりもちゃんが、FFママさんの大のお気に入りの明るい性格だそうで
  エドガーパパさんは、FFきっての甘えん坊将軍、
  異父姉妹のくうちゃんは FFで一番頭の良い子で怖くなるほどだとか・・・
  親ばか覚悟ですが~~、マリリンはそれを全部ひきついでます♪(断言!!!)
  きょうだい、みんな共通してますね♪
> 白黒パピオンって人気薄だったのね。
> 初めて知りました。
> でも白黒だって、かわいいですよ。
> 思いっきり、マリリン姉、ルイ君、レネかわいいもの。
> (思いっきり親戚びいき)
  白黒パピヨンは人気がイマイチなので(私も以前は白黒はチョット・・・って思ってたし)
  ブリーダーさんも、子犬が残ると困るので なかなか作出しないそうです。
  逆に 白黒バンザイ・ブリーダーさんが白黒メインに作出e-415って所が
  パラパラありますよね♪
  今では 絶対白黒派のわたしです(=^・^=) ふふ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/30 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> きゃぴ登場ありがとうございます。
> 兄弟姉妹集合とっても嬉しいです☆
  一気に勢揃いさせちゃいました(#^.^#)e-266
  きゃぴちゃんには、白黒の男の子の兄弟がいたんでしたっけ・・・?
  エドまりペアレンツから生まれたパピヨンちゃん達のその後を
  みんな追いかけられたらなぁ・・・って思っちゃいます
> お姉ちゃん小学校ご卒業おめでとうございます。
  どうもありがとうございますe-278
> その時代の記憶って私の中にはっきりとあるので娘がその年齢になるなんて不思議な感じですよね(我が娘は来年卒業です)
> 小学校付近散歩中にルビマリちゃんがお姉ちゃんを見つけてお互いとっても喜んでたって、手に取るようにわかります。
  きゃぴママさんちは、今度6年生なんですね♪
  そう・・・ 小学校のそばを通るのはとても楽しみだったんです。
  ルビマリちゃん達がいてもいなくても 楽しみだったし
  下校時にお散歩しながら迎えにいくのも楽しみでした。
> 中学生になってからのお姉ちゃんもブログ登場楽しみにしています。
> きゃぴのお姉ちゃんのお姉ちゃんですからね☆
  ふふ♪
  きゃぴちゃんのお姉ちゃんのお姉ちゃん・・・ そうですね♪
  ちょっと遠い家族 みたいなものですね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/30 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> レネちゃんのお目目、くっきりはっきりで大きいですね~!!
> かわいい~♪
> マリリンちゃんもルイくんも、レネちゃんもホントよく似てる~(^・^)
  よく似てますよね!!
  他にも白黒パピヨンちゃんは何頭か知っていますが
  ここまで似ているのは やはり親戚さん以外ではそういないです。
> 白黒パピヨンちゃんは、人気が弱いんですか~?
> 白茶と比べると、頭数が少ないんですよね。
> 生まれる確率が少ないのかな?
> 白黒パピヨンも白茶パピヨンもどっちも み~んな可愛い~~(^^)
  そう、み~~んな可愛い★
  願わくば もうちょっと白黒ちゃんが増えるといいのになe-415
  でも 少ないからまたいいのかしら とも思ったりね(#^.^#)
> お姉たん、小学校卒業おめでとう!
> 楽しい思い出をいっぱい作れたかな?!
> お別れは辛いけど、また次の出会いがあります。
> 泣くだけ泣いて、新しい1歩を踏み出して下さいね!
  どうもありがとうございます♪
  そう、新しい出会いや始まりが待っているから
  悲しいキモチはそう長く続くわけじゃないんですよね。
  今ではすっかり 気分は中学生モードで 張り切ってますe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.03/30 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白黒パピヨン万歳~!!

ときたらコメせずにはいられないじゃないですか(爆)
わーい白黒パピヨンいっぱいだ~♪
白黒カワイイですよね!
写真に目をきっちり写すのは大変ですけど(笑)
マリリンちゃんの兄弟たちカワイイですね~
特にレネちゃんワタシ好みです~♪
お目々くりくり~ かわい~♪
うちもマリリンちゃんのようにあとは御髪が
もちょっとご立派になってくれればいいのになあ~。

でも麻呂眉も大好物です!
白茶も憧れます~ 野望は全カラーの多頭飼い!
宝くじさえ当たれば即!です(笑)
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2010.03/30 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルイ君に双子のきょうだいがいたなんて~!!
この子は近くに住んでないの?
ちゃんとルイ君は男の子、レネちゃんは女の子ってお顔してるよね。
きゃぴちゃんも前にミルクに似てるって言ってくれたけど
こんな可愛い清楚なお嬢様系の子とはキャラが違ってる・・・
ミルクもこんな優しい表情してくれたらな^^;

マリリンちゃんのきょうだい犬はみ~んなみんな可愛過ぎ♪♪
でも最後に1つ言わせて☆
トライパピヨンも万歳~~!(^^)!
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.03/30 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて、なんてそっくりで可愛いきょうだいなの~!!
失神寸前の可愛さです(>_<)
まさに、パピヨン万歳~!!ですね(*^_^*)
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.03/30 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/31 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> 白黒パピヨン万歳~!!
  ふふふ~e-420e-420 ばんざい~~~e-420e-420
> ときたらコメせずにはいられないじゃないですか(爆)
  そうですよね!! 白黒好き万歳!!
> わーい白黒パピヨンいっぱいだ~♪
> 白黒カワイイですよね!
> 写真に目をきっちり写すのは大変ですけど(笑)
> マリリンちゃんの兄弟たちカワイイですね~
> 特にレネちゃんワタシ好みです~♪
> お目々くりくり~ かわい~♪
> うちもマリリンちゃんのようにあとは御髪が
> もちょっとご立派になってくれればいいのになあ~。
  ゆずくんほんとに可愛いですよね~~♪ 
  お尻に連結しちゃうゆずくんも可愛いです(笑)
  貴公子的なイメージもあるのですがねぇ・・・e-415(爆)
  御実家のなんちゃって麻呂まゆのおじいさまも黒だし
  黒好き一家なんですね(←勝手に決めてたらすみませんe-278
  ゆず君もひとりっこですよね。
  Wrangler犬舎さんに、今も可愛い写真のってますね♪
  ウチは九州だけど、Wranglerさんなら親戚さんがいっぱいご近所にいそうでいいなぁe-343
  
>
> でも麻呂眉も大好物です!
> 白茶も憧れます~ 野望は全カラーの多頭飼い!
> 宝くじさえ当たれば即!です(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/01 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ルイ君に双子のきょうだいがいたなんて~!!
> この子は近くに住んでないの?
  レネちゃんは、FFの地元 九州のパピヨンちゃんなんです。
  なので お会いすることはなかなかできないですよね。
> ちゃんとルイ君は男の子、レネちゃんは女の子ってお顔してるよね。
> きゃぴちゃんも前にミルクに似てるって言ってくれたけど
> こんな可愛い清楚なお嬢様系の子とはキャラが違ってる・・・
> ミルクもこんな優しい表情してくれたらな^^;
  パピヨンのオトコ顔女顔ってやっぱりあるよね!
  男の子で女顔の子はよくいるけれど、逆は・・・ あまり見ないかしら?
  みんな、成長するにつれてお顔も変わって来るよねe-420
  最近はミルクちゃんはあどけないお顔から まさにクールビューティーe-267に変身して
  よくいる白茶の子とはちょっと違う、とても個性のあるお顔をしていると思うよ。
  ルビーはよくいる白茶顔で記憶に残らないタイプ(笑)
> マリリンちゃんのきょうだい犬はみ~んなみんな可愛過ぎ♪♪
> でも最後に1つ言わせて☆
> トライパピヨンも万歳~~!(^^)!
  そうなの、トライもねっe-420
  トライのクラシックもハウンドも  それからセーブルも・・・みんな可愛い!!
  パピヨン万歳~~e-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/01 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*はなさくさんへ*> 

> なんて、なんてそっくりで可愛いきょうだいなの~!!
> 失神寸前の可愛さです(>_<)
> まさに、パピヨン万歳~!!ですね(*^_^*)
  可愛いでしょ?(●^o^●) どうもありがとうe-415
  どの子もみんな親近感がすごくあって
  なんてゆーか・・・
  甥っ子、姪っ子 みたいなe-278
  パピヨン大好き  パピヨン万歳e-418
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/01 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*鍵コメsumisumiさんへ*> 

Yes,九州です!!
いいなぁ・・・ 私も生で・・・
ふにゃふにゃ触りたいe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/01 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

