ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 風ニモ負ケズ 桜ニモ負ケズ・・・ ☆】

   100401.jpg


   う~~ん

   やっぱり 桜って トクベツですよね 

   梅だって チューリップだって たんぽぽだって みんな可愛いけど


     桜の可愛さと はかなさは また格別・・・ 



  10040102.gif




        ふふ・・・

             桜   知らない?



10040104.jpg

           最後の一項目が アウトだね~  

                 ( ↑でも 最初の2項目ですでに親ばか )


 
 
  10040105.jpg




10040406.jpg


                    ・・・だと思うわ 


                              



10040107.jpg


       こんな日は いつもに増して カメラマンと化す ルビマリママ 




10040108.jpg



      こんな日も いつもと同様  スルーするルビー 



10040109.jpg



  10040110.jpg
               ・・・強烈な  罪悪感なんだけど・・・ 


10040111.jpg



10040112.jpg


   この日は とても春らしい良いお天気だったけど 
   風も思い切り 春の風 

   それでも春らしさに誘われて ルビマリちゃん達とお姉たんと
   近所のマックまでお散歩に行ったのでした♪



      10040113.jpg



10040114.jpg


10040115.jpg



10040120p.jpg



        やっと視線をくれたね ルビーちゃん 


        シュークリームで もいっかい視線ちょーだい!!


10040117.jpg



                ホレホレ  



10040118.jpg

                    脱出 できるかな?  ふふ



       この後  ほんのちょびっとだけ
       クリームのところをふたりにあげちゃった 



10040127.jpg



         甘いもの 食べた後は  のど 乾くよね~~


10040126.jpg



         いーよいーよ  遠慮しないで 



10040128.jpg


     そんな・・・・


    『 言葉に 』  甘えるだなんて 冷たいコト・・・





     『ママに』

       甘えてちょうだい~
  


                               ///



 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  応援していただけると 励まされます~ トールローズ   
     
                           ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†          
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

暖かくて天気も良いのにほんとに風が強いですね。
マリリンちゃんのヘアーでよく解りますし、ルビーちゃんのお目目で解るように目を開けることもままならない状態です。
ルイも初めて午後の散歩{いつもは朝だけ}に行ってきましたが、風にも負けず・・・喜んでいました。
桜もきれいに咲いて春を感じる一日ですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.04/01 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜、やっと咲いてきましたね~。
でもまだ五分咲きぐらいかな。
今週末には満開になりそうですね。
お花見しなくっちゃ。ワクワク。

それにしても今日は風が強かったですね~。
吹き飛ばされるかと思いましたよ~、なんて。
私の体重ではあり得ないか(笑)。

今日はマリリンちゃんがいっぱいですね。
いろんな顔のマリリンちゃん、かわいいわ~。
それにしても毛がふさふさですね。
特に耳毛なんて立派。
風になびいて素敵だわ~。
毛が多いとこういう風のつよい日は大変だけど、風になびく毛を見るのもなんかパピヨンぽくて素敵です。


NoTitle 

今日は雨が降ったり止んだりの大阪でした~。
週末は大丈夫そうなので、
久々にお出かけの予定♪ルンルン

そちらも桜がキレイに咲いていますね~。
やっぱり桜は別格よね。
桜が咲いているの短い時期にしっかりと見ておきたいなぁ~
なんて思います。

ルビーちゃん、シャイなのね~。
ウチのルビーもカメラ嫌いなんだけど・・。
マリリンちゃんはニッコニコで応えてくれるのね~
羨ましいです。

リプトンのグレープ味、ウチの子達にも人気ですよ~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.04/01 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シュークリームは、堪りませんよね~。
うちのも、クリームを触った手を、ぺろぺろしてます(笑)

今日の広場は、3~4分咲きでした。
お子様連れのお母様たちが、お花見してましたよ。
今週末~来週までが見ごろですかね。
バイトがお休みなら、お花見もいいかも~。
先日の出来事に懲りず、また来てくださいね♪
ぽちりん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.04/01 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お天気よくって、風も気持ちよさそう(*^_^*)
みんなでお散歩、とっても楽しそう♪

こちらは、梅もまだですよ~(+_+)

早く、ぽかぽか陽だまりの中みんなでゆっくりお散歩したいな♪
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.04/01 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 暖かくて天気も良いのにほんとに風が強いですね。
> マリリンちゃんのヘアーでよく解りますし、ルビーちゃんのお目目で解るように目を開けることもままならない状態です。
> ルイも初めて午後の散歩{いつもは朝だけ}に行ってきましたが、風にも負けず・・・喜んでいました。
> 桜もきれいに咲いて春を感じる一日ですね。
  毎日、この季節はこんなに風強かったかしら・・・ってホド 吹いてますよね。
  昨日はあたたかくなったけど(家の中の方が寒かった!)
  それまでは北風ぴゅうぴゅうって感じだったし(>_<)
  ルイ君は初めて午後のお散歩に出たんですね♪
  風がおしり側から吹くと 「ちょっとなにっe-262」 って感じで
  何度も後ろを振り向きませんか??  
  おしりの袴の毛がめくれるのが嫌みたいで、風にケンカ売ってますよ(笑) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/02 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> 桜、やっと咲いてきましたね~。 でもまだ五分咲きぐらいかな。
> 今週末には満開になりそうですね。 お花見しなくっちゃ。ワクワク。
  この大風で 桜がつぼみごと散っちゃいそうでコワイ・・・(>_<)
  道満グリーンパークで、今週末の4日、ドッグランの1周年記念イベントが
  あるそうですよ。 くじびきとかあるらしいです。 使用料が無料とか・・・
  ウチは実家に帰るので行けないのですが、お花見客も大勢きそうだし
  ドッグランは 「ドッグステイ」 になりそう??
  走ることもままならない混雑になりそうですよね(笑)
> それにしても今日は風が強かったですね~。
> 吹き飛ばされるかと思いましたよ~、なんて。 私の体重ではあり得ないか(笑)
  たこみたいに風をはらんで飛ばされそうになってるマリリンを見て
  私も うらやましいわ・・・ って思いました(笑)
  スポーツカーみたく 風を横に流す体型のルビーはそれはそれでうらやましい(#^.^#)
> 毛が多いとこういう風のつよい日は大変だけど、風になびく毛を見るのもなんかパピヨンぽくて素敵です。
  パピヨンの醍醐味ですよね♪
  でもこれからの季節は 散った桜の花の赤い「がく」が べたべたと
  はかまの毛について、お散歩が大変になります・・・(>_<)
  マック君もふさふさだから わかりますよね~~(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/02 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 今日は雨が降ったり止んだりの大阪でした~。
> 週末は大丈夫そうなので、
> 久々にお出かけの予定♪ルンルン
  ・・・ってことは、今日あたり埼玉は雨になるのかな?
  週末は久しぶりにマロンのいる実家に帰って激写してくるので 晴れてほしい!!
  ルビーちゃんは週末おでかけですかe-420
  でも、ルビーちゃんちの 「久々」 は、それほど時間があいてないんですよね☆
  おでかけがいっぱいで、うらやましいです(=^・^=)
> そちらも桜がキレイに咲いていますね~。
> やっぱり桜は別格よね。
> 桜が咲いているの短い時期にしっかりと見ておきたいなぁ~ なんて思います。
  そう、桜は咲き始めもわくわくするし 満開もけむりみたいにけぶってきれいだし
  桜は散るから美しい・・・e-267 の名言どおり、散る姿が一番好きです!!
> ルビーちゃん、シャイなのね~。
  いつも通り・・・ 
  我が家でも写真が少ないけど、大きなオフ会に行っても
  やはり皆さんの写真に収まっているのは ほとんどがマリリンでした(笑)
> リプトンのグレープ味、ウチの子達にも人気ですよ~。
  スゴイっっっ
  あの後ろ姿(?)だけで銘柄を当ててしまうとは!!!!! 大当たりです(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/02 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> シュークリームは、堪りませんよね~。
> うちのも、クリームを触った手を、ぺろぺろしてます(笑)
  人間だって あの香りにはたまりませんよね~~~(#^.^#)
  この日初めて 「ティラミスシュークリーム」 ってゆーのをベルクスで買って
  食べたんだけど、 意外e-343
  ちゃんとチーズ風味のカスタードクリームで、中にコーヒーのゼリーみたいのが入ってて
  とても美味しかったですよ♪  リピーターになる予定e-420
> 今日の広場は、3~4分咲きでした。
> お子様連れのお母様たちが、お花見してましたよ。
> 今週末~来週までが見ごろですかね。
> バイトがお休みなら、お花見もいいかも~。
> 先日の出来事に懲りず、また来てくださいね♪ ぽちりん。
  去年購入した ワンサークル、またまた登場しますね!!
  ちょっと密度が濃かったんですよね。 今年も沢山入るのかしら・・・
  4日は久々に実家に帰る予定なんです。(葛飾区) 晴れたらだけど・・・
  みなさんは広場でお花見ですか? 中に入れないようだったら
  私立病院の横の公園の桜も見事ですよ!! 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/02 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> お天気よくって、風も気持ちよさそう(*^_^*)
> みんなでお散歩、とっても楽しそう♪
>
> こちらは、梅もまだですよ~(+_+)
>
> 早く、ぽかぽか陽だまりの中みんなでゆっくりお散歩したいな♪
  雪が・・・って書いてありましたもんね。
  梅や桜は、まだまだブログはテレビのニュースでしか便りをきけないんですねe-330
  でもそのぶん、こちらで葉桜になってから 桜を堪能できるますねe-415
  べたべたの夏になると(夜になるほど蒸し暑くなる)
  カラッとして夜涼しくなる地方の夏がうらやましくなります~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/02 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今週末には桜も満開かな~
今年は遅めだから入学式まで持ちそうだね♪
わんこは、「花より団子」だよね(笑)
シュークリームもジュースもあげたことないけど
うるうるお目目で見つめられたら負けちゃいそう~
最近ココアの涙目が気になって目の下がクマみたいになっちゃうの。
もしかしたら花粉症?? 十分あり得るよね!

昨日は暖かかったから服を着せずにお散歩行ったんだけど
いつも以上にリードを引っ張るわ、風も強かったから
飛んでくる物に反応しまくりで疲れた・・・ ココアね。
服がないと気持ちも自由になるみたいで
二人には必要なもの♪っていい解釈してまた今日もポチ買い(^.^)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.04/02 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

桜がきれいな季節になりましたね。
風が強くて飛ばされそうになるマリリン姉さん、ルビーちゃん…相変わらずかわいいですね。
ルビーちゃんカメラで撮られるのも苦手なんですね。
シュークリームにつられるあたり、やはりレネのお姉さんです。
レネはこの世で一番好きなものは、食パンの耳です。
二番目はシフォンケーキです。
特に抹茶のが。
息子から人の食べ物をレネにあげちゃだめとよくしかられます。
でもかわいいからつい…親ばかです。

<*みるみるさんへ*> 

> 今週末には桜も満開かな~
> 今年は遅めだから入学式まで持ちそうだね♪
  風で枝ごと桜が折れた~~とか、
  昨日の大風で1/4の桜が散ってしまった~~とか
  どのニュースでも流れてましたね~~  ホント
  にっぽんじんは平和だわ♪♪♪ まだ散らないでほしいね(#^.^#)
> わんこは、「花より団子」だよね(笑)
> シュークリームもジュースもあげたことないけど
> うるうるお目目で見つめられたら負けちゃいそう~
  シュークリームは指についたのをなめさせてあげた程度(爆)
  ジュースは なんちゃってよ!!(#^.^#) だって吸えないもん。
  な~んてテレビ番組のヤラセ舞台裏みたい???
> 最近ココアの涙目が気になって目の下がクマみたいになっちゃうの。
> もしかしたら花粉症?? 十分あり得るよね!
  目が大きいパピヨンて、そういう子がとっても多くない??
  私が大好きなガーディアンライアンズのセレちゃんも(←激カワ!!)
  ちょ~可愛いミチコママさんとこのミナちゃんもそうだよねe-266
  目がたれて より大きく可愛くみえるし、OKだよ!!
> 昨日は暖かかったから服を着せずにお散歩行ったんだけど
> いつも以上にリードを引っ張るわ、風も強かったから
> 飛んでくる物に反応しまくりで疲れた・・・ ココアね。
> 服がないと気持ちも自由になるみたいで
> 二人には必要なもの♪っていい解釈してまた今日もポチ買い(^.^)
  ええっ!?
  私も昨日ポチ買いしたわ・・・  買うサイクルが一緒!?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/03 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 桜がきれいな季節になりましたね。
> 風が強くて飛ばされそうになるマリリン姉さん、ルビーちゃん…相変わらずかわいいですね。
  どうもありがとうございますe-420
  マリリンの妹のママさんは親戚と一緒(←そう思っちゃうのは私だけかしらe-267
  褒められても素直によろこんじゃいます!!!!(#^.^#)~e-343
> ルビーちゃんカメラで撮られるのも苦手なんですね。
  そうなんですよ。 だいっっっっキライですね。
  なかなかいいのが撮れなくて 枚数撮ってもみんな消去処分になる写真ばかり・・・e-330
> シュークリームにつられるあたり、やはりレネのお姉さんです。
> レネはこの世で一番好きなものは、食パンの耳です。
> 二番目はシフォンケーキです。 特に抹茶のが。
> 息子から人の食べ物をレネにあげちゃだめとよくしかられます。
> でもかわいいからつい…親ばかです。
  あはは☆
  まっすぐな瞳でじ・・・・・・   っとみつめられると折れそうになりますよね!
  食パンの耳!! それに紅茶のシフォンケーキ・・・e-415
  あげたことないけど、ウチもたべるだろうな~~(#^.^#)
  息子さん、しっかりしてますね☆
  ウチの同い年の息子は、食べ方が下手でなんでもボロボロ下に落とすので
  息子が食べているとルビーとマリリンが必ず足元に集合してきます。
  そして落ちると我先にと・・・ 息子はケラケラ笑いながらわざと落としたり(;一_一)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/03 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

