ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【困ったちゃん系おばちゃん:その②】

「 あらぁ~~~♪
  カワイイわんちゃんだこと!!」



そのおばちゃんも 最初の言葉は一緒でした。
場所は先日ご紹介したおばちゃんと同じく ホームセンターのペット用品売り場。


09030901

            「ううん、 困ったちゃん系:その①おばちゃん とはまた別の
                       困ったちゃん系:その②おばちゃんのお話。」 にこにこ

      マリリン 「 ・・・ また お口で こっち 見まちゅか?」 

            「 だいじょーぶー 汗とか ・・・ 見ないと思うよー
                 今日は そんなにキョーレツじゃないの。
                 わんこ好きな、やさしいおばちゃんだよ。」  
                             矢印  キョーレツその①おばちゃんは<コチラ>♪ 


                  flower  flower  flower  flower  flower



                       
「 おやつばっかり そんなに買ってもらって
       アンタタチ しあわせだねぇ~~♪」


その日も、娘と一緒でした。
「あれも買いたい これも買いたい・・・」  「これも美味しそう あれも美味しそう」  「国産」

娘と買い物にでかけると、犬用のおやつや缶詰コーナーから動けません。
( もちろん 私も動かないんだけどねっ♪ うん )

だから、カートの中はおやつや、缶詰でいっぱい。。。
でも全部買うわけじゃあなくて、後でセレクトするのです。

「 おやつや缶詰の中には
   有害物質がいっぱい入っているからね!」


      おやっと うん


「 毒 食べさせているようなモンだから!
   ウチの子には絶対にあげないのよ!」


         はははは   はははは・・・  ???


「 ほんっとぉーに  アンタタチはしあわせ!!」

         はははは  ・・・・・





09030902

      マリリン 「 本当に わんこ好きな やさしいおばちゃん なんでちょーか 」 

             「わんこの食事に対してのアツイキモチを沢山語ってくれました」 うるうる

      ルビー 「 ママしゃんが たまに作ってくれる 手作りのご飯でしゅか??
           それならルビたんも 大好きでしゅよ~Brilliant 」


             「 ・・・そうでもなくて。
               カリカリフードだけ あげるのだと おっしゃっていました。」



人間の食べ物に対する考え方が沢山あるように わんこの食事についての考え方も沢山あります。

    「ちなみに 私は たまに手作りしてあげると スゴク喜ぶよなぁ~ハート と思ってはいますが
           健康である限りは 喜んで食べてくれるのが一番♪
                特別なこだわりはありませんです トールローズはははは 」
                                 アツク語り返せずゴメンねおばちゃん

そのおばちゃんは、病院の先生に

「カリカリフードだけあげているのが 一番 犬のタメにはいいのです。
栄養価が高く バランス良く摂れて 少量で充分 歯にもいい それに あれや これや・・・ 」


と 言われたそうです。
でも、それを言われたのが わんちゃんの具合が悪い時だったそうなので・・・
それを ひたすら信仰して 10年以上もずっと 同じ食生活。
わんちゃんに 他のモノは いっさい 食べさせていないそうです。

「 だからうちのこは11年たっても元気なのよ!
    おやつなんてあげてたら
       今頃どうなっていたか!!」


               「 はぁ・・・  はずかしい(赤面) 」          


      マリリン 「 もしかして おばちゃんは 『カリカリフード教』 のかたでちたか 」 


でも ・・・  でもでも!! 

私は 自分がチョコレート、ケーキ、クッキー、和菓子、フルーツ
Brilliantホットケーキ甘いモノがだ~いスキBrilliant
 です。

だから もし 「この栄養バーを食べていれば 100年だって生きられるさ!!」 と言われても
食べる楽しみを知らずに100年生きるよりは
おいしーもの たくさん食べて 80年だって いいです にこにこ
                           ( 60年になる・・・って言われたら悩むかも )


「 犬用のおやつなんて 
         人間の自己満足なのよ!!」


          
      ルビー 「アタシ わんこを大切に想っている このおばちゃんは とても好きでしゅローズ2
               でも おやつについては もっと もっと 好きなのでしゅホットケーキ 」

              


「 ほんっとぉーに こんなにおやつが食べられて
      アンタタチはしあわせ!!」


「 やさしい飼い主さんで良かったわね~!」


        そう連呼しながら 去って行きました・・・ んなっ   言いたいことはワカルけど・・・
                               一所懸命 フォローしてたのかしら??



               おやっと あらら





09030903



                  「  ・・・・ はははは トールローズ 」  ホント?



            キミタチがしあわせならば  ママもしあわせなのでしゅがね



                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★


ルビー ローズ2 ポチっと応援くだしゃいねローズ2
マリリンローズ2そちたら良い子になれまちゅか?ローズ2
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

        にほんブログ村

★☆★☆ ルビー 「みなさん、コメントお願いしましゅのローズ2    マリリン 「ちゅの」 ☆★☆★
スポンサーサイト

Comment

 

いやなおばちゃん、パート2ですね!
関西にもいますわ(笑)
ワンちゃんのごはんは、人それぞれ考え方が違うから、
誰のが正しいなんてないですよねぇ。

私もホームセンターやペットショップに行くと
いろんなおやつを買ってしまいます(笑)
ただ、国産でなるべく無添加のおやつを
買うようにはしてます。
パルはジャーキーとかのおやつをすごくおいしそうに
味わって食べるんです0(^-^)0
ミルは、あっというまに食べてしまいますが(^0^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.03/09 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いますよね~キョーレツおばちゃん( ̄∇ ̄;)
このおばちゃんは自分を正当化したかったのでしょうね。
人間でもわんこでも必ずしも食事はコレでないと!っていう見極めは難しいものですよね。
体質に合う・合わないもありますから、押し付けがましくくどくど話すのはどうかと・・・(;´Д`)
ドライフードオンリーの仔は結構脱水が多いから、このおばちゃん家のわんこは大丈夫なのだろうかと逆に心配になりました。
ルビマリママさん家のおこさまは、キョーレツおばちゃんに遭遇してビックリしてませんでしたか?
  • posted by ちゃーみー 
  • URL 
  • 2009.03/09 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~!すごいおばちゃんですねぇ~・・・
でも、自分の意見が、絶対正しい!っていうおばちゃん、よくいます・・・うちの近所にも~そうそう!夏に出会った時に「まぁ~かわいそうに、この子たち、暑がってるわ~・・・なんで、こんなに毛をつけてるん?切ってあげんの?、うちのは、してあげてるよ!!」と言われたことも・・・まぁ~心配してくれてるんですがね~・・・?犬種も違いますし・・・(汗)
おやつ、やはり、私も大好きだから、一緒におやつしてますんで、つい、いろいろと買っちゃいます。
うれしそうな顔を見るとね~・・・やはり、ね~。

そうそう!マーチも親戚だったんですね~!
うれしいなぁ~。
パパも、喜んでおります~。
  • posted by モコ 
  • URL 
  • 2009.03/09 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フフフ~。キョーレツおばさんパート2ですね~。
わんこのご飯やおやつにしても人それぞれ考えがあって自分の意志で決めるものだと思うんですよ。
人から言われてホイホイ変えてたら、自分の考えを見失っちゃいますもんね~。
ウチの場合はドライフードがキライでほんのちょっとしか食べずに体重も増えなくて、何よりご飯の時間が嬉しそうじゃなかったんですよね。
食べる喜びを知って欲しくて始めた手作りなんですよ。
たまに手抜きもしますよ~。
ルビーが喜んでくれることが私にとっての喜びだから、
おいしそうに食べてくれたらそれだけで嬉しいですよ。^^
いつもありがとう~って言ってます♪
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おお…コレはまた、かなりパンチ効いてますね。(汗)
ちなみに、ウチの主治医はドライフードに否定的です。
でも、我が家はドライフードが基本!理由は、“手間”です。(爆)
おやつは、食べさせるというより…しつけ用ですね。
何が良い事なのかを教える為に、コミュニケーションに使っています。
別にイイじゃないですか…ねぇ?他の飼い主さんがどうしてるかってのは。。。

  • posted by phoenix 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早う~♪
記事が面白かったので 笑ってしまったけど 確かにいるよね
特に 元気で長生きさせている人ほど熱く語るよね
押し付けはよくないけど ルビーちゃんもマリリンちゃんもかわいいので 語りたくなったんでしょうね 少しでもそばに痛かったのかも~☆

フードは いつもでも悩むよね それぞれの環境とわんこの健康の面もあるし 手作りもフードもその子に合えばそれでいいと思うわ私 家はドライが主 時々トッピングって感じ わんこが健康であれば 喜べばそれでいいと思う・・・・・これからも手作り頑張ってね~☆
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.03/10 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*フーノンさんへ*>
 味わって美味しそうに食べてくれると、こっちまでうれしくなりますよね!!
私は、見ていると食べてみたくなって、一緒に食べてしまいます(^o^)♪
クッキー系は、甘くなくてダイエットクッキーみたくて美味しいんですよ~★
ジャーキーやアキレス系は、香辛料が入っていないので微妙です(笑)


<*ちゃーみーさんへ*>
 そうですね、正当化しようと一所懸命だったと思います。
悪そうなヒトではなかったので、多分 私の間違い(??)を正してくれようと
ルビーとマリリンを救済しようと(?) それが正当なのだから・・・と 
目がアツク語っていました。
だから、なんだか赤面しちゃったんですが。。。
でも しっかりその日も とりあえず国産にはこだわって おやつ 買って帰りましたヨ♪ 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/10 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*モコさんへ*>
 確かに、夏になると
「暑いのに 可哀想ねぇ・・・切らないの?」 と よく言われます~(>_<)! ふさふさの子は、すきばさみを入れてもらっているそうですが、
うちは・・・  もうすでに入っている状態だし? 3ヶ月ガマンすれば、冬には重宝するし♪♪ がまんしてもらってマス★


<*ルビーままさんへ*>  
 ルビーままさんは、楽しんでお料理ができそうですよね♪♪
大好きなことを ゆっくり、楽しんでできるのが一番いいと思います♪
手作り食で、ルビーちゃんが喜んで食べるようになってくれて良かったですね(^o^)
・・・私は実はお料理がニガテ・・・(>_<)
去年の夏は、マリリンがやはりカリカリを食べなくて激やせしてしまい、
急遽初めて作ったのです。      ・・・あまり食べなかったケド(笑) はは・・・(涙)
私は 絵を描いたり、ビーズやったりが好きです★
・・・ わんこ達には、あまり還元されない 趣味なのです~(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/10 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*phoenixさんへ*>
 うちも、毎日カリカリフードがメインディッシュで~す♪♪
手間もかからず、栄養満点・・・(^o^)
でも、栄養満点すぎてルビーには量的に足りないので
キャベツや白菜などのお野菜の上に、ドライフードをトッピングしていマス。
(避妊後のわんこの飼い主さんに教わりました★ナイス)
たまに手作りすると 目に見えて 食事に興味のないマリリンが喜んで食べます。
そうかと思うと、同じものを次の日に出すと、全く食べないんですよ・・・(^_^;)
マリリンのマはワガママのマなのです。


<*ミチコママさんへ*>
 うちも、ほとんどが ドライフードです。
要は 健康で有れば 喜んで食べられればいいんですよね♪
たまに気が向いたら手作りする・・・ すると いつもとくいっぷりが違う、
そうすると自分もうれしくなっちゃう。。。 でも 「たまに」 です(笑)

たしかに 健康で長生きなわんちゃんの飼い主さんほど、熱心に語りますよね。
わたしは、自分が見習えそうなこと 簡単にできそうなこと 共感できること
そこらへんは、なるべくしっかり憶えておこうと思って 聞いています。
初めてのわんこなので、わからないコトだらけで 右往左往です(^_^;)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/10 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

