ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 マロン もーすぐ7ヶ月! 】

       

10040801.jpg

                                  



10040802.jpg

           そうかと思えば   


10040803.jpg



10040804.jpg


            ふふ・・・       ナ・イ・ショ




   10040805.jpg



10040806.jpg

                               ・・・そう? 



 向かった先は 私の実家  

   実家には母と弟、弟の子供ふたりと 猫のちゃーくん、
   それから 9月10日生まれで、もうすぐ7カ月になる王子様が暮らしています
   
   会うのは2ヶ月ぶりだけど・・・


      王子様、大きくなったかな?? 



10040807p.jpg



10040826.jpg



10040808p.jpg


4ヶ月の時に 1.1kgしかなかったコトを思うと
今回1.6kgまで大きくなって 良かったよね!!
    (← でも やっぱり小さくて あまり成長がわからない )

一瞬たりともじっとしていてくれないので、
お顔を見ることすらできない・・・  撮った写真は9割がブレブレ 
パピヨンの子犬は落ち着きがないものだけど、 
ここまで落ち着きのない子は 初めて見たかも~ 



       実家に帰ると 大人気のルビーちゃん♪

       コールネームは


             ペチャルビー 

10040809.jpg


  そんな 時代のペチャルビー様 

     相変わらず気が弱いくせに
     ちっちゃなマロンが近づくたびに ガウガウしてました・・・ 
                             ごめんよ~ マロン



 一見コワイけど 実はやさしいマリリン女王は??


           意外と 小さい子にもやさしくて
           滅多に怒ったりしないんだよね 



10040810.jpg



  100408gif.gif


            このあと 


      
10040820.jpg

                    と 一喝しましたとさ 

                      またまた ごめんね~~マロン


10040821.jpg
 
            そこそこ・・・ やさしいんだよ?   いつもはね 



ルビーとマロンのツーショットはとゆーと


10040824.jpg


         ほら  ガンバレ ルビーの姉御 


10040822.jpg


    うまく 撮れたかな ???

    でもね  マロンの体がルビーにのっかっちゃってるあたりにも ご注目☆


   10040823.jpg

        姉御は お怒りのよーですね~~  ぷっ

            ふたりの動きは

            『ニワトリ vs ナマケモノ』 みたいなもんだからね 



このあと

 マロンとルビマリちゃん達とで 近所の公園までお散歩に行きました



10040825_20100407155331.jpg


     私がみつけた可愛いマロンだから 

               ほんとうに しあわせになって欲しいんだ・・・
 
           

 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  応援していただけると がんばれます! トールローズ   
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

マロンちゃん、かなりのハンサム、男前ですね。
成長したらどんなイケメンになるのかしら。
でもまだ子犬、あどけない顔がかわいいわ~。
ちょうどやんちゃな盛りですね。
ルビーちゃんとマリリンちゃんに怒られちゃったかな。

お散歩って子犬のとき最初はあまり歩かないんですよね、こわがっちゃって。
そのうち慣れて早くお散歩楽しいって思ってくれたらいいですね。

ところで、ペチャルビーってなんか笑えます~。
誰がつけたんですか、その名前?
思わずうけちゃいました。ぷぷぷっ

NoTitle 

マロンくん可愛い~♪
弟さん、真面目というかなんというか・・
けど、「マニュアル通りに」っていうのは、私はちょっと違うかなぁって
思います。機械じゃないんだから・・(汗)
その辺は人間の子育てと同じだと思うんですよね。
犬だって一匹ずつそれぞれ性格も気質も違うんですから。
しつけはとても大事なことだけど、それ以上に大切な事もあるんじゃな
いかなぁ。。。。
その事に弟さん気づいてくれるといいですね。
ただ、「うちにはうちのやり方がある」って言われたらどうしようもないん
ですよね。そこが辛いところですね。
マロンちゃんが幸せに、そして楽しく暮らしていけることを祈ってます。
  • posted by りおん 
  • URL 
  • 2010.04/07 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンちゃん、大人顔になってきましたね。
すっごく、凛々しい感じです♪

でも、お散歩の楽しさを、体験してないんですね。
楽しいよ~、お散歩は~。
変なオバちゃんに、おやつも貰えるよ~。
今度一緒に、歩かな~い?(笑)

マリリンちゃんは、姉御肌のいい子なんですね。
一喝したりして、犬社会のルールを教えてるんですよね。
マロンちゃん、いっぱいお勉強してね~。 ぽちん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.04/07 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンちゃん可愛いーわ。
1.6㎏ってちょっと小さめだけど同じ頃にルイも1,9㎏だったのでまだまだ成長すると思います。
しつけについては一緒に暮らす人と犬がどちらも快適で幸せであるようにしていかなければならないと思いますが、環境や性格そして考え方の違いがあり難しいところですね。
ちなみにルイは超びびりで散歩のデビューの時は一歩も歩けませんでしたが、今では先日ご覧いただいたような次第です。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.04/07 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンくん、もうすぐ7ヶ月ですか~
早いですね~
大きくなって、お顔も大人っぽくなって、イケメンさんですね(^^)

ワンちゃんの育て方は、それぞれ違うから、
あまり口出しできないし、難しいですね。
マロンくん、早くお散歩に行けるように
なったらいいですね。
ルビマリママさんが、心配されるのは、よくわかりますよ。
私もマロンくんのしあわせを願ってます。
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.04/07 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君可愛い!!
むっちゃ好みのお顔です~♪

デュールも7ヶ月の時は同じ位な体重でした
男の子は2歳ぐらいでまた大きくなったりしますから
2キロ台は行くんじゃないですかね

お散歩は…ラルジュが何の苦労もしなかったのに対し
デュールは全然歩いてくれなかったですよ
やっぱり女の子の方が強いのかもしれません

弟さんが一緒にお散歩出てくれるようになるといいですね
(私の弟と考え方がちょっと似てる気がします…^^;)
  • posted by MIYU 
  • URL 
  • 2010.04/07 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君、しっかりしたお顔立ちになって来たね~。
やっぱりかわいい!

お散歩はやっぱりお外が楽しいと思わさなくちゃ始まらないよね。
最初は抱っこでも良いと思うのよ。

本によって書いてあることは全然違うし、
ワンコ友達やブログのお友達の方が頼りになったりしてね~。

1歳前にワンコの性格って出来上がっちゃう様に思うのよね。
違うかなぁ?

でも、ルビーちゃんやマリリンちゃんと一緒に遊ぶことで、
社会勉強になってると思いますよ~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.04/07 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンくん、私が思ったとおり、イケメンだわ!じゅるるっ
ばぶばぶな赤ちゃんではなくなったけど、まだまだかわゆいなぁ~~~~!

んで、しつけ・・・難しいけど、身近にルビマリママと言うお手本が居るんだから、もっと言うことを聞いた方が良いねぇ・・・
「本」とおりって言うのも解る気がしますが、「本」のとおりに出来たら誰も苦労はしませんよね^^;
リーダーウォークは歩くことより信頼関係を築くことの方が先だと思いますね。
パピは賢いかたリーダーと認めれば、ちゃんと上手にお散歩できるようになりますよね!
どんどん外にだして運動もさせないと貧弱な骨格になっちゃうぞ~!
マロンくん、箱入り息子なのねぇ・・・(--)


  • posted by ぴろみん 
  • URL 
  • 2010.04/08 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンくん きゃわいい~♪
ゆずっこの当時が2キロでしたから もうちょっと小さいくらいかしら~?
あまり外に出てないと聞いていたので 社会化が厳しいかなって思ってましたが
ルビマリちゃんへのやんちゃ攻撃(笑)
まだまだ全然大丈夫そうですね~♪
元気っこ!男の子って感じでいいですね~。

散歩がないと聞いて 心配していましたが
興味がないんじゃなくて ちゃんとかわいがっていて
ちょっと偏ってるけど信念の元な結果だったんですね~。
でもこのままってもの何ですから 何かセオリーや指導に
従うのがベスト!って考えてるような弟さんですから
どこか良いしつけ教室を紹介してみては?
プロの指導で上手くリーダーウォークをマスターできるかもって言えば
弟さんも行かれるかもしれないし
相手がプロなら本以外のやり方にも目を向けてくれるかも~!
他にワンコがいれば 上手いこと社会化もできるし♪
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2010.04/08 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君大きくなってる~(#^.^#)
お顔が前より優しい雰囲気、色もだいぶ抜けてきた感じ♪
ルビマリちゃんにも負けないぐらいのやんちゃっぷりで
この先楽しみ~と思ったら。。弟さんは相変わらずなんだね。

今のところ、人もわんこも大丈夫そうだけど外ではどうなんだろう?
お散歩にも連れて行ってもらえないって
こんな小さい子にリーダーウォーク求めるなんてそもそも無理な話だよね。
全然歩かないのも当然のことだし
まずはお散歩って楽しいってことから始めないと・・・(ミルクも相当苦労したから)
弟さんは信念のはっきりした人みたいだから
私もきゃーこさんの言う通り、信頼出来るプロの方にお願いした方がいいと思います。
可愛がり方は人それぞれだけどこのまま箱入り王子になるのも可哀想(>_<)
家族みんな可愛いのは一緒なんだから
それぞれの可愛がり方でいいと思うんだよね。
で足りない部分は弟さんが補ってあげれば!

うちも子供達は同レベルと思われがちで(特に下)
それでも楽しそうに遊んでるのを見るとこれもありかな(^^♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.04/08 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> マロンちゃん、かなりのハンサム、男前ですね。
> 成長したらどんなイケメンになるのかしら。
> でもまだ子犬、あどけない顔がかわいいわ~。
> ちょうどやんちゃな盛りですね。
> ルビーちゃんとマリリンちゃんに怒られちゃったかな。
  ハンサムと言っていただき、どうもありがとうございます♪
  私も、写真を撮って初めて 「あ~ マロンってこーゆー顔してるのね~」 って
  知りました。
  実際は顔をじっと見るなんてとんでもない・・・  絶対ムリe-263
  こんなに落ち着きのない子は本当に初めて見ましたよe-330
  パピヨンの集まりにも連れて行きたかったし、姪っ子達は 行きたい!!って
  熱烈に言ってくれるんだけど、弟が私の何百倍もの出不精で(;一_一) ムリかなぁー
> お散歩って子犬のとき最初はあまり歩かないんですよね、こわがっちゃって。
> そのうち慣れて早くお散歩楽しいって思ってくれたらいいですね。
  そうそう、そうですよね。
  マリリンは最初からルビーを追いかけてちょこちょこ歩いていたし
  何にでも興味を持ってくれる子だったから助かったけど・・・
  連れ出すのを諦めちゃった飼い主さん、結構知ってるけど
  その後が大変なんですよね。
> ところで、ペチャルビーってなんか笑えます~。
> 誰がつけたんですか、その名前?  思わずうけちゃいました。ぷぷぷっ
  弟家族総出で名付け親ですね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りおんさんへ*> 

> マロンくん可愛い~♪
  どうもありがとうございます♪♪
> 弟さん、真面目というかなんというか・・
> けど、「マニュアル通りに」っていうのは、私はちょっと違うかなぁって
> 思います。機械じゃないんだから・・(汗)
> その辺は人間の子育てと同じだと思うんですよね。
> 犬だって一匹ずつそれぞれ性格も気質も違うんですから。
  そうですよね。
  私も犬飼い初心者だったから、7冊ほど犬の本を読んで 読むうちに
  「書いてあること違うじゃん」 とか 「ふーん、どれも同じなのね」 とか・・・
  自分なりに解釈してあとは当たって砕けてたんだけど、ルビーもマリリンも
  性格全く違ったし やり方も違ったと思う。。。
  なのに、一冊の本を盲信しちゃって、それも間違った解釈を
  してたりするから困ったもんですe-330
> しつけはとても大事なことだけど、それ以上に大切な事もあるんじゃないかなぁ。。。。
> その事に弟さん気づいてくれるといいですね。
> ただ、「うちにはうちのやり方がある」って言われたらどうしようもないん
> ですよね。そこが辛いところですね。
  あまり口を出すと、弟の顔がうるせーな!みたく歪んでくるのがわかるので(笑)
  でも結局 何を言っても、右から左と流されちゃうのね~って感じです(=^・^=)
  私もブログ巡りとか(ブリーダー巡りが大好き♪)していなかったら
  知らなかった実情や裏技もあるし・・・(ブリーダー裏技・裏ネタは結構多い!)
  人付き合いも大嫌いな弟なので、犬情報が 「本」 しかないんですよね~。
  もっと私を信じてくれるといいのになぁ
> マロンちゃんが幸せに、そして楽しく暮らしていけることを祈ってます。
  どうもありがとうございますe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マロンちゃん、大人顔になってきましたね。
> すっごく、凛々しい感じです♪
  こんなお顔してるんだぁ・・・ って、写真を見て知りました(笑)
  動きが速すぎ、一瞬たりとも止まらない、目を見るとさっとそっぽを向く、
  なので全然お顔が見れないのe-330   ・・・うん、りりしいわe-266
> でも、お散歩の楽しさを、体験してないんですね。
> 楽しいよ~、お散歩は~。
> 変なオバちゃんに、おやつも貰えるよ~。
> 今度一緒に、歩かな~い?(笑)
  あはは~e-69
  いいおねえさんに 美味しいおやつももらえますもんねe-51
> マリリンちゃんは、姉御肌のいい子なんですね。
> 一喝したりして、犬社会のルールを教えてるんですよね。
> マロンちゃん、いっぱいお勉強してね~。 ぽちん。
  そっかぁ~~
  マリリンは犬社会のルールを教えていたんですね(#^.^#)e-266
  ・・・じゃぁ・・    ルビーは・・・  ???
  どうみても 弱いものいぢめなんだよな~~(+o+)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マロンちゃん可愛いーわ。
> 1.6㎏ってちょっと小さめだけど同じ頃にルイも1,9㎏だったのでまだまだ成長すると思います。
  ルイ君は1.9kgだったんですね!
  確か、マリリンもそのくらいでした。
  ルビーは2kgを超えていたけど★ (その割には今が2.2kg)
> しつけについては一緒に暮らす人と犬がどちらも快適で幸せであるようにしていかなければならないと思いますが、環境や性格そして考え方の違いがあり難しいところですね。
  そう、飼い主さんの考え方の違いは どうしようもないですよね。
  でも 本を読んで間違えて解釈している点は、その解釈はちがうよ~って
  こう解釈するんだよ、って教えているんだけど がっちがちに頭が固いみたいで(笑)
  しつけなんて、7歳のわんこだってすんなり入るんだから
  今は外に馴らしてあげなきゃダメな時期なんだよ!って言っても
  視野が狭い?? 弟には聞こえないみたい(>_<) 
> ちなみにルイは超びびりで散歩のデビューの時は一歩も歩けませんでしたが、今では先日ご覧いただいたような次第です。
  はい、先日御覧になりました!!!e-267 (笑)
  本当にフレンドリーで、誰とでも仲良くできて、ものおじしなくて、
  走り回るのが大好き!!
  それでも最初は一歩も歩けなかったんですね~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マロンくん、もうすぐ7ヶ月ですか~
> 早いですね~
> 大きくなって、お顔も大人っぽくなって、イケメンさんですね(^^)
  どうもありがとうございます♪
  早いですよね~~  あっとゆーまにブサイク期(笑)
  でもあっとゆーまに、ふさふさパピヨンになってくれるかな?
> ワンちゃんの育て方は、それぞれ違うから、
> あまり口出しできないし、難しいですね。
  そうそう、あまり口うるさく言うと 遊びに来るな!って言われちゃうかも(笑)
> マロンくん、早くお散歩に行けるように
> なったらいいですね。
> ルビマリママさんが、心配されるのは、よくわかりますよ。
> 私もマロンくんのしあわせを願ってます。
  今回は、一緒にるんるんでお散歩できると思っていたのに・・・(>_<)
  問題なくみんなに愛してもらっているんだけど、
  可愛い可愛いだけじゃ、ダメな点だってありますよねぇ。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIYUさんへ*> 

> マロン君可愛い!!
> むっちゃ好みのお顔です~♪
  どうもありがとうございます~♪
  今時の セーブル・・・ ってカンジですよね! (なにが?)
  デュルラルちゃん達は、ふたりとも明るいレッドカラーですねe-343
  弟の家族は、明るいレッドのルビーを 毎回会うたびに絶賛・・・
  こんな子が欲しかったのぉ~~~ 明るい色の子がいい~~~ とか(=^・^=)
  デュルラルジュちゃんも、大絶賛されること間違いなしです!
   (特にラルジュちゃん、お顔そっくりだし★)
> デュールも7ヶ月の時は同じ位な体重でした
> 男の子は2歳ぐらいでまた大きくなったりしますから
> 2キロ台は行くんじゃないですかね
  デュールくんも、ちびパピだったんですね!!
  てか、今もちっちゃくて可愛らしいですよねe-415
  ウチはマリリンが骨がようじみたいに細く、ルビーは骨が かなり極太・・・
  一見マリリンの方がかなり大きいのですが、体重はふたり変わらないんです。
  マロンも骨は太かったので、2kg台に行くと思います!!
> お散歩は…ラルジュが何の苦労もしなかったのに対し
> デュールは全然歩いてくれなかったですよ
> やっぱり女の子の方が強いのかもしれません
  1頭目って、大変じゃないですか??
  ウチも2頭目のマリリンは ラルジュちゃん同様、なんの苦労もしなかったですよ♪
  男の子は飼ったことがないのだけど、どこも男の子の方が弱いかも(笑)
> 弟さんが一緒にお散歩出てくれるようになるといいですね
> (私の弟と考え方がちょっと似てる気がします…^^;)
  MIYUさんの弟さんと似てます?? ふふ・・・ 姉としては心配ですよね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> マロン君、しっかりしたお顔立ちになって来たね~。
> やっぱりかわいい!
  どうもありがとうございます♪
  思ったよりお耳の毛は伸びてなかった!(笑)
  マロンは胴体ばかりがにょにょぉ~って伸びていて、弟が胴のつまったウチのルビーを見て
  「なんだか変だよ~~胴が短すぎる~(大爆笑)」 だって(●^o^●)!
  実はルビーみたいな胴のつまった子が本来はいいんだよって教えちゃいました★
> お散歩はやっぱりお外が楽しいと思わさなくちゃ始まらないよね。
> 最初は抱っこでも良いと思うのよ。
  そうそう、抱っこでもいいんだよ! って言ったんだけどね。
  娘達が連れ出すのはとにかくイヤみたい・・・不安なのかな?
  この日マロンを連れ出したら、近所のおじさんが葉っぱをほうきで掃いてるだけで
  ウ~ウ~唸って、吠えてたわ(;一_一) 全く社会化されてないみたいe-452
> 本によって書いてあることは全然違うし、
> ワンコ友達やブログのお友達の方が頼りになったりしてね~。
  私も、ブログやブリーダーブログなんかで知ったことが沢山!!
  本には書けないような裏知識や裏ワザも ブログ見てたくさん知ったし・・・
  弟はパソコンも持ってないし、人付き合いも大嫌いで全くしないの。 
  だから、犬の知識がゼロ。 この先も知識が増えることはないし、
  たよれるのは 私か本か・・・  でもって本を選んじゃったのよね~~e-330
> 1歳前にワンコの性格って出来上がっちゃう様に思うのよね。
> 違うかなぁ?
  うん、私もそう思う。  
  生まれつきの性格はものすご~~~く大きいけど、ある程度日常で変えることはできるし
  1歳過ぎても性格はちょびちょび変わっていくけど、基本的なところは
  やっぱり『三つ子の魂百まで』 幼い頃の経験が一生ひびいていくと思う。
> でも、ルビーちゃんやマリリンちゃんと一緒に遊ぶことで、
> 社会勉強になってると思いますよ~。
  2ヶ月に一度でも、会えば違いますよね♪
  他のわんことの関わりも全くないから、この先が心配・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> マロンくん、私が思ったとおり、イケメンだわ!じゅるるっ
> ばぶばぶな赤ちゃんではなくなったけど、まだまだかわゆいなぁ~~~~!
  どうもありがとうございます♪
  ウチにはいない セーブルカラーですe-278
  アンリ君も、この頃??
  めっちゃ美少年パピヨンで 周りの視線を集めていましたよ♪
  ウチでは、アンリ君がマリリンに化けましたが(笑)
> んで、しつけ・・・難しいけど、身近にルビマリママと言うお手本が居るんだから、もっと言うことを聞いた方が良いねぇ・・・
> 「本」とおりって言うのも解る気がしますが、「本」のとおりに出来たら誰も苦労はしませんよね^^;
  意地っ張りなんですよねー・・・
  「お姉さんの言うコトを聴くより、本の方が絶対的に信用できる!」 だって(;一_一)
  それでも、本に書いてある内容を勝手に勘違いして受け取ってるケースも多いので
  それを指摘するんだけど、間違いを認めたくないらしい・・・
  俺の方法(俺の本の解釈)で やりたいみたいです(>_<)
  人間嫌いで人付き合いも全くしない人なので、わん友とかあり得ないし~
  マロンがどんなわんこに育っちゃうのか とても心配な「探し親」の私なのでした 
> リーダーウォークは歩くことより信頼関係を築くことの方が先だと思いますね。
> パピは賢いかたリーダーと認めれば、ちゃんと上手にお散歩できるようになりますよね!
> どんどん外にだして運動もさせないと貧弱な骨格になっちゃうぞ~!
> マロンくん、箱入り息子なのねぇ・・・(--)
  そうですよね!
  まずは、信頼関係!!
  マロンに対する愛情はちゃんと、あると思うんですよ。 
  犬と飼い主の信頼関係を築こうとやっきになってるのも伝わって来るんです。
  (てか、そこがやっきになり過ぎ! やんちゃ坊主相手に・・・)
  本通りにすれば、完璧なパピヨンに育つ・・・e-420 と 思っているワケです。
  でも出不精だから、結局は 家の中でだけ完璧な王子様、
  一歩外に出ればガウガウ王子か 空気になりたい将軍になっちゃいそう★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> マロンくん きゃわいい~♪
> ゆずっこの当時が2キロでしたから もうちょっと小さいくらいかしら~?
  ゆずくん、当時2キロですか~★
  ウチのルビーも その頃2キロでした! (今が2.2キロ)
> あまり外に出てないと聞いていたので 社会化が厳しいかなって思ってましたが
> ルビマリちゃんへのやんちゃ攻撃(笑)
> まだまだ全然大丈夫そうですね~♪
> 元気っこ!男の子って感じでいいですね~。
  4ヶ月までペットショップにいたんですよ~。
  だから、わんこはそこそこ慣れてるみたいですが 外が怖いみたいですe-330
  ふだんは、家の中で茶トラのジャンボ猫ちゃんとじゃれて遊んでます♪
> 散歩がないと聞いて 心配していましたが
> 興味がないんじゃなくて ちゃんとかわいがっていて
> ちょっと偏ってるけど信念の元な結果だったんですね~。
  そう、愛情は家族全員からじゅうぶん受けているんですよ~。
  ただ 自分の思ったように育てたい!! ってガッチガチになってます(汗)
  その方法を 間違ってとらえてたりするんですよね。
> でもこのままってもの何ですから 何かセオリーや指導に
> 従うのがベスト!って考えてるような弟さんですから
> どこか良いしつけ教室を紹介してみては?
> プロの指導で上手くリーダーウォークをマスターできるかもって言えば
> 弟さんも行かれるかもしれないし
> 相手がプロなら本以外のやり方にも目を向けてくれるかも~!
> 他にワンコがいれば 上手いこと社会化もできるし♪
  ね~~~  ね~~・・・  そう考えますよね~~。
  でも・・・人付き合い苦手なんですよ~~~ おとうとe-263
  おまけに貧乏(笑)
  犬にお金をかける奴はおかしい! (←私とゆー姉を目の前にしながらe-330
  ガッチガチの昭和ひとけた生まれ?みたいな昭和40年代生まれなんです。
  なるよーになれ~~みたいなB型の私とは、正反対のキャラですねぇ・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> マロン君大きくなってる~(#^.^#)
> お顔が前より優しい雰囲気、色もだいぶ抜けてきた感じ♪
> ルビマリちゃんにも負けないぐらいのやんちゃっぷりで
> この先楽しみ~と思ったら。。弟さんは相変わらずなんだね。
  そうそう、ちょっと顔の色が薄くなってた♪
  セーブルは、一生色がコロコロ変わるらしいから面白いよねぇ★
  でもって弟は相変わらず(>_<)
  オフ会も誘ったんだけど 「そーゆーのキライ」(←人付き合い大嫌いなのよー)
  パソコンも 「みんながパソコン持ってるなら、俺は一生そんなもの持たない」
  携帯でメールしてる人見ると 「ムカつく。俺は絶対メールしない」(←ホント、しない)
  とゆー 頭のガッチガチにカタイ、頑固オヤジバリバリの偏屈男e-263
  パチンコ、麻雀大好き、トラック運転手ってゆー 人生はゆる~く生きてるのにね(笑)
> 今のところ、人もわんこも大丈夫そうだけど外ではどうなんだろう?
> お散歩にも連れて行ってもらえないって
  この日散歩に連れ出したら、もちろん一歩も動かないので
  抱っこしたり 好きにさせたり・・・ でも歩かなかった!! 
  興味はあっても慣れないからコワイみたいで、ほうきで葉っぱをそうじしている
  人に向かって ウ~~~っ ワン!とか怒ってたよ。
  もっと世界を見せてあげれば怖くないってわかるのにね・・・
> こんな小さい子にリーダーウォーク求めるなんてそもそも無理な話だよね。
> 全然歩かないのも当然のことだし
> まずはお散歩って楽しいってことから始めないと・・・(ミルクも相当苦労したから)
  10歳過ぎたって、わんこはいつでもしつけができるって。
  それだったら、それ以前に1歳前じゃないとできないこと・・・社会化とか、
  そーゆーのが大切だって言っても 全く聞いちゃないんだよねーーー(;一_一)
  一頭目はミルクちゃんにしてもルビーにしても、↑のラルジュちゃんにしても
  やっぱりみんな苦労するよね! それをいつの間にか乗り越えてるんだよね
> 弟さんは信念のはっきりした人みたいだから
> 私もきゃーこさんの言う通り、信頼出来るプロの方にお願いした方がいいと思います。
  きゃーこさんへのお返事に書いたとおり・・・  びんぼーだしね♪
  とにかく、時代の最先端がダイキライ!! 犬は拾ってくるもの、みたいな感じだもん。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君、可愛い~v-238
可愛いんだけど、きりっと男前ですね♪
しつけ、難しい問題ですね・・
何が正解って、わからないですけど、とにかくマロン君が元気に健やかに成長してくれることを願ってますv-22
みんなでお散歩してる写真見るの楽しみだなぁ♪
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.04/08 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*はなさくさんへ*> 

> マロン君、可愛い~v-238
> 可愛いんだけど、きりっと男前ですね♪
> しつけ、難しい問題ですね・・
> 何が正解って、わからないですけど、とにかくマロン君が元気に健やかに成長してくれることを願ってますv-22
> みんなでお散歩してる写真見るの楽しみだなぁ♪
  どうもありがとうございます♪
  そう、何が正解ってないですよね。
  その子に合ったものがあるだろうし・・・
  愛情はあるようなので安心しているけれど、
  甘やかし過ぎてもダメ、厳しすぎてもダメ、子育てと一緒で難しいですよね。
  それでも外界と全く触れさせずに1歳を迎えてしまうのは、
  長い一生を考えても 後から後悔しても遅し・・・だな~って思っちゃう(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君本当に可愛い美少年だわ~。
皆さんも心配していましたが、わたしも同様に心配です。
本の情報を頼りにする弟さんなら、他の本を「ベストセラーで、ブリーダーさんもオススメなのよ」とか言って渡してみるのはいかがでしょう?
雑誌の「犬のき●ち」とか。。。
男の方は強く言われるとかえって自分の考えに固執するタイプもいますから、PCにも興味がないなら本かな~って感じですね。
愛情は間違いなくあるのに、マロン王子が、イヌとしての幸せからはちょっと遠い生活で気の毒です。
早くお外に連れて行ってあげてほしいです~w
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2010.04/09 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> マロン君本当に可愛い美少年だわ~。
> 皆さんも心配していましたが、わたしも同様に心配です。
  おほめ頂き & 心配していただき とてもうれしいですe-420
  どうもありがとうございます e-446
> 本の情報を頼りにする弟さんなら、他の本を「ベストセラーで、ブリーダーさんもオススメなのよ」とか言って渡してみるのはいかがでしょう?
> 雑誌の「犬のき●ち」とか。。。
> 男の方は強く言われるとかえって自分の考えに固執するタイプもいますから、PCにも興味がないなら本かな~って感じですね。
  そう、かたくなになりますよね。
  意地とかプライドとか・・・ あまり周りに口出しされたくないのでしょうね。
  それにしても、あまりに無知・・・ 私も最初は同じだったけど、色々学んだのに~ 
  他の本も見せたのですが 何冊も読むとわからなくなる、
  俺はこの人の書いた本(警察犬のトレーナーさん)を信じる。 と(涙)
  勝手にしろぉ~~~っe-262 ってしたいけど
  なれないのはマロンが可愛いからね・・・・(>_<)
> 愛情は間違いなくあるのに、マロン王子が、イヌとしての幸せからはちょっと遠い生活で気の毒です。
> 早くお外に連れて行ってあげてほしいです~w
  私がさんざん大騒ぎしたので、姪っ子達が勝手に連れ出すようになったそうです☆
  今日、メールがきてました♪(#^.^#) 外連れて行きました~e-343って!
  動きも半端なくせわしなくて、好奇心旺盛、物おじもしない子なので、
  慣れたらきっとぐんぐん歩くと思うんですよ! 2ヶ月後が楽しみになりました♪
  どうもありがとうございますe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/09 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰しています(汗)
久しぶりに遊びにきましたよ~♪

マロン王子、ちっこいですね(*^^*)
うちのミニョンは現在5ヶ月で1,72kgです。
ハゲ具合は同じくらいかな…。
ほんと今の時期はよく動きますよね。
でもコロコロしてる姿には癒されます♪

弟さん、頑固さんですね~(@_@)
ワンコを飼う方ってそれぞれ理由があると思うのですが、弟さんはマロンくんに何を求めてるんでしょう?
きっと幸せにしたいとは思っていらっしゃるのでしょうが…。
でも、私もルビマリママさんと同じ考えデス★
犬としての幸せ、喜び、たくさん経験して欲しいな。
私だったら引き取ってきちゃうかも(-_-;;)

  • posted by ☆riri-☆ 
  • URL 
  • 2010.04/22 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*☆riri-☆さんへ*> 

> ご無沙汰しています(汗)
> 久しぶりに遊びにきましたよ~♪
  お久しぶりです~~♪
  手術のその後の経過はどうでしょうか?
> マロン王子、ちっこいですね(*^^*)
> うちのミニョンは現在5ヶ月で1,72kgです。
> ハゲ具合は同じくらいかな…。
> ほんと今の時期はよく動きますよね。
> でもコロコロしてる姿には癒されます♪
   ミニョンちゃん、思ったよりも小さくなりそう???
   大人になっても2.6kgぐらいじゃないのかしら♪(●^o^●)
> 弟さん、頑固さんですね~(@_@)
> ワンコを飼う方ってそれぞれ理由があると思うのですが、弟さんはマロンくんに何を求めてるんでしょう?
> きっと幸せにしたいとは思っていらっしゃるのでしょうが…。
> でも、私もルビマリママさんと同じ考えデス★
> 犬としての幸せ、喜び、たくさん経験して欲しいな。
> 私だったら引き取ってきちゃうかも(-_-;;)
   可愛がってはいるんですがね~~
   かなりの親ばかで、のめりこむととことんハマる性格のようで
   「ブレーズのあるパピヨンはいいパピヨンなのか?」 とか
   「こう見ていて、マロンはいいパピヨンの部類に入るのか?」 とか・・・e-263
   実際、ショーに出るパピヨンとは程遠いので
   かといってノリノリの弟に きっぱりと「全然」とも言えないので
   やんわりと う~~んとかごまかしているけど・・・
   お金さえあれば?とことんショーとか出しちゃうヒトかも。
   ただ、今は自分の中で「最高のしつけをした犬e-267」にしたいみたい。
   私の父親がそういったタイプだったそうで、犬のブリードとか昔やってたそうです。
   私すら知らなかったから、弟が知るよしもなく・・・ 血、ですかね~???
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/23 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

