ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 春もうららのこの良き日・・・♪ 】

10040835.jpg


      今日から 御近所の学校はどこも 始業式です

      久しぶりに ちゃんと早起きできたお姉たん  と

      久しぶりの朝散歩 


10040831.jpg
09040830.jpg

     雨続きでお散歩できなかったので 超ハイテンション!!!


         そんなハイテンションなおふたりさんが出会った
         御近所さんはとゆーと・・・


10040841.jpg

               だって~ パパさんとヨーク君 同じ顔しているんだもん


 それからこちらは キャバリア兄弟の


10040842.jpg


  誰にでもフリフリの弟のニコ君   そして わんこが苦手な兄貴のルゥ君。。。


           どこかで聞いたような家族構成・性格構成だわ・・・ 


お姉たんが 学校に行くまでにかなり時間があったので、
今日は広い公園まで足をのばしました 

ハイテンションのふたりは、最初からぶんぶんに走りっぱなし・・・




10040837.jpg



           ルビーちゃんは???


  10040843.jpg


     そーなの♪   今日はいっぱい視線をくれたよ 


10040839.jpg


10040838.jpg

         ・・・って  一回だけだった??     あれれ?


                          



          そして 桜並木で 初制服姿のお姉たんとパチリ 


10040836.jpg
                       

       そーなんです 


       実は、ついこの間まで?? 小6だったお姉たん   も
       
       今日から中学生!!  今日は、入学式だったんですよ~~


       10040833.jpg


     楽しいことも つらいことも 
     これからの3年間、いっぱいいっぱいあるだろうけど

     お友達がいれば なんだって乗り越えられる!!
     お友達がいれば その数だけ何倍も楽しくなれる!!

     でも 時にはママにも いろんなコト 相談してね・・・ 


                          


  さて 

        お写真ふたっつ戻って  気付いた方いらっしゃるかしら??


      また 買っちゃいました   


10040911.jpg

         可愛いでしょぉ~  ビーズリード 


    前回買っちゃったハートビーズリードと 同じお店で 同じお値段 
                     ( こんなに可愛くて 1999円  ) 
    仕様も一緒で、中心にワイヤーが通っていて頑丈なつくりです♪

    感動しちゃったのが、このビーズ↓!!  見えますか?? 
 

10040912.jpg


    クリアビーズの中心に白いボールがそれぞれ入ってて、
    中のワイヤーが見えないようになってるの。
    だから、キラキラ感とか クリア感があって とても涼しげ・・・ 



         やっと春が来たのに

                  気分はもう  


        夏へと飛んでるかもね~   



 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  応援していただけると がんばれます! トールローズ   
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†     
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お姉ちゃん、ご入学おめでとうございます。
ルビマリちゃんもお姉ちゃんとたくさんお散歩して、
上機嫌ですね。
春うららかなこの時期わんちゃんたちは、お外に出たいですよね。
ウチのレネは6日に避妊手術をしたばかりで、心なしか元気がないのです。
こんなうららかな日はお外、お外と大騒ぎの子なのに…。
一日中毛布の上で時々クィ~ンと鳴きます。
避妊手術なんてしない方がよかったのかもと思ったりする今日この頃です。
ルビマリちゃんは手術しているのですか?
ここ2,3日レネの様子が変なので、マリリン姉さんの元気な姿をにてほっとしています。
レネも元気になるようにしっかりお世話します。

NoTitle 

お姉たん、ご入学おめでとうございます~!!
お天気にも恵まれて真っ青な空に負けないぐらいの爽やかな制服で♪
うちも色では負けてませんよ(笑)
この初々しさいつまで続くのかな~ってお母さん方と話してました。
そう!お友達がいれば楽しいことも辛いことも
なんだって乗り越えられるんだよね!(^^)!
うちはクラス発表で最悪・・・ってまず落ち込んだけど
今日学校から帰ったら他の学校の子とグループ合体した~
って嬉しそうに話してくれました。
そのうち、別に。。とか関係ないじゃん!とか言われるのかな^^;

ビーズリード新しいの買ったってこれね☆
タルミルママさんといい、すっかりハマってるね。
そういう私もいつの間にか増えてるかも~
この可愛さやめられないよね(#^.^#)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.04/09 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉さん、中学校ご入学おめでとうございます。
綺麗な色のきりっとした素敵な制服ですね。
これからも、ルビマリちゃんと朝の散歩行けるといいですね。
ビーズリード、キラキラして宝石みたいで使うのがもったいないくらいです。ケースに入れて飾って置いたりして・・・v-22
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.04/09 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

その制服の色は・・・!
お兄ちゃんの後輩になったんですね。
おめでとうございます♪

新しいリード、ほんとに可愛いですね。
お散歩に行く回数が、増えちゃいそう♪(笑)

そういや、新しい広場の高台、出入り禁止になりました。
宅地になるでそうで、何やら工事が始まりました。
ヘリポートは、グラウンドゴルフやってるし、
芝生は7月末まで養生だし、遊べる場所が狭くなった
感じです。
それでも、遊びにきてね~(笑) ぽちりん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.04/09 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、中学入学おめでとうございます~(*^_^*)
素敵な中学生活になりますように・・
ルビーちゃん、マリリンちゃん、また可愛いリード買ってもらってルンルンでお散歩ですねv-238
嬉しそうな笑顔で、かわいい♪
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.04/10 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉た~ん、中学校ご入学おめでとう~!
晴天に恵まれた入学式で、よかったね♪
お姉たんの日頃の行い(いつも早起きしてお散歩)が
いいからですわ(^・^)

ルビマリちゃん、お友達ワンちゃんに会えてよかったね♪
ヨークくんの写真を見ていると、パパさんのお顔は、だいたい想像つきます(笑)

ビーズリード、めちゃめちゃ可愛い~♪
これからの季節にぴったりですよね~
うちも欲しいけど、こんなきれいなビーズリード
汚したくないから、つけられないしなぁ(笑)

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.04/10 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉たん、中学校に入学おめでとうございます。
いいお天気で桜もきれいに咲いててよかったですね~。
中学校の制服、ブレザーなんですね。
お姉たんも制服もなんだか新鮮でピカピカ輝いてますっ。
ルビマリちゃん達も今日は笑顔が輝いてるね。
このまえペチャルビーってあだ名を聞いて以来、ペチャルビーが耳から離れない私です。
ルビーちゃんまでがペチャルビーちゃんに見えてくる~。
そのくらいキョーレツでした。
ところでっ、ビーズリード、かわいい~。超かわいいです~。
この前のハートのビーズリード、私も買っちゃおうかな~と思ってたんだけど(みんなとお揃いにしたかった)、今回のやつもクリアな感じでいいですね。
あ~欲しいものいっぱいで困っちゃいます。


  • posted by まくまく 
  • URL 
  • 2010.04/10 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉たん、中学入学おめでとうございます~!
制服姿が初々しいですね~。^^
素敵な中学生活を送ってくださいね!
そう、友達が大事よね。
部活は何かに入るのかな~?

新しいビーズリードも素敵ですね!
色がクリアで爽やか~。
益々お散歩が楽しくなるね♪
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.04/10 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> > お姉ちゃん、ご入学おめでとうございます。
  どうもありがとうございますe-420
> > ルビマリちゃんもお姉ちゃんとたくさんお散歩して、上機嫌ですね。
> > 春うららかなこの時期わんちゃんたちは、お外に出たいですよね。
> > ウチのレネは6日に避妊手術をしたばかりで、心なしか元気がないのです。
> > こんなうららかな日はお外、お外と大騒ぎの子なのに…。
> > 一日中毛布の上で時々クィ~ンと鳴きます。
> > 避妊手術なんてしない方がよかったのかもと思ったりする今日この頃です。
> > ルビマリちゃんは手術しているのですか?
  レネちゃん、6日に手術したばかりなのですね。
  しばらくは動けないし痛いし・・・ 辛いですよね。
  マリリンは去年の4月1日のエイプリルフールに
  手術しました(その日を選んだ理由は特にないけど(笑))
  12日に抜糸をしたのですが、それまでの様子を毎日毎日、
  かかなり克明にブログに残してました。
  お時間があったら、読んでみてくださいませ!!
        http://kkkkyoneya.blog100.fc2.com/blog-entry-47.html (4/1)
  いま読み返して、ああ 大変だったんだなぁ~ って思います。
  こういうのって、忘れちゃうものなんですね・・・
  それに、よく見ると余談だけど 耳の毛もすごく少ないし
  体の毛も左後ろ足はパテラの手術をしたばかりだったから剃ってあるんだけど
  それでなくてもとってもスカスカ(#^.^#) 
> > ここ2,3日レネの様子が変なので、マリリン姉さんの元気な姿をにてほっとしています。
> > レネも元気になるようにしっかりお世話します。
   最初は動けず、そのうち傷が痒くなり 抜糸をするときっと良くなりますよ!
   何回もヒートを迎えた子はホルモンのバランスも崩れやすいそうですが
   レネちゃんはまだ若いし、大丈夫だといいですねe-278
   レネちゃん、早く良くなるといいね。
   埼玉からマリリンともども 応援しています。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/11 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> お姉たん、ご入学おめでとうございます~!!
> お天気にも恵まれて真っ青な空に負けないぐらいの爽やかな制服で♪
> うちも色では負けてませんよ(笑)
  どうもありがとうござうます~e-415
  ふふ・・・e-434  真っ青な 顔色にも負けない制服でしょ?
  今は旅行の後編執筆中で(消えちゃったのはコチラだったのねe-330ガンバレe-69
  Rinaちゃんの入学式編はその後かな??
  郵便局に就職しました~e-266 のようだとゆー制服も楽しみにしています!!
     (それはオーバー??)  
> この初々しさいつまで続くのかな~ってお母さん方と話してました。
  そうなのよね。
  ぱっと見て、一年生と2年生以上ってスグわかるのは この初々しさ・・・
  あどけない表情も、一年すると影を潜めちゃうんだよね~(>_<)
             でもって2年もすると ほとんど消えちゃうの~~~e-330
> そう!お友達がいれば楽しいことも辛いことも
> なんだって乗り越えられるんだよね!(^^)!
> うちはクラス発表で最悪・・・ってまず落ち込んだけど
> 今日学校から帰ったら他の学校の子とグループ合体した~
> って嬉しそうに話してくれました。
  そうそう、クラス発表が子供達の一番の楽しみと不安!!
  最初は落ち込むけど 今まで以上に気の合う友達ができたりするものだよね。
  そうであってくれなくっちゃね~e-420
> そのうち、別に。。とか関係ないじゃん!とか言われるのかな^^;
  もうすでにソレが始まってるウチもあるみたい~~~(>_<)
  久々にいろんなお母さん達とおしゃべりして、
  やっぱり上にお姉ちゃんのいる女の子は 反抗が早いみたいだよ。
  だから・・・  Nahoちゃんの時は早いかも!?!?
  ウチはお兄ちゃんがまさに ソレ真っ最中だけど、逆にソレを見て
  「くりはこうならないようにしよう」 とチャレンジ中だそうです(笑)
  いつまで続くんだか・・・  ママはくりをめっちゃ応援するゾ!!!
> ビーズリード新しいの買ったってこれね☆
> タルミルママさんといい、すっかりハマってるね。
> そういう私もいつの間にか増えてるかも~
> この可愛さやめられないよね(#^.^#)
  そろそろ、リード入れがいっぱいに・・・e-263
  夏に向けてますます可愛いリードが発売されそうで 楽しみにしてる自分が怖いわ・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/11 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> お姉さん、中学校ご入学おめでとうございます。
  どうもありがとうございますe-420
> 綺麗な色のきりっとした素敵な制服ですね。
  ふふふ・・・  御近所で有名な制服です(笑)
  この中学校にだけは行きたくないって・・・
  別の中学を選択する女子がとぉ~~~~~~~っても 多い 超・有名な制服です!
  もう何十年も前から この制服を廃止しようと裏ではみなさんぶつぶつゆーのですが
  結局先頭に立って動く方がいないので(てゆーか、自分の子が入学しちゃうと 今さら
  制服が変わっても買いなおすのがイヤ) だからずっとこのまんまです(#^.^#) 
> これからも、ルビマリちゃんと朝の散歩行けるといいですね。
> ビーズリード、キラキラして宝石みたいで使うのがもったいないくらいです。ケースに入れて飾って置いたりして・・・v-22
  これからも、朝散歩 なんとか続けてゆきたいです!!
  部活で疲れて帰ってきても 毎日夕方から 塾、ピアノ、ECC、卓球教室・・・
  体が休まる時間がないので 朝に疲れが残っちゃいますよね・・・ 困ったe-443
  リード、本当にかわいくて 飾っておきたくなりますよ!
  ちょっとでも地面に引きずると 「ああっe-330」 ってなっちゃう(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/11 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> その制服の色は・・・!
  その制服ですよ!!!
  あのゆーめーな 知る人ぞ知る・・・ ゆーめーなせいふくです。
  でもこの間 これと全く同じ形、おなじ色の制服を着ている人が駅にいて
  その人のネクタイが 夏にぴったりな目の覚めるようなあかるい水色でした。
  ちょっと あれ? うーん・  えんじのがまし? 
  と イケナイことを思っちゃいました。
  こーゆー時は お互いさまで 助け合わなきゃね!
> お兄ちゃんの後輩になったんですね。
> おめでとうございます♪
  どうもありがとうございます!!
  入学式の日から、いきなり先生に 「あの○谷の妹!?」
  と叫ばれ 大爆笑されたようです。  3年間、これから頑張らなきゃ
  イメージはお兄ちゃんの時のままみたいだし(+o+)  ふぅ
> 新しいリード、ほんとに可愛いですね。
> お散歩に行く回数が、増えちゃいそう♪(笑)
  がんばりますね~~(●^o^●)♪
> そういや、新しい広場の高台、出入り禁止になりました。
> 宅地になるでそうで、何やら工事が始まりました。
> ヘリポートは、グラウンドゴルフやってるし、
> 芝生は7月末まで養生だし、遊べる場所が狭くなった 感じです。
> それでも、遊びにきてね~(笑) ぽちりん。
  なんだかですね~・・・・
  この間まで遊んでいた淋しいさびれたグラウンドの方が
  もしかしたら堂々と遊ばせられるのかなぁ? あの場所、好きe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/11 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*はなさくさんへ*> 

> お姉ちゃん、中学入学おめでとうございます~(*^_^*)
> 素敵な中学生活になりますように・・
  どうもありがとうございますe-343
  ついこの間
  自分が小学校を卒業したと思ったのに・・・   
  や、ホント!   月日のたつのは 早いものです(#^.^#)
> ルビーちゃん、マリリンちゃん、また可愛いリード買ってもらってルンルンでお散歩ですねv-238
> 嬉しそうな笑顔で、かわいい♪
  リードも服もふえてばかりで、もっとお散歩回数増やせ~~~って聞こえてきそう(笑)
  バイトも時間をもっと少なくしてくれ~~~e-330って
  店長に直談判したので(笑) 来月から減ってくれるかしら。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/11 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> お姉た~ん、中学校ご入学おめでとう~!
> 晴天に恵まれた入学式で、よかったね♪
> お姉たんの日頃の行い(いつも早起きしてお散歩)が いいからですわ(^・^)
  どうもありがとうございます~e-420
  本当に この日は晴れたんですよ~ 
  とっても寒かったけど・・・ やっぱりそう、日ごろの行いですよねe-343
> ルビマリちゃん、お友達ワンちゃんに会えてよかったね♪
> ヨークくんの写真を見ていると、パパさんのお顔は、だいたい想像つきます(笑)
  もぉ 載せたいっっっっ!!
  ふたりならべて 笑をとりたいっっっっ  ←不純
> ビーズリード、めちゃめちゃ可愛い~♪
> これからの季節にぴったりですよね~
> うちも欲しいけど、こんなきれいなビーズリード
> 汚したくないから、つけられないしなぁ(笑)
  そうそう、持ってるだけで実は満足(笑)
  だって 汚したくないんだもーーんe-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/11 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> お姉たん、中学校に入学おめでとうございます。
> いいお天気で桜もきれいに咲いててよかったですね~。
  どうもありがとうございますv-238
> 中学校の制服、ブレザーなんですね。
  娘は 絶対にセーラーがイイ!!! って言ってるけど
  姪っ子の所はセーラーで、 絶対にブレザーがイイ!!! って言ってます。
  でも ブレザーはブレザーでも 紺ブレにチェックスカートがいい~ってだけで
  ウチの制服はいやだそーです(笑)
> このまえペチャルビーってあだ名を聞いて以来、ペチャルビーが耳から離れない私です。
> ルビーちゃんまでがペチャルビーちゃんに見えてくる~。
> そのくらいキョーレツでした。
  妙に ごろがいいでしょ???
  家族全員一致で ついてしまったコールネームでした(●^o^●)
> ところでっ、ビーズリード、かわいい~。超かわいいです~。
> この前のハートのビーズリード、私も買っちゃおうかな~と思ってたんだけど(みんなとお揃いにしたかった)、今回のやつもクリアな感じでいいですね。
> あ~欲しいものいっぱいで困っちゃいます。
  干しいも・・・ って出ちゃったe-263
  欲しいもの いっぱいで困っちゃいますよね~~
  これでも選びぬいて買ってるんですがね~。 もう置ききれない・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/11 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> お姉たん、中学入学おめでとうございます~!
> 制服姿が初々しいですね~。^^
> 素敵な中学生活を送ってくださいね!
  どうもありがとうございますe-69
  ルビーままさんも ふたごちゃん御入学、おめでとうございますe-75
  おめでたいことは、いつでもいくつでも いいものですよね~e-343
> そう、友達が大事よね。
> 部活は何かに入るのかな~?
  部活は卓球部なんです。(小さい頃からクラブに通ってたので・・・)
  本人は吹奏楽部がいーとか、バレーボールがいいとか 卓球部でなければいいらしい(笑)
  友達関係も、結局はクラスよりも2年半続く部活中心になるからね~。
> 新しいビーズリードも素敵ですね!
> 色がクリアで爽やか~。  益々お散歩が楽しくなるね♪
  ホントにキラキラ光るので、
  道行く人はみんな ルビマリちゃん達よりも リードに視線が釘付けかしら・・・
  それもちょっと考えものかな~~ (+o+) ♪笑♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/11 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日は初コメありがとうございました!
遅くなりましたが、遊びにきちゃいました~☆

お姉ちゃん中学生になったんですね。
おめでとうございます☆
きっとドキドキ・ワクワクでしょうね~!!

そしてビーズリードまたしても可愛いですね。
一つ前のみんながお揃いのビーズリード、私もお揃いで買わせていただきましたので、よろしくお願いします。

ではでは、また遊びにきます。ルビマリママさんもぜひひな&りおのブログへまた遊びに来てください!!
  • posted by ひなmama 
  • URL 
  • 2010.04/12 03:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひなmamaさんへ*> 

> 先日は初コメありがとうございました!
> 遅くなりましたが、遊びにきちゃいました~☆
  ご訪問&コメント どうもありがとうございます~e-266
> お姉ちゃん中学生になったんですね。
> おめでとうございます☆
> きっとドキドキ・ワクワクでしょうね~!!
  毎日、るんるんして学校に通ってますよ~e-267
  入学式の日は新しい制服を脱ぐのが嫌で、遅くまで着ていて
  父親に怒鳴られてました(#^.^#)
  てゆーか そんな娘の子供らしい心情を考えてやれよ!! って
  私が旦那を怒鳴りたかった!!!(笑)
> そしてビーズリードまたしても可愛いですね。
> 一つ前のみんながお揃いのビーズリード、私もお揃いで買わせていただきましたので、よろしくお願いします。
  見ちゃいましたよ!!!
  ピンクと水色、私がものすご~く迷った組み合わせです。
  基本はやっぱり 洋服に合わせるって考えてもその組み合わせなんですよ~~
  ひなmamaさんの写真をみても、コレ可愛いよなぁe-420って思っちゃった☆
> ではでは、また遊びにきます。ルビマリママさんもぜひひな&りおのブログへまた遊びに来てください!!
  よろしくお願いしますねe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/12 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

