ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 やっぱり ママが一番よね♪ 】

 毎日 寒かったり   雨が降ったり   大風が吹いてたり・・・



     春の天気は 本当に気まぐれです



             この日は どんな日?


10041501.jpg




10041502.jpg

               ・・・ いーよねー 

                      エコキュートの上は天国よねー



   でもね  それだけじゃなかったよ。  

   
         この日は スペシャルサービス・フルコースで


10041503.jpg



          そうそう!

          風なんかにゃ  負けてられないよね!!!   

          ガンバレ ふたりとも  



   10041505p2.jpg


    四隅に囲まれた 狭い

        屋根付き一戸建てすべり台
   


     ソコは 隅っこ好きのルビーにとっては 最高の物件だよね 




10041506p.jpg




10041507.jpg






10041508p2.jpg






10041509p.jpg



    少なくともルビーよりは  風のがヤル気ありそーだよね    





                 と ゆーワケで






10041510p.jpg


           

                



                            

  

                       


                                       

10041511.jpg


          あれ       もういーの?


             そーだよね   

             うまくは 遊べないよねー  

                    いくらマリリンでも・・・






                 ん? 




10041513.jpg



                ・・・かわいーんだからっ 


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  間違いなく そー言ってた!! トールローズ   
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†     
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~♪
すっごい強風ですね~((+_+))
こちらは昨日あられが降りましたよ~!
ルビーちゃんと、マリリンちゃんの性格の違いがとってもよくわかる写真ですね(^_^;)
マリリンちゃん、おらおらかと思いきや、ママさんには甘えて、
ツンデレだな~。好きになっちゃうな~(*^^)
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.04/15 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪は今日も寒いですーー。
関東は冬のような寒さって言ってたねー。
今日何度「寒っ」って叫んだことか・・。

マリリンちゃんもルビーちゃんも、風邪でロン毛が
なびいて素敵だわ~。
ウチのルビーも最近毛質が変わってきたようで、
ふんわりしてきたのー。なんか嬉しい~♪

最後の写真のマリリンちゃんの巻き舌がキュートだわ。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.04/15 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気まぐれなお天気が続きますね。
こちら九州でもかなり風が強く寒いです。
公園での遊びも2ワンとも違うのですね。
風と遊ぶマリリン姉さん見て、血は争えないと…。
ウチのレネは飛んでくる葉っぱを追いかけユウを
おいて単独行動…。
避妊手術後レネは強くなりました。
よく食べるようになりました。
おかげさまで、すっかり元気元通りのわがまま娘に戻りました。
話は元に戻りますが最後のおち(?)がいいですね。
やっぱり姉妹して甘えんぼさんです。

NoTitle 

4月なのに寒いね 風にも負けずに遊ぶ」 ルビマリちゃん
かわいいよ マオは風に飛ばされてから 風と雨の日は
お散歩って聞くと 隙間に逃げ込むのよ 最近は遠吠えがマイブームらしくて 見てると笑える  なぜこの子だけお笑いの道に・・・です 
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2010.04/15 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日替わりの、変な天気が続きますよね~。
ほんと、困ります~(汗)

元気印のマリリンちゃんは、風さんとも遊べるんですね。
なんだっけ・・・「ねずみの嫁入り」でしたっけ?
太陽より強い雲、雲より強い風、風より強いマリリン?(笑)
毎日、元気に遊んでね~♪
ぽちりん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.04/15 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*はなさくさんへ*> 

> こんにちは~♪
> すっごい強風ですね~((+_+))
> こちらは昨日あられが降りましたよ~!
  あられが!?  ひゃ~~
  まだまだ寒いんですね~~~e-330
> ルビーちゃんと、マリリンちゃんの性格の違いがとってもよくわかる写真ですね(^_^;)
> マリリンちゃん、おらおらかと思いきや、ママさんには甘えて、
> ツンデレだな~。好きになっちゃうな~(*^^)
  あははe-69
  そうなの。 秋葉系オタクのウチのお兄ちゃんが
  マリリンのコトを ツンデレだ~って言ってました(=^・^=)
  たしかに、ルビーに唸ったつぎの瞬間にはママに甘えてるので
  そーゆーところもまたかわいーの~e-343 ツンデレの魅力なのね・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/16 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 大阪は今日も寒いですーー。
> 関東は冬のような寒さって言ってたねー。
> 今日何度「寒っ」って叫んだことか・・。
  埼玉も、昨日はストーブつけてブログ書いてましたよ~~~
  4日くらい前は、あまりに暑くて日中半そでで過ごして
  もうこたつしまおうかなぁ~~とか考えていたのに・・・
  九州も寒いみたいだし、変な気候ですね★
> マリリンちゃんもルビーちゃんも、風邪でロン毛が なびいて素敵だわ~。
> ウチのルビーも最近毛質が変わってきたようで、
> ふんわりしてきたのー。なんか嬉しい~♪
  ルビーちゃん、毛がやわらかくなったんですね~e-415
  触った時に、軟らかいととっても癒されるので、お腹の毛とかベストですよね(笑)
> 最後の写真のマリリンちゃんの巻き舌がキュートだわ。
  ふふ カメレオンみたいでしょ(●^o^●)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/16 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 公園での遊びも2ワンとも違うのですね。
> 風と遊ぶマリリン姉さん見て、血は争えないと…。
> ウチのレネは飛んでくる葉っぱを追いかけユウをおいて単独行動…。
  レネちゃんも遊ぶのが大好きなんですね~e-343
  2歳を過ぎると、わんこは落ち着くものだ・・・って色々なかたに
  言われていたのですが 全~然(●^o^●)e-278
  確かにパピーの頃のせわしなさはなくなったけど、マリリン姉は いつまでたっても
  シャンシャンぷりぷり 瞬速で常にはしゃいでる感じです(笑)
  同じパピヨンでも、知っている子の多くが落ち着いている感じなので
  これは血なのでしょうね~~ レネちゃんもきっと同じかも~(笑) 
> 避妊手術後レネは強くなりました。
> よく食べるようになりました。
> おかげさまで、すっかり元気元通りのわがまま娘に戻りました。
  レネちゃん、元気になって よかったですね!!!e-420
  抜糸すると、見違えるようによく食べたり走り回ったりしませんでしたか??
  ウチは食が細くて困っていたので、手術のおかげで夏が怖くなくなりましたよ♪
> 話は元に戻りますが最後のおち(?)がいいですね。
> やっぱり姉妹して甘えんぼさんです。
  そ~そ~e-420  ほんと~に甘えんぼさんです~ (←メロメロ~e-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/16 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近は日変わりでコロコロお天気が変わって
今日は7℃?!寒過ぎる~~(>_<)
もう灯油もないから我慢我慢。。。
でも週末にはやっと晴れるのかな☆
明日はたっぷりお散歩して(もちろんパパが!)
その後シャンプー出します(#^.^#)

強風の中ではココアも飛んでくる物に反応しまくりで楽しそうですよ♪
風に向かって遠吠えしてるし(笑)
ただマリリンちゃんみたいにママが一番とは間違いなく言ってない^^;
もう自分の世界ですから~!
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.04/16 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> 4月なのに寒いね 風にも負けずに遊ぶ」 ルビマリちゃん
> かわいいよ マオは風に飛ばされてから 風と雨の日は
> お散歩って聞くと 隙間に逃げ込むのよ
> 最近は遠吠えがマイブームらしくて 見てると笑える
> なぜこの子だけお笑いの道に・・・です
  マオちゃん 飛ばされたっていってましたもんね。
  2kgだと飛ばされそうでもなんとか持ちこたえているけど、
  1kgだと厳しいんですねe-330 
  マオちゃん、天気と経験を結び付けてちゃんと記憶しているんですね。

  遠吠えはじめたんですか!?
  わぉぉぉぉぉぉーーーーン・・・・ わぉわぉわぉわぉおおおぉぉん
  みたいな??? 
  なんだか、大きなハスキー犬とかが吠えると迫力あるけど、可愛いマオちゃんが吠えても
  やっぱりお笑い系に見えちゃうかも!!(爆)e-415 

  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/16 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 日替わりの、変な天気が続きますよね~。
> ほんと、困ります~(汗)
  どんどん お散歩の足が遠のいちゃいます~~(>_<)
  天気がいいお休みの日は、
  お洗濯したくなって、お布団も全部干したくなって 掃除機ちゃんとかけて
  それから カメラ持ってお散歩e-44 が定番の過ごし方なんですけどね~~
> 元気印のマリリンちゃんは、風さんとも遊べるんですね。
> なんだっけ・・・「ねずみの嫁入り」でしたっけ?
> 太陽より強い雲、雲より強い風、風より強いマリリン?(笑)
> 毎日、元気に遊んでね~♪
  結局はねずみが一番強い~ってお話でしたっけ(=^・^=)
  たしかにウチではマリリンが一番強いですね(笑)
     (てか、みんながマリリンに超・ヨワイe-278  ・・・つか、あまい)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/16 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 最近は日変わりでコロコロお天気が変わって
> 今日は7℃?!寒過ぎる~~(>_<)
> もう灯油もないから我慢我慢。。。
> でも週末にはやっと晴れるのかな☆
  あ、週末晴れるって?? e-267
  楽しみだね~~~♪ 
> 明日はたっぷりお散歩して(もちろんパパが!)
> その後シャンプー出します(#^.^#)
  あ、ウチもシャンプーしなきゃ・・・忘れてた(;一_一)
  散歩はパパさんが?? パパさん ミルココちゃんにメロメロだよね~~e-420
> 強風の中ではココアも飛んでくる物に反応しまくりで楽しそうですよ♪
> 風に向かって遠吠えしてるし(笑)
> ただマリリンちゃんみたいにママが一番とは間違いなく言ってない^^;
> もう自分の世界ですから~!
  ココアちゃん、飛んでくるものが怖いの??
  それとも興味深々で追いかけたくってしかたがないのかしらe-420
  ルビマリちゃん達も、1歳のころはお散歩の時に落ち葉が転がってくと
  一所懸命追いかけてたけど 最近は、そういえば見なくなったなぁ~・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/16 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~今回も楽しませていただきました!(笑)
ワンコ飼いには恨めしいこの天気の不安定さ…
でもマリリンちゃんのこんなおもしろい可愛い行動をみちゃったら
それも悪くないかな…なんて思いました(笑)

ルビーちゃん…
ラルジュのお転婆っぷりをすこ~し分けてあげたい…
(本当にすこ~し…ね!^^;)
そして…その女の子っぷりを沢山下さい!!(爆)
  • posted by MIYU 
  • URL 
  • 2010.04/16 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリちゃんの元気な姿を見ていると,この真冬のような寒さ、忘れてしまうようです。

それにしても、春はどのくらいあるのかしら?いきなり夏ってことはないでしょうね。
ワンちゃんたちも私たちも過ごしやすい季節が、少しでも長くありますように祈るばかりです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.04/16 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIYUさんへ*> 

> いや~今回も楽しませていただきました!(笑)
> ワンコ飼いには恨めしいこの天気の不安定さ…
> でもマリリンちゃんのこんなおもしろい可愛い行動をみちゃったら
> それも悪くないかな…なんて思いました(笑)
  4月なのに雹が降ったり、雪が降ったり・・・
  天気もここまでくると、図に乗り過ぎ???
  でも今日はめっちゃいいお天気なので、許してあげてもいいですね(=^・^=)
> ルビーちゃん…
> ラルジュのお転婆っぷりをすこ~し分けてあげたい…
> (本当にすこ~し…ね!^^;)
> そして…その女の子っぷりを沢山下さい!!(爆)
  あはは★
  ラルジュちゃんは、お顔がやさしくて女の子女の子した雰囲気だけど
  とてもやんちゃなんですね♪
  本当に、半分くらいそのやんちゃさを分けてほしいです!!
  そして、半分 この凹な部分を下取りしていただければさいわいです~(*_*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/18 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビマリちゃんの元気な姿を見ていると,この真冬のような寒さ、忘れてしまうようです。
  そうですよね~~ 真冬です!!
  せっかく毛布をかたづけたのに、真夜中に寒くて目が覚めて
  がたがたふるえちゃいました・・・
  マリリンも、真冬は私のわきの下に入って来るのですが、雪の降った夜は
  わきの下に丸まって眠っていましたよ!
> それにしても、春はどのくらいあるのかしら?いきなり夏ってことはないでしょうね。
> ワンちゃんたちも私たちも過ごしやすい季節が、少しでも長くありますように祈るばかりです。
  なんだか梅雨が今きているよーな・・・
  今日は梅雨の晴れ間? みたいな感じですよね。
  このままいくと、確かにいきなり真夏になりそーな気がします(>_<)
  結局、あまりお散歩できないですよね~~(しようと思えばできるのですが(笑))
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/18 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

