ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 そこは りすとらんて・タルミール・・・♪】

 にちようびは、久々にぴっかぴかのお天気でした!!


10041903p.jpg

              そんな サイダーなさわやかな休日 


                                

  

この日は、ず~~~っと前から楽しみにしていたスペシャルな日・・・


       どれだけ スペシャルかって???    ふふふ 


                えっとね 



★----------★----------★----------★----------★----------★
 
 タルミルママさんの御自宅で開かれた 
 
    ミルフィーちゃんの3歳のお誕生パーティーに

               御招待いただいたんです
 

                         きゃぁ~~~  

★----------★----------★----------★----------★----------★ 


       ホームパーティー   


そんなおしゃれなイベントに出席したことすらないし、
更には みなさんパピヨン連れでパーティーとゆー もーもー・・・・   


     最高のパーティーでした・・・



                その様子をチラッと  ね 


                         


      まずは、本日の主役となります  3歳を迎えたこのおかた 


10041901.jpg

                           <タルミルママさん>


     足がとっても速くて、レースに出場することが多いミルフィーちゃん。
     でもこの日は、 優雅にベッドで、ソファーで、テーブルの下で
     ゆるりゆるりと静かに眠っている姿が多かったです 



  お次は、こちらも本日の主役 

    一歳のお誕生日を迎えたばかり


10041902.jpg

                            <ひなmamaさん>

   いやぁ~~~  動きが違う!!!!
   マリリンを 「よく動くヤツ」 と思ってましたが、
   ひなちゃんの動きはハンパないっっっ(笑)
   弟のウチのマロンをほーふつとさせました。
          (でもマロンのが もっと落ち着きがナイかな



 続いては、主役様の お兄ちゃんと弟君です。


        優雅に美しいミルフィーちゃんの
        やさしくてやんちゃなお兄ちゃんといえば・・・  


10041905.jpg

      総勢9パピヨンのウチ、女性陣パピヨン7ワンに対し、

      男性陣パピヨンはほんの2ワン

      タルト君と、ひなちゃんの弟の6か月のりお君だけ


10041907.jpg


           男の子ふたりだけだから モテモテかな? 



10041906.jpg

                        や    言ってナイナイ 


 でも、よりどりみどりの中 タルト君が追っかけすることに決めたお相手は


              なぜか りお君でした    

       女の子をひとり選んじゃうと みんな嫉妬しちゃうからね 
       イチバン波風立たないように 男の子を選んだのよね~ タルト君♪ 


   しか~~~~~し!!! 


波風立たないと思った矢先

     タルト君の鋭い嗅覚が嗅ぎ分けた まだ・本当の女の子


10041908.jpg


      タルト君、すごいね~~ 

      でもね~~・・・・・



          ひなmamaさん
          手術をするかどうか迷っていたよーな・・・
          どうするのかは まだわからないけどね



    つぎ会った時には もう リアル女の子じゃなくなってるのかも・・・


   10041909.jpg

                  人生、

                       一期一会 さ~ 


                            


さて、その他の 一緒にお祝いした参加メンバーを御紹介しましょう!!


  <ハニーママさんち>  からは

10041911.jpg

         とってもおとなしくって、よい子のハニーちゃん 
         9頭いても、みんなほとんど吠えることもなく
         大人しいパピヨンちゃん達だったけど


      最後までハニーちゃんの鳴き声は一度も聞くことがなかったかも・・・ 


   パピヨンを飼ってますとゆーと
    「あら~~  じゃ、よく鳴くでしょぉ~?」 って聞かれることが多いケド
   とんでもない!!!
   ハニーちゃんを代表として     

            パピヨンはおとなしー犬種です!!!

                ( ※ ルビーとマリリンは補欠ってコトで )


 そして、<みるみるさんち> からは


10041912.jpg


    一年前のミルクちゃんの写真を見ると、毛の長さが全然違う!!
    お耳の毛も体の毛も どんどんふわふわフサフサに伸びてきていて
    まだまだこれからが楽しみ~♪

    パピヨンちゃんは、お耳の毛が伸びるとガーリー度がアップするよね 


    こちらは、ミルクちゃんの妹

10041913.jpg


    ココアちゃん、実はルビマリちゃん達と全く同じ体重の 2.45kg。
    
    でも、 どぉぉぉ~見ても  マリリンが一番大きい。

    実際、大きい。
            ( そのぶん お風呂入れると貧弱になっちゃうのよね )


  10041914.jpg



    ルビーとココアちゃんを比べても、
    ルビーの方がまんまるで 大きく見えるの。

    
         でも実際ルビーは胴が笑っちゃうくらい短くて、
         胸囲が爆笑級に太いから  


                ホント


  10041916.jpg

                     あまり弾まないボールだよね 



    さて 全員御紹介が終わったところで


     タルミルママさんお手製のフルコース料理です♪
 

  10041917p.jpg

                  編集しながら よだれが出る・・・     


     めっちゃ 美味しかったぁ~~~    

   このほかにも まだまだあったの。
   <タコス風お豆とアボカドのサラダ> 
   暖かくても冷たくてもどちらでも美味しい <ぽってりかぼちゃのスープ>
   デザートには、子供たちが競争して食べまくってた <杏仁豆腐>


    本当に  三ツ星りすとらんて★タルミール だったわ・・・


           お忙しいのに、こんなに素敵なおもてなし料理を
           フルコースで作ってくださって、
           タルミルママさん 本当にどうもありがとうございます♪
           思い切り 舌鼓をてんてん打たせていただきました 



        わんこたちには お店で購入されたという
             こんなに可愛らしいバースデー・ミートケーキです 


10041918.jpg


       長くなっちゃうので、 このあとのドラマは また次回~~ 



 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  私も試食したよ!ミートケーキ!! トールローズ   
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アップ早くてびっくり!!!
私なんかまだ写真も取り込んでない・・・

この日は美味しくて楽しくて♪
りすとらんて・タルミール、最高だったね~~(#^.^#)
子供達は遠慮なく食べてたからその食べっぷりを見れば
どれだけ美味しかったのかが分かるよね。
次はうちでもやればいいのに~って
そんな簡単に言われても困るし^^;
家族には食べさせられても人を呼んでおもてなしするなんて
要領悪いしこんなオシャレな名前の付いたお料理出来ません。
ココアは持った感じ2.45kgより増えてると思うよ。
次回の紹介が怖い・・・
ハニーちゃん、全然吠えてなかったよね。
唸りもしないしどうしたらあんないい子になるんだろう(涙)

続きのドラマも楽しみにしていますね☆
その前に。。私もアップ頑張らないと~!
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.04/19 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ~。^^
ルビマリママさんのブログで何度かお見かけしてから、
すっかりミルフィーちゃんとタルト君の隠れファンのルビままです。きゃ(/\)
優雅を絵に描いたようなパピヨンちゃんですね。
ルビマリママさんではないけど、「はぁ~・・」って
溜息でちゃいましたよ。(^o^)

それになんですか~!レストランのお料理のような豪華なお料理の数々・・。
すごーくおいしそうです。

かわいいパピヨンちゃんに囲まれて素敵な時間を過ごされたのですね~。イイナイイナ♪
続きも楽しみにしていますね~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.04/19 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいいパピちゃんたちと、おいしい料理~♪
楽しい時間だったでしょうね~!

みんなかわいいお顔で、おとなしくて、お利口さんなんですね!
それいにしても、おいしそうなお料理~
お料理上手な人、尊敬します!(^・^)

ドッグカフェよりも、お家のほうが、より親密感が
沸きそうで、いいですね!

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.04/19 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わー、ホームパーティーですか。
可愛いパピオンたち、おいしそうなお料理…
うらやましーです。
女の子、多いですね。
男の子、2匹でちょっと寂しそう。
やっぱりパピも女性上位なのかしら。
それにしてもどのパピちゃんもみんな可愛いです。
タルトくん、ちょっと私の好みかも…。

NoTitle 

豪華なお誕生日パーティですね。お料理もケーキもミルフィーちゃんのお洋服も・・・
そして、可愛いパピちゃんに囲まれて素晴らしい一日でしたね。
お天気も良かったので、お外でも遊んだのかしら?続きが楽しみです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.04/19 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさんアップ早すぎぃ!!
ルビマリちゃんのお誕生日チェックしようと覗いたら、もうアップされているんだもの~
これは、タルママ今夜にでもアップしなければ…
我が子のbirthdayですもん、旅行記事は後回しだわね

昨日は楽しい時間をありがとうございました~♪
いつか我が家でオフ会をやってみたいと夢見ていたタルママですが…
それがミルフィーの3才のお誕生日で実現できたんです
もう嬉しくて嬉しくて~
とっても良い記念になりました♪
人間11人にパピヨン9頭でのホームパーティーなんてどうなっちゃうんだろって始まるまでドキドキでしたけど…
そんな心配はいらなかったですね~
いつも我が子を素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
続きも楽しみにしています♪
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.04/19 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> アップ早くてびっくり!!!  私なんかまだ写真も取り込んでない・・・
  ふふふ★  今回は、気合入れて翌日の月曜日も休みをいれておいたの♪
  でも実は、バイト先の人がまたひとりいなくなって(大涙) 私の担当の持ち場になり、
  そこの商品発注日が(日)(月)で・・・e-263  注文できず、
  思い切り大ひんしゅくだったので、次回からは無理だ~~~e-330
> この日は美味しくて楽しくて♪ りすとらんて・タルミール、最高だったね~~(#^.^#)
> 子供達は遠慮なく食べてたからその食べっぷりを見れば
> どれだけ美味しかったのかが分かるよね。
  うんうん、みんな正直に何度もおかわりしてた!!
  大人は美味しくても 「悪いから・・・」 って遠慮してしまうけど、子供は正直e-420
  ・・・子供になりたい~~~(爆)
> 次はうちでもやればいいのに~って   そんな簡単に言われても困るし^^;
  あ・・
  絶対ムリ(笑)  家も汚いし、料理は出前ピザーラになっちゃうよ(=^・^=)
> ココアは持った感じ2.45kgより増えてると思うよ。
> 次回の紹介が怖い・・・
  でも、バランスがいいから 大きくなっても大きく見えないe-267 大丈夫♪
> ハニーちゃん、全然吠えてなかったよね。
> 唸りもしないしどうしたらあんないい子になるんだろう(涙)
  生まれつきの性格もあるよね~~(←と、すぐにココに逃げてしまう(笑))
  今朝もマリリン、久しぶりに会ったわんこにやや吠えしてたし・・・(>_<)
  挨拶しちゃえば吠えないんだけどね。 相手もそそくさと行こうとするから、
  も~~~無理やりにでも飼い主さんに
  「おはようございます~e-420」 ってにっこり挨拶しちゃった★
> 続きのドラマも楽しみにしていますね☆
> その前に。。私もアップ頑張らないと~!
  今日明日と仕事なので、昨日のうちに頑張ってふたっつ書いちゃった(●^o^●)
  みるみるさんも頑張ってね~~♪ 楽しみにしているよ~e-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/20 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい、すごい、すご~いっ。
なんて豪華なホームパーティなんでしょう。
タルミルママさんお料理上手ですね。
どれもみんなおいしそう。
もうプロの粋超えてますよね。
パピちゃん達もみんな美男美女でなんだか世界が違うわ~って感じです。
ルビマリちゃん達もおしゃれしてますね。
ピンクのドレスがかわいいです。
続きを楽しみにしてます。

<*ルビーままさんへ*> 

> ルビマリママさんのブログで何度かお見かけしてから、
> すっかりミルフィーちゃんとタルト君の隠れファンのルビままです。きゃ(/\)
> 優雅を絵に描いたようなパピヨンちゃんですね。
> ルビマリママさんではないけど、「はぁ~・・」って 溜息でちゃいましたよ。(^o^)
  本当に、立ち居振る舞い? 全てが優雅ですよね~~e-267
  ただゆったりと眠っているだけで、優雅なんです(#^.^#) 不思議だわ~e-278
> それになんですか~!レストランのお料理のような豪華なお料理の数々・・。
> すごーくおいしそうです。
  美味しかったですよ~~!!
  自宅でキッシュを作ろうだなんて・・・e-266e-266   
  私の頭の中にはない思考回路です!!(あれはおしゃれなお店にあるものと(笑))
  かぼちゃのスープもホントに美味しかったの~~~ 旦那さんはしあわせものですね♪
> かわいいパピヨンちゃんに囲まれて素敵な時間を過ごされたのですね~。イイナイイナ♪
> 続きも楽しみにしていますね~。
  パピヨン万歳ですね♪
  でも密かに思っていたの・・・  白黒パピヨンがイナイ!!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/20 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> かわいいパピちゃんたちと、おいしい料理~♪
> 楽しい時間だったでしょうね~!
  楽しかったです~~~♪
  時間のたつのが早かった!!!
> みんなかわいいお顔で、おとなしくて、お利口さんなんですね!
> それいにしても、おいしそうなお料理~
> お料理上手な人、尊敬します!(^・^)
  そう、みんな大人しかったんです。
  タルミルママさんも ご近所から苦情がくるのを覚悟で(笑)
  パピヨン総勢9頭ご招待だったそうですが、本当に静かだったですe-343
  お料理も、外で食べる料理よりもず~~~っと美味しかった!! プロ以上ですねe-267
> ドッグカフェよりも、お家のほうが、より親密感が
> 沸きそうで、いいですね!
  どっかりと床に座れたし(笑) 他のわんこがきて吠えちゃうのを気にすることもないし、
  この間フーノンさんもお友達の家でパーティーしてましたものねe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/20 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> わー、ホームパーティーですか。
> 可愛いパピオンたち、おいしそうなお料理… うらやましーです。
  ホームパーティーとか初めてで、すごいゴージャスだし 楽しかったです♪
  お料理、ホントに美味しかった~~~e-266
> 女の子、多いですね。
> 男の子、2匹でちょっと寂しそう。
> やっぱりパピも女性上位なのかしら。
  男の子よりも女の子の方が強いですよね(=^・^=)
  犬って女の子同士は気が合わないことが多いそうだけど、
  お互いうなりあったり、取っ組み合いのけんかしたり・・・って全くなかったです。
  きっと、明るく友好的なパピヨンならではなのかもe-420
> それにしてもどのパピちゃんもみんな可愛いです。
> タルトくん、ちょっと私の好みかも…。
  ふふふ★
  タルト君のファン、多いですね~~  ↑のルビーままさんもタルト君のファンです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/20 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 豪華なお誕生日パーティですね。お料理もケーキもミルフィーちゃんのお洋服も・・・
> そして、可愛いパピちゃんに囲まれて素晴らしい一日でしたね。
> お天気も良かったので、お外でも遊んだのかしら?続きが楽しみです。
  タルト君とミルフィーちゃんのお帽子がまた、可愛らしいですよね♪
  シャンプーに出したら帽子をかぶって帰ってきたそうですが、
  この日のお洋服とぴったりで まさに貴族・・・e-267 って感じでした★
  お天気はよかったけれど、この日はお家の中でした。
  子供たちは途中でじっとしてられなくて、外に出て鬼ごっこしてましたよ(笑)
  くりは、どこでも眠くなっちゃう子なのですが 途中でソファーで爆睡してました(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/20 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> ルビマリママさんアップ早すぎぃ!!
> ルビマリちゃんのお誕生日チェックしようと覗いたら、もうアップされているんだもの~
> これは、タルママ今夜にでもアップしなければ…
> 我が子のbirthdayですもん、旅行記事は後回しだわね
  ふふふe-343  今回は、ちゃんと気合い入れて月曜日もお休みいれたんです♪
  旅行の記事より先にアップですかe-415
  では、楽しみにしていま~す(●^o^●)
> 昨日は楽しい時間をありがとうございました~♪
> いつか我が家でオフ会をやってみたいと夢見ていたタルママですが…
> それがミルフィーの3才のお誕生日で実現できたんです
> もう嬉しくて嬉しくて~  とっても良い記念になりました♪
  こちらこそ、他にはないような素晴らしい時間を作ってくださって
  本当にどうもありがとうございますe-420
> 人間11人にパピヨン9頭でのホームパーティーなんてどうなっちゃうんだろって始まるまでドキドキでしたけど…
> そんな心配はいらなかったですね~
  みんな大人しくていい子たちで、楽しく遊んでくれて・・・
  これもパピヨンという犬種ならではなのでしょうね♪
> いつも我が子を素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
> 続きも楽しみにしています♪
  ↑のルビーままさんも、レネママさんも タルト君のファンになっちゃったようですよe-415
  タルト君とミルフィーちゃんが並ぶとまた最高にゴージャスな雰囲気になるのだけど、
  今回はふたり並んだ写真がなくって残念e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/20 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*まくまくさんへ*> 

> すごい、すごい、すご~いっ。
> なんて豪華なホームパーティなんでしょう。
> タルミルママさんお料理上手ですね。 どれもみんなおいしそう。
> もうプロの粋超えてますよね。
  はい、も~~外で食べるよりもずっと美味しかったですよ!!
  プロよりもずっとプロです(=^・^=)
  旦那様はしあわせですよねぇ~・・・
  ママも作って!といわれても、こればかりは真似できないわ(笑)
> パピちゃん達もみんな美男美女でなんだか世界が違うわ~って感じです。
> ルビマリちゃん達もおしゃれしてますね。
> ピンクのドレスがかわいいです。
> 続きを楽しみにしてます。
  みんな、パーティーなので気合入れてきたかも??(笑)
  タルト君とミルフィーちゃんのお帽子がまた可愛いでしょ~e-420
  シャンプーから帰ってきたらかぶっていたそうですが、パーティーの主役に
  ぴったりです♪ 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.04/20 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

