ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


♪ウチらのカ・ン・ケ・イ♪

             
           ローズ2  雨あがりのおさんぽ  ローズ2 
 
09031003

                            「 いや ソレ 全っっ然 思い込み 」 こらこらこら


 今日は朝のウチ 雨が残ったけれど、昼にはキレイに晴れました♪

09031007




 そうです。ルビーは ひっぱってばかりのマリリンとは違い、
お姉たんや ワタシの速度に合わせて歩いてくれるのですハート


09031001      
       マリリン 「 まだまだ ダイエットが 甘いのでちゅね。 
               もっと もっと も~~っと 厳しくしないと 」

                        「 ははは・・・ ママも息切れしてるんだよ~ はははは トールローズ 」

       ルビー  「 違いましゅの。
            だって オウチには、
            ルビたんとマリリンしゃんを待っているおかたが いるのでしゅ。
            だから 急いで走って 会いに帰るのでしゅローズ2



                        「 おやっとあらら お兄ちゃん? そりゃー 喜ぶよ?? 」 初耳

       ルビー  「 違いましゅ。 れいぞうこの中の あのかたでしゅ。」



                        「  ・・・・ はははは ?  」



09031005

                             「  ・・・・ ははははははは 」 サマなのね




                   ローズ2  ローズ2  ローズ2  ローズ2

ところで、今日 初めて 『動画』 なるもの、アップしてみたいと思いま~す♪
うまく いくかしら・・・ドキドキあらら

ちゃんと ストーリーがあるので ちょっとだけ 流れの説明キラキラ

      ・ そういつも マリリンばかりがボールをゲット。

      ・ そして ルビーは泣き寝入り

      ・ でもでもアタシはナットクいかず

      ・ その都度 『マ~マ~ マリリンが』

      ・ なんども 『マ~マ~ マリリンが』 

      ・ でもでもある時 気づいたの 『興味のないフリ してみようローズ2

      ・ 作戦 功を奏してか マリリン ボールをうち捨てて
           『ルビーがいらなきゃ つまらねー』
           『あら じゃあアタシが いただくわローズ2
           『  !!  』


      ・ こうして お見事ルビたんは お宝ボールをGET・GET・GET音符

  
                   「 わかったら さっさといってみまちょう」 マリリン


    ルビー 「 なんで白黒なんでしゅの?ローズ2 」

          「 キミタチには 無声モノクロ映画のコミカルな動きが 
                                良く似合うかな~って にっこりあはっ 」 笑

    マリリン 「 それは 違いまちゅね 」


                おやっと あらら ?





09031006

               「  ・・・あー キミは白黒パピヨンだもんね だいじょーぶー 」
               「 オードリー春日リリンでしゅのローズ2 」 ルビー



                     ・・・・ びっくりした こわ
 

                      キャラが かぶる!?




                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★


ルビー ローズ2 ポチっと応援くだしゃいねローズ2
マリリンローズ2そちたら良い子になれまちゅか?ローズ2
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

        にほんブログ村

★☆★☆ ルビー 「みなさん、コメントお願いしましゅのローズ2    マリリン 「ちゅの」 ☆★☆★
スポンサーサイト

Comment

動画、可愛い~♪ 

ルビマリータ達の笑顔が散歩?おやつ?大好きって言ってますね(^^)
家の中のルビマリータ達、
メチャクチャ可愛いです(≧∇≦)ъ ナイス!
スタートダッシュのマリリンちゃん、
あとからじっくりルビーちゃんはここぞという時には速っ!!
個性が良く出ていて何度も見ちゃいました♪♪♪
また、楽しい動画を見せてくださーい(^○^)
  • posted by そらママ 
  • URL 
  • 2009.03/10 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*そらママさんへ*>
 いつもお散歩から帰ってくると おやつがもらえるので、
ふたりして 愛しのれいぞうこ君とおやつさまに まっしぐらです(笑)
 ルビーは、動きがスローモー(マリリンと比べるとかな?)なんだけど、
落ちているエサを拾うときはめちゃくちゃ早いですよ~。
広場でも、おやつ貰えそうなときはダッシュしますもんね♪
また、動画撮ってみますね~(今、娘が撮って遊んでマス)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/10 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ママに合わせてゆっくり歩いてお散歩するルビーちゃんも
オヤツさんに会いたくて走っちゃうのね(笑)
お散歩の後のおやつタイムがふたりにとって至福の時なのね♪

動画のルビーちゃんとマリリンちゃん、可愛い~♪
ボールめがけてダッシュのマリリンちゃんからどうしたらボールが奪えるか?
ちゃ~んと考えて行動するルビーちゃん、さすがお姉ちゃんだ。
良く考えて見事ボールをゲット…お利巧さんね(^_^)v
  • posted by leonmama 
  • URL 
  • 2009.03/10 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんもマリリンちゃんもホントに可愛い~♪
くぅちんもお散歩嬉しくて、結構ぐんぐん引っ張って行くタイプかなf(^^;
こんなところにも血が。。。?

いつも一つのボールを仲良く二人で追いかけるのかな?
ウチ、みんながいっせいに持ってくるから
ひどい時は4個順番に投げるハメにーーー><
手は二本しかないっつーの。。。
  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2009.03/10 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ははは~! 

おやつGET!のために、頑張ってお散歩したのね。
コタロウも、おやつのために、毎日小走りで広場に通ってます(笑)

動画、ストーリー通りですね♪
ルビーちゃん、一生懸命考えたんだね。
ワンコって、小さい頭でけっこう考えてますよね。 感心!

時代は白黒。 う~む、確かにそうかも・・・。 根拠はないっす(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.03/10 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも散歩とおやつは、セットです(笑)
だから散歩は、大好きなんでしょうね!

初めて見る、動くルビーちゃんとマリリンちゃん、
ちっちゃくて可愛いね(^-^)
マリリンちゃんが、いつもボールをゲットするんですね!
おもちゃの取り合いは、いつもどちらかに、なりますよね。
うちは、2つ買ってきても、どっちもミルが取ってしまって
パルは泣き寝入りしてますわ(笑)

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.03/10 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

動画楽しく見せていただきましたよ~。
パピヨンらしい動き!ちょこちょこ走る姿がかわいいです~。
ボールはいつもマリリンちゃんがGETするのですね~。
るびたん頭使って考えたのね♪ スバラシイ!!
うちはルビー1ワンだけだけど、多頭飼いのお友達のところはだいたい、後から迎えた仔の方が、要領がいいらしいです~。
人間と一緒だね。^^
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2009.03/10 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

<*leonmamaさんへ*>
 ほんのちいさなひとかけらのクッキーのために、
家が近づいてくるとたまらなく ダッシュしちゃうルビーです。
マリリンは常に先頭を歩いていたい子なので(^o^)
ルビーに抜かれると慌てて抜き返すので、そりゃもう大騒ぎなのです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/11 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*MIKUさんへ*> 
 MIKUさんとこは いっせいにボールを持ってくるのですね(笑)
それは たくさんで大変です!!
でも、取り合いはしないのかしら・・・
うちは、2個しっかり投げても    あるいは 4個いっぺんに投げても
『ルビーが取りにいったおもちゃが欲しいアタチ』なので
マリリンが 必ず 奪いにいきます。 
この子 サバイバル戦みたいのがすごく好きみたいです。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/11 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ははは~! 

<*こたろう母さんへ*>
 『おやつ様いのち犬』  広場にたくさんいますね!!! 
こたろう君は おやつの味をたくさん知っているグルメさんです♪
以前は こたろうブログに「食べなくて・・・(>_<)」といった記事があったのに
最近は見なくなりましたよぉ~(笑)

ルビーは、おやつを持っている人の手をガリガリして傷つけてしまうので
しつけようと 思っても なかなか食べ物がからむとだめですねェ・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/11 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*フーノンさんへ*>
 散歩からおやつを抜いたら、何が残るの・・・? ってほど
ルビーは散歩はあまり好きではないのかも(>_<)
以前は ひたすらウン○や おちっ○のニオイばかりを嗅いで 歩かなかったんですヨ~。
でも、それじゃマリリンばかりがズンズン歩いていっちゃうので
可哀想だけど グイグイひっぱるうちに きちんと歩くようになりました。

パルちゃんより ミルちゃんの方が やはり強いんですね(笑) 
後からやってきた方が 強くなるパターンがホントに多いんですね~
でも、母子だったら、娘が強いほうがうまくいきそうですね(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/11 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<*ルビーままさんへ*>
 そうですね~、だいたい 後から迎えた子の方が強くなるみたいですね(笑)
甘えるのも上手、注意をひくのも上手・・・
でも、3匹目はいないけど これでもう一匹現れたらどうなるのかしら? って思うときあります。
今はこんなに女王サマなのに 後から来た子のために
身をひく・・・  ってできるのかしら? って。
ルビーちゃんはひとりっこだから、やさしくておっとりした女の子ですね♪
本当に ヒトもわんこも 同じですね♪♪♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/11 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

