ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 マロン8ヶ月、タマちゃんともサヨウナラ・・・☆ 】

 弟の家のパピヨン、マロンも早いもので8カ月になりました♪

   
     今月は実家に帰れなかったんだけど、
     小学4年生の姪っ子が 携帯で撮った写真を送ってきてくれましたよ 



              大きくなったかな? 


10052903.jpg


              あれれ・・・       ちょっと



10052902.jpg


      軽くモザイク かかってる???


         もっとよく見たいのに見えない~~~~   


         姪っ子が撮ったからなのか
         携帯のカメラが悪いのか


            ・・・一秒たりとも止まることのナイ
                  マロンだからなのか (←きっとコレ)


 そんなせわしないマロンくんも、
 ついに 『さようならオトコノコ手術』 をしてきたそーです 

 抜糸前の写真を送ってきてくれました☆


10052901.jpg


 1cmくらいの小さなヘルニア(筋肉の裂け目)が胸にあったので、
 傷口はふたっつ。

 麻酔をかけるので、ついでに閉じてもらったようです 

 重度のヘルニアの場合は、筋肉の裂け目から内臓がでてしまい
 そのまま固まってしまったりすることもあるそうで・・・
 
 マロンは裂け目が小さいので、あえて手術をする必要はないけど
 去勢手術をするなら その時に一緒に閉じてもらうと良いですよ~と
 ペットショップの方にも、病院の先生にも言われていたんです。
 
 もうこれで安心だね


 それから

 陰睾丸(睾丸がおりてきていない)を承知で迎えたのだけど、
 やはり8ヶ月の時点でまだ全く降りてきていなかったそうで・・・

 切ってみたら睾丸さんがみつからず、
 日帰り手術のはずが、急きょお泊り手術になってしまいました。
 体の中のどこかにあるはず、ということで
 お腹を切って、先生が探ってとりだしたそうです。

 降りてこなければ それはそれでラッキー☆ とか、安易に考えていたけれど
 体の中で睾丸が腫瘍化して 癌になっちゃう可能性があるのだとか。


 ・・・がんばったよね! マロン!!



      来月は、がんばった君に会いに行くからね~~ 

10052909.jpg


        ・・・また  制裁を加えるつもりだね ルビー    

 
 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† やっぱり 自分より小さい子にはやさしくしよう!  
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†            
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

マロン君大変な手術だったみたいですね。
確かに睾丸は降りてこなければラッキー、去勢手術はしなくて
良いものとばかり思ってました。
癌化する可能性もあるんだったらきっちりとってもらった
方が良いですね。
何はともあれ一安心って感じかな。

8ヶ月にしてはかわいいですね。
レネが8ヶ月のときは毛がぽよぽよしかなくて
思い切りぶさいくでした。
マロン君はきっとふさふさの毛並みの良い
美男子になるんでしょうね。
(今でも十分美男子だよ)
ルビマリ姉さんたちにいじられないようにね。(笑)

NoTitle 

マロン君、もう8ヶ月になるんですね~
あいかわらずイケメンや~♪

胸のヘルニアは、閉じるともう大丈夫なんですね?!
ほんと小さくてよかったね。
でも筋肉の裂け目って、初めて聞きました。
睾丸も見つかってよかった!
マロンくん、元気そうですね!
よく頑張りました(^-^)

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.05/29 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンちゃん、大変な手術をしたんですね。
大きくなった?{対象物がないので}でしょうね。
ルイも手術について、先生に相談はしたのですが、問題行動がなければ特に必要ないのでは
?と言われて、まだ男の子のままです。{笑}
ホントはどうしようか、まだ悩んでいるんです。
マロンちゃんに来月会えるのが楽しみですね。ルビマリちゃんとのスリーショット期待しています。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.05/29 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンちゃん 8か月ですか 早いですね~☆
小さい体で主述頑張ったね
ルビーちゃんとマリリンちゃんとの再会も楽しみね
変わらずかわいい 子たちだわ みてるだけで微笑んでしまう
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2010.05/29 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君、成長途中だからお顔の色がどんどん変ってきてますね。
どんなトライのパピになるのか楽しみだね~♪
マロン君、ヘルニアだったのね。
手術跡が痛々しくて可哀相だわ・・・v-406
去勢手術と一緒にヘルニアの手術で大変だったろうけど、痛い思い
が1回で済んで、マロン君にとっては良かったのかなe-263

ルビーちゃん「首を洗って」って!(笑)
次会う頃にはマロン君のが強くなっちゃってたりして~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
  • posted by りおん 
  • URL 
  • 2010.05/29 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

睾丸がおりてないと、大手術になるんですね~。
うちのは、立派なタマタマが2つ、おりてました。
でも、一泊入院でしたよ。
病院によって、方針が違うんですよね。

筋肉の裂け目って、初めて聞きました~。
2つの傷痕が痛々しいですが、早く良くなって、
ルビマリちゃんと遊べますよ~に。 ぽちりん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.05/29 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マロン君大変な手術だったみたいですね。
> 確かに睾丸は降りてこなければラッキー、去勢手術はしなくて
> 良いものとばかり思ってました。
> 癌化する可能性もあるんだったらきっちりとってもらった方が良いですね。
> 何はともあれ一安心って感じかな。
  そうなんです。 降りてこないから手術必要ないね~って言ってたら
  逆にとらなければ危ないし、普通の去勢手術よりも金額もかかっちゃったとか・・・
  ヘルニアも、危険はなくても遊んでいたりするとぷくっとふくらんでいるので
  やっぱりとじたみたいです(=^・^=)
> 8ヶ月にしてはかわいいですね。
> レネが8ヶ月のときは毛がぽよぽよしかなくて思い切りぶさいくでした。
  そうそう、8ヶ月といえば ちょうどぶさいく期まっさかりですよね!!
  でもこの時期、コートが抜けきる子の方が キレイなシングルコートになるんだとか。
  マロンはそれほど抜けきってナイようなので、どーだろ~???
  ただ、お耳の毛はふいてきそうな子を選んだんだけど ようやくでてきたみたいe-415
> ルビマリ姉さんたちにいじられないようにね。(笑)
  来月はまた いじってきます(#^.^#)♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.05/30 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マロン君、もう8ヶ月になるんですね~
> あいかわらずイケメンや~♪
  ありがとうございます~
  なにせ、写真にモザイクがかかってるもので・・・e-263
  素顔がみえないんですよ(;一_一)  来月はしっかり撮ってきますね!
> 胸のヘルニアは、閉じるともう大丈夫なんですね?!
> ほんと小さくてよかったね。
> でも筋肉の裂け目って、初めて聞きました。
  私も知らなかったから、ネットで調べたり お医者さんに聞いたり・・・
  大きい子だと、5センチくらい ボールみたいに飛び出ちゃうそうです。
  遺伝だとか。 マロンは大型ショップ専門ブリーダー出身なので、そういったところは
  あまり気にしないでブリードされちゃってるのかな・・・ 悲しいケド。
  マロンは絶対に子供作りたいと思っちゃダメだよ!!って弟に言ったんだけど
  前回は「どうして?産ませたいよ」と言ってたのでハラハラしてました。
  命にかかわる大きな遺伝疾患なので、そこはストップさせなきゃですよね。
> 睾丸も見つかってよかった! マロンくん、元気そうですね!
> よく頑張りました(^-^)
  この時の写真だけがブレてないのは、痛くて動けなかったからなんでしょうね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.05/30 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マロンちゃん、大変な手術をしたんですね。
> 大きくなった?{対象物がないので}でしょうね。
  私も、大きくなったかどうかわからなくて 楽しみにしているんです♪
  実家の猫は5キロちかくあり、以前はルビマリちゃん達のコトを ちいさい~~って
  言ってたのだけど、マロンが来てからは 「でけぇ!!」 って言われちゃいます(笑)
> ルイも手術について、先生に相談はしたのですが、問題行動がなければ特に必要ないのでは
> ?と言われて、まだ男の子のままです。{笑}
> ホントはどうしようか、まだ悩んでいるんです。
  FFさんのわんわん日記(5/17)に、男の子の去勢についてちょっとだけ意見が書いてありましたね。
  でも、ルイ君は遺伝性疾患とかもないし 奥さんがみつかれば、
  いつか子供を・・・ って希望は持てますよね。
  気の強い子だと、去勢してないとお散歩中にしょっちゅうオス同士でケンカになるそうだけど
  ルイ君はそんな感じもしないし☆
  ただ、私が本で読んだ中で納得しちゃった一文があるんです。ご参考までに・・・
   『一般家庭犬として生まれた♂の犬は、まず一生 交尾をすることはありえない。
    ♀犬を見て、ヒートの匂いをかいで、そのストレスを発散できずに一生をすごすなら
    手術をしてあげることで そのストレスを全く感じさせないで
    過ごさせてあげることができる』
  私は男じゃないから、そのストレスって想像もつかないんだけど なるほどと思いました。
  男の人の方が 納得できるのかな・・・  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.05/30 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

> マロンちゃん 8か月ですか 早いですね~☆
> 小さい体で手術頑張ったね
> ルビーちゃんとマリリンちゃんとの再会も楽しみね
> 変わらずかわいい 子たちだわ みてるだけで微笑んでしまう
  いつのまにか8ヶ月です~
  よそのウチの子の成長は早い・・・って人間の子供の時にはよく聞くけど
  わんこも一緒ですね♪
  自分のウチの子供は、毎日見ているから成長がわからないってゆーのもありますよね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.05/30 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りおんさんへ*> 

> マロン君、成長途中だからお顔の色がどんどん変ってきてますね。
> どんなトライのパピになるのか楽しみだね~♪
  なんだかトライっぽくなってきましたよね!
  小さい時には真っ黒くろで セーブルだったんだけど
  ほっぺだけが何で茶色なんだろう???
  どんなカラーになるのか、楽しみなんです♪
> マロン君、ヘルニアだったのね。
> 手術跡が痛々しくて可哀相だわ・・・v-406
> 去勢手術と一緒にヘルニアの手術で大変だったろうけど、痛い思い
> が1回で済んで、マロン君にとっては良かったのかなe-263
  あえて手術をする必要はない程度のヘルニアだったんだけど
  心配だったら去勢手術の時に一緒に閉じちゃうといいですよ、って
  ショップでも病院でも言われていたんです☆
  1か月前は、弟が 「マロンの子供が欲しい」 と言いだして 慌てちゃったe-330
  ヘルニアは遺伝なので、生まれた子供が重度のヘルニアである可能性もあるし
  子子孫孫までヘルニアが出る可能性が高くなるわけで、そんなことダメですよね(>_<)
> ルビーちゃん「首を洗って」って!(笑)
> 次会う頃にはマロン君のが強くなっちゃってたりして~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
  うん、それは十分にある!!
  ってか、それを期待している私(笑)
  あまりにも強気なルビーを見てると、ホントに弱いものいじめ??
  そのうち仕返しされるよ~~~って言ってるんですよ☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.05/30 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 睾丸がおりてないと、大手術になるんですね~。
> うちのは、立派なタマタマが2つ、おりてました。
> でも、一泊入院でしたよ。 病院によって、方針が違うんですよね。
  ルビーなどは、お昼にお腹を切って 夕方には退院・・・e-263(氷川)
  イソダさんは男の子も一泊なんですね~。
  マリリンも2泊したと思います。 そのほうが安心ですよね。
  入院するところは高い・・・って聞くけど、氷川もイソダも値段が同じだったしね(笑)
  こたろうくん、タマタマ立派なのがついてたのね♪
  ♂のタマタマ近辺を見たことがないので、どうついているのか知らないんですe-263
> 筋肉の裂け目って、初めて聞きました~。
> 2つの傷痕が痛々しいですが、早く良くなって、
> ルビマリちゃんと遊べますよ~に。 ぽちりん。
  ヘルニア・・・って言葉はよく聞くんだけど、どんな病気か知らなかったんです。
  人間のヘルニアと違うのかなぁ??? 
  わんこの場合は 全身を覆っている筋肉に穴があいているため(生まれつき遺伝で
  ふさがらないまま生まれてくる)そこから内臓が飛び出ちゃうそうです。
  わかっていて迎えて、手術するのも最初からの予定だったんですよ☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.05/30 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさん
マロンくん、すっかり成長してますね~❤
手術、大変でしたね。
>陰睾丸は体の中で睾丸が腫瘍化して 癌になっちゃう可能性があるのだとか。
そうです・・エルは腫瘍で摘出しましたよ。
けっこう高い確率で腫瘍か癌になるみたいなので今の時期に
摘出できて本当良かったですね。
ヘルニアもお隣のシーズーちゃんが内蔵が出て大手術しましたよ。もうその時の傷痕はすっかり消えてなくなってます。
ワンコって傷が殆ど消えるから羨ましいです。
マロン君、トライになってませんか??
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2010.05/30 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君は小さいうちから手術で大変でしたね。
まだ跡が痛々しいですが、成功おめでとうございます!
今度、実家に帰られた時のマロンちゃんの写真、楽しみにしていますね(*^。^*)

ホモ犬なんで間違われますが、ウチは未去勢です。
繁殖の予定もないし、その気もないのですが手術によってアレルギーが悪化する可能性がある、と言われまして( ̄Д ̄;;
ルビマリママさんのコメ返しにも書いてありましたが、犬はメスから誘われない限り、性衝動がないというのも一因ですかねぇ。
・・・でもなんで女の子ワンちゃんに興味ないのかしら?(爆)
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2010.05/30 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンくん、オカマになったのねん・・・あ、失礼^^;
無事に終わって何よりですね^-^
それにしても、相変わらずラヴリーなマロンくんも、8ヶ月かぁ・・・(遠い目)早いもんですねぇ
できれば、ちびちびの時に会いたかった(><)

NoTitle 

マロン君小さい体で良く頑張ったね!!
ところで何キロになったのかな~?
ヘルニアの手術もでまだ傷が痛々しけど
パピーは回復力が早いからね!
すぐに傷も目立たなくなって元気になるよ♪
って手術しても元気元気だったのかな(*^_^*)
うちも男の子がいないから全然知らなかったけど
降りてこなければいいってもんじゃないんだね。
来月会いに行くんだね☆
モザイクのかかってないマロン君楽しみにしてるよ(^o^)

昨日は(昭和記念公園)ご一緒出来なくて残念・・・
電車でカートデビューしたよ~
ココアにとっても初めての電車は何の心配もなくて
ふたりともおりこうさんに気配を消していてくれました(笑)
気になる視線は。。全然大丈夫!!
意外にみんな見てないから(見てたとしても何も言わない!)
ルビマリママもどんどんカートでお出掛けしちゃおうよ~(^^♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.05/31 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンちゃん、手術がんばりましたね(*^_^*)
無事でなによりです!
早く、ルビマリちゃんとマロンちゃんのスリーショット見たいな♪
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.05/31 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりのマロンくん、去勢手術とヘルニアも一緒に閉じて大変だったね。頑張ったね~。
傷口が大きく感じちゃうけど、ワンコって快復力が早いからね。
ルビマリママさんが次回見に行かれる頃にはすっかりキレイになってるかもね。

その時には、イケメンマロン君の写真い~~っぱい撮ってきてね♪楽しみに待ってます~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.05/31 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

エルくんは腫瘍化しちゃって手術したんですね!!
そうなることが多い・・・って聞いたのだけど、身近で聞くとびっくりです。
弟に話をしてみますね。 とるのは大切なんですね。

そして ヘルニアも身近に!!!
お隣さんはシーズー大家族ですよね?? 遺伝しなかったのかしら・・・
飛び出た内臓を傷つけても大変だし、腫瘍化しても大変だし
気が気じゃないですよね。

実はマロン、もうひとつ 頭蓋骨が未成熟で完全にはふさがりきってないんです。
ちっちゃなチワワに多いとか・・・
でも、探すとわずかにくぼみがある?ない?程度の軽度なもので、
ショップの人に言われてもわからない程度のもの。
とりあえず元気ですが、ヒビの入った器と一緒なので
ちょっとした衝撃でパリーン・・・とわれちゃうことがあるので要注意だそうで
頭はたたいちゃイケナイお約束なのです。

> マロン君、トライになってませんか??
   やっぱり・・・? コレってトライなのかな???
   なんでほっぺだけ茶色なのかしら~って思ってたの。
   よく見るたぬき顔のセーブルだと思っていたんだけど、実はトライなのかも・・・!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.05/31 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> マロン君は小さいうちから手術で大変でしたね。
> まだ跡が痛々しいですが、成功おめでとうございます!
> 今度、実家に帰られた時のマロンちゃんの写真、楽しみにしていますね(*^。^*)
  早く会いたいのですが、実家の母がマロンしか見えてなくて
  毎回 「ルビーとマリリン、どっちがオスだっけ?」 って聞くし
  「ルビーとマリリンなんかより、マロンのが全然可愛い顔してるわね」 とか
  へーきでゆーし、あまり可愛く育たれてもまた 困ったりもするのです(笑)
           (←親しき仲にも礼儀あり・・・けっこうこたえます(;一_一))
> ホモ犬なんで間違われますが、ウチは未去勢です。
  そ・・・  そうだったんですか!?   太字だ・・・
  てっきり、優しげな雰囲気と言い 男の子に魅かれてしまうあたりといい
  間違いなく 済みマークかと・・・!!!
  でも、九州方面のブロ友さんでもふたり 去勢・避妊手術後にホルモンのバランスがくずれ
  アレルギーがひどくなった状態でかゆみと抜け毛が、というお話を読んでいます。
  とってしまったものを戻すこともできないし、なかなか症状は軽くならないし、
  アレルギーのある子は 前立腺の病気や問題行動があるわけでなければ
  とらない方が良いのでしょうね。
> ルビマリママさんのコメ返しにも書いてありましたが、犬はメスから誘われない限り、性衝動がないというのも一因ですかねぇ。
  本来ヒート中の女の子はお散歩とかに出ないのがマナーなんですよね。
  だからそうそうガマンならなくなるようなシーンにはならないはずだし・・・
  (とはいえ、ウチの近所はおむつして散歩してる姿をよくみかけます。
   男の子は立ち上がって 飼い主さんは必死になってます)
> ・・・でもなんで女の子ワンちゃんに興味ないのかしら?(爆)
  女の子は強いから??
  最初に出会った女の子に強いトラウマがあったりして~~~☆ 記憶にナイですか?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.05/31 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> マロン君は小さいうちから手術で大変でしたね。
> まだ跡が痛々しいですが、成功おめでとうございます!
> 今度、実家に帰られた時のマロンちゃんの写真、楽しみにしていますね(*^。^*)
  早く会いたいのですが、実家の母がマロンしか見えてなくて
  毎回 「ルビーとマリリン、どっちがオスだっけ?」 って聞くし
  「ルビーとマリリンなんかより、マロンのが全然可愛い顔してるわね」 とか
  へーきでゆーし、あまり可愛く育たれてもまた 困ったりもするのです(笑)
           (←親しき仲にも礼儀あり・・・けっこうこたえます(;一_一))
> ホモ犬なんで間違われますが、ウチは未去勢です。
  そ・・・  そうだったんですか!?   太字だ・・・
  てっきり、優しげな雰囲気と言い 男の子に魅かれてしまうあたりといい
  間違いなく 済みマークかと・・・!!!
  でも、九州方面のブロ友さんでもふたり 去勢・避妊手術後にホルモンのバランスがくずれ
  アレルギーがひどくなった状態でかゆみと抜け毛が、というお話を読んでいます。
  とってしまったものを戻すこともできないし、なかなか症状は軽くならないし、
  アレルギーのある子は 前立腺の病気や問題行動があるわけでなければ
  とらない方が良いのでしょうね。
> ルビマリママさんのコメ返しにも書いてありましたが、犬はメスから誘われない限り、性衝動がないというのも一因ですかねぇ。
  本来ヒート中の女の子はお散歩とかに出ないのがマナーなんですよね。
  だからそうそうガマンならなくなるようなシーンにはならないはずだし・・・
  (とはいえ、ウチの近所はおむつして散歩してる姿をよくみかけます。
   男の子は立ち上がって 飼い主さんは必死になってます)
> ・・・でもなんで女の子ワンちゃんに興味ないのかしら?(爆)
  女の子は強いから??
  最初に出会った女の子に強いトラウマがあったりして~~~☆ 記憶にナイですか?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.05/31 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> マロンくん、オカマになったのねん・・・あ、失礼^^;
> 無事に終わって何よりですね^-^
> それにしても、相変わらずラヴリーなマロンくんも、8ヶ月かぁ・・・(遠い目)早いもんですねぇ
> できれば、ちびちびの時に会いたかった(><)
  ちびちびの魅力は、絶大ですからね~~~♪
  ムリ・・・ってわかってても、もう一頭・・・って思っちゃう(#^.^#)
  危険な瞬間です。

  今はすっかりハゲ期なんでしょうね~~
  なんせ、一瞬たりとも止まっててくれないので 写真もとれないけど
  お顔も見れなくて どんな顔してるのかわからないんですよ。
  小岩在住なので水元公園も近いのですが、なんせ弟が出不精の極みなので・・・e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.05/31 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> マロン君小さい体で良く頑張ったね!!
> ところで何キロになったのかな~?
  私も、そこを知りたくて毎回メールとかで聞くんだけど
  わかりません と返ってきます(泣) 興味ないみたい~~
> って手術しても元気元気だったのかな(*^_^*)
> うちも男の子がいないから全然知らなかったけど
> 降りてこなければいいってもんじゃないんだね。
  なんだか、手術してもすぐにトイレも出来たし 食欲もあったみたい~♪
  そういう子は、すぐに回復しちゃうよね☆
  上のコメントでもあったけど、osumiさんのウチでは陰睾丸が腫瘍化しちゃって
  手術したって・・・ 身近で聞くとびっくりです。
> 電車でカートデビューしたよ~
> ココアにとっても初めての電車は何の心配もなくて
> ふたりともおりこうさんに気配を消していてくれました(笑)
  この間原宿に行った時には 帰りにミルクちゃんがきゃんきゃんしちゃったけど
  今回はふたり一緒で カートインで大丈夫だったのね!!
  ウチはどーかなー・・・ ルビーがきゅんきゅん泣きそうな気がする。(閉所恐怖症?)
> 気になる視線は。。全然大丈夫!!
> 意外にみんな見てないから(見てたとしても何も言わない!)
> ルビマリママもどんどんカートでお出掛けしちゃおうよ~(^^♪
  そーなのね~~
  昨日初めてバイト先のホームセンターにカートででかけたの。
  なんだか、みんな笑って見てたわ・・・ ベビーカーですか? だって。
  田舎はコレだからね~~(笑)  はずかしーのよねー
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.05/31 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*はなさくさんへ*> 

> マロンちゃん、手術がんばりましたね(*^_^*)
> 無事でなによりです!
> 早く、ルビマリちゃんとマロンちゃんのスリーショット見たいな♪
  去勢手術で性格が変わる・・・ってゆーケド
  ものすご~く強く変身してたりして!!
  そしたらルビー、改心してくれるかしら・・・(笑)
  来月、娘と予定が合わなくて 帰れるかどうか微妙になっちゃったe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.05/31 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

