ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 たいへん貴重な2分間、ありがとね~! 】

 サイタマ、今日は思い切りぴっかぴかの いーお天気 



     気温も 暑からず涼しからず・・・    ややサム   

                         でもソレがキモチいーの 


  実はお姉たん、 今日は中学生になって初の 中間テスト

  キンチョーしたんだか いつもより早く起きてきてくれたので・・・ 


           こんな日はもちろん行っちゃうよ!!



10053101.jpg


     相変わらず 今日もルビーはいそいそと忙しく働きます

     なんてったって 2週間ぶんの大量チェック・・・



10053104.jpg


             ごくろうさま。  (なことです)


10053105.jpg



10053103.jpg
          動く視線の先には 常にルビーが   

 

    ママやお姉たんとボールで遊ぶよりも 
    ルビーと全力疾走で追いかけっこがしたいみたい。

    でも なんせ 2週間ぶんだからねぇ~・・・



10053106.jpg
              ・・・そっけないだろ  

10053107.jpg

          かわいそーにねぇ   

                  極度に働き者のねーさんを持って・・・


  10053108.jpg


10053109.jpg


  10053110.jpg



10053111.jpg


10053112.jpg


10053113.jpg


10053115.jpg


10053116p.jpg


        結局  家に帰らなければならないギリギリになって
        2分間くらい 追いかけっこしてました。


        マリリンは物足りないだろうけどね・・・・




              まんまるルビーちゃんは 2分でもう 
              あっぷあっぷ 



10053117.jpg


10053118.jpg



             ・・・ おやおや 



             貴重な2分間だったんだね   ふふ



 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 2分じゃ脂肪は燃えないぞ~ 頑張れルビー! トールローズ   
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日はほんとに気持ちいいお天気でしたね。
ルビーちゃんもマリリンちゃんも、とっても嬉しそうだわ。
マリリンちゃんと同じで、ルイも追いかけっこが大好きで、お天気につられてドッグランで走ってきました。
お姉たん、中間テストが始まって大変でしょうが、頑張ってください、応援してます。{って何を?気持ちですけど}
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.05/31 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんかわいい~。
ルビーちゃんとの追いかけっこけなげに待っているなんて。
なんて良い子なの。
とってもかわいいわ。
でもよかったね。
貴重な2分間の追いかけっこできて。
ルビーちゃんホントにマーキングがすきですね。
男の子に多いと聞きますが女の子でもするんですね。

レネも今日朝公園に行きましたよ。
だ~れもいない公園でひたすらダッシュしてました。
一人だったらあなたこんなに元気なの?っていう感じです。
30分間公園を走り回ってもおうちに帰ると言いませんでした。
でもユウが待ってるので今日の公園はこれで打ち切りと言うと
非常に不満そうでした。
でも帰りは私が引っ張らなくても横をとことこ歩きました。
少しは進歩したようです。
ルビママさんの貴重なご意見のたまものだと思っています。(笑)

NoTitle 

マリリンちゃんは、ルビーちゃんと追いかけっこするために、
ひたすら待ってるんですね~。
いや~、健気なワンコです。

待たせてることを気にもせず、
ひたすらくんくんするルビーちゃんは、マイペースなのかな?
それぞれ、個性があって面白いですね~。
ぽちりん♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.05/31 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、健気に待ってるなんてルビーちゃん大好きなんだね♪
意外な一面を見せてもらいました(#^.^#)
うちはお互いマイペース過ぎて外では絡まないのかな!
貴重な2分間、よっぽど楽しかったんだね~
ふたりの笑顔を見れば分かるよ。

お姉たんはもう中間なんだね。
2学期制だと試験の回数減るけどその分範囲が広くなって・・・
本人からしたらどっちがいいんだろう??
制服も夏バージョンになって
ベストの白とスカートのブルーが爽やか~~
うちはベストも例の色だから変わり栄えしない^^;
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.06/01 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひさすらルビーちゃんと待ってるなんて、マリリンちゃんてば健気~(*^_^*)
ルビーちゃん、本当に大忙しだったんですね~(^_^;)
2分間でも、おもいっきり追いかけっこして、楽しかったかな?(^^♪朝公園、とっても気持よさそうです!
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.06/01 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はぁぁ…マリリンちゃん可愛いわぁ~
お姉ちゃんのお仕事の終了を待ち続けるなんて…
ルビーちゃんの事が大好きなんですね

ルビーちゃん…マリリンちゃんが待ってるのを分っててわざと…
なんて我が家のラルジュと一緒にしてはいけないわ!(^^;

  • posted by MIYU 
  • URL 
  • 2010.06/01 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら~
マリリンちゃんたら何て可愛らしいんでひょ
この待っている間は、ひたすらスマイルスマイルなのかしら?
時には早くーって吠えたりしないの???
我が家はどうでしょ?
やっぱり待ちきれなくて涎だらりんかも~?^^;

もう中間テストの時期なんですね
遠い昔の話とはいえ、初めての中間はドキドキしていたのを思い出します。
くりちゃん頑張れ~!!
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.06/01 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 今日はほんとに気持ちいいお天気でしたね。
> ルビーちゃんもマリリンちゃんも、とっても嬉しそうだわ。
> マリリンちゃんと同じで、ルイも追いかけっこが大好きで、お天気につられてドッグランで走ってきました。
  ルイ君は、誰とでも仲良くなれる天性の才能がありますよね!!
  ルビーがあんな風にマリリン以外を誘うのなんて初めて見たし・・・e-415
  sachiさんも、ルイ君を連れてドッグランに行くのは楽しいことと思います♪
  もうすぐ梅雨になっちゃうし、その後は夏がやってくるし
  涼しい今が一番ドッグランの楽しい季節ですよね。ルイ君楽しんでね~~e-419
> お姉たん、中間テストが始まって大変でしょうが、頑張ってください、応援してます。{って何を?気持ちですけど}
  撃沈したようです・・・(涙)
  初めてのテストにして赤点・・・ 全く勉強してなかったし、なめてますよね~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/02 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルビーちゃんとの追いかけっこけなげに待っているなんて。
> なんて良い子なの。 とってもかわいいわ。
  待ちくたびれて何度も何度も誘いにゆくのに、完全無視されてました・・・
  しかたなく娘がルビーを(いつものように)追い立てて走らせると
  マリリンも大喜びでルビーを追いかけるのだけど、また(いつものように)滑り台の下に
  逃げ込んで、追いかけっこが終わってしまうのです。。。
> ルビーちゃんホントにマーキングがすきですね。
> 男の子に多いと聞きますが女の子でもするんですね。
  ヒートが来た時には、マリリンもしてました(マリリンは2回ヒートが来た)
  ルビーの場合は、性格的に「こそく」なところがあって(笑)
  正面切っては大きな態度に出られない分、陰では必死に自分のテリトリー主張を
  してるんだか、それともそうしないと安心して歩きまわれないんだか・・・
  お散歩中もひっきりなしにしようとするので、最近ではがつんとひっぱっちゃいます!
> レネも今日朝公園に行きましたよ。
> だ~れもいない公園でひたすらダッシュしてました。
> 一人だったらあなたこんなに元気なの?っていう感じです。
> 30分間公園を走り回ってもおうちに帰ると言いませんでした。
  本当にレネちゃんもルイ君も、走り回るのが大好きなきょうだいなんですね☆
  大勢いるドッグランではまだ自由には走りまわれないかな??
  不思議とパピヨン同士だと大丈夫だったりする子も多いみたいですよ♪
> でもユウが待ってるので今日の公園はこれで打ち切りと言うと 非常に不満そうでした。
> でも帰りは私が引っ張らなくても横をとことこ歩きました。
> 少しは進歩したようです。
> ルビママさんの貴重なご意見のたまものだと思っています。(笑)
  ブログを始めてみて、いろいろと勉強になったり いい影響があったりすることって
  ありますよね!!
  この間、2年後には・・・って書いたケド、
  2ヶ月後には 「え?前って歩かなかったっけ??」 なんてなりそうな(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/02 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> マリリンちゃんは、ルビーちゃんと追いかけっこするために、
> ひたすら待ってるんですね~。 いや~、健気なワンコです。
  私やくりがボールを投げてあげても、ルビーを見ては気がそぞろ。
  仕方なくくりがルビーを追い立てて走らせるんだけど、マリリンが大喜びするのもつかの間、
  すぐにルビーは滑り台の下に逃げ込んじゃう・・・
  あきらめればいいのに、ずぅ~~っとルビーを目で追ってましたよ(=^・^=)
> 待たせてることを気にもせず、
> ひたすらくんくんするルビーちゃんは、マイペースなのかな?
> それぞれ、個性があって面白いですね~。
  ルビーはマイペースですね~~  ウチでは、KYルビーと呼ばれてます。(死語?)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/02 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> マリリンちゃん、健気に待ってるなんてルビーちゃん大好きなんだね♪
> 意外な一面を見せてもらいました(#^.^#)
> うちはお互いマイペース過ぎて外では絡まないのかな!
  おうちの中では、ミルココちゃん達 よく遊んでいるのにね。
  お外では それぞれ別のわんこに近づいたりしてるよね!
  不思議・・・  てゆーか、多頭飼いでも わんこの性格によっていろいろなんだね。
  自分のウチしかわからないよね(笑) 
> お姉たんはもう中間なんだね。
> 2学期制だと試験の回数減るけどその分範囲が広くなって・・・
> 本人からしたらどっちがいいんだろう??
  今回、翌日にはなん教科か戻ってきて、撃沈してましたよ・・・e-263
  全く勉強してなかったから、いいくすり!! 
  次回は頑張らないと2がついちゃう・・・って言ってたけど、たぶんまた口だけ(汗)
  2学期制だと、範囲が広いもんね。それって前日のみ勉強の子にはキビシイかなぁ??
  常に予習復習してる子が有利だよね☆
> 制服も夏バージョンになって
> ベストの白とスカートのブルーが爽やか~~
> うちはベストも例の色だから変わり栄えしない^^;
  見てみたい~~~♪ 郵便局員さん(笑)
  ウチのも相当きてるでしょ?? 鮮やか過ぎるんだよね・・・(爽やかとは違うのよ~)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/02 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*はなさくさんへ*> 

> ひたすらルビーちゃんと待ってるなんて、マリリンちゃんてば健気~(*^_^*)
> ルビーちゃん、本当に大忙しだったんですね~(^_^;)
> 2分間でも、おもいっきり追いかけっこして、楽しかったかな?(^^♪朝公園、とっても気持よさそうです!
  朝のウチはだ~れもいないから、自由に駆けまわらせてあげちゃいます。
  ・・・これも、ノーリード反対の人から見たら 激怒モノなのかしら・・・
  でも、ずっとアンテナ張り巡らせてて よそのわんこが来るのがみえたら(見晴らしが良い)
  すぐに呼び寄せてリードつけちゃいます。
  ほとんどが知ってるわんこだから、大丈夫な事が多いケド
  それでもマリリンが吠える相手もいるので アンテナは強力にしてます(笑)
  この場所に行けるかどうかは娘の支度時間次第なので 本当に貴重なんです(●^o^●)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/02 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIYUさんへ*> 

> はぁぁ…マリリンちゃん可愛いわぁ~
> お姉ちゃんのお仕事の終了を待ち続けるなんて…
> ルビーちゃんの事が大好きなんですね
  思うのだけど、2頭目の子って 一頭目の子が大好きじゃないですか?
  逆に、一頭目の子は2頭目の子を邪険にするの・・・ 
  いないと、一人きりの散歩はルンルンだったり。
  ウチは上下関係はっきりしてるけど(マリリンが上)、
  何に対しても冷たいのはルビーですね~~
> ルビーちゃん…マリリンちゃんが待ってるのを分っててわざと…
> なんて我が家のラルジュと一緒にしてはいけないわ!(^^;
  あはは☆
  性格も実はそっくりだったりして~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/02 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> あら~ マリリンちゃんたら何て可愛らしいんでひょ
> この待っている間は、ひたすらスマイルスマイルなのかしら?
> 時には早くーって吠えたりしないの???
  私やくりがボールを投げても、取りにいってそのままルビーのもとへ・・・
  そして無視されてたちつくす、の連続です(笑)
  何度も何度もおもちゃをくわえてさそいに行くのだけど また無視され・・・
  あげく、くりがルビーを追い立てて走らせるのだけど すぐに避難場所にかくれちゃうしね~
  くんくんと公園中を飛び回るルビーをひたすら熱い視線で追いかけてたマリリンです♪
> 我が家はどうでしょ?
> やっぱり待ちきれなくて涎だらりんかも~?^^;
  お兄ちゃんが大好きだもんね~~☆
  お兄ちゃん以外とは遊びたくないんだよね♪ ウチも割とそーだよ~
> もう中間テストの時期なんですね
> 遠い昔の話とはいえ、初めての中間はドキドキしていたのを思い出します。
> くりちゃん頑張れ~!!
  しっかり、撃沈して帰ってきました~~~
  口だけは、反省している風ですが すぐきれいさっぱり忘れちゃうと思います(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/02 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

