ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 マロンも~すぐ9カ月☆強い男! 】

10060601.jpg

     うんうん、ママとお姉たん と ルビマリちゃん達とでね 


10060602.jpg

          え・・・     ルビー


               ママ、 加工もなにもしてないのに


10060603.jpg




10060604.jpg


        マロンに対する熱いナニカが
        映らないはずのものを 映し出してしまったのね 

                        がんばってね ルビーちゃん


  さて

    この日は、ハートキュートカートを買ってからの 初の遠出 

    ペーパーのママなもんで、
    こんな天気の時でも 電車とバスでおでかけなのです。

    駅ではカバーをかけるのだけど、なんだか2階建のよーに・・・


10060605p.jpg

          ( でも中は2段に分かれてるワケじゃないから
            どっちかが つぶされてるのよね・・・ )



 
  中では、閉じ込められる恐怖に

            ゼィゼィ きゅんきゅん ごそごそ


   10060606.jpg


   うんうん、楽しいのね~~   (ホントは怖がってるんだケド♪)


   10060607.jpg





                         ・・・どこだ?

                             


  電車の中では、閉所恐怖症らしいルビーが ずぅっときゅんきゅん・・・
  マリリンは途中で諦めたんだけど、ルビーはどんどんひどくなっていくの。

  今回はお姉たんとふたりだったから良かったケド
  ひとりでこんなに騒ぐ子たちを電車やバスに乗せるのは 厳しいかもね 

  特にバスは中がめっちゃ狭いので、
  カートを置くと降りる人が移動できなくて 本当に肩身の狭い思い 

  どうしようもなくて、それでもはじまで寄せているのに
  ひとりのおばさまは 「ジャマよっ!」 って感じで 黙ってカートを
  ばんっ とどかしました・・・   


  だけど  荷物が載せられるから やっぱり便利なんだよね~~


                         


        そーこーしているウチに 実家に到着しちゃったよ!! 



10060608.jpg


   大きくなっていたんで おどろきっ!!!

   私の弟も、ルビマリちゃん達に2カ月ぶりに会って びっくりしてました。

   だってね、
   今年のお正月に実家に帰った時には 
   実家には6kgの猫のちゃーくんしかいなかったワケだけど
   ルビマリちゃん達を見て 
    「ちっちゃ!! ぬいぐるみだよ!! こんなに小さい犬欲しいなぁ~」
   って言ってたの。
  
   それが、1.1kgのマロンを迎えた後では 会うたびに
    「でかっ!! この2頭、こんなにデカかった?」
   だなんてしつれーな事を  

   なのに今回は 
    「わぁ~~この2頭って、こんなに小さかったっけ??
     ペチャルビー可愛いなぁ~~ マロンより小さいなぁ 」
         (※ ペチャルビー=つぶれ顔のルビーの敬称)
   弟はルビーが一番のお気に入りだからね・・・


   とにかくマロン、胴が極端に短いルビーよりも大きくなっていたんだよね☆
           (体重は どーゆーワケか 600gもルビーのが重い)


10060609.jpg


        運命の対決や、いかに・・・  


        前回までは ルビーのが圧倒的に強かったんだよね。

              今回はどうだったかな?

    ビビりーdeペチャdeひきょうモノなルビーちゃん、マロンに勝てたかな??




       注目の対決は また次回~~♪ 


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† あなたはルビーサイド? マロンサイド?(笑) 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お~! マロンちゃん♪
随分、お顔がしっかりしてきましたね。
模様もあるのかもしれないけど、かなり凛々しいお顔立ち。
近所のアイドルになること、間違いなしですね♪

バスは確かに狭いけど、
それ以上に、心の狭いオバサマですね~(汗)
でも、どこにでもそういう人はいるので、
気にせず生きていきましょう♪ ガンバ~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンちゃん、ルビーちゃんとのツーショットは凛々しい青年って感じです。
ルイは女の子と間違われることもあるけど、マロンちゃんは、まさにナイスボーイになりましたね。
ルビーちゃん、まだカートのお出掛けになれていないから不安だったのかな?
ルイは、キャリーの中でも閉じこめられても平気だけど、先代ヒロはキュンキュン鳴いてて、やっぱり周りを気にしてしまいました。
でも、マリリンちゃんと一緒だし、慣れてくれば楽しいお出掛けだと解ってくると思います。

  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.06/06 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おう!マロンくん、ちょっと大人っぽくなったねぇ@@
お耳が立派で、良い感じ~
お顔のサイドの毛も伸びて、やっぱり男の子だね^-^
美しい若パピになりましたねぇ~
是非、生マロンくんに会ってみたなぁ・・・
そしてこの胸にしっかりと抱きしめたい(違っ)
見知らぬオバハンにいきなり抱かれたら、きっと嫌われちゃうよね(T-T)

NoTitle 

ルビーちゃん気合入りまくりだね(^.^)
マロン君、お顔がどんどん変わってこの可愛さなら
弟さんもメロメロなんじゃないの~?
男の子!って感じの凛々しいお顔で
クラッシックなセーブルって感じ☆

カートのお出掛け大変だったんだね。
吠えはしなかったの?
でもずっときゅんきゅんって私も1人だったら無理かも・・・
バスのおばさんもほんと心が狭い!!
そうそう、JRはお金取るけど(しかも冷たい視線。。)
東武はどうぞ~ってすごく感じ良かった♪
ペットパラダイスのは下もメッシュで中が見えるようになってるんだね~
2階建て(笑)確実にルビーちゃんが潰されてるね^^;

365日カレンダーエントリー出来たんだね!
私も気になって見たらふたり分空いてたよ~
知ってるお顔もチラホラで、どうしよう。。エントリーしたくなってきた(=_=)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.06/07 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君、少し見ない間にずいぶん成長しましたね~!
少女漫画に出てくる、ちょっとぶっきらぼうだけど
実は優しいっていう設定が似合いそうなイケメンだわ~!
(妄想しすぎ?)
最後の写真、ルビーちゃんにセーラー服を、マロン君に
学ラン着せてみたい!(あぁ・・妄想が止まらない!)

カート移動大変だったでしょう。
お疲れ様でした~。

バトルどうなったのかな?楽しみにしていますよ~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.06/07 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリちゃんカートでマロン君ところにいったんだ~。
確かに電車は広いから大丈夫だろうけど、バスは大変でしょうね。
狭いし人多かったら大変だし…。
カートインしたルビマリちゃん笑ってる…。
きっと楽しいんでしょうね。
カートでお出かけ。
ルビーちゃんが2階にいると言うことは、マリリンちゃん
すっかり乗られちゃってるって事ね。
でもカートでお出かけうらやましいです。

マロン君ずいぶん美男子になってきましたね。
男の子のパピちゃんもめっちゃかわいい~。
ルビマリちゃんに体重近くなってきてますね。
そのうち抜かれるのも時間の問題かな。
ファイト編楽しみにしています。

NoTitle 

ごめんなさい。上にいるのマリリンちゃんなのね。
ルビーちゃんと思い込んでました。
それなら納得です。(笑)

<*こたろう母さんへ*> 

> お~! マロンちゃん♪
> 随分、お顔がしっかりしてきましたね。
> 模様もあるのかもしれないけど、かなり凛々しいお顔立ち。
> 近所のアイドルになること、間違いなしですね♪
  葛飾柴又のアイドルになれるかしらe-343
  母は、こんなに顔の可愛い犬は他にいない・・・と
  信仰のごとく つぶやいております。
  親ばかもここまでくると、神がかりですね~~ (ま、可愛いケド♪←叔母ばか)
> バスは確かに狭いけど、
> それ以上に、心の狭いオバサマですね~(汗)
> でも、どこにでもそういう人はいるので、
> 気にせず生きていきましょう♪ ガンバ~。
  私、そーゆーの弱いんですよね~・・・
  なんだか、周りに迷惑かけてる・・・って考えちゃうと思い切り凹むんです。
  もうちょっと世にならってず~ず~しくなれればいいんだけど・・・(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/07 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マロンちゃん、ルビーちゃんとのツーショットは凛々しい青年って感じです。
> ルイは女の子と間違われることもあるけど、マロンちゃんは、まさにナイスボーイになりましたね。
  そう、マロンには怒ってるようにつりあがったりりしい眉毛があるのですよ。
  母は、その眉毛が(までもが全て全て)お気に入りで可愛くて仕方がなくて
  弟は、困ったように八の時の眉毛をもつルビーが可愛くて仕方がないのです。
> ルビーちゃん、まだカートのお出掛けになれていないから不安だったのかな?
> ルイは、キャリーの中でも閉じこめられても平気だけど、先代ヒロはキュンキュン鳴いてて、やっぱり周りを気にしてしまいました。
> でも、マリリンちゃんと一緒だし、慣れてくれば楽しいお出掛けだと解ってくると思います。
  ルイ君は大丈夫だけど、ヒロくんは苦手だったんですね。
  私も どうしても周りの目を気にしちゃうんですよね~・・・
  別に自分だったら、そばでわんこやにゃんこ連れの人がいて、
  きゅんきゅん鳴いていたとしても(バウバウだと困るケド)気にしないんだけど
  もしかしたら犬アレルギーで、やだな~~って思ってる人がいるんじゃないか・・・
  とか気にし出すととまらなくなっちゃうの。
  だったら外出するな~~!! って、怒られちゃうかな(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/07 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ぴろみんさんへ*> 

> おう!マロンくん、ちょっと大人っぽくなったねぇ@@
> お耳が立派で、良い感じ~
> お顔のサイドの毛も伸びて、やっぱり男の子だね^-^
> 美しい若パピになりましたねぇ~
> 是非、生マロンくんに会ってみたなぁ・・・
> そしてこの胸にしっかりと抱きしめたい(違っ)
> 見知らぬオバハンにいきなり抱かれたら、きっと嫌われちゃうよね(T-T)
  あはは☆
  じたばた大暴れするかもです(笑)

  美しいといっていただいて、どうもありがとうございます~~~美しいでしょ?(笑)
  コレって、トライなんだか セーブルなんだか、たぬきなんだか 狼なんだか
  これからも毛色がどんどん変わってゆくのかな。
  お耳は、思ったよりも標準サイズに収まってしまいましたね~~
  バンビちゃんみたいにゆっさゆっさゆれるお耳になるかと期待してたんだケドe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/07 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ルビーちゃん気合入りまくりだね(^.^)
> マロン君、お顔がどんどん変わってこの可愛さなら
> 弟さんもメロメロなんじゃないの~?
> 男の子!って感じの凛々しいお顔で クラッシックなセーブルって感じ☆
  弟は、相変わらずルビーにメロメロだったよ~~~
   「ペチャルビー、おまえホントに可愛いよなぁ~~~e-266
   「なんでそんなにつぶれてるのぉ?」
   「いつも困った顔してるよね~~ 」
   「林家こん平に似てるって言われない??」
  どんなにけなされようが別にいーの。。。マロンより可愛い!って絶賛してる弟です。
  母は、も~~・・・・・・  あり得ないほど、イヤになるほど(笑)
  相変わらずのマロンマロンだよ☆
> カートのお出掛け大変だったんだね。 吠えはしなかったの?
> でもずっときゅんきゅんって私も1人だったら無理かも・・・
  わんっ! は、なかったんだ~
  ただ、ふたり揃ってきゅんきゅん・・・ 助けてよ~~e-330ひぃ~~e-330
  せつなくなるよーな声でね、ずっとルビーが鳴いてるの
> バスのおばさんもほんと心が狭い!!
> そうそう、JRはお金取るけど(しかも冷たい視線。。)
> 東武はどうぞ~ってすごく感じ良かった♪
> ペットパラダイスのは下もメッシュで中が見えるようになってるんだね~
> 2階建て(笑)確実にルビーちゃんが潰されてるね^^;
  東武はお金とらなかったんだよ! びっくり~ ちゃんと申告したのに☆
  JRは厳しいのね。乗り換え時に注意しなきゃね☆
  うん、ペッパラのは下も風が入るみたい。
  天使のカートは、上のカバーが全部メッシュなんだね! いろいろだね~~♪
> 365日カレンダーエントリー出来たんだね!
> 私も気になって見たらふたり分空いてたよ~
> 知ってるお顔もチラホラで、どうしよう。。エントリーしたくなってきた(=_=)
  エントリーしよーよ! シャンプー一回3000円で、年末が楽しみになるよ~~(笑)
  ふたりで一緒の写真なら 安くすむしねe-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/07 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> マロン君、少し見ない間にずいぶん成長しましたね~!
> 少女漫画に出てくる、ちょっとぶっきらぼうだけど
> 実は優しいっていう設定が似合いそうなイケメンだわ~! (妄想しすぎ?)
  ちょっと影のある、ぶっきらぼうな少年ね♪
  うんうん、妄想しちゃうかも!!
> 最後の写真、ルビーちゃんにセーラー服を、マロン君に
> 学ラン着せてみたい!(あぁ・・妄想が止まらない!)
  あはは☆  セーラー服、持ってないケド あったら可愛いよねぇ??
  マロンのキャラは、思わず下町のてやんでー系のやんちゃ坊主にしちゃったケド
  たまにはそんなキャラで描いてみるのも楽しいかもe-343
> カート移動大変だったでしょう。
> お疲れ様でした~。
> バトルどうなったのかな?楽しみにしていますよ~。
  バスは困っちゃいますね~~ 電車も、混んでいたらアウトかなぁ。
  バトルは・・・ ふふふ♪ です~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/07 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルビマリちゃんカートでマロン君ところにいったんだ~。
> 確かに電車は広いから大丈夫だろうけど、バスは大変でしょうね。
> 狭いし人多かったら大変だし…。
> カートインしたルビマリちゃん笑ってる…。
> きっと楽しいんでしょうね。
  いや、怖くてひぃひぃで ぜいぜいで どうしよもなくなってる状態です(笑)
  カートのメッシュをしめちゃったんだけど、空けたほうが落ち着くのかなぁ。
  犬が嫌いな人がいたらいやだなぁとか気にしちゃって、閉めちゃったの。
  ルビーは閉所恐怖症なので、これからいろいろ試してみようと思っています☆
> マロン君ずいぶん美男子になってきましたね。
> 男の子のパピちゃんもめっちゃかわいい~。
> ルビマリちゃんに体重近くなってきてますね。
> そのうち抜かれるのも時間の問題かな。
> ファイト編楽しみにしています。
  マロンの方が大きくなっちゃうかなぁ??
  でも、ルビーもマリリンも 9ヶ月の頃には2kgあったの。
  男の子だから、まだまだこれからだったりして・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/07 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ごめんなさい。上にいるのマリリンちゃんなのね。
> ルビーちゃんと思い込んでました。
> それなら納得です。(笑)
  あはは☆
  そうよ~~  逆は、絶対に!! ありえません(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/07 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初のカートお出かけ大変でしたねぇ^^
そうそう、キュンキュン鳴いてはメッシュのところを掘るんですよねぇ。。
バスの中のおばちゃん嫌な感じぃ
こういう人いますよねぇ
私なんかお散歩していて歩道歩いているのに、自転車で通る人が迷惑そうな顔するの!!
つい、すみませんって言っちゃうんだけど…
これってよく考えたら向こうが悪いのでは?
今の時代、歩道が自転車通る方がいけないのにー!!
ルビマリちゃんは出たくて必死なのに、なのに…
二階建てがとーっても可愛いわ~
ルビマリさんはペーパーだったんですね~
でも免許更新はしているんですよね?
ご近所でも無理なんですか?
私も免許取った時は身分証明書なんて思っていたけど…
今は免許取ってよかったーって思います!!
ルビマリさんもルビマリちゃんのためにもう一度頑張ってみるとか…?
って、やっぱり怖いですよねぇ
ご実家には一緒に行けないけど(笑)
行き先が一緒の時はなるべく我が家の来るまで行きましょッ
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママへ*> 

> 初のカートお出かけ大変でしたねぇ^^
> そうそう、キュンキュン鳴いてはメッシュのところを掘るんですよねぇ。。
> バスの中のおばちゃん嫌な感じぃ
> こういう人いますよねぇ
> 私なんかお散歩していて歩道歩いているのに、自転車で通る人が迷惑そうな顔するの!!
  犬を飼ってる人は、たぶんいろいろわかってるんですよね。
  だから、散歩していても自転車の速度を遅くしてくれたり・・・幅をあけてくれたり。
  でも、犬のすぐそばをものすごい勢いで自転車で通り過ぎる人については
  もう何も言えないですよね。 運次第では・・・って考えるとぞっとします。
> ルビマリさんはペーパーだったんですね~ でも免許更新はしているんですよね?
> ご近所でも無理なんですか?
  性格的にムリですね~~~
  私、本当にぼぉ~・・・  っとして、自分が空っぽになる時があって、
  運転中もそうなるので、走る凶器になります。
  免許は身分証代わりにゴールド更新しているけれど、実用性はゼロですねぇ~
  3歳のお兄ちゃんを車に乗せて駐車場から出るだけで 思い切りぶつけ、
  それ以来 乗ってないんですよ(笑) 
  事故起こしたら、もう自分一人の責任じゃなくなっちゃうと思うと怖くて乗れないe-330
> 行き先が一緒の時はなるべく我が家の来るまで行きましょッ
  どうもありがとうございます~~(●^o^●)
  私がルビマリちゃん達を連れて外出するといったら
  間違いなく 彩ぱぴか実家なので(笑) 電車も頑張ってチャレンジ中ですが
  お世話になっちゃう事も・・・よろしくお願いします(#^.^#) 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/09 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

