ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 対決の行方は・・・ Oh!My God!! 】

          昨日のマロン編のつづきです~ 


 マロンもうすぐ9カ月、1.8kgとはいえ
 ほんと~に大きく育ったものです!!

 お迎えした4ヶ月の時には、1.1kgしかなかったのにね 



10011601.jpg


           こんなにちっちゃかった王子様が


10060701p.jpg


10060703.jpg


10060702.jpg


                 ・・・・        


                                    え?



10060704.jpg


            高貴に 美しく・・・    


                
        生まれは埼玉、

                 育ちは 葛飾柴又だもんね 



 この美しい、下町の王子様 

 相変わらずハイパーな動きをなさっていて、写真を撮るのも一苦労でした。

 前回は 「マロンには散歩をさせない」 とゆーショッキングな事実を知って
 戸惑ってしまった  ですが
 今回は楽しそうにるんるん お散歩しているマロンの姿を見る事ができて
 とってもしあわせでした~

 よ~く見ると、つけてるでしょ?
 

   ルビマリちゃん達とお揃いの

           水色のクールビーズリード
 

 渡そうと思っていたんだけど、
 散歩をしないと聞いて 迷っていたの 
 でも今回は、 【初めて一緒にお散歩できたよ~記念 】 にね

 ホントは 早くあげたくって仕方なかったんだよね~~~  ふふふ



10060705.jpg
                   ・・・ だまってる?? 




  今回、実家に戻って
        弟の 【俺流しつけ】 に、風を吹き込んでみたコト 

   ① 『拾い食いするとイケナイので、部屋を仕切り
       他の部屋には絶対に出しちゃイケナイものだと思ってた』 俺。


         そーゆー方針の家もあるだろうけど、ルビマリちゃん達については
         自由にあらゆる部屋を行き来してるよ~と聞いて
         驚いてたよ! 今日から解禁にするって(笑)

   ② 『ドライフード以外は、絶対に与えちゃイケナイと信じていた』 俺。

         かぼちゃ、さつまいも、きゃべつ、にんじん・・・あげてるのを見て
         驚いてたよ! 
         マロンがかぼちゃを食べたのを見て、更に驚いてました
         ・・・なんで 食べさせちゃイケナイと思ったのかしらね・・・
         自然のモノが 本当は一番じゃん? と言ったら、
         そんなコトを、考えたこともなかったって… 脳がカタイな。


        
      ほんとーに、思い込みが激しくて頭の固い弟なので
      たまには風にあてて 頭を干してあげなきゃね~~~ 

         

 『 楽しい3姉弟での初散歩 』 も終了し 家に帰ると


            6kgのジャンボ猫のちゃーくんがやって来たよ!


10060706.jpg


        猫ちゃんが大好きなルビマリちゃん達 

        お散歩では近寄らせてくれるにゃんにゃんは一匹だけなんだよね。
        いつもは ササッ・・・ と逃げられちゃうの。


10060707.jpg

10060708.jpg



  10060709.jpg


         至福のふれあいだよねぇ・・・ 



10060710.jpg

          マリリンはそのまま ちゃーくんに添い寝しちゃったよ 

           ホントに優しい まったりにゃんこのちゃーくんです♪


                              


                      ところで

      ルビーとマロンの対決の行方は??


 ルビーちゃん、小さいころから とってもビビりーで
 妹のマリリンの事もコワがってたけど
 他のわんこには 絶対に近寄れなかったの。

 それが、マリリンと2頭引きリード(犬見知り矯正ベルト)でお散歩することで
 無理やり引きずられて いろんなわんこと挨拶し・・・

 かなり矯正されたものの 生まれつきのビビり~と諦めていたのですが☆

 初めて自分よりもとっても弱くて小さいマロンに
 思い切りガウった4ヶ月前のあの日。


        あの日を境に 何かが変わりました・・・ 


   ガウるルビーに怯えるマロン。 

     味をしめ、何度もガウってみせるルビー…


 あの日から、自分より弱いとみるや 誰彼かまわずガウるようになりました 
 そりゃ ガウられれば、誰だってひきますよね・・・ 相当嬉しかったよーで。

 それだけでなく、以前は空気や道端の石ころになってばかりいたのに
 どデカイわんこが来ようが 臆せず
 自分からお鼻を突き合わせての挨拶までしに行くように・・・

          おまけに 最後にギャウッって叫んでおどかしたりね。
                           ちび~のくせに・・・



             そんな経緯をふまえて 


         やっぱり今回も 初っ端からガウっておりました 


10060716.jpg


10060715.jpg

  一回、きゃん!と鳴き返されただけで

      ものの見事に撃沈いたしました



  マロンは 『鳴き返した』 とゆーよりは 
  遊びたくて元気よくひと声あげただけだと思うんだけどね~

  それを聞いた途端に 
  ルビーちゃん、目と首が亀さんのよーに奥に引っ込み
  逃げ込める場所を探して旅立ってしまいましたとさ  



   10060717p.jpg


10060718.jpg



               また遊びに行くからね~~ 


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† や・・・ それ以上丸くなったらボールにされるよ? 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†    
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あぁ、男の子らしい顔立ちになりましたね~。
やんちゃ王子って感じが出て、オバちゃん心をくすぐります(#^.^#)
さきちがあまり男の子って顔立ちじゃないので、凛々しい系イケメンって新鮮なんですよ。

お散歩もお気に入りになったとかで良かったですw
レトリーブ的な遊びはしないいですかね?
ボールで・・・とか。

ルビーちゃん、弱いものには強く!からワンちゃん克服と頑張ったんですね。
今回のことでまた戻っちゃうかしら?
ワンコ同士の上手な挨拶、わたしの憧れ(目標ではナイ)です(^_^;)
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2010.06/07 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンちゃん、あのビーズリードでのお散歩が出来て良かったですね。
貴公子マロンちゃんにぴったりですね。
ルビーちゃ~ん、その一声で引いちゃったの?
バトルを期待していたので、ちょっと残念・・・
でも、大好きなちゃー君が待っている所なので、また行きたいでしょうね。
そのときには、リベンジしましょう。頑張れルビーちゃん!
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.06/07 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロンくん、ますますイケメンになったね~
ホント、宝石の似合うマロン王子ですよ(^-^)

弟さんの考えが、柔らかくなって、よかったですね!
ルビマリママさん、風の吹き飛ばし方が上手なんやわ。

ルビマリちゃんは、ニャンコちゃんが好きですね~♪
覗きこんでる写真が、可愛い!
ルビーちゃん、マロン君に負けちゃいましたか~?!
頑張って強くなろう!(笑)

↓の2階建てのカートに乗ってるルビマリちゃん、爆笑!!
ほんまに一瞬、2階建てやったんや!と思いましたよ(笑)
ルビーちゃんごめんやけど、ルビマリママさん、グッド~♪♪♪
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.06/08 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君めっちゃイケメンさんですね。
可愛いと言うよりかっこいいなあ。
sachiさんとこのルイ君といい男の子のパピちゃんって
こんなにかっこいいのって思ってしまいます。
男の子のパピちゃんか~。
レネの周りは割と女の子のパピちゃんが多いんですけど
最近オフ会に参加するようになって男の子のパピちゃんに
関心が行ってしまいます。
ユウちゃんは男の子でもなんかなよなよしていて中性的
だし…(ダックスだし…)

ルビーちゃん対マロン君勝負がついたんですね。
ルビーちゃんの自信なんかわかる気がします。
オフ会ではしっぽが下がりっぱなしのレネがFFのこももちゃん
にいきなりがぅってました。
レネがウチにきてから初めてのことです。
ちなみにこももちゃんはまだ5ヶ月ぐらいの子犬さんなんですけどね。
それから毎日のら猫ちゃんにに向かってがぅってます。
のら猫ちゃんは全然知らん顔ですけどね。
でも結局負けちゃったんですね。
ルビーちゃんリベンジだ~。

NoTitle 

追伸:ふと気がついたんだけどこのカートって6キロ用じゃ
なかったかしら?
ひょっとして重量オーバー?

<*たかPさんへ*> 

> あぁ、男の子らしい顔立ちになりましたね~。
> やんちゃ王子って感じが出て、オバちゃん心をくすぐります(#^.^#)
> さきちがあまり男の子って顔立ちじゃないので、凛々しい系イケメンって新鮮なんですよ。
  さきちくんは、目じりの模様がタレ目ちゃんになってて
  一見弱そうなイメージなんですよね。(一見、としておきましょう☆)
  マロンは、やたらと気の強そうな激しい眉毛をもっています。(性格はまだワカラナイ)
> お散歩もお気に入りになったとかで良かったですw
> レトリーブ的な遊びはしないいですかね?
> ボールで・・・とか。
  近所の公園が、常に人でいっぱいなんですよ。
  だから、リードを離して・・・は一度もやったことがないそうです。
  呼び戻しもできるかわからない~~って。
  でも面倒くさがりやで、新しいもの・流行りものがダイキライな弟、
  ドッグランの存在を話しても、そーゆーのは興味ナイって。
  ドッグランってボールがダメなところも多いし、ノーリード反対派の方もいるし、
  どういうところでレトリーブ遊びをすればいいのかな・・・
> ルビーちゃん、弱いものには強く!からワンちゃん克服と頑張ったんですね。
> 今回のことでまた戻っちゃうかしら?
  そう、それも心配なんですよ。
  最近とつぜん 超大型犬にも平気で挨拶するようになり、おどしまできかせ、
  イイ感じ・・・を超えて、おい 行き過ぎだろ~みたいな感じはあったんだけど
  また ただのビビり~に戻っちゃうのもね~。
> ワンコ同士の上手な挨拶、わたしの憧れ(目標ではナイ)です(^_^;)
  あはは☆ 憧れと目標は 違いますもんね♪
  さきちくんはさきちくんのペースで、楽しくご挨拶でいいんですよね(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マロンちゃん、あのビーズリードでのお散歩が出来て良かったですね。
> 貴公子マロンちゃんにぴったりですね。
  ルイ君ともおそろの あのe-267 可愛いビーズリードですe-343
  貴公子~(笑)
  動きは、はっちゃきとゆーか ちゃきちゃきの江戸っ子風だし、
  優雅な動きは一切しない(笑) だから、やっぱり下町の貴公子ですね~☆
> ルビーちゃ~ん、その一声で引いちゃったの?
> バトルを期待していたので、ちょっと残念・・・
  一瞬だけ遊んだんですよ☆ ガウった後に・・・
  でも、きゃん!! の一声で、ビビって近寄れなくなっちゃいました。
  ルイ君は吠えなかったもんね♪ いろんなわんこがいるから、ルビーは前途多難ですe-330
> でも、大好きなちゃー君が待っている所なので、また行きたいでしょうね。
> そのときには、リベンジしましょう。頑張れルビーちゃん!
  次回は体の大きさも更に近づいているかも・・・ もう勝ち目はない?? ふふ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マロンくん、ますますイケメンになったね~
> ホント、宝石の似合うマロン王子ですよ(^-^)
  ありがとうございます~~  母は、マロンにメロメロですよ!!
  相変わらず、 アタシはマロンが一番可愛い!! って言い張ってました。
  てか、それが普通なんだけど 「親ばか」 とゆー意識が全くなくて
  「どの犬よりも、ルビマリちゃん達よりもずっと可愛い顔だ!!」
  と言い張るのがね~・・・返す言葉がみつからない(;一_一)
> 弟さんの考えが、柔らかくなって、よかったですね!
> ルビマリママさん、風の吹き飛ばし方が上手なんやわ。
  たまには虫干ししてあげないとね~(笑)
  情報が全くない中で育ててるから、偏っちゃうんだよね。
  結局、決めるのは弟だけど こんな世界もあるよ~って教える人がいないと・・・
  なんせ人ギライだから!!
> ↓の2階建てのカートに乗ってるルビマリちゃん、爆笑!!
> ほんまに一瞬、2階建てやったんや!と思いましたよ(笑)
> ルビーちゃんごめんやけど、ルビマリママさん、グッド~♪♪♪
  でしょ?(笑)  知らないヒトが見たら、2頭用カート?ですよね。
  ルビーは黙って下敷きにされてます(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マロン君めっちゃイケメンさんですね。
> 可愛いと言うよりかっこいいなあ。
> sachiさんとこのルイ君といい男の子のパピちゃんって
> こんなにかっこいいのって思ってしまいます。 男の子のパピちゃんか~。
> レネの周りは割と女の子のパピちゃんが多いんですけど
> 最近オフ会に参加するようになって男の子のパピちゃんに 関心が行ってしまいます。
> ユウちゃんは男の子でもなんかなよなよしていて中性的だし…(ダックスだし…)
  パピヨンって、オトコガオ・オンナガオ 結構ハッキリ違っていたりしますよね。
  中には 明らかに・・・と思いきや、逆だったりもしますが(笑)
  男の子はがっちりした骨格の顔の子が多い気がしますが、
  マロンの場合は華奢だけど、眉毛がね・・・
  ルイ君は、レネちゃんとマリリンの間の 中性的な可愛いお顔ですよね♪
  レネちゃんは明らかに女の子顔、マリリンは99%男の子?って聞かれるので・・・
> ルビーちゃん対マロン君勝負がついたんですね。
> ルビーちゃんの自信なんかわかる気がします。
> オフ会ではしっぽが下がりっぱなしのレネがFFのこももちゃんにいきなりがぅってました。
> レネがウチにきてから初めてのことです。
> ちなみにこももちゃんはまだ5ヶ月ぐらいの子犬さんなんですけどね。
> それから毎日のら猫ちゃんにに向かってがぅってます。
> のら猫ちゃんは全然知らん顔ですけどね。
  レネちゃんも、こももちゃん相手に自信をつけちゃったんですね!!
  そして 毎日ねこちゃん相手に、ガウガウ・・・ うんうん、わかる気がします☆
  ある日、シャ~~ッ とかされて、自信喪失するかもですね(笑)←ルビーと一緒♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/08 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マロン君すっかり大きくなって~~(^.^)
ますます会いたくなってきた☆
しゃべり口調が孫悟空に思えちゃうのは私だけ~?
ルビーちゃんとの勝負着いちゃったんだね。
ミルクもココアに対して普段は強気なのに
ココアがたまに本気で怒るとそそくさと逃げて行きます。
そんなところ似てるかも(笑)
おソロのリードでお散歩良かったね♪
弟さんもマロン君の嬉しいお顔見れば考えも変わってくるよ~!
ルビマリちゃんにどんどん刺激されて親ばかになる日も近かったりして(*^。^*)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.06/09 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> マロン君すっかり大きくなって~~(^.^)
> ますます会いたくなってきた☆
> しゃべり口調が孫悟空に思えちゃうのは私だけ~?
  あ☆ 孫悟空の吹き替え(野沢雅子)でイメージ、いいかも~e-69
  純朴な田舎の少年~~みたいな(#^.^#)
> ルビーちゃんとの勝負着いちゃったんだね。
> ミルクもココアに対して普段は強気なのに
> ココアがたまに本気で怒るとそそくさと逃げて行きます。
> そんなところ似てるかも(笑)
  あはは☆ ミルクちゃん、ココアちゃんに負けちゃったりもするのね~♪
  ミルココちゃん達は、力関係が微妙に近いから なかなかなのかな??
  多頭飼いの場合、♂同士は速攻で上下の決着がついてうまく行きやすく、
  ♀同士はいつまでたっても上下の決着がつかないことが多くて、
  時間がかかるそうです(母娘とゆーのが実は結構アブナイらしいよ)
  ウチは、あまりに力関係がはっきりしているからうまくいってるのかしら(;一_一)
> おソロのリードでお散歩良かったね♪
> 弟さんもマロン君の嬉しいお顔見れば考えも変わってくるよ~!
> ルビマリちゃんにどんどん刺激されて親ばかになる日も近かったりして(*^。^*)
  ふふ 弟もかなりの親ばかなんだけどね♪(笑)
  「いいパピヨン」と言ってほしいみたいで、迎える時には「とにかく安い子でいい」という
  安直な要求で探したのに、今になって 「マロンはいいパピヨンか?」と
  いろんな面で何度も聞くの。 正直、ペットショップ専門の大型ブリーダーみたいで
  血統内容は全くだし(ch犬一頭もいない~)、骨格は胴長短足で首も上がらないし、 
  足も「カウホック」ってゆーO脚で、歩き方も変な感じ・・・
  でもショーに出すわけじゃないんだから、可愛ければそれで十分だよねe-415
  こだわる派の弟、「最高のパピヨン」にとりつかれちゃってたみたいで。。。
  でも私がはっきり言えずにいたら察知したみたい。それ以上は聞かなくなったよ。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/09 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イイ イイ!!マロン君のキャラいい感じ~♪
ぶっきらぼうな王子様。
どんな風に成長するのか楽しみです~♪

パピーの頃は、心細げな表情に見えたケド、
今のマロン君は自信たっぷりな男の子っぽい表情ですね~。
変われば変わるものですね~。^^すっかりファンになっちゃったわ。

一緒に楽しくお散歩出来て良かったね~!
お揃いのビーズリードも似合ってる♪

最後の写真、ルビーちゃんとマリリンちゃんのテンションの違いがハッキリ出てますね~。
オモシロイわ~。



  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.06/09 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> イイ イイ!!マロン君のキャラいい感じ~♪
> ぶっきらぼうな王子様。
> どんな風に成長するのか楽しみです~♪
  実際の成長によって、見えてくるキャラも変わりますよね~~
  ルビーままさんの想像通りの ぶっきらぼうな照れ屋の王子様☆ になるといいなぁ♪
> パピーの頃は、心細げな表情に見えたケド、
> 今のマロン君は自信たっぷりな男の子っぽい表情ですね~。
> 変われば変わるものですね~。^^すっかりファンになっちゃったわ。
  どうもありがとうございます~(#^.^#)
  ルビーにやられっぱなしだったのに、すっかり強くなりました!
  次回会った時には、どうなってるか・・・ たのしみなんです♪
> 一緒に楽しくお散歩出来て良かったね~!
> お揃いのビーズリードも似合ってる♪
> 最後の写真、ルビーちゃんとマリリンちゃんのテンションの違いがハッキリ出てますね~。
> オモシロイわ~。
  ルビーはホントに何かにつけて、おどおどしちゃうんですよね~・・・
  食べ物が前に来た時だけは、誰の前だろうが 強い子がいようが
  一番元気に、一番前に出てくるのですが!! 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/11 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

