ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 スープと野菜と ケツデカ姫 】

 今日は、ルビマリちゃん達に
   冷凍しておいた牛膝軟骨をふたつ、解凍してあげました♪


   おふたりさん、ご存知の方はご存知のとおり
   牛膝軟骨が大のお気に入り・・・


   でもね、前回のふたつは 『ハズレ』 だったんだよね。 

     『アタリ』 は、骨が軟らかくてエアinチョコ状で減りが早いんだケド
     『ハズレ』 は、周りの骨が硬くて かじってもかじっても減らないの。


   『ハズレ』 は、半月もすれば 捨てられてしまう運命・・・
   今回はどーだろー??



       でも、その前に!   今回もとっちゃいましたよ!!


10061001.jpg


     たまらな~い ラーメンみたいなイイニオイが、家中に・・・


10061002.jpg


     ふふ・・・    さすがはルビマリちゃん達だね♪


10061003.jpg
                ・・・まだ何も言ってないじゃん  


      できあがるまでもうしばらく いい子にして待っててね 


10061004.jpg



10061005.jpg



10061006p.jpg
                     





                              ・・・ さぁ 

                           


  しばらくコトコト煮ているうちに 
  なんでもかんでも入れたくなっちゃいました。


  で   入れました。


10061007.jpg


  できました。



10061008p.jpg



     さあ君たち、美味しいかな?? 


   
10061011.jpg


10061013.jpg


     ルビーは当然のごとく、 一瞬にして平らげ・・・



10061009.jpg



        しばし(1分間くらい) 黙ってにらみ合ってました。





            ・・・ それにしてもマリリン


10061012.jpg
 
                てか、頭が 黒豆 みたい  


    店シャンにも出してないから 肛門周りも伸びっぱなしなんだケド、
    この方が 『ぽちっとピンクなキュッ が見えなくていいよね♪


    肛門周りカット、久しぶりにすると 慣れるまでは抵抗が・・・

     ( それにマリリンのウンPは滅多におしりの毛につかないので
         切らなくても大丈夫なのです  )

    みなさんのところは、どう??


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 軟骨がスープになり、最後には肛門バナシに・・・ 支離滅裂だケド
           それはそれで 上から下へと一貫してるか? 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルビーちゃん、マリリンちゃんの手作りゴハンめっちゃおいしそう。
こんなのができるんですね。
牛膝軟骨で…。
今度ウチも買ってみるかしら、牛膝軟骨。
でも当たり外れがあるとのこと…。
まあものは試しで買ってみるかな。

ルビーちゃん結局マリリンちゃんのお残しもらったのかな?
ルビーちゃんって食べるのが早いですね。
マリリンちゃんはゆっくり味わう派かな。
マリリンちゃんってホントコートがキレ-。
深々としてますね。
レネはちょっとはげちゃびんのところがあるんです。
うらやまし~。
ちなみにウチは肛門のところカットしてます。
だってうんpがついてしまうから…。

マリリンちゃんが耳にはめてるカチューシャみたいなの
なんですか?

NoTitle 

お~! 美味しそうですね~。
人間が食べても、栄養満タン、美味しそうです♪
でも、トウモロコシは、そのまま下から出てきませんか?(笑)

マリリンちゃん、お尻でかくないですよ~。
プリティな、小尻です(笑)
羨ましいっくらい~!

うちのワンコは、たまにユルイうんちをなさるので、
肛門周りのカットは必須です。
でないと、毎回お尻洗いの刑に処されます~。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

八穀玄米入りありったけな野菜雑炊って、美容食みたいですね。
ルビーちゃんマリリンちゃん、今以上に美しくなったらどうなるのでしょう。
マリリンちゃんの後ろ姿もふっさふさで見事だわ。
ルイはここ二三日うんPが少しゆるくなったので昨日カットしちゃいました。{ピンクの◎が丸見えです}
それに自分で足や股をペロペロしちゃうので、その辺の毛がみじめになってます。
いつも、美しいマリリン姉さんに憧れています。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそう☆ 

とってもおいしそうですね。
こんなにおいしいものいっぱい愛情いっぱいのご馳走食べれてルビマリちゃん幸せですね。
残り物待ちのルビーちゃん本当に可愛いです!!

きゃぴは肛門しっかりピンクが見えるようカットしてます。
マリリンちゃんどうやってするんだろう?って色々想像してます。(マリリンちゃんごめんね・・)
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.06/10 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~
すごいご馳走~♪
ルビマリちゃん幸せだわぁ~
ルビマリさん、ドッグカフェ開けちゃいますね!!
マリリンちゃんのマチマシュ可愛過ぎ~
こんなお顔されたら、抱きしめて何でもあげちゃいそう
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.06/10 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルビーちゃん、マリリンちゃんの手作りゴハンめっちゃおいしそう。
> こんなのができるんですね。 牛膝軟骨で…。
  スープとったりなんてコトするの、ウチくらいかもしれないけど(笑)
  でも本当にいいにおいなんですよ~~
  軟骨はゼリー状にやわらかくなるし、美味しいスープはとれるしで 一石二鳥e-415
> ルビーちゃん結局マリリンちゃんのお残しもらったのかな?
> ルビーちゃんって食べるのが早いですね。
> マリリンちゃんはゆっくり味わう派かな。
  ルビーは、カリカリでも手作りでも 1分かからないですよ。
  マリリンは一粒一粒ていねいに噛むので 時間がとてもかかります。
  ルビーは、音がしない・・・ 飲み込んじゃってるんですね(;一_一)
  だから、小型犬用のフードよりは 粒の大きいものを選んだほうがいいそうです。
> マリリンちゃんってホントコートがキレ-。 深々としてますね。
> レネはちょっとはげちゃびんのところがあるんです。 うらやまし~。
  写真で見ると、エドガーくんに毛質も体型も似ている気がします。
  やや胴が長めで、後ろ足が短いの… ってFFさんにはナイショかな(笑)
  コートは、体はやわらかでつやつやなんだけど、なぜかしっぽとお尻の毛が
  ちりちりなの・・・  からまるし、大変です。
  レネちゃんは、おしりと尻尾の毛、チリチリじゃないですか??
> ちなみにウチは肛門のところカットしてます。
> だってうんpがついてしまうから…。
  マリリンのうんPは、健康そのもので 全然毛につかないんですよ。
  一日一回しか出なくて、長い一本モノが どさっと(笑)
  途中で切れないから、重みで一気に落ちるようで 全く付きません。
  ルビーはしょっちゅうぶらさげて、家中に転がすので困ってますが(>_<)e-330
> マリリンちゃんが耳にはめてるカチューシャみたいなの なんですか?
  スヌードと言って、アメリカンコッカーとかキャバリアとか、耳の毛の長いわんこの
  食事の時や、付着しやすい枯れ葉の中などで遊ばせる時に使うものだそうです。
  マリリンも手作り食の時だけは、どろどろと毛に付着しちゃうのでつけてます。
  ちなみに、ルビーは必要ないです~~(#^.^#)☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/11 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お~! 美味しそうですね~。
> 人間が食べても、栄養満タン、美味しそうです♪
> でも、トウモロコシは、そのまま下から出てきませんか?(笑)
  にんじんもトウモロコシも、しっかり出てきましたよ~~~
  ミズナもグリーンピースも・・・  
  食べた意味あるのかしら???
> マリリンちゃん、お尻でかくないですよ~。
> プリティな、小尻です(笑) 羨ましいっくらい~!
  でもね~・・・   一ヶ月で200グラムも太ってしまってたんです(大汗)
  昨日フィラリアの薬もらいにイソダさんに行って、驚きました・・・
  やけに丸くなったなぁ? とは思っていたんだけどね。ショックです(涙)
> うちのワンコは、たまにユルイうんちをなさるので、
> 肛門周りのカットは必須です。
> でないと、毎回お尻洗いの刑に処されます~。
  こたろうくんは、お腹がときどきゆるくなりますもんね。
  ルビーは、肛門周りをカットしても 関係なくおしりにうんPを
  すごい確率でぶらさげることができるみたいです。
  ここまでくると、一種の才能ですねe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/11 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそ~な、ごはん!
ルビマリちゃん、幸せだろうな(*^_^*)
スヌード姿も、キュートです♪ジャックスパロウ・・ぷぷ♪
うちの子たちは、カットしたことないんですよ~。
よっぽど、ゆる~いのをしなければ、毛にはつかないですもんね(^_^;)丸見えもなんか・・・恥ずかしいかな・・
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.06/11 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

牛膝軟骨にもアタリハズレがあるんだ~!
それは見た目じゃ分からないね。
でも美味しいだしが取れるのはどれも一緒だよね(^o^)
前回の手作りケーキといい、アイデアいつも感心しちゃう
カフェに行ったらありそうなメニュー☆
お味はルビマリちゃんが証明してくれてるし
そしたら絶対に頼んじゃうのにな~
中から軟骨出てきたらびっくりだけどね(笑)

マリリンちゃんケツデカって。。
ゴージャスコートと言ってあげて~~
うちも肛門周りはカットしないでって最初に伝えたんだけど
ココアは真ん中でパックリになっちゃうの。
うんPの切れもよくて下痢もしないから、ぶら下がってるの見たことないかも!
ミルクは髪の毛食べてるからね~。お風呂に直行になることも・・・
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.06/11 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

野菜もいっぱい入っておいしそうですね!
体にもいいしね~♪
ルビーちゃんは、食べるのが早い!
うちのミルもですが、あまり噛んでないんでしょうね(汗)

マリリンちゃんのスヌード姿、かわいい♪
で、スヌードから、肛門話になるけど(笑)、
うちは、パルミルとも、見た目ブサイクを承知の上
たまに付く為、お尻周りの毛は、短くしてます。
でも、尻尾の毛にも、絶対出てくるときに付いてると
思うので、ウンPする時は、スヌードというか、
シュシュ?で尻尾の毛をおだんごにしたいです(笑)

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.06/11 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 八穀玄米入りありったけな野菜雑炊って、美容食みたいですね。
> ルビーちゃんマリリンちゃん、今以上に美しくなったらどうなるのでしょう。
  あはは☆ どうもありがとうございます(#^.^#)
  もっともっとパピヨンらしく、優雅に気品ある子に育って欲しいですねe-267
> マリリンちゃんの後ろ姿もふっさふさで見事だわ。
> ルイはここ二三日うんPが少しゆるくなったので昨日カットしちゃいました。{ピンクの◎が丸見えです}
> それに自分で足や股をペロペロしちゃうので、その辺の毛がみじめになってます。
> いつも、美しいマリリン姉さんに憧れています。
  ゆるくなると、くっついちゃいますよね。
  ルイ君、大丈夫かしら?
  美しいだなんて(ポッe-266) マリリンが喜びます(笑)
  でもマリリン、この一カ月で激太りし、ダイエット大作戦に入りました(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/12 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> とってもおいしそうですね。
> こんなにおいしいものいっぱい愛情いっぱいのご馳走食べれてルビマリちゃん幸せですね。
> 残り物待ちのルビーちゃん本当に可愛いです!!
  ルビーは、マリリンがキレイに食べ付くした後のお皿でも、
  さらにピカピカになるまでずっとなめてます・・・
  あげてないワケじゃないのに・・・(>_<)  てか、太っちゃうホドあげてるのに・・・
> きゃぴは肛門しっかりピンクが見えるようカットしてます。
> マリリンちゃんどうやってするんだろう?って色々想像してます。(マリリンちゃんごめんね・・)
  あはは・・・ 想像しちゃいました??(爆)
  マリリンは、毎回本当にいいウンPをします。
  一日一回だけ、終了するまで微動だにせず(笑) 7cmくらいのを、ぼとりと☆
  ころころ分離もしないし、軟らかくもないので 全く毛につかないんですよ!
  ルビーは全く逆で、一日5回くらい、ちっちゃいのを沢山、ぐるぐる回りながらします。
  (しかもコロコロか、やらかめの) 毛につくことが多いです~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/12 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママへ*> 

> わぁ~ すごいご馳走~♪
> ルビマリちゃん幸せだわぁ~
> ルビマリさん、ドッグカフェ開けちゃいますね!!
> マリリンちゃんのマチマシュ可愛過ぎ~
> こんなお顔されたら、抱きしめて何でもあげちゃいそう
  控えめに待つマリリンと違って、
  ルビーは全身で体当たりをなんども繰り返しながら 待ちきれません。
  2.5でなんども体当たりされるので 足が痛くなっちゃいます(涙)
  ふだんはオープンなマリリンと 控えめなルビーなのに
  食べ物を前にするとキャラが変わるんですよね~(>_<)
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/12 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*はなさくさんへ*> 

> おいしそ~な、ごはん!
> ルビマリちゃん、幸せだろうな(*^_^*)
> スヌード姿も、キュートです♪ジャックスパロウ・・ぷぷ♪
> うちの子たちは、カットしたことないんですよ~。
> よっぽど、ゆる~いのをしなければ、毛にはつかないですもんね(^_^;)丸見えもなんか・・・恥ずかしいかな・・
  ジャックスパローの髪型に、似てるでしょ??
  細かくみつ編みにすれば、全く一緒(笑)
  はなさくちゃん達は、やっぱりつかない派なんですね♪
  ウチも気にするほどつくわけじゃないので切ったことなかったんですが
  初めてシャンプーに出して、お尻の穴が丸見えで戻ってきた時には唖然としました・・・
  お願い、毛を戻して!!って言いたくなりましたもん!!
  それに、【お尻の毛につく】って、お尻の穴にうんPがつくわけではなくて
  袴の長い毛につくから、周りだけ切っても全然意味がないと思う・・・ママでした☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/12 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 牛膝軟骨にもアタリハズレがあるんだ~!
> それは見た目じゃ分からないね。
> でも美味しいだしが取れるのはどれも一緒だよね(^o^)
> 前回の手作りケーキといい、アイデアいつも感心しちゃう
  ありがと~~☆
  ただ野菜と八穀米と玄米入れて似ただけだけど、なんだか美味しそう??(笑)
  でも だしをとる は、いいアイデアかしら(#^.^#)e-420
> マリリンちゃんケツデカって。。
> ゴージャスコートと言ってあげて~~
  ココアちゃんはスヌードつけたことない??
  ココアちゃん小顔だからつけてみるとワカルと思うんだけど、
  おしりばっかりどでか~って感じで、頭が豆粒状なの~~~(爆) 笑えるよ~!!
  ぜひ、爆笑写真撮ってみてください!!
   (ブサカワイイ~~!!って親ばかになること請け合い☆)
> うちも肛門周りはカットしないでって最初に伝えたんだけど
> ココアは真ん中でパックリになっちゃうの。
  確か長毛種って 袴の毛を真ん中で割れるようにカットするのがセオリーみたいで
  言わないとそう切っちゃう所が多いみたい。 
  ざっくりおかっぱ状に切られちゃうよりはいいケド、でも切らないで自然のままが
  一番だと思うんだけど・・・  美容室の人って、切りたがるよね(+o+)
> うんPの切れもよくて下痢もしないから、ぶら下がってるの見たことないかも!
> ミルクは髪の毛食べてるからね~。お風呂に直行になることも・・・
  髪の毛でぶら下がるのはよくあるある☆
  ハサミで、黒い髪の毛をチョキンe-75しちゃいます♪
  ミルココちゃんも胃腸が丈夫なのね!! 
  ルビーは、お尻の穴に耐えるチカラがないのかなーe-263
  お散歩が長くなると何度でもウンPが出て、さすがに散歩中に3度目ともなると
  それはウンPになる前なんじゃナイの?って聞きたくなるようなゆる~~いのまでが
  出てきちゃって・・・(;一_一) なんだかねーーー 
  家に帰ったら速攻お風呂だけど、家に帰り着くまでが恥ずかしい・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/12 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 野菜もいっぱい入っておいしそうですね!
> 体にもいいしね~♪  ルビーちゃんは、食べるのが早い!
> うちのミルもですが、あまり噛んでないんでしょうね(汗)
  ミルちゃんも噛まないんですよね!
  ルビーも噛む音がしないですよ☆(大粒でも1~2回、小型兼用の小粒だと
  一度に何粒も飲んでるようです・・・e-263
> マリリンちゃんのスヌード姿、かわいい♪
> で、スヌードから、肛門話になるけど(笑)、
> うちは、パルミルとも、見た目ブサイクを承知の上
> たまに付く為、お尻周りの毛は、短くしてます。
> でも、尻尾の毛にも、絶対出てくるときに付いてると
> 思うので、ウンPする時は、スヌードというか、
> シュシュ?で尻尾の毛をおだんごにしたいです(笑)
  あはは・・・ 尻尾をカバーできたらいいな~~って時ありますよね!
  袴や尻尾の毛の上にうんPがぼと・・・って時もありますもんね。
  でも、マリリンは上手にうんPするのでくっつくことがないんですよ☆ 
  月に一度くらいぶら下げちゃうのですが
  その時は悲鳴をあげて、ずっとトイレ横のおふとんに丸くなってます(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/12 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

