ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 さわやかな朝・ショッキングな夕べ 】

 ここのところ、ずっとお散歩日和が続いていますね~ 


10061203.jpg


     お昼頃にはアスファルトが熱くて歩けなくなっちゃうケド
     朝のうちならまだ平気!


     近所の公園には、いろとりどりの紫陽花が咲いていましたよ 


10061201.jpg


     なんとも涼しげなこんな色の紫陽花や 


              蒼い空に映える 様々な色の紫陽花達・・・


10061202.jpg


              どの色も 好きだなぁ・・・ 


                                         
                                


    玄関前のベリーちゃん達は、こんな感じになりました


10061204.jpg


10061205.jpg



               それから コチラは久々登場!!

               オカメインコの ルルちゃん♂


10061206.jpg


10061207.jpg


               ・・・何かと ひとりごとの多い子です 


10061208.jpg



  小さいけれど、見えるかな??

  いまどきのとりさん達、昔のようにシードではなくて 
  【ペレット】と呼ばれる カリカリフードみたいな総合栄養食を食べます!!
     (もちろん、シード派のかたもいらっしゃいますよ~~)

  ドッグフードやキャットフードと一緒で、
  これさえ与えていれば ミネラル不足になったりしないというスグレモノ♪

  このペレット、
  種類によって カラフルだったり、カタチもバナナ型だったり、
  食べちゃいたいようなイイにおいがついてたり 干した果物が入ってたり・・・ 
  楽しみながらチャレンジしてます  
  好き嫌いせず、どこの会社のでも食べますよ!!
   (ただ、色のついたペレットは 糞Pも絵具が混ざったよーな色に
     天然色素とはいえ、すごい色なので 色なしを与えることが多いです)


  そしてルビマリちゃん達も・・・

  好き嫌いせず
  ルルちゃんの落としたペレット どの種類でも食べちゃいますね  


     この日   
     
         夕方になって病院にフィラリアのお薬をもらいに行ったんだけど

         ダブルでショッキングな出来事が・・・ (トリプルとも言える)



10061214.jpg



 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   一度 コレをやってみたかった!!!   
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†     
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~!
せっかくのお出掛け日和な土曜日なのに
パパさん会社の慰安旅行でヒマを持て余してる
ルビままデシ。

もう紫陽花の季節ね~。
こちらでもご近所で咲き始めています。
どこか紫陽花園に見に行きたいな~と思ってる今日この頃・・・行けるのか?

ホッペが真っ赤なオカメインコのルルちゃん、かわいいわぁ~。
こぼしたご飯を食べてるルビマリちゃんもカワユス。

病院で、ショッキングな出来事って・・・ドーユーコト?
早く知りたいようなコワイような。。
でも早く教えて~!
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.06/12 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え~!なんだろ!!この展開!!(>_<)
気になる!
アジサイの写真、きれいですね(*^_^*)来週には梅雨入りですね~。開けたら、あっつい夏がやってくる!早いな~・・

ルルちゃん、私お初でした!かわいい~(*^_^*)♪
ルビマリママさんは、可愛い子たちに囲まれて暮らしていて、幸せ~ですね(*^_^*)
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.06/12 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パルの誕生日コメント、ありがとうね~
紫陽花きれい~♪
白っぽい紫陽花は珍しいよね!

久しぶり~のルルちゃん、相変わらずほっぺが赤いし(笑)
かわいい~(^-^)
最近の鳥さんのご飯て、おいしそうな匂いもして、すごいのね!
そりゃ、ルビマリちゃんも食べるわ~(笑)

ショッキングが出来事って、何~?
ホント、これはめっちゃ気になるんですよ!

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.06/12 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさんちってオカメインコちゃんもいるのね。
ルルちゃんかわいい。
鳥は子どものころ鶏を飼っていて(縁日のひよこが鶏に…)
結局朝早く鳴くので親戚さんちにあげて唐揚げになって
しまった事がトラウマになって飼えないの…。
お兄ちゃんが小さいときはハムスター飼ってたんだけど
寿命が短くて2年に1度はペットショップに行ってました。

あじさいきれいですね。
ホント色とりどり。
私は青が好きかな。
実家の庭に私が一昨年植えたガクアジサイが見事に
花をつけています。
あじさいはなかなかプランターで育たないの。
やっぱり地植えじゃないとね。
ウチに植えられない植物は車で15分の実家の庭に植えています。
ど田舎なので敷地が100坪以上あるんで植物植えるには
もってこいなのよね。
でも植物に関心がない父はすぐに除草剤まくから
気をつけとかないといけないんです。
ちょっとした貸し農園になっているんですよ。
 
ルビマリちゃんショックな事ってなんですか?
もしかしてこの前病院に注射打ちに行ったときのレネと同じなのでは…。

NoTitle 

ショッキングな出来事!?
何でしょうね~。
ヨーク父が、イソダさんの前で会ったって言ってましたが、
その件かな?
何となく、分かりそうな、分からなそうな・・・(汗)
次回を楽しみにしてますね。

ルビマリちゃん、鳥の餌を食べちゃうのね♪
コタロウも、落ちてたら食べるかも~(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.06/12 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オカメインコのルルちゃんもいたのね。何歳くらいなのかしら?ルビマリちゃんの先輩かしら?
私が高校生の時にセキセイインコ{手乗り}を飼っていたのですが、おしゃべりをしていましたし、歌も歌ってました。インコって鳥類とゆうより人類に近い気がして・・・可愛くて面白かったです。
周りに飛び散る美味しいごはんを、きれいにかたづけてくれるルビマリちゃんは、お掃除係ですか?
ルビマリママさんのお家には、かわいこちゃんばかりがいますよね。
トリプルショッキング、とても気がかりです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.06/12 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら~\(◎o◎)/! 

つづく・・・だなんてとっても気になります。

それにしても小鳥さんのご飯進化しましたね。
ハニーBARってぽろぽろ落ちないんですか?
ずっと固まりのままなのかな?
我が家は庭で野鳥を見ようとひまわりの種をセットしてますが、たまにしか来てくれません(; ;)
ハニーBARだと来てくれるかな??

ルルちゃんのこぼれた餌を食べるルビマリちゃんなんだか想像できてしまいます。
本当に可愛いですよね。ルビマリちゃん大スキです☆★☆

きれいな色のあじさいですね。
我が家のあじさいはまだまだです。
なぜか今頃ツツジ(いやツツジじゃないのかな?)が満開です。


  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.06/12 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何だろう?!すごく気になる~~!!
記事も全部飛んじゃうぐらいの衝撃☆
きっと病院関係なのかな(・・?

あじさい私も好き~♪
土が酸性かアルカリ性かによって色が決まるって聞いたんだけど??

とりさんのご飯も変わったんですね~!
うちはオカメインコはないけど
小学生の頃インコは最大5匹はいたような・・・
中でもピーちゃんという足が悪くて飛べない子が可愛くて
ふとした瞬間風に乗って飛んで行っちゃったの(>_<)
悲しくて必死で探したのを思い出しました。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.06/12 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> こんにちは~!
> せっかくのお出掛け日和な土曜日なのに
> パパさん会社の慰安旅行でヒマを持て余してるルビままデシ。
  ふふふ~♪ ルビーままさんちは夫婦でお出かけが多いですもんね(#^.^#)
  ウチは絶対にない!(爆)
  でもルビーままさん、ちゃんと免許とって運転してるからスゴイです!!
  私は性格的に、運転したら取り返しのつかない事態に陥っちゃうのでしませ~んe-278
> もう紫陽花の季節ね~。
> こちらでもご近所で咲き始めています。
> どこか紫陽花園に見に行きたいな~と思ってる今日この頃・・・行けるのか?
  雨の日の紫陽花は雰囲気あるケド、夏日のお天気な日の紫陽花もまたいいですよね♪
  アジサイ園とかもあるんですね~!
  みんなのブログを見ると、いつも驚いてしまうコトが多いです(=^・^=)
> ホッペが真っ赤なオカメインコのルルちゃん、かわいいわぁ~。
> こぼしたご飯を食べてるルビマリちゃんもカワユス。
  以前はペレットがたくさん落ちていたのに、今ではすっかりキレイです(笑)
> 病院で、ショッキングな出来事って・・・ドーユーコト?
> 早く知りたいようなコワイような。。 でも早く教えて~!
  私にとっては大ショックだったんだけど、ホントはそうでもなかったりして★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/14 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*はなさくさんへ*> 

> え~!なんだろ!!この展開!!(>_<)
> 気になる!
  こ~ゆ~、気にならせて終わる展開、来週につづく~みたいのを
  やってみたかった(爆)
  でもたいしたことないんですけどね(#^.^#)
> アジサイの写真、きれいですね(*^_^*)来週には梅雨入りですね~。開けたら、あっつい夏がやってくる!早いな~・・
> ルルちゃん、私お初でした!かわいい~(*^_^*)♪
> ルビマリママさんは、可愛い子たちに囲まれて暮らしていて、幸せ~ですね(*^_^*)
  ルルちゃん、お初ですね♪
  娘の友達を見ていると
  「鳥大キライ!!」 って子もいたりして、写真でアップで出すと
  それだけで嫌だ~~って人もいるのかしら・・・とか ちょっと気にしてます。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/14 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> パルの誕生日コメント、ありがとうね~
> 紫陽花きれい~♪
> 白っぽい紫陽花は珍しいよね!
  これから色づくのかと思ったり もともとこの色なのかしらと思ったり・・・
  お花、ちっとも知らないの(笑)
  でも ブログやるようになってから、お花ってきれいだなぁと思うようになりましたe-415
> 久しぶり~のルルちゃん、相変わらずほっぺが赤いし(笑) かわいい~(^-^)
> 最近の鳥さんのご飯て、おいしそうな匂いもして、すごいのね!
> そりゃ、ルビマリちゃんも食べるわ~(笑)
  ドッグフードをちっちゃくして、イイにおいにしたような感じのペレットです♪
  中に入ってるものも ネギやニンニク、カニ、イカ、タコが入ってるわけじゃないし
  毒物も入ってないし 全然気にせず食べておそうじしていただいてますよ(#^.^#)
> ショッキングが出来事って、何~?
> ホント、これはめっちゃ気になるんですよ!
  それほどでもなかったりして(笑)
  でも、私にとってはショッキングだったの~~!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/14 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルビマリママさんちってオカメインコちゃんもいるのね。 ルルちゃんかわいい。
> 鳥は子どものころ鶏を飼っていて(縁日のひよこが鶏に…)
> 結局朝早く鳴くので親戚さんちにあげて唐揚げになって
> しまった事がトラウマになって飼えないの…。
  そ・・・ それは・・・e-263 
  昔は当たり前のように赤や緑のひよこが縁日に行くと釣られてましたよね。
  ウチも弟が友達から縁日のひよこを友達から貰ってきて 大きくなりました。
  結局田舎から野菜を売りに来るおじさんに引き取ってもらったけど どうなったかは
  わからなくて・・・ たぶん、同じようにから揚げになっちゃったんでしょうね~(汗)
> お兄ちゃんが小さいときはハムスター飼ってたんだけど
> 寿命が短くて2年に1度はペットショップに行ってました。
  ハムスターは、寿命が2年なんですよね。
  オカメを飼う前はハムスターにしようと何度もペットショップに足を運びました。
  でも ニオイがするのと、そうじが大変そうなので オカメにしたんです。
  でもオカメはとても声が大きくて、おまけに前に住んでる奥さんに
  「鳥、飼い始めた? 私鳥が嫌いだから、なんで飼うんだろうって不思議で・・・」と
  言われてしまいました(笑)
> あじさいはなかなかプランターで育たないの。 やっぱり地植えじゃないとね。
> ウチに植えられない植物は車で15分の実家の庭に植えています。
  それは すごい!! 貸し農園状態なんですね~★
  100坪もあると、手入れが大変ですね!
  娘さんが顔を出してくれて、庭を使ってくれて、
  手入れもしてくれたら親御さんには何よりの孝行ですよね!
> ルビマリちゃんショックな事ってなんですか?
> もしかしてこの前病院に注射打ちに行ったときのレネと同じなのでは…。
  たぶん 違うかも・・・  気を抜いてた私が悪いんです!!
  マリリン、食欲ないなぁ~って思ってたケド 思い違いだったのね~~~(涙)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/14 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ショッキングな出来事!? 何でしょうね~。
> ヨーク父が、イソダさんの前で会ったって言ってましたが、 その件かな?
> 何となく、分かりそうな、分からなそうな・・・(汗)
> 次回を楽しみにしてますね。
  はい、その件です・・・(汗)
  最近マリリンご飯を食べなくて、どうして?調子悪いの??って思ってたケド
  わかんないけど絶好調だったんでしょうねぇ~・・・
  ちょっぴりいつもよりお菓子を与える量が増えていたきもするけど
  慢性化して、実はかなり増えていたって事実もあるし
  悪いのは全て私です!! ルビーもそこらへんなのかなぁ。
  この二日間、おふたりさん おやつ禁止令ですよ(#^.^#)
> ルビマリちゃん、鳥の餌を食べちゃうのね♪
> コタロウも、落ちてたら食べるかも~(笑)
  美味しいと思いますよ~ 香りがいいですカラ!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/14 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わーわー ルルちゃんだ~♪♪
やっぱりルチノーちゃんだったんですね~!
やっぱり多いなルチノー♪
ルルちゃんは完全ペレットですか 
ちょっと選り好みするので うちでは基本シードでおやつ的にあげてます 
ペレット高いし(爆)
でもその方がペレット食べるようになりました♪

うんPに色がつく話もよくわかります~(笑)
そして 結構囓った時破片が飛ぶじゃないですか!?
ゆずもその飛んだかけらはみな片付けてくれます(笑)
やっぱり犬が食べてもうまいんかな~(笑)

ショッキングな話題って何かしら??
ゆずみたいに気がついたら結構体重上昇・・・とか?(笑)
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2010.06/14 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> オカメインコのルルちゃんもいたのね。何歳くらいなのかしら?ルビマリちゃんの先輩かしら?
  はっきりと憶えてないんだけど、くりが幼稚園の年中さんの4月に生まれた子だと
  思うんです・・・ だから、8歳になったとこかな??
  ルビマリちゃんたちよりも、ずぅ~~っと先輩ですね★
> 私が高校生の時にセキセイインコ{手乗り}を飼っていたのですが、おしゃべりをしていましたし、歌も歌ってました。インコって鳥類とゆうより人類に近い気がして・・・可愛くて面白かったです。
  そうそう、たぶんルルちゃんも ルビマリちゃん達よりも頭がいいかも!
  ♂だから本当は喋ったりできるはずなんだけど、ミッキーマーチとホーホケキョくらいしか
  芸はないです(笑)
  あ!!  でも、足で器用にえさをつかんで止まり木まで移動し、
  そこで片足を手のように使ってポリポリと食べる芸達者でもありますねe-278
> 周りに飛び散る美味しいごはんを、きれいにかたづけてくれるルビマリちゃんは、お掃除係ですか?
> ルビマリママさんのお家には、かわいこちゃんばかりがいますよね。
> トリプルショッキング、とても気がかりです。
  ルルちゃん周りの掃除当番は、主にルビー担当ですね♪
  なんでも食べちゃうルビーだからなのかしら?? 検査結果が・・・(汗)
  でも、去年は大丈夫だったから やっぱりおやつの与えすぎ?? 反省~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/14 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> つづく・・・だなんてとっても気になります。
  こんな大掛かりな 「つづく」 一度やってみたかったの(笑)
  ホントはたいしたことないかもしれないけど♪
> それにしても小鳥さんのご飯進化しましたね。
> ハニーBARってぽろぽろ落ちないんですか? ずっと固まりのままなのかな?
> 我が家は庭で野鳥を見ようとひまわりの種をセットしてますが、たまにしか来てくれません(; ;)
> ハニーBARだと来てくれるかな??
  シード(種)を、固めてあるんですよ! 
  ルビマリちゃん達のお菓子は一緒に味見しちゃうケド、さすがに鳥さんのおやつは
  なめてないのでわからないんだけど、ハニーバーだからはちみつ??
  甘いもので固めてあるみたいです♪
  二日でほぼ完食しちゃいました(笑) よっぽど美味しかったのね・・・
  ハニーBARなら、お庭にとりさん 来てくれるかもね(#^.^#)★
> ルルちゃんのこぼれた餌を食べるルビマリちゃんなんだか想像できてしまいます。
> 本当に可愛いですよね。ルビマリちゃん大スキです☆★☆
  どうもありがとうございます(=^・^=)
  小さな隙間までくんくんして、ペレットを探しだして食べてますよ(笑)
> きれいな色のあじさいですね。
> 我が家のあじさいはまだまだです。
> なぜか今頃ツツジ(いやツツジじゃないのかな?)が満開です。
  あ!! ツツジ、こっちも満開ですよ~~♪
  ピンクのばかりだけど・・・  私は白いツツジも好きなんだけどな~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/14 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 何だろう?!すごく気になる~~!!
> 記事も全部飛んじゃうぐらいの衝撃☆
> きっと病院関係なのかな(・・?
  あはは☆  ほんとは大したことじゃないのかもしれないけど
  私にとっては大きかった~~!!  
  てか、マリリン  大きくなってた~~e-447e-2e-2
> あじさい私も好き~♪
> 土が酸性かアルカリ性かによって色が決まるって聞いたんだけど??
  そうなのね!! そうそう、酸性雨によっても変わるとゆーし、
  酸性・アルカリ性によってお花の色が決まるんだね♪
  それも紫陽花の魅力だよねe-69
> とりさんのご飯も変わったんですね~!
> うちはオカメインコはないけど 小学生の頃インコは最大5匹はいたような・・・
> 中でもピーちゃんという足が悪くて飛べない子が可愛くて
> ふとした瞬間風に乗って飛んで行っちゃったの(>_<)
> 悲しくて必死で探したのを思い出しました。
  それは悲しいね・・・  飛べれば野生化する可能性あるけど・・・
  でもね、ウチも小学生の時 インコと文鳥とを20羽くらい飼っていたんだけど
  繁殖して増えただけじゃなくて、どこかから飛んでくるの~♪
  逃げた鳥が 仲間の呼び声でやって来て、手乗りだからか簡単につかまえられたりして
  だからピーちゃんも どこかでそうやって助かっているかもねe-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/14 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> わーわー ルルちゃんだ~♪♪
> やっぱりルチノーちゃんだったんですね~! やっぱり多いなルチノー♪
  そうそう、LU(ルチノー色の記号)なので、LULUちゃんです♪
  シナボンは、もちろんシナモンカラーだったから・・・ そして
  ただCINABONが美味しくて好きだったから ←昔めっちゃ流行ったやつ。
  ミルちゃんの、ホワイトフェイスシナモンパールパイド・・・ 
  一番欲しいと思っていたお色なんです!! キレイで可愛いe-415
> ルルちゃんは完全ペレットですか 
> ちょっと選り好みするので うちでは基本シードでおやつ的にあげてます 
> ペレット高いし(爆)
> でもその方がペレット食べるようになりました♪
  そうそう、ウチも最初はシードをあげてたら 全然ペレットを食べてくれなくて・・・
  徐々に切り替えて 今では全種類食べてくれるようになったけど、
  それでもハニーBARとか シード関係が大好きです。
  赤穂・・・?? ひえの穂みたいの、あれをぶらさげると もう大変!!(そうじも)
> うんPに色がつく話もよくわかります~(笑)
> そして 結構囓った時破片が飛ぶじゃないですか!?
> ゆずもその飛んだかけらはみな片付けてくれます(笑)
> やっぱり犬が食べてもうまいんかな~(笑)
  ゆずくんも食べますか~~ イイにおいするし、美味しそうですよね☆
  オカメインコ用のペレットを買うと、おそらく半分以上は割れて足の下網より下へ
  落ちちゃうんです。 たっかいのに・・・ 半分以上捨てなきゃならないe-452
  ので、写真を良く見るとわかるんだけど 実はセキセイインコ用のペレットにしてます(笑)
  コレだと、1/3は落ちちゃってるかもだけど それでもあまり無駄はナイの♪
> ショッキングな話題って何かしら??
> ゆずみたいに気がついたら結構体重上昇・・・とか?(笑)
  あはは☆ 鋭いですね!!!  やっぱり、みなさんそこらへんありますよね!!
  私だけじゃなかった ホッ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/14 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

