ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 そのショック、みんな経験済み・・・?】

10061214.jpg


      だなんて ホントにショックな終わり方をしちゃった前回でしたが

      気にいったので もーいっかい 出しちゃった~   


                              


  そーなの 

  フィラリアの薬をもらいに 病院に言ったわけだけど。

  向こうで偶然 お友達わんこのヨーク君に会ったら 


      マリリンが全身で 【 ウレシイ 】 を表現してた 


10061209.jpg


      ルビーも 嬉しかったみたいで ちゃんと挨拶していたよ  


10061210p.jpg


        後ろからとはいえ・・・

              って別に、コレがショックだったわけじゃナイよ?




 この後、診察室に呼ばれ ショックその①が襲ってきました。


 ・・・採血シーンかって??    いやいや別に。


 マリリンは瞳孔が開ききって 一秒間に3回くらい息してたケド
 ルビーは悲しそうな顔してじっとしてただけだったし
      (写真はね 診察室では撮れない性格なの。
        Help! な視線を送られてるのに 撮るのは可哀想で・・・)



 じゃあ、何がショックだったかって?????



     マリリン、1ヶ月で200g増 → 2.6kgへ!!


     ルビーは、1ヶ月で100g増 → 2.5kgへ!!


ふたりして 

   未踏の地に踏み込んでしまいました




     ここのところ、やたらとおやつを買って
     やたらと袋開けちゃってたのよね~~・・・ 
  
                         ふたりともゴメンネ


     でもね ショックその②は 採血結果が出てからやってきた。


10061213.jpg10061212.jpg

             (なにげに ルビーの体重軽く書いてくれちゃってるケド…)


     ルビーの真ん中の肝臓の数値が、ふつうの2倍以上あるんだって。 

     「急激にいろんなおやつを食べさせたからかもしれないですが、
      あまりに高いので お薬出しときましょう」  って。

     ものすご~~く 元気いっぱいなんだけどねぇ
     肝細胞の損傷 って・・・   いわゆる脂肪肝だったりして(汗) 
     小さな体格の割には 体重が重いんだけど 


     フォアグラみたいになっちゃってるのかな。 ルビーの肝臓。



10061224p.jpg


       そーよ  ルビーのお腹の中にあるの   見えないけどね


10061225p.jpg


10061222p2.jpg


10061223p.jpg


10061221p.jpg

                    だ~れも盗まないよ 



     しばらくの間は、おやつ 厳禁ですね  反省 
     マリリンもルビーもパテラがあるので 
     体重管理は 私の責任!! 
     こーなったら 自分の分の管理なんて 2の次だわ!
                ふんっ   ← てか そこはいつも最後 


     続いて  ショックその③が・・・・・・



10061211p2.jpg


        これって 高いのかしら? 妥当なのかしら??

        フィラリア2頭ぶんと、
        ルビーの肝臓のお薬代2週間ぶん

10061301.jpg
       
     ルビーはお薬を嫌がらずに飲んで(食べて)くれるので助かりますが

     やっぱり健康が一番ですね~~       ふぅ 



  ルビマリちゃん達:おやつナシ


              3日目に突入です!!


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   ちなみに 私は食べてます   
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†          

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やっぱりレネと同じですね。
よかったよかった…っていうわけにはいかなかったようですね。
ショッキングな出来事①はレネと同じです。
先月、先々月と2キロをキープしてたのにこないだはかったら
2.2キロありました。
レネの場合ゴハンの食べ過ぎかな。
最近3食きちんときれいに平らげてくれます。(汗)
今までは1食分は残してのに…。
先生曰く避妊手術すると太りやすくなるとか…。
でもレネがちょっとやせ気味なんで2.2キロぐらいがベストとのこと。
これから増やさないようにねっていわれてしまいました。

ルビーちゃん心配ですね。
お薬きちんと飲んで早く肝臓の値元通りにならなきゃね。
これはやはりショッキングですよね。
しゃれにならないですね。
ホントお大事ね。

病院代こんなモンじゃないかな。
血液検査のお値段はユウレネの病院と同じです。
フィラリアの薬はユウが¥1000・¥レネが600です。
だからウチはユウのてんかんの薬があるから毎月もらいに
行ってます。
分割払いです。(笑)

ぎょぎょ! 

さすが、従姉妹ですわ。
マリリンちゃん、うちのココと同じ【2.6キロ】ですか(*^_^*)
うちの場合は、3.0→偽つわりで2.5キロ
で、健診の時には、2.6キロと・・

でもでも、ルビーちゃん、気をつけないとね!
肝機能は、大事だからね。
きちんとお薬飲んで、早く、元通りになあれ(^_-)-☆
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2010.06/14 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

病院でのショッキングな事って、このことだったのですね。
我が子の体については、いろいろ気になりますよね。
ルイは、体重の変化はここ五ヶ月くらいほとんどないのですが、皮膚が弱いらしくて毎月6000円の薬代がかかっています。{舐めたり掻いたりして}
フォアグラのくだり、思わず不覚にもプッと吹き出してしまいました。ルビーちゃんごめんなさい。
しばらく、おやつを我慢して、お薬を飲んで、ママの言うことを聞いてフォアグラを早くお外に出しちゃいましょうね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.06/14 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんのおしりにジッターかかってたのは関係なかったんだね。
そこにヒントが隠させてる?なんて、すごく気になってたんだけど^^;
マリリンちゃんのが大きくなってたんだ~!それは意外・・・
でも骨格的には3キロあってもおかしくないって前に言ってたもんね。
ココアも抱っこして測ったら2・6キロありそうだったよ。

それよりもルビーちゃん心配だね(>_<)
ただのおやつのあげ過ぎならいいけど
二人いっぺんは多頭飼いではしょうがないよね。
おやつ禁止とお薬で早く数値が下がるといいね☆

お薬代はこんなもんじゃないかな!
これプラスうちはフロントラインもあるから・・・
ルビマリママが教えてくれたネットのお店でまとめ買い♪
今までの半額になってほんと助かりました~(#^.^#)
それ以外の余計な出費のが全然大きいんだけどね・・・
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.06/14 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさんのショック、ものすごくわまります!

うちもりきが「2.7k」って言われた時にゃ、ひっくり返りそうになるのを
必死で堪えましたもん。
りきもパテラがあるんで、体重管理はきちっとしてあげて下さいと言われたのにも関わらす、
増えてるんだもん!
私は基本的にはオヤツは上げないんです。
なのに増えてるなんて・・・・  
考えられることと言えば・・・・ 父ちゃんしかないじゃん!!
たぶんそれだと思います。

最近、夜だけ手作りご飯に替えました。
でもね、なんか重くなってるような気がするんですよね~~~。
困ったなぁ。。。

肝臓機能、りきも高いです。
お薬を飲むほどではないらしいですが。
小さい子って、やはり肝臓が悪くなり易いんでしょうか?!
物言わぬ臓器ですから、飼い主が十分気を付けてあげないとですね。
私も反省。。。です。
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2010.06/14 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一時的に、肝数値が上がることもあるみたいですよ。
お肉系のおやつをやめると、がくんと下がるみたいです。

ヨーク父によると、レバー系が一番ダメだって言ってました。
ヨーク君も、レバーをやめたら、がくんと下がったそうです。
マリンちゃんの娘のアンリちゃんは、お肉系をやめたら、
下がったみたいですよ~。
しばらくの間、お肉系のおやつは、禁止ですね~。 ガンバ!

ちなみに、コタロウは数値が低すぎて、逆に心配でした。
あれだけ、いっぱい貰ってるのにね~(汗)
全て、身になってるのかしら~!?(爆)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.06/14 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

小型犬の体重管理は切実ですからね~。
相当、病院で焦ったんじゃないでしょうか?
4キロアップのさきちからすれば、2.6キロなんて軽~い!小さ~い!!って感じがしますけど(^_^;)

ルビーちゃん、フォアグラがありがたいのはごく一部の鳥類だけだから、早く体内からフォアグラ無くそうね!!
それにしてもお財布に痛い直撃な金額ですね。
ワンコのためでも給料日前には病院って躊躇します。
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2010.06/14 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> やっぱりレネと同じですね。
  レネちゃん、2.2kgなのね♪
  うちも、その頃は2.2kgだったっけ~・・・ FFさんの掲示板に、
  マリリンは2.2kgで体重が安定しました♪ って書いたんだけど… ウソ書いた!?!?
> 最近3食きちんときれいに平らげてくれます。(汗) 今までは1食分は残してのに…。
> 先生曰く避妊手術すると太りやすくなるとか…。
  そうそう、みなさん避妊・去勢すると 太る子が多いですよね。
  睡眠欲・食欲・×欲 3大欲望のひとつがなくなっちゃうので
  食欲が増えるんだ~~って聞きましたよ(笑) ホルモンのせいでしょうけど(#^.^#)
  レネちゃん、しっかり食べるようになって安心ですねe-420
  ウチも、夏になると食欲なくなって倒れそうになっちゃうので
  心配で避妊したとゆーのもあります。 今も、少し食欲落ちてるんです。
   (なのになんで太った!?・・・ おやつか(;一_一))
> でもレネがちょっとやせ気味なんで2.2キロぐらいがベストとのこと。
> これから増やさないようにねっていわれてしまいました。
  レネちゃんは、マリリンよりもかなり体格が小さいんですね~e-69
  マリリンはずっと2.26kgから動かなかったんだけど 先生に
  「これでは痩せすぎです。もっと食べさせて下さい」 と 注意されてました。
  会ってみたいなぁ~~e-266 ルイ君と体型がそっくりなのかもですね♪
> ルビーちゃん心配ですね。 お薬きちんと飲んで早く肝臓の値元通りにならなきゃね。
  金額もシャレにならないのでe-330
  いつも健康そのもののルビーなので、この結果にはびっくりしちゃいました
> 病院代こんなモンじゃないかな。
> 血液検査のお値段はユウレネの病院と同じです。
> フィラリアの薬はユウが¥1000・¥レネが600です。
> だからウチはユウのてんかんの薬があるから毎月もらいに 行ってます。
> 分割払いです。(笑)
  そうですよね。 レネママさんところは、ずっと大変だったって・・・
  考えただけで、大変なのがわかります。アニコムとかの動物保険、入っているんですか?
  あれも、限度額があるんでしたっけ・・・?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/15 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> さすが、従姉妹ですわ。
> マリリンちゃん、うちのココと同じ【2.6キロ】ですか(*^_^*)
> うちの場合は、3.0→偽つわりで2.5キロ
> で、健診の時には、2.6キロと・・
  そうですよね!!
  きっと、ふたりは体型そっくりだと思うんですよ(#^.^#)
  まりもちゃんも(父親のエドガーくんも)3.0kgで、
  まりもちゃんの妹(ココちゃんのママ)もそれくらいだったのかも?? 
  ココちゃんもマリリンも、3キロあっても不思議はないのかも~~e-69
> でもでも、ルビーちゃん、気をつけないとね! 肝機能は、大事だからね。
> きちんとお薬飲んで、早く、元通りになあれ(^_-)-☆
  どうもありがとうございますe-420
  おやつ抜きにしたら、娘が今朝ルビーを抱き上げて
  「ルビー めっちゃ軽い!!」 と叫んでいました。
  ・・・ 気のせいだとは思いますが(;一_一)   
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/15 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 病院でのショッキングな事って、このことだったのですね。
  そうなんですよ~~  もしや、フィラリア生息中 とか思っていた方、いたかしら!?
  体重・検査結果・お会計  みんな、少なからずショック受けるポイントですよね(笑)
> 我が子の体については、いろいろ気になりますよね。
> ルイは、体重の変化はここ五ヶ月くらいほとんどないのですが、皮膚が弱いらしくて毎月6000円の薬代がかかっています。{舐めたり掻いたりして}
  ルイ君、皮膚がかゆくなっちゃうんですね。
  でもとっても綺麗なさらさらコートで、他の子たちよりも群を抜いて
  「白e-267」 が光り輝いていましたっけe-420
  エドガー君が、ちょっぴりアレルギー持ち?? と読んだ気がします。
> フォアグラのくだり、思わず不覚にもプッと吹き出してしまいました。ルビーちゃんごめんなさい。
> しばらく、おやつを我慢して、お薬を飲んで、ママの言うことを聞いてフォアグラを早くお外に出しちゃいましょうね。
  そうそう、本当にちっちゃな体に これでもかぁ!! みたいにお肉がつまっているので
  さぞや白くて黄色い?肝臓になっちゃっていることと(笑)(笑)
  すっぱりおやつをあげるのをやめたら、少しだけ軽くなったみたいですよ♪
  2週間後の検診結果が・・・  楽しみとゆーよりは やっぱりコワイかな~・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/15 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> マリリンちゃんのおしりにジッターかかってたのは関係なかったんだね。
> そこにヒントが隠させてる?なんて、すごく気になってたんだけど^^;
  すごいっ!!!
  思わず、自分でマリリンの写真を確認しちゃった~(#^.^#)
  深く読んでくれてありがとう~~e-420 (答えはあまりにも浅かった(爆))
  体重・検査結果・お会計 は、みんな割とショック受けるトコロだもんね♪
> マリリンちゃんのが大きくなってたんだ~!それは意外・・・
> でも骨格的には3キロあってもおかしくないって前に言ってたもんね。
> ココアも抱っこして測ったら2・6キロありそうだったよ。
  マリリンとココアちゃんが、体格一緒くらいだよねe-343
  ミルクちゃんは線が細いタイプで、ルビーは一番体格は小さいんだけど 球状タイプ。
  ミルクちゃんは、食べても食べても太らないうらやましい体質だよねe-420  
> おやつ禁止とお薬で早く数値が下がるといいね☆
  2週間後も同じ結果が出たら・・・ そう考えるとすごくコワイの。
  いろいろな面で コワイ。。。
> お薬代はこんなもんじゃないかな! これプラスうちはフロントラインもあるから・・・
> ルビマリママが教えてくれたネットのお店でまとめ買い♪
> 今までの半額になってほんと助かりました~(#^.^#)
> それ以外の余計な出費のが全然大きいんだけどね・・・
  あはは☆  それ以外の出費ね~(●^o^●) うんうん、楽しい出費e-416
  楽しい出費はちっとも苦じゃないのに、必要な出費は痛く感じるのよね~・・・
  わんこにとっては、どっちも迷惑そうだけど(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/15 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> ルビマリママさんのショック、ものすごくわまります!
> うちもりきが「2.7k」って言われた時にゃ、ひっくり返りそうになるのを
> 必死で堪えましたもん。
  りきくんとマリリン、体重も一緒なんですよね~~♪
  見れば見るホド、そっくりですよねe-69
  →リンクにある 【初めてのパピヨン】 のぱぴーくんもそっくりなのですが
  体重もなぜかみんな同じです(爆)
> りきもパテラがあるんで、体重管理はきちっとしてあげて下さいと言われたのにも関わらす、
> 増えてるんだもん! 私は基本的にはオヤツは上げないんです。
  体重管理、必要ですよね~~
  最近、階段を登れなくてきゅんきゅん泣いてたマリリン・・・きっと
  体重増えちゃって、お膝が痛かったんでしょうね。(>_<) だめな飼い主だ~
  チーさん、おやつあげないなんて偉いわ!!
  でも おとーさんがあげちゃうんですね(笑) 可愛くって仕方がないのね☆
> 最近、夜だけ手作りご飯に替えました。
> でもね、なんか重くなってるような気がするんですよね~~~。 困ったなぁ。。。
  手作りご飯って、微妙だそうですよ。 与える量がわからないから
  「手作りご飯にするとすごく太った!」 と言う方と
  「いや、手作りご飯は見た目ほどカロリーがないので痩せてしまう!!」とゆーかたと・・・
  それぞれ、実際 太って 痩せて なのでしょうが、基準がわからないですもんね。
> 肝臓機能、りきも高いです。 お薬を飲むほどではないらしいですが。
> 小さい子って、やはり肝臓が悪くなり易いんでしょうか?!
> 物言わぬ臓器ですから、飼い主が十分気を付けてあげないとですね。
> 私も反省。。。です。
  モノ言わぬ臓器ですもんね(笑)
  りきくんも、肝臓にお肉系があまりよくないそうなので 気をつけてあげてくださいね~♪
  (お肉系おやつはあげない方が良いと かかりつけのお医者様のお話です)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/15 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 一時的に、肝数値が上がることもあるみたいですよ。
> お肉系のおやつをやめると、がくんと下がるみたいです。
  って、去年聞いていたのに すっかり忘れてあげちゃった・・・e-330
  一番下の数値は高くてもスルーしていいみたいだけど、真中がヤバイみたい。
  とりあえず、2週間フードのみ生活がんばってみて、検査結果次第ですよね~・・・
  検査結果が良ければ あけちゃった袋なんとかしなきゃだし・・・ってちょっとづつね♪
> ヨーク父によると、レバー系が一番ダメだって言ってました。
> ヨーク君も、レバーをやめたら、がくんと下がったそうです。
  この間、えぞ鹿のレバーを一袋あけたんだけど マリリンが全く食べないの。
  だからルビーに気前よく…良すぎるくらい、いーのか?ってホド
  賞味期限切れる前に あげちゃったわ。 それが原因か!!!
> マリンちゃんの娘のアンリちゃんは、お肉系をやめたら、 下がったみたいですよ~。
> しばらくの間、お肉系のおやつは、禁止ですね~。 ガンバ!
  うん、ヨーク父が言ってた。 マリンちゃんちも、いろいろ手作りジャーキーとか
  作ってあげてるもんね。 ルビーのレバーの蓄積、2週間で消えるかな・・・
> ちなみに、コタロウは数値が低すぎて、逆に心配でした。
> あれだけ、いっぱい貰ってるのにね~(汗) 全て、身になってるのかしら~!?(爆)
  いっぱい歩いてるからだe-267
  歩く、ってやはり健康に一番いいんですよ♪
  来年からは、4月くらいからお肉系おやつ 控えなきゃ…(散歩は増やせない(笑))
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/15 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> 小型犬の体重管理は切実ですからね~。
> 相当、病院で焦ったんじゃないでしょうか?
  え? うそでしょ? だってついこの間2.4kgでしたよ? って、聞き返しましたもん。
  2回測り直ししてもらいました(笑) 頭、真っ白になりました。
> 4キロアップのさきちからすれば、2.6ロなんて軽~い!小さ~い!!って感じがしますけど(^_^;)
  自分の体重と比べたら… ってそれだけはダメですねe-330
  でも、骨が細いし膝が弱いので ほんのちょっとの体重変化でダメなんです。
  マリリン、最近突然階段が登れなくなり、きゅんきゅんないてたのですが
  そういった理由があったのか~~って 今になって気づきましたe-263
> ルビーちゃん、フォアグラがありがたいのはごく一部の鳥類だけだから、早く体内からフォアグラ無くそうね!!
  どうもありがとうございます☆ 頑張っておやつナシ生活 送っております!
> それにしてもお財布に痛い直撃な金額ですね。
> ワンコのためでも給料日前には病院って躊躇します。
  本当に・・・ 痛いですよね~
  リードは喜々として買うくせに、病院代はなぜ? ですけどね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/15 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

適正体重を維持するのは、難しいですよね。
うちもおやつをあげすぎだったので、心持、少なくしてますが、
体重が減ることはなく、増えたままの体重を維持してるだけ(汗)
ルビマリちゃんは、パテラがあるからよけい増えるとだめなんですね。

血液検査は、病院によって内容が違うんですね~
ルビーちゃんは、肝臓が正常値より高かったのね。
うちのミルは腎臓の数値が少しだけなんですが、
高かって、それでも、すごいショックでした(汗)
やっぱり肉系のおやつは、だめなんですね~
ルビーちゃん、お腹のフォアグラは、無くそうね!

言い訳ではなく、私たち飼い主の体重管理は、
やってるひまなんてありません!!(笑)

診療代は、病院によって全然違いますよね~
うちは、カード払いです(ポイント付くし)笑





  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.06/15 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんの猛アタック、ルビーも時々やりますよ~。
好きな仔にだけなので、「すきすきダンス」と呼んでいます。

ルビーちゃん、マリリンちゃんのベスト体重は2.3~2.4kgくらいなのかな?
ウチのルビーはここ3年くらい2.6kgを維持してますよん。
(中年だからこの位がベストだって。)
手術をした後も変わりなしです。
おやつは毎日食べてるのですが、
少な目かも。
おやつを選ぶときは脂肪分の少ないものを選んでます。
それに療法食だしね。

私がお菓子食べるとき、必ずルビーのは?って顔をするので
私もオヤツタイムは1日1回もしくは2回。味わうヒマもなく
一気に食べきります。。(汗)

診療代、に、にまんいっせん・・・ひょぉおおお~!
お高い・・かも。。
ウチのかかりつけではフィラリア検査料は無料でした。
ルビーが入院・手術したときもハンパなかったですよ~。
保険に入ろうか考え中デス。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.06/15 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃん心配ですね。
お薬のんで早く良くなりますように。
ルビーちゃんお薬は平気ですか?
「おかわり!!」って言ってる気もしますが・・・(*^_^*)
ごめんね。ルビーちゃん。

体重きゃぴは0.4キロ増えてただいま3.4キロです。
パパ、ママより重いようです(..;)
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.06/15 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 適正体重を維持するのは、難しいですよね。
> うちもおやつをあげすぎだったので、心持、少なくしてますが、
> 体重が減ることはなく、増えたままの体重を維持してるだけ(汗)
> ルビマリちゃんは、パテラがあるからよけい増えるとだめなんですね。
  みなさん、わんこは体重がなかなか減らないっていいますよね。
  たくさんお散歩しても おやつや食事を控えても・・・
  ウチは真剣にひかえたことが一度もないので(笑) この2週間でどうなるか、
  ちょっと楽しみなんです♪  ・・・減ってなかったら やっぱりがっくりかも~
  自分の時もそうだし ヤル気失せちゃうの(#^.^#)
> うちのミルは腎臓の数値が少しだけなんですが、
> 高かって、それでも、すごいショックでした(汗)
> やっぱり肉系のおやつは、だめなんですね~
> ルビーちゃん、お腹のフォアグラは、無くそうね!
  なんでも、お肉系でなければ肝臓については大丈夫とか??(ご近所情報です♪)
  腎臓・・・だと、塩分? ふだんが元気に見えるだけに、検査結果が悪いとショックですよね。
> 診療代は、病院によって全然違いますよね~
> うちは、カード払いです(ポイント付くし)笑
  カード!! その手もありますね♪ なんてゆーか・・・ ポイントになると思うと、
  ためらいがなくなる?? 不思議です(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> マリリンちゃんの猛アタック、ルビーも時々やりますよ~。
> 好きな仔にだけなので、「すきすきダンス」と呼んでいます。
  ルビーちゃんもやりますか!! 「すきすきダンス」
  くるくる回りながら体当たりするの・・・ 
  お顔でチュッチュ、おしりとしっぽで跳ね飛ばす~みたいな勢い(笑)
  そうですね、普段からよく知っている大好きなお友達だけにやりますよね♪
> ルビーちゃん、マリリンちゃんのベスト体重は2.3~2.4kgくらいなのかな?
> ウチのルビーはここ3年くらい2.6kgを維持してますよん。
> (中年だからこの位がベストだって。)
  ルビーちゃんと、ルビマリちゃん達は一緒の体重ですね(#^.^#)
  ウチはずっと2.26kg(マリリン)だったのが手術後は2.4kgになりました。
  この一カ月、急に階段を登るのが辛くなっちゃったようできゅんきゅん泣くようになり、
  それは体重が増えたからだったのか!! って、今さらながら気づきましたe-330
> おやつを選ぶときは脂肪分の少ないものを選んでます。 それに療法食だしね。
  脂肪ゼロ、うちも前に買いましたよ!(笑)
  ルビーままさんは、色々なおやつのサイトとかも知っているので
  参考にさせていただいてます(#^.^#)♪
> 診療代、に、にまんいっせん・・・ひょぉおおお~!  お高い・・かも。。
> ウチのかかりつけではフィラリア検査料は無料でした。
> ルビーが入院・手術したときもハンパなかったですよ~。
> 保険に入ろうか考え中デス。
  アニコムですよね~~
  今までは 『パピヨン=健康な子が多い犬種』 って本をそのまま信じてたし、
  そのまんまの子たちだったのですが・・・ 
  ルビーちゃんも、入院・手術は相当だったはずですよね・・・(>_<) 厳しいですね~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> ルビーちゃん心配ですね。
> お薬のんで早く良くなりますように。
> ルビーちゃんお薬は平気ですか?
> 「おかわり!!」って言ってる気もしますが・・・(*^_^*)
> ごめんね。ルビーちゃん。
  ルビーは、薬を食べ物にふりかけたり ちょびっとの牛乳にとかしちゃえば
  かんたんに飲んでくれるのです(#^.^#)
  フィラリアのお薬も、ルビー・マリリンともに 5ミリくらいのクリームチーズに
  まるめこんじゃえばペロッと・・・  楽ちんですe-69
> 体重きゃぴは0.4キロ増えてただいま3.4キロです。
> パパ、ママより重いようです(..;)
  きゃぴちゃんは、骨もしっかりしているんじゃないでしょうか?
  スタイルもとてもよいですもんねe-415 
  マリリンは怖いくらい骨が細いです。つまようじみたいなのに体は割と大きめなので
  体重を増やしてしまったら 間違いなく故障しちゃいますよね・・・(+o+)
  今回200g増えただけで、階段が登れなくなっちゃいましたe-330
  きっと、膝が痛いのかなぁ~・・・って反省(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

