ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 雨の日には 晴れ間を想う~♪ 】

  さいたま、梅雨入りしちゃいましたね~


   雨が降ると、我が家では ルビマリちゃん達の朝散歩は中止


   ゆっくり寝ていられると 中1のお姉たん は喜んでいますが…

   雨が長く続くと、ルビマリちゃん達は、
   いつもより 家の中でわんわん吠える回数が増えちゃうの。
   自転車や、誰かが通る気配がするだけで ワワワン…!
   ふだんはそんなコトないのにね。

   おもちゃで一緒に遊んではいるケド、
   やっぱりストレスたまるんだよね~・・・ ( おやつ抜きだし )


                         


       先日撮った写真ですが、
       つつじが満開な いつもの散歩道でのワンショット 


10061501.jpg

                   ふふふ・・・   かわい~わ


       ピンク色のお花が似合う ルビーちゃん 

       お写真のタイトルは なんてつけたーい??


10061502.jpg


       う~~ん!!  バッチリだね  最高!!

       ネーミングも ルビーちゃんも 親ばかも サイコ~~!! 
 


  10061503.jpg


          おやおや   マリリンちゃんも考えてるね~!!


          さ~て タイトルは!?



10061504.jpg


                 ・・・ 





                           花は?   


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   でも完璧・・・  可愛いからいーの♪  
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†   
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そちらも梅雨入りしたんですね~。
大阪は今晩にかけて大雨になるかもって言ってました。
いやだわ・・。

お花を前に笑顔のルビマリちゃん♪
かわいいわ~。

我が家にもさつきがあるのですが、私
さつきとつつじの見分け方が良くわからない!
調べてみるとさつきは「さつきつつじ」っていう「つつじ」の一種なんだって。省略して「さつき」って呼ばれてるみたい。

散歩道にお花があるとなんだか気分良くお散歩できますよね~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいですね。
ルビマリママさんのセンス抜群ですね。
笑い転げてしまいました。
確かにその通りのキャラかな。
台詞回しが抜群です。
ルビーちゃんとマリリンちゃんの表情も良いし…。

ウチも雨の日は散歩には連れて行けません。
散歩と行ってもほとんど公園ドックランで
走り放題って言う感じですからね。
だから下がぬかるんでいる日は行きません。
それに昨日からレネがおなか壊しちゃってるんで…。
とりあえず今日はパスです。

お散歩始めてから初めての雨なんで、
次回以降はどうなるかわかりませんが…。

NoTitle 

ルビーちゃんもマリリンちゃんも、つつじの鮮やかさに負けていないわ。とても、輝いていますね。
ルイも雨の日は、基本散歩には行きません。
結構静かにしていて諦めているようですが、天気がいいと、可愛いお手手でパパやママの手や背中をひっかいて、二回目の散歩も催促します。まるで、外の様子が解るかのように・・・
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.06/15 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
梅雨嫌ですね(>_<)
我が家のわんこたちは、心なしかぐったり感が漂っています・・
床に転がってみたり(^_^;)
これからの季節、体調管理をますます気をつけてあげないとですね(*^_^*)!
  • posted by はなさく 
  • URL 
  • 2010.06/15 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

梅雨入り、しちゃいましたね~。
って、今日はめちゃ晴れでしたが~(笑)

おやつは、お肉系以外なら、平気みたいですよ。
おイモとか、魚系とか、クッキーとかなら、数値は下がる
みたいです♪
と、経験者の方々が言っておりました。

ツツジとルビマリちゃん、とっても可愛いですよん♪
可愛ければ、すべてOK~♪ですよね(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.06/15 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> そちらも梅雨入りしたんですね~。
  大阪も梅雨入りですかe-69
  さいたま 今朝は、大雨です・・・
  昨日はバリバリのいいお天気で暑かったんだけど、今日は蒸し暑~~~e-330
> 我が家にもさつきがあるのですが、私
> さつきとつつじの見分け方が良くわからない!
> 調べてみるとさつきは「さつきつつじ」っていう「つつじ」の一種なんだって。省略して「さつき」って呼ばれてるみたい。
  そうだったんですね!!
  私も常々思ってました・・・ さつき って、 つつじ???
  気のせいかと思っていたけど、同じ種類だったんですね~(●^o^●)
> 散歩道にお花があるとなんだか気分良くお散歩できますよね~。
  そうなんですよ。 コンクリートばかりだから、お花や 畑のみどりでさえ癒されますe-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちはお天気関係なくいつも吠えてるから・・・
特に斜め前のお家の家族には狂ったように
きっと、また吠えてるよーって思われてそう(>_<)
あと不思議なのがお姉ちゃん達が帰って来ると
まだ姿も見えないのにそわそわして吠えてるの!
わんこは時間が分かるって言うけど違う時間でも必ず
遠くから足音でも聞こえてくるのかな??
ある意味すごい!!って感心しちゃう☆
うちのお姉ちゃんも朝散歩、今度は中間だからって
朝は勉強してないのに言い訳してます・・・

綺麗なお花とルビマリちゃんに言葉なんていらないね(*^_^*)
ふたりとも狙ったように笑顔でお花にも全然負けてないよ♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> すごいですね。 ルビマリママさんのセンス抜群ですね。
> 笑い転げてしまいました。確かにその通りのキャラかな。
> 台詞回しが抜群です。 ルビーちゃんとマリリンちゃんの表情も良いし…。
  うれしいお言葉をいただきまして、どうもありがとうございます~~(●^o^●)
  マリリンのキャラを理解(?)していただいて・・・e-420
  ってか、そのままレネ王女も同じ道を歩みつつあるような(笑)
> ウチも雨の日は散歩には連れて行けません。
> 散歩と行ってもほとんど公園ドックランで 走り放題って言う感じですからね。
> だから下がぬかるんでいる日は行きません。
> それに昨日からレネがおなか壊しちゃってるんで…。
> とりあえず今日はパスです。
> お散歩始めてから初めての雨なんで、 次回以降はどうなるかわかりませんが…。
  レネちゃんお腹こわしちゃったんですね。 大丈夫ですか??
  FFさんでも他の犬舎さんでも、人間用のビオフェルミンを与えているようですよ。
  うちも常備薬になっています(お兄ちゃんもお腹弱いので・・・)
  雨の次の日も、ドッグラン状態だとお散歩はきついですよね!!
  足とお腹が、コーヒー牛乳色に染まっちゃうの
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビーちゃんもマリリンちゃんも、つつじの鮮やかさに負けていないわ。とても、輝いていますね。
  どうもありがとうございます~(●^o^●)e-415
  ルイ君もマリリンも、濃い色系が似合いますよね♪
  そういえば、ルイ君 お外でドレスを着ている♂ぱぴちゃんに会ったとか☆
  ピンクもきっと似合いますよe-69
> ルイも雨の日は、基本散歩には行きません。
> 結構静かにしていて諦めているようですが、天気がいいと、可愛いお手手でパパやママの手や背中をひっかいて、二回目の散歩も催促します。まるで、外の様子が解るかのように・・・
  可愛い~~~e-420
  「晴れてるよ! 行くよ!」 って催促しているんですね(#^.^#)
  雨の日には催促しないあたりが、やっぱり頭がいいんですよね~~e-420
  このきょうだいさん達は、どこまで頭が良いのでしょうe-343 ふふふ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*はなさくさんへ*> 

> こんにちは♪
> 梅雨嫌ですね(>_<)
> 我が家のわんこたちは、心なしかぐったり感が漂っています・・
> 床に転がってみたり(^_^;)
> これからの季節、体調管理をますます気をつけてあげないとですね(*^_^*)!
  そうそう!
  床もじっとりべたべたしてるし、
  その床にゴロ~ンてしてますよね。
  これから暑い日々がやってくるのかと思うと、毛が生えてるわんこは可哀想e-330
  だけどバッサリサマーカットする勇気はナイんです~(>_<)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 梅雨入り、しちゃいましたね~。
> って、今日はめちゃ晴れでしたが~(笑)
  暑くてぴーかんでしたよね!!
  でも今朝は、じとじとべたべた・・・ 床が足の裏にはりつきます(*_*)
  ルビマリちゃん達も、トドになってねころんで動きません(笑)
> おやつは、お肉系以外なら、平気みたいですよ。
> おイモとか、魚系とか、クッキーとかなら、数値は下がる みたいです♪
> と、経験者の方々が言っておりました。
  ヨーク父さんが、クッキーだよ! と言っておりました(笑)
  今ある袋開けたおやつが、お肉を主体としたものなんですよね~~e-263
  とりあえず2週間様子をみて、これからはクッキー主体で!(イイにおいするし♪)
> ツツジとルビマリちゃん、とっても可愛いですよん♪
> 可愛ければ、すべてOK~♪ですよね(笑)
  ふふふe-417  親ばかさん同士、みんな許しあえちゃうのですよe-418
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> うちはお天気関係なくいつも吠えてるから・・・
> 特に斜め前のお家の家族には狂ったように
> きっと、また吠えてるよーって思われてそう(>_<)
  いつも登場するリリーちゃんも、お隣の家族には親のかたき!!みたく吠えるとか(笑)
  テリトリーにいつも入って来る奴だ!!みたく思っているのかな?
> あと不思議なのがお姉ちゃん達が帰って来ると
> まだ姿も見えないのにそわそわして吠えてるの!
> わんこは時間が分かるって言うけど違う時間でも必ず
> 遠くから足音でも聞こえてくるのかな??
  わかるわかる!!
  ウチもそうだよ~~  私が自転車で帰ってきても、わりと遠くからルビーが吠えてる…
  旦那やくり、お兄ちゃんが帰って来る時も かなり前からルビーが吠えてる。
  ちっちゃな足音や、自転車の音も聞き分けちゃうんだよね☆ すごい!
> うちのお姉ちゃんも朝散歩、今度は中間だからって
> 朝は勉強してないのに言い訳してます・・・
  2学期制だっけ??
  お姉ちゃん頑張ってね~~e-69 散歩はテストが終わったら・・・(笑)
> 綺麗なお花とルビマリちゃんに言葉なんていらないね(*^_^*)
> ふたりとも狙ったように笑顔でお花にも全然負けてないよ♪
  どうもありがとうございます♪
  ルビーの笑顔が撮れるのは、この季節だからかな(笑) 冬はダメよね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

