ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 アタシは強い、そう憶えておきなしゃい! 】

 昨日とは打って変わって 今日はピ~ッカピカのサイタマ♪


            今朝は元気に朝散歩 


10061503_20100615113544.jpg

     心洗われる 『ねぎのミドリ     こんなんでもミドリ!
 
     ここもいつまで畑でいられるかわかんないし、
     こーゆー景色も 忘れないように憶えとかなきゃね 

     年々狭くなる畑だけど
     おじいさんおばあさんたちが、大切に育てているよ♪

        ねぎ、とうもろこし、枝豆、なす、きゅうり、いんげん…


10061504_20100615115423.jpg

                     や・・・  食べちゃダメ 
 

    ルビーは、ウチの玄関先になってる木イチゴやいちご
    じかに走り寄って顔突っ込んで食べちゃうケドね 

              それは 自分チだからやっていーのよ
     

                         


しばらく歩くと、滅多に会わないお友達に会いました♪


       ふたりの温度差、見える??

       嬉しくてたまらないマリリンと
       はた と止まって、あとずさりするルビー


10061505.jpg


    久しぶりに会ったチワワンのオトモダチ、
    ルビマリちゃん達を見て ガウガウギャンギャンしてしまいました


 10061508.jpg



10061511p.jpg


            さらに 詰め寄るおふたり 


10061509.jpg




                  おお・・・    




10061510p.jpg



          まさに 母の姿だわ・・・   


                  ・・・って



              2頭とも マリリンの倍近い重さなんだけど
              マリリンが一番巨大に見えるのは 母の愛? 



 それから、こんなに可愛いパピーちゃんが遊びに来てくれました♪


10061507.jpg

     3件先に住んでいるおうちのわんこ 
     今は外に馴らすために 毎日抱っこでいろんな所をお散歩しているの♪
     3人のお姉ちゃんと弟くんが、毎日順番に当番さんやってます(笑)


     最近太って着られなくなっちゃった、
     ルビーの天使の羽付きTシャツをあげました 


     こわがりな性格で、とってもおとなしいの!
     足がすくんで 体もすくんで これっぽっちも動けましぇん
     ってカンジなの~  (マロンとは大違いだわ


10061506.jpg

   こう言っちゃなんですが マリリンは本当にいい子です 


   大きなわんこも大好きだし、 何より嬉しいのは
   自分よりも小さい子、弱い子に対してとってもやさしいの 

                 母親のように懐の大きい子だわ… 

 
   自分よりキモチ大きめの黒系わんこに対しては
   何かしら文句つけたいみたいだケドね 






10061512p.jpg


    今朝も、 微動だにできない大人しいさくらちゃんに対し
    例のやつ、やっちゃった・・・ 

            自分からお鼻の挨拶しに行っといて
            去り際に 『ぎゃんっ!』 ってフイウチするの
            見ているこっちも驚いちゃうぐらいだから
            目の前でやられる方はねー・・・ 
            大型犬に対しても やるの。コレ。 



       さくらちゃん、せっかくの社会化期なのに
       他のわんこ 苦手にならないでねぇぇ~~
                   ごめんなさいぃぃ~~~
       大きくなったら ガウり返していーからねっ 約束っ!!!
 

 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† マリリンからもお叱りを受けていたルビーでした。 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

やっぱり従姉妹 

ルビーちゃん。ごめんね。
どうしても、従姉妹っちが気になってね(-_-;)

特に、今回の場合は、授乳シーンに、感動してしまったのです(~_~;)
うちのココも、母性本能が強すぎるのかしら・・
血統のせいね。って、納得してしまいました(^v^)
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2010.06/16 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん確かに授乳中に見えますね。
何度も読み直したんだけどマリリンちゃんの2倍の
チワワちゃんっているの?
マリリンちゃんが約2.4㎏でしょ。
4.8あるって事?
すごいわ。
それなのにマリリンちゃんがお母さんに見えちゃうんだから
やっぱりマリリンちゃんすごい。(何がすごいんだろう)
大きなワンちゃんにも小さなワンちゃんにも優しいマリリンちゃんはさすがにかわいいわ。
さすがレネの姉。
ルビーちゃんは怖がりさんなのに小さい子には平気なのね。
そんなとこレネに似てるかも…。
レネの性格はマリリンちゃんとルビーちゃんを足して2で割ったようだわ。
ちなみにレネの吐き気もうんPも治りました。
ビオフェルミンですね。
早速買いに行きます。

NoTitle 

マリリンちゃんのお友達を見つけた時の笑顔が、ルイとダブります。
でも、さすが女の子、お母さんのように優しく受け入れて授乳?までしてあげるなんて・・・ルイはしてもらいに行くだけです。{笑}
その光景を後ろから見ているルビーちゃん、ほんとは羨ましいのかな?
さくらちゃんで試してみたのね、今後の展開が楽しみです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.06/16 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お友達を見つけた時のルビマリちゃんの温度差、
キラキラおメメが輝いてるマリリンちゃんと、
気配を消そうとしてるルビーちゃん。。(笑)
チワワちゃん2ワンで来られたら、マリリンちゃんもちょっとたじろいじゃうんだ~。

それにしても「授乳中」には笑っちゃった!

かわいいトイプーちゃん♪
マリリンちゃんは母性本能旺盛なのかな?
我が家のルビーもちっちゃい仔に興味あるみたい。
ルビーちゃんの去り際に「ぎゃん!」はどういう意味があるのかなぁ?
詳しく聞いてみたいよね~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.06/16 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たしかにちょっと大きそうなチワワンちゃんですね
広い心を持っているマリリンちゃん。
今度うちのビビリなハニーちゃんもてなずけてやってください(笑)

マリリンちゃんとルビーちゃんの温度差に笑っちゃいました♪
  • posted by ハニーママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あのチワワンちゃん、妹の方もガウガウしだしたんですね。
前は、お兄ちゃんだけガウガウ系だったのにね。
それに、昔はきゃしゃで小さかったのに、マリリンちゃんの
倍ですか?
いつのまに、大きくなってしまったのかしら・・・。
そういや、最近会ってませ~ん。

ルビーちゃんは、怖がりなんですよね。
なので、最後にガウって言って、相手の反応を確かめて
るのかな?
コタロウも、そういうときありますよ~(汗)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、お友達を見つけた時のお顔がほんと
うれしそう~♪
反対にルビーちゃん、ちょっと焦ってそうなお顔をしてるね(笑)
ルビーちゃんは、男の子のワンちゃんにも、同じようなことを
するんですよね?!
うちの近所で、女の子だけに、ルビーちゃんと同じように
ガウるワンちゃんがいますね。
何故なのかなぁ

マリリンちゃんは、やさしくて母性本能が強いね~♪
ルビーちゃんは、恐がりさんだから仕方ないよね~(^-^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.06/17 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> ルビーちゃん。ごめんね。
> どうしても、従姉妹っちが気になってね(-_-;)
>
> 特に、今回の場合は、授乳シーンに、感動してしまったのです(~_~;)
> うちのココも、母性本能が強すぎるのかしら・・
> 血統のせいね。って、納得してしまいました(^v^)
  まりもちゃんも とてもよいお母さんのようです。
  ココちゃんのママさんも、同じように良いお母さんなのでしょうね(#^.^#)★
  マリリンも、母親になれていたら 良いママになったんだろうなぁ~・・・ などと
  この写真を見ながら ちょっぴりさびしくなったりもしちゃったe-69
  ココちゃんはまだお母さんになれるのだから、少し夢見てもいいかも…e-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃん確かに授乳中に見えますね。
> 何度も読み直したんだけどマリリンちゃんの2倍のチワワちゃんっているの?
  確か、レオ君が5kg~で、ももちゃんが4kg~だったと思います。
  ももちゃん、最初に会った時には2.8kgとかで 痩せて小さかったんですよ・・・
  避妊手術をしてから、性格も変わっちゃったそうです(笑)
> それなのにマリリンちゃんがお母さんに見えちゃうんだから
> やっぱりマリリンちゃんすごい。(何がすごいんだろう)
  あはは★  母のチカラ??
  マリリンも赤ちゃんを産んでたら、いいお母さんになれたんだろうなぁ~って思っちゃいます。
> ちなみにレネの吐き気もうんPも治りました。
> ビオフェルミンですね。 早速買いに行きます。
  病院で出されるわんこ用のお薬って、同じ整腸剤でも高いんですよね・・・
  レネちゃん、治ってよかったね♪ パパさんも・・・(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マリリンちゃんのお友達を見つけた時の笑顔が、ルイとダブります。
  やっぱり ルイ君も!!!
  本当にお友達が大好きですよね~~♪
  ルイ君も、こんなめいっぱいの笑顔でお友達のもとに走り寄ろうとするんですねe-415
  私は、この性格が心から大好きです♪(親戚一同、似てますよね★)
  控えめな子が好きな方もいるだろうけど、私はひまわりみたいなマリリンの性格に
  本当にメロメロなんですよ~(●^o^●)
> でも、さすが女の子、お母さんのように優しく受け入れて授乳?までしてあげるなんて・・・ルイはしてもらいに行くだけです。{笑}
  くんくん、男の子は大好きですもんね♪ 
  ルビーは、くんくんもマーキングも大好き・・・e-263
> その光景を後ろから見ているルビーちゃん、ほんとは羨ましいのかな?
> さくらちゃんで試してみたのね、今後の展開が楽しみです。
  いずれ、またやられちゃうんだろうなと(笑)
  せめてそれまでは、強い気でいさせてあげようかな(#^.^#)
  このお姉さんは強い!! って、刷り込みをしているのかなとも思います。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> お友達を見つけた時のルビマリちゃんの温度差、
> キラキラおメメが輝いてるマリリンちゃんと、
> 気配を消そうとしてるルビーちゃん。。(笑)
  全然性格が違うでしょ??
  ルビーは吠えない相手なら、最近は自分から近づくようになりました。
  でも、ちょっとでも吠えちゃうと もうダメダメe-330
> チワワちゃん2ワンで来られたら、マリリンちゃんもちょっとたじろいじゃうんだ~。
  でも逃げてないところが さすがでしょ?(笑)
  においをかがれても、じぃ・・・っとしてました。授乳中みたく(#^.^#)
> かわいいトイプーちゃん♪
> マリリンちゃんは母性本能旺盛なのかな?
> 我が家のルビーもちっちゃい仔に興味あるみたい。
  赤ちゃんを産んでたら、良いお母さんになっていたかなぁ? って思っちゃいますよ。
  ルビーちゃんもなのね。 ちっちゃい子に優しいと、ウレシイですよねe-434
> ルビーちゃんの去り際に「ぎゃん!」はどういう意味があるのかなぁ?
> 詳しく聞いてみたいよね~。
  たぶん、
  「アタシは強いでしゅから。今ここで憶えておいてくだしゃい。」
  って言ってんだろうな(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ハニーママさんへ*> 

> たしかにちょっと大きそうなチワワンちゃんですね
> 広い心を持っているマリリンちゃん。
> 今度うちのビビリなハニーちゃんもてなずけてやってください(笑)
  ハニーちゃんは、袋があったら入りたい びびり~ちゃんなんですよねe-415
  マリリンは誰かを誘ったりはしないみたいだけど、
  来るものこばまず… あ、でも黒い子だとダメかもe-263
  ハニーちゃんとも、いつか一緒に追いかけっこができるといいですねe-278
> マリリンちゃんとルビーちゃんの温度差に笑っちゃいました♪
  そのまんまの性格です(笑)
  だから、多頭飼いってオモシロイかも~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> あのチワワンちゃん、妹の方もガウガウしだしたんですね。
> 前は、お兄ちゃんだけガウガウ系だったのにね。
  そう、2年前はそう言ってました。
  レオ君は、男の子にはガウガウするけど 女の子にはやさしいそうです。
  どこかで聞いたことのあるようなチワワンボーイです(笑)
> それに、昔はきゃしゃで小さかったのに、マリリンちゃんの倍ですか?
> いつのまに、大きくなってしまったのかしら・・・。
> そういや、最近会ってませ~ん。
  レオ君は5kg~ あって、ももちゃんは最初あった時にはマリリンくらいで
  確か2.8kgとかでした。 今は、あの…  びっくりしちゃうホド パンパンです。
  でもって、4kg~あるって言ってたと思う。ちょっと後ろ姿はパグに見えるかも(笑)
> ルビーちゃんは、怖がりなんですよね。
> なので、最後にガウって言って、相手の反応を確かめてるのかな?
> コタロウも、そういうときありますよ~(汗)
  そうなのかな~~? でも、弱くて小さい子には必ずやるの。
  いい気になって最近では大型犬にもやるけど 見ていてひやひやe-330
    がうっ! ってやって、やり返されない → 次回もまたやる
    がうっ! ってやって、やり返された  → 2度とやらない
  そんな反応テストをしているのかもね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> マリリンちゃん、お友達を見つけた時のお顔がほんと うれしそう~♪
> 反対にルビーちゃん、ちょっと焦ってそうなお顔をしてるね(笑)
  ホント、写真で見てもわかるでしょ??
  明らかに犬好きと、犬嫌いなんです★
  でも、ルビーは他人に抱っこされても全然平気だケド、
  マリリンは、他人に抱っこされるのがダメなんです。
> ルビーちゃんは、男の子のワンちゃんにも、同じようなことをするんですよね?!
> うちの近所で、女の子だけに、ルビーちゃんと同じように
> ガウるワンちゃんがいますね。 何故なのかなぁ
  ♀同士だと気が合わない とか、 ♂同士だと気が合わない とかあるみたいですね。
  マリリンは黒、 ルビーは弱い子限定みたいです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/17 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

