ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 大丈夫? 忍び寄る『根元1cmフェルト』】

 今年の梅雨は 男性的

      カラっとピカピカに晴れてみたり 
      雷雨と土砂降りになってみたり… 

  どちらにしても、イヤになるほど蒸し暑い    ふぅ~…


  ウチのパソコン室は、思い切り西陽のあたる クーラーのない小部屋。

  去年の夏は、パソコン室がサウナになっちゃう夏場の2ヶ月半ほど
  一大決心して ブログをお休みしたんだけど
  今年もそろそろそんな季節になっちゃいました。  

   …クーラーの真下でもブログが書けちゃう
                 手軽なノーパソが欲しい …
 
           ( それも 赤くて可愛いのが…  )


                         


     さて    男性的な梅雨のおかげで、お散歩は順調  

           これは 昨日の写真ですが


10061801.jpg



        これは ブログ書いてる私の目から見た

        今日の ルビマリちゃん達 


10061802P.jpg


                   この後 

             ルビーは先週シャンプーしたんだけど
       マリリンは3週間ほどしてなかったので、キレイにしましたよ~ 

10061804.jpg


                 どうしたの? 


10061807.jpg



10061803P.jpg

               マリリンじゃん!! 



10061806.jpg


   今回、ブローしていて ものすごいコトに気づいちゃった 


   マリリンは2日に一回程度 金櫛で全身をとかしているんだけど
   ちゃんとキレイにとかしているつもりだったんだよね。

   たまに、耳の毛やわきの下、内股に毛玉ができて 
   そんな時は毛玉のところだけ バッサリ切ってるケド 
                   (みんなも切っちゃう??)

   でもね、1200Wのドライヤーで勢いよく乾かしていたら
   なんだか変…  毛の根元のあたりが、まるで一面フェルトみたい。
   てか  フェルトだ… 気のせいだろうケド。 ん?


                  


   びっくりでした。  
   本当に 根元から1cmほどが、
   だぁ~~っと広くフェルト状になっちゃってたの!!

   きっと、金ぐしでとかしても 表面しかとかせてなかったんだよね。
   場所で言うと、ここら辺↓   くしが届きにくいところだよね 


10061805.jpg


   ルビーも確認してみたんだけど、毛質が違うから?
   ここまで広範囲じゃないけど それでも後ろ足の付け根のあたりには
   根元から1cmフェルトが少しできちゃってました

   マリリンは、も~~  大変・・・


 1時間かかって、全身くまなくとかして

     フェルトをときほぐしました!!



   マリリン、ギャンギャン大騒ぎ…  そりゃ、痛いよねぇ  ごめんね
   でも 丸刈りにするわけにはいかないし…

   金ぐしでとかそうとしても、まるで中に入らず(だから表面を滑っちゃう?)
   今まで使うことのなかったスリッカーブラシの出番となりました
   
   
   ちょっとづつ ちょっとづつ…  マリリンはひぃんひぃん泣いてたケド
   それでも逃げたり、噛んだりとかせずに
   じっと動かずに 耐えてたよ~~  けなげ~~


   でね 
   この、スリッカーブラシとゆーやつが、スゴイ!
   なにがすごいって、 マリリンがあまり痛がらないの。
   金ぐしでとかそうとすると ひっかかっちゃって悲鳴をあげるのに
   スリッカーの細くて軟らかいピンだと、自然とほぐれちゃうみたい。

   思えば、ご近所のパピヨンブリーダー兼美容室にシャンプーに出した時に
   表面しかブラッシングが出来てない!! と怒られたのは
   このことだったのね・・・  今になって 納得

   これからは 週に一度は、スリッカーブラシ使って
   ちゃんと根元からほぐしてあげよっと!



          そして およそ一時間後の、 成果です・・・


10061808.jpg

                 ほぐれたんじゃなくて、抜けたんじゃん!!
                 ・・・って思ったヒト 
                         私もそんな気がする


       お店にシャンプーに出せば、
       きっと毎回全身くまなくとかしてくれるんだよね。
       だから、こんな 『根元1cmフェルト』 なんて
       できていないんだと思う~ 
                ( お店によるか?? )


       みなさまも、一度 おうちのわんこの全身を
       そっとかきわけて 確認してみてくださいませ 


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† きも~ち、マリリン細くなった気がします 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ウチも今レネをシャンプーしてきたところです。
おなかこわしててのお尻の毛に思いっきりうんPが付いていて
とりあえずお尻ふきシートで拭いたんだけどきれいに
ならなくてよくなったのでお風呂に入れました。
やはり固まって動かないレネでした。

マリリンちゃんの毛って思いっきり長いのね。
だから中までトドかないんだ。
ウチは櫛は仕上げに使ってますが主に使うのはスリッカーです。
ウチではユウもスリッカーを毎日パパがかけてます。
もちろんレネもいっしょにです。
それがパパの楽しみで…唯一2ワンが近寄ってきてくれるから。
櫛は私がかけてますがスリッカーのあとなんで痛がりません。
私がスリッカーをかけると一生懸命になりすぎてレネが嫌がっているのにかけてしまうからさせてもらえないんです。
仕上げのみの担当です。
でもマリリンちゃんきれいになってますます美しくなって…
困ってしまわない?

NoTitle 

くるみも昨日シャンプーしましたよん♪
マリリンちゃんのコートがフェルト状になっていたあたり(太ももからお尻の
あたりは)くるみも同じようになります~e-330
毎回縦にハサミを入れて梳いてほぐしてブラッシングするんだけど、これが
また大変なのよ・・・(汗)
毎回、ブラッシング途中で「もうイヤ~~」ってなりますv-406
スリッカーブラシ、抜け毛(死に毛?)を取るのにはいいと思うんだけど、イ
ヤーフリンジにはあまり使わないようにしてます。
なんだか痛みそうで~v-292
  • posted by りおん 
  • URL 
  • 2010.06/18 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毛量が多いマリリンちゃんならではのお悩みかしら~?
うちのルビーはそんなに熱心にブラッシングしなくても、
フエルトはできません。(キッパリ)
ロングとは言えないミディアム?(もしかしてショート?)な
ルビーですから~・・・アハハ・・ハ

耳の後ろは毛玉が出来やすくて、今も両耳後ろに1個ずつ出来ちゃってます。。
もうすぐトリミングお願いするからプロにお任せしよう~。

そうそう、以前から思ってたけど。マリリンちゃんって
立ち姿がとっても素敵~!
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.06/18 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇ~。
フェルト状になっちゃうんですね~。 へぇ~×5。
やっぱ、毛の長いパピヨンちゃんの特権?ですね。
うちのは、全然問題なし!です。 多分・・・(笑)

毛が濡れてると、マリリンちゃん更に小さく見えますね。
ほんとスリム♪です。
フェルトがなくなって、更にスリム!?(笑)
フェルト防止のブラッシング、頑張ってください♪ ぽちん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.06/18 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁ…
うちもデュールがフェルト化して大変な思いをした事が(^^;
暴れるデュールをなだめすかしてスリッカーで
トントン叩く事数十分
(あっ…たたくのは毛の根元部分だけです!笑)
それでもやっぱり抜けちゃうんですよね~

それにしても…マリリンちゃん細い!!
それだけ毛のボリュームがすごいってことですよね…
本当にうらやましい…


  • posted by MIYU 
  • URL 
  • 2010.06/18 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁぁーー、マリリンちゃん えらいことになっちゃってましたね。
ルビーままさん、お疲れさま~~。

家もりきがマリリンちゃんと同じ多毛だから、なかなか中まで櫛が通らなくてね。
気になってすぐにチェックしましたよぉ~。
ε-(ーдー)ハァ 大丈夫だったわ!!

家も、ママさんと同じようなブラシを使ってます。
すっごく抜けるでしょ?!
毎日父ちゃんがブラッシングしてくれるだけど、
それでも毛玉が出来るのよ!!
どういうこっちゃ??。。。苦笑

>アルミマット
光ってるから、怖いんでしょうかね?!
ことらは冷たくて気持ちがいいとすぐわかったみたいで、
すぐこの上で寝ちゃいましたけど、りきはしばらくはダメだったわ。
でも今年出したら、ヒンヤリするのがわかったのか寝てましたよ。

ルビマリちゃんも、気持ちいいから寝てみ!!(*^_^*)
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2010.06/18 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ウチも今レネをシャンプーしてきたところです。
> おなかこわしててのお尻の毛に思いっきりうんPが付いていて
  レネちゃん、お腹の調子はまだまだですか?
  ルビーはうんPの性質上?しょっちゅうぶらさげちゃいます。
  肛門周りを切っても変わらない…うんPの種類が違うんでしょーね(笑)
  でもって、ムリにとろうとすると必ず毛を巻き込んで大変な事態になるので、
  最近ではあきらめて うんPごとお風呂に連れてってシャワーでながしちゃいます。
> やはり固まって動かないレネでした。
  レネちゃん、お風呂では固まっちゃうんですか(●^o^●)
  まだまだ慣れてないのね~~♪可愛いわe-415
> マリリンちゃんの毛って思いっきり長いのね。 だから中までトドかないんだ。
  いや…e-263 私のくしのかけ方が、表面だけなんだと思います。
  奥の方までおしつけてぐいぐいコーミングするのも可哀想で、
  さら・・・っと表面だけで終わっちゃってると改めて気付きましたe-330
  スリッカーなら、かるく当てるだけでも奥まで届きますもんね♪
  レネちゃんちはいつもスリッカー使ってるんですね!
  ルビーのブリーダーさんが、スリッカーはわんこを傷つけてしまうので
  パピヨンには必要ない…って迎えるときに言われてたんです。でも・・・
  やっぱり必要ですよね~~(>_<)
> それがパパの楽しみで…唯一2ワンが近寄ってきてくれるから。
  あらe-420 ユウ君もレネちゃんも、ブラッシングが大好きなのね♪
  ピンブラシが好きな子は多いみたいだけど、スリッカーが好きだなんて
  パパさんのかけ方がお上手なんですねe-69
> でもマリリンちゃんきれいになってますます美しくなって… 困ってしまわない?
  あはは…☆ どうもありがとうございます♪ 可愛すぎて困っちゃう~(●^o^●)!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/19 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りおんさんへ*> 

> くるみも昨日シャンプーしましたよん♪
  明日に向けて!!! ですねe-415  ああ~~e-420
  生くるみちゃんに会えるの、ちょ~楽しみ~~~e-266
> マリリンちゃんのコートがフェルト状になっていたあたり(太ももからお尻の
> あたりは)くるみも同じようになります~e-330
> 毎回縦にハサミを入れて梳いてほぐしてブラッシングするんだけど、これが
> また大変なのよ・・・(汗)
  え?  え?  え?  スキバサミ???
  くるみちゃん、あんなにもっふもふなのに 実はすいていても もっふもふ!?
> 毎回、ブラッシング途中で「もうイヤ~~」ってなりますv-406
  くるみちゃんは、毎日ブラッシングしているのかしら?
  くるみちゃん、ものすごいコートの量だから たしかに いや~~! ってなりそう(笑)
> スリッカーブラシ、抜け毛(死に毛?)を取るのにはいいと思うんだけど、イ
> ヤーフリンジにはあまり使わないようにしてます。
> なんだか痛みそうで~v-292
  ルビーのブリーダーのセンチュリーパピヨンさんが、パピヨンはスリッカーは必要ない、
  体を傷つけてしまうし・・・といわれていたので、信じていたの。
  でも御近所ブリーダーさんに「必要です!!」と怒られて…
  それでも必要ないと思っていたんだけど、やっぱり必要でした(何言ってるんだ?)
  お耳の毛は、それこそ ていねい~~にコーミングしてますよ!
  くるみちゃんのお耳の毛は、一度からまったらあっとゆーまに大きな毛玉になっちゃいそう!
  でも、切ってもあまり減らないような気もする~(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/19 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 毛量が多いマリリンちゃんならではのお悩みかしら~?
> うちのルビーはそんなに熱心にブラッシングしなくても、
> フエルトはできません。(キッパリ)
> ロングとは言えないミディアム?(もしかしてショート?)な
> ルビーですから~・・・アハハ・・ハ
  ルビーちゃん、ミディアムロングですよ!!
  ショートは、ウチのルビーです(キッパリ)
  要所要所だけが長いの。下腹部だけと尻尾と袴の毛…それ以外は3cm程度ですよ(笑)
  本当に、野球部のいがぐり坊主くんみたいな毛質と長さです。
  絡まらないのは、やっぱり毛質なのかな??(あとは、ママのコーミング技術e-263) 
> 耳の後ろは毛玉が出来やすくて、今も両耳後ろに1個ずつ出来ちゃってます。。
> もうすぐトリミングお願いするからプロにお任せしよう~。
  プロの方は、ちゃんとほぐしてくれるのかなぁ??
  場所によっては、毛玉一個いくらってとるそうですが(笑)
> そうそう、以前から思ってたけど。マリリンちゃんって 立ち姿がとっても素敵~!
  どうもありがとうございます~~e-420
  そうなの。 私もマリリンの立ち姿が大好きなんです♪
  ちょっと小首をかしげてくれたりすると、もう… e-420 メロメロ…e-420
  獲物を見つけた時の直角にピンと伸びた首、そしてそのまま走る姿は
  あまりに優雅で…     ダチョウを彷彿とさせますよ(爆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/19 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> へぇ~。
> フェルト状になっちゃうんですね~。 へぇ~×5。
> やっぱ、毛の長いパピヨンちゃんの特権?ですね。
> うちのは、全然問題なし!です。 多分・・・(笑)
  こたろうくんの毛質は、最高ですよね!!
  すごく軟らかいのにサラサラしてて、つやつやで からまなさそうe-420
  いろんなチワワンをなでなでさせていただいちゃてるけど、
  こたろうくんみたいな毛質の子ってまずいないですよね。
  これは、生まれつき+パパママのお手入れのたまもの???
   (あと、パパさんのこっそり栄養補給のたまものなのかしらe-343(笑))
> 毛が濡れてると、マリリンちゃん更に小さく見えますね。
> ほんとスリム♪です。
> フェルトがなくなって、更にスリム!?(笑)
> フェルト防止のブラッシング、頑張ってください♪ ぽちん。
  そう、太った太ったって思ってたし 階段のぼるのが辛そうで可哀想だったし
  持った感じずっしり感が違ってきたし・・・
  でも、水にぬれるとまだまだスリムでした(#^.^#)
  フェルトをほぐしたら、今までと触った感じが全然違うの!!くりも、びっくりしてた。
  今までは全身カタイ感じだったのに、
  なんだかフワフワ・・・(もしや 逆毛立てちゃった状態なのかしらe-263
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/19 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIYUさんへ*> 

> あぁ…
> うちもデュールがフェルト化して大変な思いをした事が(^^;
> 暴れるデュールをなだめすかしてスリッカーで トントン叩く事数十分
> (あっ…たたくのは毛の根元部分だけです!笑)
> それでもやっぱり抜けちゃうんですよね~
  デュールくんもフェルト化しちゃったコトありますか~!
  あれって、びっくりですよね(;一_一)  青くなりましたよ。。。
  全部カット!? みたいな…  もう必死でした
  全部終わってみて、抜けちゃった毛の量にまたまたびっくり!!
> それにしても…マリリンちゃん細い!!
> それだけ毛のボリュームがすごいってことですよね…
> 本当にうらやましい…
  最近急激に200g太って階段登るのが痛くなっちゃったみたいなんだけど
  こうしてお風呂に入れてみると、まだまだスリムだと安心しました(笑)
  スーパーに行って、思わず200gのお肉って…?って確認しちゃいましたよ(=^・^=)
  フェルトをほぐしたら、見た目が心持ち、細くなりましたよe-343(←たぶん気のせい)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/19 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> あぁぁーー、マリリンちゃん えらいことになっちゃってましたね。
> ルビーままさん、お疲れさま~~。
  本当に~~~(>_<)  
  最近外シャンプー代をケチって、その分でリードやらカートやら
  楽しくお買い物e-415 しちゃってたので、バチが当たったかな~~e-330
> 家もりきがマリリンちゃんと同じ多毛だから、なかなか中まで櫛が通らなくてね。
> 気になってすぐにチェックしましたよぉ~。 ε-(ーдー)ハァ 大丈夫だったわ!!
  ちゃんとブラッシングできていたんですね!! 良かったですね~~(#^.^#)e-69
  今、改めてチーさんのブログでりきくんをチェックしてきてしまいましたe-416
  模様の入り方も似ていると思っていたけど、毛質も量も同じ感じがe-451!!!
  お顔も本当に似ているわ~ タイプe-420 (笑)
> 家も、ママさんと同じようなブラシを使ってます。 すっごく抜けるでしょ?!
  スリッカーブラシかしら??  ふだんは、使ったことなかったの。
  ご近所ブリーダーさんに「スリッカー使いわないとダメですよ!」と怒られた後
  買ったはいいけど、別に抜けないし…って思って2年ばかり放っておかれてました。
  今回は、本当にびっくり…  驚くほど大量に抜けましたね~~
> >アルミマット
  なんだかね~~ルビーはなんでもかんでも怖いんですよ。
  マリリンは怖いものナシなので、最初から 今でも毎晩上でぐっすり寝てます(笑)
  ケージの中に敷いちゃって、そこでしか眠れない!!って状況を作っちゃうと
  ルビーも上で寝てるんですが… 脂肪が厚くて、冷たさを感じないのかも(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/19 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

根元1cmフェルトですか~(笑)
ルビマリママさん、1時間お疲れさま~
マリリンちゃんも、よく耐えてえらかったね!
マリリンちゃんは毛が多いから、
ブラッシングも大変ですね~
うちは、ブラッシングよくサボってます(笑)
スリッカーブラシは、パルが痛かったのか、嫌がったので
捨ててしまったし(汗)
もちろん毛玉は、ハサミでバッサリ切ってます!(笑)
これからの季節は、なるべく頻繁にしようとは、
思ってますけど(^・^)

ルビーちゃん、アルミマット恐いんですね~
あともう少しで頭だけでも乗せれそうなのにね(笑)


  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.06/19 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 根元1cmフェルトですか~(笑)
  そうなんですよ~~ びっくりしちゃいましたe-263
  無知とはいえ、考えたこともなかったです。
> うちは、ブラッシングよくサボってます(笑)
  ウチも、2~3日に一度… でも、3日あけると大きな毛玉がお耳にできちゃうので
  なるべく2日に一回ペースを守りたいなと(笑)
> スリッカーブラシは、パルが痛かったのか、嫌がったので捨ててしまったし(汗)
> もちろん毛玉は、ハサミでバッサリ切ってます!(笑)
> これからの季節は、なるべく頻繁にしようとは、思ってますけど(^・^)
  パルちゃんもミルちゃんも 毛の量がマリリンの倍くらいあると思うんだけど
  フェルトになってませんでしたか??
  それは、ママさんのお手入れ方法が上手なのかも・・・☆
  毛玉は、やっぱり切っちゃいますよね~~ わかりますわかります
> ルビーちゃん、アルミマット恐いんですね~
> あともう少しで頭だけでも乗せれそうなのにね(笑)
  アルミマットは襲って来ないのに・・・  不思議な子ですe-263
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/19 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんは、シャンプーするとほんとにスリムね。それはルイも一緒だけど、やっぱり毛の量が違うのね。
やっぱり、ブラッシングはそのぶん大変だと思います。
ウチはパパが担当しているけど、気持ちがいいのか、やって・・・って寄ってきます。
でも、二日くらいしないと、毛玉ができてきます。
この兄弟姉妹たちは、毛質が似ていて、{一本一本が細く、少し縮れてて、長さもあって、量もある}ブラッシングは、ちょっと手間がかかるみたいですね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.06/19 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今ちょうどシャンプー出してるから確認出来ないんだけど・・・
うちはたぶん大丈夫!
そんなフエルト状になるほど毛はないから(笑)
ついでにトリマーさんにココアのお尻の毛が
パックリしてるのを聞いたんだけどカットはしてないって。
ただ単にまだ毛が少なかっただけみたい^^;

アルミマット、うちはふたりとも怖がって近付かない・・・
ココアは去年使ってたのにな~
たまにトイレと勘違いしながらね(^.^)

明日はほっそりスリムになったマリリンちゃんに会えるんだ~☆
シャンプーとブラッシングじっと耐えて頑張ったから
おやつ禁止も解除でウマウマもらえるのかな(^^♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.06/19 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マリリンちゃんは、シャンプーするとほんとにスリムね。それはルイも一緒だけど、やっぱり毛の量が違うのね。
  ほっそりしちゃったマリリンを見て、なんだかこの間会った時のルイ君を思い出しました♪
  ルイ君は毛あしがとても長いですよねe-267
  3歳くらいでコートが充実する…って読んだことあるのですが、
  マリリンがもうすぐ3歳、ルイ君はこれからどんどん増えてくると思いますよ~e-420
  またお会いしたいです!!
> やっぱり、ブラッシングはそのぶん大変だと思います。
> ウチはパパが担当しているけど、気持ちがいいのか、やって・・・って寄ってきます。
> でも、二日くらいしないと、毛玉ができてきます。
  パパさんがブラッシング担当なんですね♪
  カメラも買ったり、とってもやさしそうなパパさんですよね♪
  ブラッシングが好きだなんてすごい! マリリンは大嫌いですよ(+o+)
> この兄弟姉妹たちは、毛質が似ていて、{一本一本が細く、少し縮れてて、長さもあって、量もある}ブラッシングは、ちょっと手間がかかるみたいですね。
  そうそう!!
  やっぱりそっくりですね~~(#^.^#)♪
  すごくやわらかくて細くて、からまりやすいんです。 手抜きすると大変e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/19 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 今ちょうどシャンプー出してるから確認出来ないんだけど・・・
> うちはたぶん大丈夫! そんなフエルト状になるほど毛はないから(笑)
  ミルクちゃんの毛質は、さらさらでまっすぐだから
  毛玉になりそうな感じがしないよね!!(そして、すご~く長いe-69
  ココアちゃんはこれからまだまだ増えて伸びそうな予感e-420
  細くてふにゃふにゃしてる毛だと、絡まっちゃうのかな?
  マリリンは確か10ヶ月の時に(まだコートもそんなに伸びてないし量もそこそこ)
  近所のブリーダーさんに怒られたので、量より毛質かもしれないねーe-443
> ついでにトリマーさんにココアのお尻の毛が
> パックリしてるのを聞いたんだけどカットはしてないって。
> ただ単にまだ毛が少なかっただけみたい^^;
  そうだったんだ☆
  リリーちゃんは、お願いしてぱっくり型に切ってもらってるって(言ったっけ?)
  でも、言わないと黙って切られちゃうときもあるらしいから、
  ココアちゃんも確認してみてよかったね♪
> アルミマット、うちはふたりとも怖がって近付かない・・・
> ココアは去年使ってたのにな~ たまにトイレと勘違いしながらね(^.^)
  あはは☆  トイレにしちゃってたのね(笑) ウチも何度かやってたな~~
> 明日はほっそりスリムになったマリリンちゃんに会えるんだ~☆
> シャンプーとブラッシングじっと耐えて頑張ったから
> おやつ禁止も解除でウマウマもらえるのかな(^^♪
  ちょっとだけ、あげました☆
  明日だけは、解禁!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/19 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

