ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 奇跡のオフ会♪ その2 】

 前回の記事のつづきです~♪

     代々木の閑静な住宅街の一角にあるレストラン Raphael 


  10062318.jpg


素敵なドッグカフェ情報をお探しの方の為に、
           まずはお料理をご紹介しましょう!!

       ( 正式な名前はパス!  忘れちゃった~ )


10062308.jpg

  10062307.jpg


  私が食べたのはスパゲッティじゃなくてドリアの方だけど
  量がものすご~い  カレー味? 美味しかった!!

  スパゲッティの方も、写真で見ると少なく見えるけど 実はこのお皿
  40cm四方はありそうな巨大なお皿で パスタの量も ものすごい  
  子供たちも美味しい美味しいとペロッと食べていたので 
  美味しかったんだろうな~

  飲みものとプチ・デザート+上のセットで ランチ1500円 

  わんこメニューのハンバーグは、1260円。
  鳥肉系?とおからのハンバーグですね  (←食べた)
  縦15cmはありそうな巨大ハンバーグなので、2頭で1個だとキツイかな??
  3~4頭で一個でもいいかも~って大きさです♪


10062343.jpg



    早速  いただきますかっっっ!



   10062314.jpg


  10062315.jpg


    ルビマリちゃん達はひと切れ残しちゃったケド
    ミルココちゃん達は 完食!  美味しかったんだね 


10062312.jpg


10062311.jpg


  ここにきて 全然関係ないケド 気づいちゃった

  去年、この時期にマリリンの目の周りの毛が抜け落ちて
  もしかしたらフロントラインのせい?? ってブログに書いたの。

  でもって それ以降、フロントラインをつけていなかったんだけど…


10062310.jpg

  前に病院で聞いた時には

    「フロントラインや食べ物へのアレルギーと言うよりは、
     この季節に空気中にある何かに対するアレルギーでしょうね」
  
  って言われたの。 避けようがないから調べるつもりはないケド
  やっぱりアレルギーだったんだね~~

  この日の夜、疲れきって眠っちゃたマリリンの写真 ↓
  これを見るとよくわかるかな?

10062328.jpg
             疲れきって寝ているお姉たんの足まで映ってるが 


 10062327.jpg


     この季節、 コレとは一生のお付き合いですね… 


                          


ハナシは戻って お誕生会

  ルビーちゃん、1ヶ月遅れですが
  みなさんからプレゼント いただきました~

10062326.jpg


     スヌードをいただいたので、早速 試着!


10062320.jpg



         かわいいよ~~ 


  これには マニアックな可愛さがあるね!!


10062319p.jpg

               ・・・んなモン いるのォ?     (← )



   Jill's Closetさんでいただいたティアラも つけてみたよ!


10062313.jpg

            他のみなさんもつけたんだけど、写真がナイの 


私からココアちゃんへのお誕生日プレゼントには、これをチョイス 

10062344.jpg


   ココアちゃんの大きな瞳に映って
     キラキラに輝くガラスビーズと、
     ちっちゃなピンクのバラが まさにイメージかな~ って


10062322.jpg


     そして、前回のルビーと一緒のお誕生会の主役だった
     ハニーちゃんには こちらをチョイス~


 10062345.jpg


    上品なパールの輝きと、
     キュートでやさしいピンクのハートが ハニーちゃんかな?


10062321.jpg



   ほんと・・・


         毎回 自分が欲しいものを買っちゃうのよね~・・・



               おっと 本音が   ふふ

 

10062316p.jpg



                        



  ソレは ママにもワカラナイ~~~ 


       ながくなっちゃったので 今日はここまで 

       明日は、マリリンの従妹の
        キューティーくるみちゃん  との
       ツーショットをメインにして!! お送りしたいと思います♪


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† どっちも白黒で 可愛いぞ~~~♪ 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やったね、また1番のり~♪
って…タルママ今何時だと思っているの???
そう。。今は深夜2時v-39
すごーく眠くて一眠りしたら、お目目がパッチリッe-317
(笑)
1番のりーなんて喜んでいないで、さったと後編をアップしないと。。ーー;
またルビマリさんに先こされちゃいましたもんねぇ
(1番のりでアップした意味何もなし。。)

ではお話もどりまして~

キャー、ピンクの小窓~e-266
可愛い~
4時間以上この場にいて全く気づかなかった私。。
いったいなにを見てきたのでしょうかぁ^^;

それから、マリリンちゃんの可愛いお目目が大変なことになってるのねe-263
フロントラインといえば…
ミルフィーはフロントラインつけると涎だらりんになってしまうので、我が家はフィラリア+ダニノミの錠剤なのね、
でもフロントラインのせいではなさそうよねぇ・・
だとしたら、昨年powannちゃんが似たような症状が出て2か月近く(2週間に1度くらい)通院(我が家の行っている病院まで)していた気が…
病院行って診ていただいた方がいいですよe-417
お大事にね
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.06/24 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハートの小窓!私も全然気が付かなかった~!!
席からして目の前に見えてたハズなのにね。
お店の雰囲気すごく良かったよね~~
生パスタ美味しいのに話に夢中になると食べるの遅いから
どんどん塊になっていつも残しちゃうの(涙)
他のお料理も・・・
いつも、ママ食べないの?!って狙われちゃう^^;

マリリンちゃん確かに写真で見るとよく分かる!!
フロントラインじゃなかったんだね(>_<)
空気中にある何かじゃ防ぎようないもんね・・・
でも可愛さは変わらないよ♪

ハニーちゃんにもネックレスのプレゼントだったんだね~
パールの上品さがハニーちゃんにぴったり☆
ココアはまだまだおこちゃまなのに
素敵なデザイン選んでくれて嬉しい~~(#^.^#)
ミルクの分は今買っても暑いし、涼しくなってからでいいかな・・・(笑)
今回は何回まで続くんだろう(^^♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.06/24 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日のプレゼントって自分では買うのは迷ってしまう物でも、そのような物だからこそ頂くと嬉しいものですよね。
スヌードつけたルビーちゃんとマリリンちゃん、超可愛い~♪
あと、ルビマリママさんが選んだココアちゃんとハニーちゃんのネックレス、とても素敵でお二人にお似合いですね。美少女がさらに美しいレディーになりました。
マリリンちゃんの目の回りは、どうして毛が抜けちゃうのかよく解らないけど、ルイも太股のところの毛がそうなります。お医者さんの話だと、やっぱり何かのアレルギーではないかとのことです。
あまりにかゆがったりしたときには、お薬を飲んでいますが、普段はサプリメントを処方してもらっています。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.06/24 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりました☆
先日はありがとうございました~!
久しぶりにルビーちゃん&マリリンちゃんに会えて嬉しかったです。
みなさんも言ってるけど、ハートの小窓私も気づかなかった・・・ルビマリママに写真で初めて気づいたよ!

スヌードよく似合いますね~!家は今はいらないくらい耳毛がまだまだ。ってか将来もきっとあまり期待できないでしょう。

JILL'S CLOSETさんめっちゃ気に入ってしまいました!!
もう私好みがたくさんで、早速一眼レフストラップとネックレスとリードを頼んでさっき届きましたよ~。
でもね、本当はもう一組首輪とリードが欲しいのあったんだけど、計算したら2万超えしたから、我慢しました・・・
でも欲しい。JILL'SさんのHP見て毎日睨めっこしてます(笑)

私は記事がたまっていてまだまだアップが追いつかないので、きっと忘れ去られるころにアップになってしまうかも~!!

また続きも楽しみにしてます。

↓うちも車に乗ってると、反応しますよ!
まだカーナビじゃないけど、バックする時の「ピーピー」っていう音。駐車場とか着くといつもその音だから、テンション一気にアップします(笑)
  • posted by ひなmama 
  • URL 
  • 2010.06/24 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しい誕生会でしたね。
お料理おいしそう(まずそこに目がいった私は食いしん坊?)

マリリンちゃんの目の周り気になりますね。
アレルギーなら仕方がありませんね。
本人はかゆいのかしら?
あんまりかゆくないのならしばらく様子見た方が良いかもね。
ウチのユウも4歳で何が原因わからないけれど背中にアレルギーが出て大変でした。
結局ゴハンを変えてシャンプーを変えたらもう大丈夫今ではきれいに治っています。
ひどいときは赤くただれて血がでてたの。
今でも何が原因かわかりません。

ルビマリママさんからのプレゼントはJILL'Sさんのネックレス
だったんですね。
あれすごくかわいいですよね。
見るだけで楽しくなってしまう。
リードもカラーもそろったので次のターゲットは私もネックレスです。
最近毎日JILL'Sさんのホームページに遊びに行ってこれでもないあれでもないこれかわいいなってやってます。

<*タルミルママさんへ*> 

> やったね、また1番のり~♪
  ホントだ!! 夜中の2時だわ!!
  その時間、起きていた記憶 もうないよ(笑)
  一年前までは毎日9時半に寝てたケド 最近はくりが遅くねるようになったので
  毎晩10時半…   これでも早いか???
  もしかして、タルミルママ 今日の昼間はとっても眠いんじゃないかしら(笑)
> キャー、ピンクの小窓~e-266  可愛い~
> 4時間以上この場にいて全く気づかなかった私。。
> いったいなにを見てきたのでしょうかぁ^^;
  ふふふ♪ ハートの小窓、私も気づかなかったんだよ☆
  くりが写真とりまくってて 「あっ!ハート!!」 って気づいたの。
  子供って 大人とみるところが違うからすごいよね(=^・^=)
> それから、マリリンちゃんの可愛いお目目が大変なことになってるのねe-263
  Powannちゃんも同じ症状が!! でも、この時期多いみたいだよね。
  ウチは薬で症状をとめなきゃならないほどはひどくないし、
  ちっちゃな体に強い薬を飲ませるのも… 
  塗り薬も、ステロイド系だったりするとこわいし…あまりひどい時には仕方ないけどね!  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/24 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ハートの小窓!私も全然気が付かなかった~!!
> 席からして目の前に見えてたハズなのにね。
  気付いたのは、くりだよ~☆
  子供ってすごいよね♪ 私も目の前なのに気付かなかった!
> 生パスタ美味しいのに話に夢中になると食べるの遅いから
> どんどん塊になっていつも残しちゃうの(涙)
> 他のお料理も・・・
> いつも、ママ食べないの?!って狙われちゃう^^;
  うん、狙われてたね(笑)
  お話してて、パスタのびちゃわないかなぁ~~?って気にはなってたの(=^・^=)
  私は食べるの早いし、ドリアだったから良かったケド…
  美味しいモノのときは、時間が勝負なんだね!!
> マリリンちゃん確かに写真で見るとよく分かる!!
  でしょ~~!?
  みるみるさんにフロントラインで~ってあの時きかれて、
  今年は大丈夫e-69 とか答えておきながら、写真で見たらこんなだった!!
  あまりひどいようなら塗り薬もありだけど、あまりつけたくナイんだよね~・・・
> ハニーちゃんにもネックレスのプレゼントだったんだね~
> パールの上品さがハニーちゃんにぴったり☆
> ココアはまだまだおこちゃまなのに
> 素敵なデザイン選んでくれて嬉しい~~(#^.^#)
  両方とも欲しくって(爆)
  確かにココアちゃんの方がハニーちゃんよりもお子ちゃまだけど
  『可愛いケド甘くなり過ぎない ちょっぴり大人なココアちゃん』 と
  『美少女だけど派手すぎず、さり気なく甘いハニーちゃん』 かな e-415
> ミルクの分は今買っても暑いし、涼しくなってからでいいかな・・・(笑)
  そう言い聞かせててね(笑)
  ・・・そのまえに 私が耐えきれずにルビマリちゃん達に買っちゃいそうだけど(;一_一)
  送料が750円かかるので、注文するときは一緒がいいよねe-69
> 今回は何回まで続くんだろう(^^♪
  次回でおわりだよ~☆ 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/24 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> お誕生日のプレゼントって自分では買うのは迷ってしまう物でも、そのような物だからこそ頂くと嬉しいものですよね。
  そうそう!!!  ソレですよね!!
  今回も、自分ちのぶんも… いや待った、だってネックレスって普段つけないし…
  でもオフ会につけてったらe-420  いやでも、実物見てみなくちゃ…
  でも一度に注文すれば 送料が得するしe-267  いや でも首の毛に隠れちゃうか…??
  葛藤に葛藤を繰り返し、結局プレゼントだけ注文して 届いてみてまた葛藤(爆) 欲しい~~
  そのようなものだからこそ、いただくとウレシイですよねe-415
> スヌードつけたルビーちゃんとマリリンちゃん、超可愛い~♪
  ありがとうございます~~♪
  ルイ君はスヌードつけますか? ウチはウェットな食事のときだけ つけます。
  その都度大笑いして癒されちゃいます(笑)
> あと、ルビマリママさんが選んだココアちゃんとハニーちゃんのネックレス、とても素敵でお二人にお似合いですね。美少女がさらに美しいレディーになりました。
  毛にかくれちゃうかな?って思ってたケド、意外とチャームが見えてました。  …hoshii
> マリリンちゃんの目の回りは、どうして毛が抜けちゃうのかよく解らないけど、ルイも太股のところの毛がそうなります。お医者さんの話だと、やっぱり何かのアレルギーではないかとのことです。
> あまりにかゆがったりしたときには、お薬を飲んでいますが、普段はサプリメントを処方してもらっています。
  やはりきょうだい、アレルギーがあるんですよね。
  この季節をのりきっちゃえば大丈夫なんだけど…
  目の周りだから、下手にかゆみ止めもつけられないし それほどの症状でもないので
  今のところは何もしていないんです。去年はもっとひどかったけど、
  先生に聞いても 特に薬とか治療の話は出なかったんです★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/24 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひなmamaさんへ*> 

> 先日はありがとうございました~!
> 久しぶりにルビーちゃん&マリリンちゃんに会えて嬉しかったです。
> みなさんも言ってるけど、ハートの小窓私も気づかなかった・・・ルビマリママに写真で初めて気づいたよ!
  こちらこそ、2ヶ月ぶりでした★
  楽しい時間を過ごせて、嬉しかったです~(#^.^#) どうもありがとうございます♪
  ハートの小窓、気付かなかった?? 私も(笑)
  くりが気づいて写真撮ってくれてたの♪
> スヌードよく似合いますね~!家は今はいらないくらい耳毛がまだまだ。ってか将来もきっとあまり期待できないでしょう。
  ルビーも実はいらないの(笑)
  マリリンのスヌード姿はマニアックでホント、大好きなので
  これで可愛いスヌードが3枚になってうれしい~e-420e-420
> JILL'S CLOSETさんめっちゃ気に入ってしまいました!!
> もう私好みがたくさんで、早速一眼レフストラップとネックレスとリードを頼んでさっき届きましたよ~。
> でもね、本当はもう一組首輪とリードが欲しいのあったんだけど、計算したら2万超えしたから、我慢しました・・・
> でも欲しい。JILL'SさんのHP見て毎日睨めっこしてます(笑)
  やっぱり?? (笑)
  ひなmamaとは、たぶん洋服の趣味も一緒e-267 いちごとかピンクとか、リボンとか…e-420
  チェックもきらきらもカメリアも も~も~ ダイスキ!!!
  Jill'sClosetさん、ハマるでしょ?? 毎日何かしら新商品がアップされたり、
  品切れだったものが補充されてたり… 私も毎日チェックしているもん(=^・^=)
  どんなやつ、買ったのかな? アップされるの、楽しみに待ってますよ~~e-434
> 私は記事がたまっていてまだまだアップが追いつかないので、きっと忘れ去られるころにアップになってしまうかも~!!
  がんばってくださ~いe-69
  楽しみに待ってますよe-2
> ↓うちも車に乗ってると、反応しますよ!
> まだカーナビじゃないけど、バックする時の「ピーピー」っていう音。駐車場とか着くといつもその音だから、テンション一気にアップします(笑)
  ああ! なんだか、とっても想像できちゃう!!
  ひなちゃんと りおくんで揃ってテンションアップe-267 
  ひなちゃん、前行って 後ろ行って…って おおはしゃぎしそう(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/24 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 楽しい誕生会でしたね。
> お料理おいしそう(まずそこに目がいった私は食いしん坊?)
  いえいえ~~  でも そうですね(爆)★
  写真を撮るのが上手なかたのブログや、いわゆるイチデジで撮ったお料理の写真は
  見ているだけで味が伝わってきそうですよね!!
  ウチは安いカメラなので お料理写真はざざっと編集してちっちゃくしちゃいます(笑)
> マリリンちゃんの目の周り気になりますね。
> アレルギーなら仕方がありませんね。 本人はかゆいのかしら?
> あんまりかゆくないのならしばらく様子見た方が良いかもね。
  ちょっと腫れてるかんじで、少しだけかゆいみたいで後ろ足でかいてます。
> ウチのユウも4歳で何が原因わからないけれど背中にアレルギーが出て大変でした。
> 結局ゴハンを変えてシャンプーを変えたらもう大丈夫今ではきれいに治っています。
> ひどいときは赤くただれて血がでてたの。
> 今でも何が原因かわかりません。
  アレルギーって、何が原因かわからないから困っちゃいますね…
  ユウ君、大変だったのね。でも治っちゃうってスゴイ! 良かったですよね♪
  ウチも原因がわからなくて10以上原因を思いついたりして… でも結局季節性のアレルギーみたいです。
> ルビマリママさんからのプレゼントはJILL'Sさんのネックレスだったんですね。
> あれすごくかわいいですよね。  見るだけで楽しくなってしまう。
  そうそう、見ているだけで… e-420
  でも見ているだけじゃ物足りない(;一_一)  ううe-263
  実物、マジで可愛かったですよ! だって、本当にキラキラ光るんだもん。
  HPで見るよりも実物のが可愛い… って、そこがこのお店のスゴイとこ♪
> リードもカラーもそろったので次のターゲットは私もネックレスです。
> 最近毎日JILL'Sさんのホームページに遊びに行ってこれでもないあれでもないこれかわいいなってやってます。
  あはは★
  私と同じことやってる~~~(#^.^#)  シュミレーションが楽しいんだよねe-415
  レネちゃんもマリリンも ちょ~可愛いから(←スルーしてね♪)
  もう 毎日お買い物が楽しくって仕方がないよねe-434 ふふふ
  気をもみながら、毎月大変な額の医療代がかかっていた頃をおもうと
  同じかかるのでも、違った方面に楽しくかかるのがウレシイ…e-420 ってレネママのキモチ、
  すごくわかりますよ。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/24 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

