ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 芸達者な アタチはだ~れ?? 】

 先日のお誕生会で、ルビーちゃんこんなおやつを戴きました♪



10062601.jpg



         いわゆる、わんこ用の煮干し 



   今まで煮干しは買ったことがなかったんだけど、
   たまにお魚をあげるととっても喜ぶルビマリちゃん達 


               食べるかな?


10062602.jpg



10062603.jpg


       つかみは イイ感じ  ふふ

       このところ、禁おやつしてたから 
       食事以外のものをあげるのは久しぶりなんだけどね

       お肉系は控えてるケド 魚ならいいかな~と思ってあげてみたの


10062604.jpg



          はい、 おすわりして マテ!!!



10062605.jpg



     ま・・・  まぶしすぎるって!!!   


        ルビーはきゅうり以外はなんでも食べるからわかってたケド
        マリリンまでもが すごい勢いで食べました!!

        こんなんなら もっと前から煮干し、あげてみるんだったな~


        ついでに お誕生会でいただいたスヌード姿で 


10062606.jpg


    なんだか 思い出しちゃった  ふふふ

    ずいぶんと昔の記事で ブレーズ・サミット(2) のマリリンちゃん




                 地味に





09041602


               … そのまんまだわ 




それにしても  ピングー  魚    ときたら

            やっぱりコレでしょ!


  こんな シーワールドな芸を

     披露しちゃいましょう!
 


[広告] VPS


         よくできました???   ふふ



 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† てか、シーワールドで芸をするのは  の方か!?  
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うをぉ!
まさにペンギンのようにおたかなをダイレクトキャッチ@@
すごい技だわね!
ワンコって意外と魚好きよねー^^;
ま、勝手に魚は猫ちゃんが好きなお食事ってイメージを作っているのは人間なんですけどねー
私はたまにマグロの血合いとかをスーパーで安く買い、湯通ししてフードのトッピングにしています
いつも肉系が多いので好評です^-^

NoTitle 

マリリンちゃん、ナイスキャチね。
ルイは、はずす事が多いんですが・・・三回に一回くらいの確率です。
そうなんです、以外と魚系が好きみたいです。
子供の頃に飼っていた犬が、ツナが大好物だったのを思い出しました。
ルビーちゃん、その後肝臓の状態は良くなりましたか?このお魚おやつで、良くなったら一石二鳥ですよね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.06/26 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピングー。。。懐かしい響き(笑)
マリリンちゃん、こんな芸が出来るなんてすご~い^^
ウチの子たちも小魚好きですよ~。
特にキッチンドッグさんの小鯛のおやつがだいすき~。
でも結石ができやすいので、あげ過ぎには注意しています。

↓カワイ子ちゃん大集合だねー。
くるみちゃんとマリリンちゃんそっくりね~。
二人ともコートも立派で、パパの血なのかな。
マリリンちゃんとくぅちんはママ繋がりだよね^^;


  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2010.06/27 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんまるでピングーみたい。
かわいい~。
ナイスキャッチですよね。
レネは何も芸ができない…。
お馬鹿なワンコなんだわ。
今度特訓してみようかしら。
それにしてもスヌード姿のマリリンちゃんもめっちゃかわいいですね。
ちなみにルビーちゃんはこの技できるのかしら?
ルビーちゃん版も見てみたいです。

<*ぴろみんさんへ*> 

> うをぉ!
> まさにペンギンのようにおたかなをダイレクトキャッチ@@
> すごい技だわね!
> ワンコって意外と魚好きよねー^^;
> ま、勝手に魚は猫ちゃんが好きなお食事ってイメージを作っているのは人間なんですけどねー
> 私はたまにマグロの血合いとかをスーパーで安く買い、湯通ししてフードのトッピングにしています
> いつも肉系が多いので好評です^-^
  まぐろを!!! それはRichですね♪
  ちあい、安く売ってますか~~  ベルクスとかマルヤだとないかも?
  前にまぐろのたたきとおからでハンバーグを作った時には、塩が入ってなくても人間も美味しく
  食べられましたが わんこも夢中でした☆
  わんこ=肉 って考えがちですよね。 なんだか、煮干しは盲点でしたよ!
  人間用はだめなのかな… わんこようのが、軟らかい気がするんだけど。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/27 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マリリンちゃん、ナイスキャチね。
> ルイは、はずす事が多いんですが・・・三回に一回くらいの確率です。
  ルイ君も ナイスキャッチできます!?!? さすがですね~♪
  ウチは最初たまごちゃんやおもちゃで練習して、食べ物でも(お行儀悪いケド(笑))
  やってみたらできました♪
  もしかしたら、レネちゃんやきゃぴちゃんもできたりして(#^.^#)
> そうなんです、以外と魚系が好きみたいです。
> 子供の頃に飼っていた犬が、ツナが大好物だったのを思い出しました。
> ルビーちゃん、その後肝臓の状態は良くなりましたか?このお魚おやつで、良くなったら一石二鳥ですよね。
  わんこ=肉 って考えがちだけど、お魚だってたんぱく質ですもんね♪
  ツナ缶はお高いので(笑) 人間用の煮干しをあげられたらそれがいいんだけどなぁ。
  ルビーは今朝くすりがキレたので、近いうちに病院に行かなくちゃ… 
  血液検査や診察料だとかでまたかかりますよね。。。 ダイエットできたかしら(=^・^=)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/27 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> ピングー。。。懐かしい響き(笑)
> マリリンちゃん、こんな芸が出来るなんてすご~い^^
> ウチの子たちも小魚好きですよ~。
> 特にキッチンドッグさんの小鯛のおやつがだいすき~。
> でも結石ができやすいので、あげ過ぎには注意しています。
  お魚はあまり良くないのかな??
  でも、ダイエットもあるし(笑)うちもきっとあげすぎることはナイです♪
  塩分さえ気をつければお魚もいいですよね!
  マリリンは芸が仕込めるタイプですよ~(#^.^#) ルビーは恐がりで てんでダメe-330
> ↓カワイ子ちゃん大集合だねー。
> くるみちゃんとマリリンちゃんそっくりね~。
> 二人ともコートも立派で、パパの血なのかな。
> マリリンちゃんとくぅちんはママ繋がりだよね^^;
  パパの血が、ストレートでもふもふのコートみたいです~☆
  ママは、産む子供たちがみんな恐ろしく頭の良い子たち、性格の良い子たちのようですよ☆
  くぅちんはママ繋がりだから、頭が良くて性格の良い子ですねe-415
  チップくんは、まりもちゃんの子供のリク君にお顔がすごく似ていると思います♪
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/27 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃんまるでピングーみたい。 かわいい~。
> ナイスキャッチですよね。 レネは何も芸ができない…。
> お馬鹿なワンコなんだわ。 今度特訓してみようかしら。
  レネちゃんも、教えればすぐに憶えると思いますよ!!
  私も最初は、お座りもお手もあまり教えてなくて… なんだか、教えることに抵抗があったんです。
  犬だから、芸をさせなきゃイケナイの??? って(#^.^#)
  でも、なんだかできると私も嬉しいし、ルビマリちゃん達もいいお顔するので
  コミュニケーションなんだなぁ~って思って
  それからは それなりに遊びながらやってますe-278
> それにしてもスヌード姿のマリリンちゃんもめっちゃかわいいですね。
> ちなみにルビーちゃんはこの技できるのかしら?
> ルビーちゃん版も見てみたいです。
  いや・・・(;一_一)
  ルビーにやると、顔のどまんなかにフードが当たって終わりです…しっぽさがって逃げちゃいますe-263
  性格なんでしょうね。 マリリンはなんでも積極的なんだけどな。。
  まずは、おもちゃで憶えましたよ☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/27 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふっ。
ナイスキャッチ!ですね。
ほんと、ペンギンさ~んみたい♪

うちも、煮干しならいいかな~と、よくあげてます。
昔は、魚系をまったく食べなかったけど、キンキンなくなって
からは、何でも食べるようになりました~。
ジャーキーより、かなり低カロリーだし、体にもいいし、
ペンギン芸もできるし、一石三鳥ですね♪(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.06/27 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも煮干はたまに買ってあげてました。
おいしいみたいですよね~
うちもこれからなるべく肉系のおやつを少なくしょうと
魚系のおやつを買いましたよ~♪
写真撮ったけど、まだアップしてない(笑)

スヌード姿のピングーちゃん・・・じゃなくてマリリンちゃん、
上手におやつを食べてますね!
かわいいわ~♪(^・^)

  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.06/27 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ふふふっ。
> ナイスキャッチ!ですね。
> ほんと、ペンギンさ~んみたい♪
> うちも、煮干しならいいかな~と、よくあげてます。
> 昔は、魚系をまったく食べなかったけど、キンキンなくなって
> からは、何でも食べるようになりました~。
> ジャーキーより、かなり低カロリーだし、体にもいいし、
> ペンギン芸もできるし、一石三鳥ですね♪(笑)
  あはは☆
  そうそう、シーワールドな雰囲気が楽しめるし♪
  なんとなく涼しいよ~な?? 一石何鳥も楽しめちゃう(笑)
  魚をあげるたびに、こたろうくんを思い出すんです。
  魚、食べないんだったよな~… でも手術してから変わったんだよな~…
  すごく印象が強くて(#^.^#)
  肝臓の数値があがらないためにも、煮干しですね♪
  (でもって、コレって人間用のでもいいの?? いいんだよね~???)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/28 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> うちも煮干はたまに買ってあげてました。
> おいしいみたいですよね~
> うちもこれからなるべく肉系のおやつを少なくしょうと
> 魚系のおやつを買いましたよ~♪
> 写真撮ったけど、まだアップしてない(笑)
  パルミルちゃん達は、超健康体でしたもんね!!
  それでも肉系が良くないときくと、控えたくなりますよね。
  なのに… 一年後には忘れてて きっとまたひっかるんだわ…(+o+)
> スヌード姿のピングーちゃん・・・じゃなくてマリリンちゃん、
> 上手におやつを食べてますね!
> かわいいわ~♪(^・^)
  も~~可愛くって(笑) ←ほっといてね☆
  マリリンのスヌード姿もペンギンかアシカみたくて好きだったけど
  必要ないからつけたことのなかったルビーが、意外なところでスヌードが似合ってた!! ←これも。
  【困っちゃった赤ちゃんe-419 みたいなの。 よくわかんないケド…
  今度、パルミルちゃんたちもスヌード姿のせて~~e-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/28 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

