ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries



【戦慄・喰わずのクッキー】

 さて、昨日は小学5年生になる娘と一緒に クッキー を作りましたハート

お菓子作りは私も娘も大好きなので
先週末にはバナナキャラメル紅茶入り・シフォンケーキを作ったんですヨ~ にっこりさんよ

・・・ 写真に納める間もなく 消えてしまいましたが。  あはは  にっこり やじるし犯人

09031305

ホワイトデーに向けて、作りました。

         ルビー 「 いいにおいがしてましゅの ローズ2
              アタシたちのぶんも ちゃんとありましゅか?」


         にっこり 「大丈夫♪ 特別には作っていないケド
              ルビーにもマリリンにも ちゃんとあげるよハート 」

09031302




          「 ごめんねぇ 汗とか 大丈夫だよ~? たくさん作ったから。



           ルビもマリリンも ちゃんと おすわりしてね にっこりさんよ




           ・・・・ ほら おすわりbikkuri01 そんなぁ 」





09031303


ぷんぷんいかり 「 コラ~~!! マリリン!!!」






           はははは  ・・・・・ リン?




09031310
                     ゴメン  食べ物だから マリリンは負けちゃうね ははははははは

               


ところで、小5の娘が 型を抜き終わった生地で
ルビーとマリリンのクッキーを作る、と 言い出しました。
でき上がったクッキーは コチラ!



               ワン
  


              
              トゥー





             スリー








09031307
                      ※ これは クッキーです。食べられます。

ルビー  と  マリリン        ・・・だそうです ははははははは
                                            この母にして

幼稚園の 粘土工作発表会で、周りのお友達が 『うさぎ』 とか 『ねこ』 とか 『車』
そういったものを作る中、たったひとつ

  Brilliant.『和菓子』Brilliant.

と称して、だだのまるめた粘土を みっつ 並べてあった娘の作品。。。。

それを またもやみっつ ただくっつけただけの今回の


             09031308
                           ※ これは 食べるには食べられます。

・・・ うるうる

でも、描写力は 格段アップしているかしら ??  どう思います???
コレ どうしたものやら・・・

 
09031309


コレ チョコ味だから わんこは食べられないのよ ははははははは ゴメンネ


         ・・・・・・


・・・ でも  チョコ味だけど  人間にとっても  かなりキツイのよ ・・・ うるうる



ルビー ローズ2 また一緒に遊んでくれるヒト!ローズ2 マリリンローズ2ぽちっと応援くだちゃいなローズ2
                           ↓
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
                  ★ぷちぷちパピヨン♪どうでした?  
                      また一緒に遊んでね~♪★



Comment

 

娘さんとクッキー作り、楽しそうですね!
ルビマリちゃんたちのも、作ってあげるんですか?
うちは、手作りおやつなんか、作ったことない・・・

え~っと、娘さんが作った「和菓子」の名前のクッキー
あの~、何かに似てますよね?!(^0^)
でもおいしければ、いいじゃないですか~?0(^-^)0
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2009.03/13 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

そうです!!
美味しければいいんですよねっ♪
でも、プレゼントには不向きかしら。。。ふふふっ
娘と私で、しっかり食べましたよ~(>_<)
わんこには、作ってあげたことが1度だけ。
娘がトモダチ連れてきて、キッチンで作っていました。
でも、材料はたいして変わらないので
ついつい 人間用に作って、わんこにもあげてしまいます(^o^)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/13 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

え~っと・・・ 

○○ち? じゃないですよね。
でも、美味しければ、問題なし!

美味しそうだから、こたろう母も食べた~い!
明日、市立病院の周りをうろうろしてる人がいれば、
こたろう母だと思ってください(笑) 応援♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2009.03/13 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホワイトデーのクッキー可愛く焼けましたね 昔は作ったのに
今は 全然だわ ルビーちゃんとマリリンちゃんのクッキーも焼いてもらったのね 娘さん頑張ったのね チョコ味なので 形が写真だと・・・・(笑)でも美味しければいいのよ!!
  • posted by ミチコママ 
  • URL 
  • 2009.03/13 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

朝の散歩時に話してたクッキー見ましたよ。OOちの形に似てるけど美味しそうですね。今度おばさんも食べてみたくなりました。
  • posted by こてつ 
  • URL 
  • 2009.03/14 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ○○ち? じゃないですよね。

 はははっ そんな風にみえます~??? 
わかって頂けて、 娘 喜びますよ♪♪

> 美味しそうだから、こたろう母も食べた~い!

じゃあ、来年は たくさんたくさん作って、
広場のお友達にプレゼントしちゃおうカナ♪
うちのは形状・大きさに特徴があるんだけど
みんなのうちの特徴も調べておかなきゃ!! ははっ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/14 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ミチコママさんへ*> 

来年は、ちゃんと マリリンとルビーのカタチをしたクッキー作ろうかしら♪
と 思っていま~す(笑)
でも、なんだか かじったりとか 可哀想でできなくなっちゃうかなぁ・・・
まおちゃんとみなちゃんのチロルチョコ、あれ 本当に可愛いです!!
「逆チョコ」 とか、お菓子メーカーも いろいろ考えますね★
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/14 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こてつさんへ*> 

味は それなりに バツグンですヨ!!(日本語になってナイ???)
娘は 実物クッキー持って お散歩に行きたかったみたいだけど
なんだか 勘違いされそうですもんね(笑)
クッキーを作った後に娘がお風呂の中で熟睡してて、私が
ルビーが作り出した 『ホンモノの○ンチ』 を持ってトイレに流しにいきがてら
お風呂の娘に 「食べる~~?」 と聞いたら 手を伸ばしました・・・
でも 渡すほど オニな母親ではナイですよ~♪♪ モチロン
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2009.03/14 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

