ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 懲りないおふたり♪ 試練と至上の一分間… 】 

 先日、ルビーもマリリンも太っちゃった~って書いたケド


       マリリンの場合、
       この暑い季節は 毎年食欲がなくなっちゃうの。



1歳の夏は ただでさえガリガリだったのが ますますホネカワ
みたいでカワイイ~ じゃナイよ)  になっちゃって
なんだかフラフラしてたっけ・・・


去年の夏は、避妊手術をしたおかげか、 無事 乗り越えられたの。


    3歳になる今年の夏は やや太り気味だケド
    それでも毎回、フードを半分ほど残しちゃいます。


10062901.jpg


        あなたはいつも元気だもんね    食欲バクハツ



10062902.jpg


    そりゃ 嬉しいケドね 

    太り過ぎると それはそれでイケナイのさ~   ママみたいに



                  それはそうと



    ルビーちゃん、そんなところで 何やってるの???



10062903.jpg


          そーなの  そーなのよね  



  ルビーちゃん、自分が食べ終わると ハイエナちゃんのよーに
  マリリンの後ろで こーやって待機します。

  あわよくば…  ってやつ?   

  マリリンはしばらくはマイゴハンを守ってるんだけど
  そのうちに飽きて他の場所に行っちゃうからね。
  そーすると そーしちゃうワケなのよ 


10062904.jpg


               でもね


 マリリンは一筋縄ではイカナイから!



10062905.jpg

                おいおい  ママの足に避難してきたね?


  このとき 発見!!!


     じつは 『見せつけいぢめ』 の大好きなマリリン



 ひと粒のフードを さり気なく

    ルビーの横に落としましたとさ♪
 


10062906.jpg


10062907p.jpg

  
         いや… 

         そーやってぬか喜びさせといて
         絶対にくれないのは いつも経験してるよね??


10062908.jpg




10062909.jpg

         

10062910.jpg

                ~~~   懲りないよね~…



    そんな ウソみたいなホントの一分間ドキュメンタリー
    今日はしっかり動画に撮ってみました♪


  シーンは またまたマリリンにガウられて

      穴にでも入りたい気持ちのルビーちゃんから始まります 

      てか、 頭隠して 尻隠さず???



         ママとフード、
         そして マリリンとのあいだで泳ぐ、ルビーの瞳にご注目~♪

[] VPS

                  ・・・ね?


  たったひと粒とマリリンとの間で
    押さえても押さえても 心が揺れ動いちゃうルビー…
 


         そのひと粒を 何度も口に入れては出し 入れては出し
         また入れては出し・・・

         牛のように反芻しながら うなるマリリン
 

 


      いつもこんな 懲りないおふたり 


10062911.jpg



  10062912.jpg




    これからも 懲りずに会いに来てね~~~ 


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 暑さにもマケズ! 頑張って更新だ~~♪ 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†


       最近、ウィルスバスター2009が動いていると 
        FC2動画にアクセスできなくなっちゃいました。 ウチだけかな??


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルビマリママさん、おはようございます♪

ほんと毎日暑いですね。。。

きゃははぁ~~~、ルビちゃんキャワイイーーー!ギュッッ。
泳ぐお目目がなんとも言えないわ^^
でもマリちゃんも、負けてないですねp(^▽^)q
たしかに食べ物は命だわ!!

夏本番はこれからですもん。
ルビマリちゃん、ママさん夏の暑さににもマケズ
がんばりましょね~~~!!(ってそれは私デス)
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2010.06/29 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/29 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大雨の毎日だけどウチは幸いにも被害なしです。
お兄ちゃんの学校がJRが止まっていて、学校が早く終わったりしてるんだけど
ウチは学校まで徒歩10分なんで変わったことなしかな。
毎日べちゃべちゃで帰ってきて乾かすのが大変ってぐらいかな。

ルビマリちゃんってホントみててあきないわ~。
こんな2匹だからネタは十分なのね。
ウチもユウがルビーちゃんと同じでカリカリ食べるのに1分かからないの。
そしてレネは一粒ずつ食べるので時間がかかってしまうの。
そしてマリリンちゃんと同じで半分残すモンだからたいへん。
ユウは普段おとなしいのだけれどもゴハン見ると犬が変わるんで大げんか。
最近は別々の部屋でやってます。
ゴハン残すのってFFさんのワンコの特徴かしら?
マリリンちゃんしっかりゴハン食べてね。
ルビーちゃんの事あんまりいびらないでね。(確かルビーちゃんの方がお姉さんではなかったかしら)

NoTitle 

マリリンちゃんのやってることミルクとおんなじ~!
入れては出し入れては出しって
人間が見てるだけでもすごく怒るの。
この前なんて唸りながら食べてたし^^;
ただ違うのは、ココアはママなんか関係なくて
フードもしくはおやつだけをじっと見つめてる・・・
で必ず、食べ終わった後の床をクンクン
かけらでも落ちてないかチェックに余念がないです(^.^)

うちは朝ごはんはまず食べない!
ふたりしてだから1日1食でもいいんじゃないかってぐらい・・・
夜は日にもよるんだけど、食べる時はあっという間に完食★
寝ながら丸のみしちゃうココア。。消化にも悪いよね。
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.06/29 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんの表情が、何ともいえないわ。
マリリンちゃんにとって、これは遊びの一つなんでしょうが、意地悪しているように見えてしまうのが笑えるところですね。
日常の何気ない戯れ{ルビーちゃんにとっては大事}をドラマチックに演出してしまうルビマリママさんって映画監督みたいです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.06/29 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> ルビマリママさん、おはようございます♪
> ほんと毎日暑いですね。。。
  暑いですね~~~e-330
  バイト先のホームセンターのクーラー、壊れていてほとんど効かないのですが
  「お店の中も暑いですよね~~」 ってお客さんに話しかけたら
  「外とは比べ物にならないぞ! 贅沢だな!(笑)」 と軽くお叱りを受けちゃいました(#^.^#)
> きゃははぁ~~~、ルビちゃんキャワイイーーー!ギュッッ。
> 泳ぐお目目がなんとも言えないわ^^
> でもマリちゃんも、負けてないですねp(^▽^)q
> たしかに食べ物は命だわ!!
  泳いでるでしょう?? ルビーのお目め・・・ 顔は動いてないのに、目だけが(笑)
  りき君たちは、こんなコトしないかしら??
  ウチはマリリンがこーゆー性格だからね~~(爆)
> 夏本番はこれからですもん。
> ルビマリちゃん、ママさん夏の暑さににもマケズ
> がんばりましょね~~~!!(ってそれは私デス)
  そーよね!! これからこれから(涙)
  もっと暑くなるケド、頑張りましょうねe-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/29 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*鍵コメさんへ♪☆> 

私も、オトモダチにこのソフトを教わってからブログが変わりました~e-343
カラフルになりましたよ♪ ぜひどうぞ~(#^.^#)
   http://mahoro-ba.net/e979.html   無料ダウンロードできます☆
使い方は、初めての方でも簡単だと思います。
私は、かたっぱしからボタンをクリックしまくって、ふむふむ~って感じで憶えました(#^.^#)
とりあえずは<画像編集>が基本で、よく見るコマ割りっぽいのは <ページ>でできます。
それから<GIFアニメ>は、自分で時間を指定して写真を動画みたくチャっチャと動かすことができるの!
他にも色んな機能があるけど、まだ使ったことがありません(#^.^#)
とりあえず、真っ黒いお顔だけを明るくして お顔を出現させる方法(笑)
    ← マリリンは、毎回コレをやらないとお顔が真っ黒で何も映らないの!e-330
[画像編集]→[ホーム]→[フィルター]→[領域(フォーカス外)]
ここで「輝かせる」と、一番下の「反転させる」を選び、明るくしたい場所にカーソルを移動して
大きさや明るさなどは各ゲージで指定します。 りき君も、きれ~におめめが出現しますよ!!
テキスト(文字)入力は、画像編集の [オブジェクト]→[T] で入れられます。
このとき、アウトライン(文字のふちどり)や、シャドー(影)も入れられるし、
それぞれの文字の色も字体も不透明さも指定できます。アウトラインの幅も自由に変えられますe-343
徐々にいろいろ見えてきますよ~☆ 頑張って下さいね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/29 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。^^
ルビーちゃん、めっちゃ目が泳いでる~。
食べたいけど食べられない・・・
マリリンちゃん、早く飽きてくれないかなぁ~
って思ってるのかな?

でも、ルビーちゃんは無理矢理行かないのね~。
そうなると、ケンカになっちゃうもんね。
血を見るかもだし・・。

そろそろ本格的な暑さがやってくるよ~!
しっかり栄養摂って元気に乗り切りましょ♪
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.06/29 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 大雨の毎日だけどウチは幸いにも被害なしです。
> お兄ちゃんの学校がJRが止まっていて、学校が早く終わったりしてるんだけど
> ウチは学校まで徒歩10分なんで変わったことなしかな。
> 毎日べちゃべちゃで帰ってきて乾かすのが大変ってぐらいかな。
  被害がなくて、良かったですね!!
  毎年同じ被害に遭って、それでも住むためには修繕しないと・・・ってゆーのをテレビでやってて
  大変だなと思っていました。
  お兄ちゃんは学校が近いのね♪ それでもびちゃびちゃになっちゃうなんて・・・
  家が遠い人は、制服 どうなっちゃうんだろう??  …いざとなったら 私服可?
> ルビマリちゃんってホントみててあきないわ~。
> こんな2匹だからネタは十分なのね。
> ウチもユウがルビーちゃんと同じでカリカリ食べるのに1分かからないの。
  ユウ君は、ルビーと一緒ですね♪
  一分かからない… って、よーするにごっくんしちゃってるんですよね(笑)
> そしてレネは一粒ずつ食べるので時間がかかってしまうの。
> そしてマリリンちゃんと同じで半分残すモンだからたいへん。
  レネちゃんもひと粒づつ、良く噛んで食べるのね!? 一緒だわ~~~(#^.^#)
  更には半分残すところまで 一緒とは・・・  ドッベルゲンガーのよう!?
> ユウは普段おとなしいのだけれどもゴハン見ると犬が変わるんで大げんか。
> 最近は別々の部屋でやってます。
  ウチも、2匹別々の場所で ご飯食べてますよ。
  隣においたら、ケンカするんじゃなくて ルビーが全部食べちゃうの(;一_一)
  ユウ君は、とっても大人しいイメージなのに 食べ物がかかると大変なのね(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/29 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> マリリンちゃんのやってることミルクとおんなじ~!
> 入れては出し入れては出しって 人間が見てるだけでもすごく怒るの。
> この前なんて唸りながら食べてたし^^;
  ミルクちゃんも??
  食欲なくて残すなら残せばいいのに… って不思議に思っちゃわない?
> ただ違うのは、ココアはママなんか関係なくて
> フードもしくはおやつだけをじっと見つめてる・・・
> で必ず、食べ終わった後の床をクンクン
> かけらでも落ちてないかチェックに余念がないです(^.^)
  ミルクちゃんはマリリンほど恐くないから(笑)
  きっと、ココアちゃんのお姉ちゃんがマリリンだったら 見ているだけでギャウギャウされちゃうもん☆
  不思議だよね~  2頭いると、やってることがみんな似通ってる!
> うちは朝ごはんはまず食べない!
> ふたりしてだから1日1食でもいいんじゃないかってぐらい・・・
> 夜は日にもよるんだけど、食べる時はあっという間に完食★
> 寝ながら丸のみしちゃうココア。。消化にも悪いよね。
  ココアちゃん、半分眠りながら食べるんだよね(笑)
  わんこも見ていると、夜だけ とか 朝だけ って多いよね。
  ウチもマリリンは朝ほとんど食べないし、夜は夜で半分残すし(一日30gも食べてないかも)
  夜だけにしてもいいかな~って思うんだけど…
  でも、食欲ない時は 分けてあげた方がいいよねきっと。。。
  ギャルミルちゃんは 食べても太らないからうらまやしいっっっe-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/29 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビーちゃんの表情が、何ともいえないわ。
> マリリンちゃんにとって、これは遊びの一つなんでしょうが、意地悪しているように見えてしまうのが笑えるところですね。
  ふふふふ  【いぢわるあそびe-286 の一種ですよe-278
  何から何まで、おもちゃでもおやつでも… ルビーにみせびらかすことが、
  マリリンの喜びみたいですね~(#^.^#)
  オモシロイくらい、マリリンを恐れてるルビーが笑えるの(笑)
  でも、そのうちまた胃腸炎になっちゃうかしら??
> 日常の何気ない戯れ{ルビーちゃんにとっては大事}をドラマチックに演出してしまうルビマリママさんって映画監督みたいです。 
  あはは☆
  いいですね~♪ 映画監督、やってみたいですよ☆
  てか、確かに映画監督やってるよーな感覚でアニメかまんがっぽくブログ描いてるかもe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/29 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> こんばんは~。^^  ルビーちゃん、めっちゃ目が泳いでる~。
> 食べたいけど食べられない・・・
> マリリンちゃん、早く飽きてくれないかなぁ~ って思ってるのかな?
  そう思っているんですよね~きっと!
  でも、この体勢に入ると 絶対に飽きちゃくれないんだけどe-330
  私がそばにいないと、マリリンは食べ終わった後 しばらくフードのそばにいて
  いずれママのそばに行きたくて 2階とかに来ちゃうんです。
  そーすると…  ルビーちゃん天国タイム~e-420 の始まりですよ!
> でも、ルビーちゃんは無理矢理行かないのね~。
> そうなると、ケンカになっちゃうもんね。 血を見るかもだし・・。
  うまく、バランスがとれてるふたりだと いつも思います。
  てか、ブログでいろんな多頭飼いの方たちを知ったり お知り合いになってみて
  ウチのふたりってめずらしいくらい性格が凹凸でぴったりなんだなぁ~って感じましたe-69
> そろそろ本格的な暑さがやってくるよ~!
> しっかり栄養摂って元気に乗り切りましょ♪
  親はしっかりすっかり… なんだけどね(笑)
  わんこ達にとっては辛い季節、少し体重オーバーで入った方が心配せずに過ごせますね!
  今年の様子を見て、来年の夏は 春からの蓄えを計算しよう・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/29 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あははっ。
マリリンちゃんの、イジワル~。
食べないなら、あげなさい!(笑)

フードを、ちらっちらっと、目で追ってるルビーちゃん、
可愛いです。
でも、マリリンちゃんとは、目を合わさないんですね。
ほんとに、びびってる感じ。
弱肉強食~!の世界を、見させていただきました♪

NoTitle 

ルビーちゃん、マリリンちゃんに怒られても食べたいのね(≧▽≦)
いじらしくって可愛い~♪
うちじゃ、ご飯速攻食いのアミィがルルの後から狙うって図です(笑)
なのでアミィは鍵のかかったサークルの中でお食事でした(^^;
でも横取りしようとすると怒られるので、今じゃ観念して
遠巻きにしてみてるだけ(笑)
マリリンちゃんは食が細いのですね・・
夏場は心配ですよね。。

  • posted by りんこ 
  • URL 
  • 2010.06/29 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> あははっ。
> マリリンちゃんの、イジワル~。
> 食べないなら、あげなさい!(笑)
  最後には私がとりあげて、ルビーにあげちゃうことが多いんですよ~
  そーするとマリリン、すご~く不満な顔してルビーをにらんでます。
  ママにはあたらず、ルビーに当たるところが(笑)
> フードを、ちらっちらっと、目で追ってるルビーちゃん、 可愛いです。
> でも、マリリンちゃんとは、目を合わさないんですね。
> ほんとに、びびってる感じ。
> 弱肉強食~!の世界を、見させていただきました♪
  そうそう、絶対に目を合わさないの!
  通常の犬の世界だと、目を合わさなきゃ免れるんだろうケド・・・
  慣れあったふたりだと、目を合わさないコトでマリリンがますます増長して
  格差が大きくなってます(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/30 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りんこさんへ*> 

> ルビーちゃん、マリリンちゃんに怒られても食べたいのね(≧▽≦)
> いじらしくって可愛い~♪
> うちじゃ、ご飯速攻食いのアミィがルルの後から狙うって図です(笑)
> なのでアミィは鍵のかかったサークルの中でお食事でした(^^;
> でも横取りしようとすると怒られるので、今じゃ観念して 遠巻きにしてみてるだけ(笑)
  みんな同じタイミングで食べ終えてくれれば言うコトナシなんですけどね~
  良く噛みなさいっ!って言いたくなります(笑)
  アミィちゃんはサークルの中で別に食べるのね♪
  ウチも最初は並べてあげようとしたけど、ものすごくけん制し合って ヤル気満々で…e-263
  大騒ぎする割には食べないマリリンが残した分を、みんなルビーが食べちゃうので
  離れたところで食べさせています。
> マリリンちゃんは食が細いのですね・・ 夏場は心配ですよね。。
  今年は200gのお肉を貯蓄したけど、真夏までには使っちゃうのかしら・・・
  でも、いつでもおやつだけは食べるので 気楽に構えているかも(爆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.06/30 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/30 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/30 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

