ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 お手軽☆夏バージョンケージ登場~★ 】

 このところ急激に蒸し暑くなって

 
      ルビマリちゃん達のお留守番(&トイレ)ケージも
 
          夏バージョンになったよ~♪



10070402.jpg

             ※ このアイデアは、マリリンのお里である
                 FFさん に教えていただきました♪


  本来のケージとトイレは 
  向かって左側にある、新聞紙のしいてあるスペース

  ココは、冬場はルビマリちゃん達が
  ふたりで寄り添い合って温かく眠るには最高の広さなんだけどね 

  夏は 暑いからあんまりくっつくのも可哀想だし・・・


                            って  

10070403.jpg
                     実は、ホントに仲良しなの  


  敷いてあるのは、アルミマット(前)と アルミジェルシート(向こう)

  どちらも一時的にしか冷たくはないんだけどね~

  梅雨の時期が終わると、キルティングマットが竹のマットに変わって
  もっと涼しくなります☆

  100均ネットをケージに洗濯バサミでとめるだけなのでお手軽で、
  みんなが家にいる時は このまま手前側だけオープンしてます。

  わざわざお留守番の度にセッティングするのもめんどーだから
  ひと夏のあいだ ず~~っとこのまんま  


          夏場のケージでのお留守番が
          狭くて暑くて可哀想…って思っている人がいたら
          ぜひ、このFFさんの裏ワザ 試してみて下さいね♪





                   ところで  


       最初のケージ写真に出てきたコレ。

             (よくみるとどこかに転がってるよ~♪)



10070404.jpg



 10070405.jpg



  あまりにマリリンにそっくりなんで

      思わず買っちゃったの
 


         ① 真っ黒

         ② 悪魔のしっぽ  が生えてる

         ③ 黒い翼が生えてる



        ・・・え?    ①しか 思い当たらないって??



    それでは ② 悪魔のしっぽ  検証してみましょう!!



marii


      見えた?


          黒い 悪魔のしっぽ  

                よくもまぁ 
                前世から消えずにいたモンだ 
                          

         ( 左のガリしゃんが誰かとゆーコトはおいといて )


      このかわゆいしっぽ   今ではこうなりましたよ♪



    10070406.jpg

              意外と まだまだ原形をとどめているのね~ 



   それではお次 ③ 悪魔の黒い羽根  検証です!!


       去年 【恐怖… ナニカが見つめてる】 って記事を書いたのですが
  
       そこからお写真ひっぱってきました♪    


09050201_convert_20090502111643.jpg


     ほらほら  見える? 

     マリリンの背中に 黒い翼がはえているでしょう???

     今は折りたたまれているけど… これが、ちゃんと左右にあるの♪

     こーしてもらうとわかり易いかな?



        マリリンちゃん スタンバイOK?


09050202_convert_20090502111739.jpg


     はばたく姿も 可愛いわ・・・   


         っと~  そうじゃなくって~  


         とにかく このぴこぴこおもちゃ 

         以上の3点の理由により、 マリリンに似てるんです 



10070404p



                     ・・・   ん ???? 




                     どーかした???

 



10070407p




       え? 自己主張した??  

                      アタチが一番エライって?




                  仕方ない


              以上の4点の理由により



     今日からキミのコトは 「アタチ」 と呼んであげよーね♪



 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† でもマリリン、『アタチ』で遊んでくれないっっ!! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

この100均作戦、私も今度やろうと思っていたところなんです~!!
ちょうど昨日お友達とすっかり同じことを話してたところ(笑)

今お留守番のとき、ひなとりおは別々のケージにいるんだけど、何か可哀想だから、一緒に遊べるようにしたくてね・・・

↓カートのデコ可愛いですね☆さすがルビマリママ!!
私にはこういうセンスがないから羨ましいな~。
デコったあとに、デコる前のカートをみると、なんだか寂しい感じに見えてきました。

そしてお洋服3つ!!どれも可愛いけど私はいちごがいいなぁ~。でもひなちゃんは絶対にあわないんだよな~。
ルビマリちゃんはこういうの似合って羨ましいわ☆
ひなもそろそろ新しい服がほしい・・あっ莉央にもそろそろ1着買ってみようかしら・・??
  • posted by ひなmama 
  • URL 
  • 2010.07/04 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何も言わなくたってマリリンちゃんに似てますよ。(笑)
みんなゲージに入れてのお留守番なんだ。
ウチは一部屋解放しています。
でもちゃんと自分のスペースでいい子にしているみたい。
危ないもの置いてないしね。
そして何より誰かがウチにいるんでお留守番はよっぽどの
ことがないとないの。
でもタクトがきたら隔離しておかないととは思っています。
今ゲージ買うかどうか悩んでる最中なんです。

NoTitle 

ルビマリちゃん、スペースが広がって良かったね。
もとのゲージにアタチを置いてきちゃったみたいですね。
ウチもルイが来たばかりの頃にお留守番スペースを広げるために、同じパーツを買って作りました。
今では、ゲージ本体すら片付けてすべての部屋を開放しているんですが、玄関マットでずーっと寝て待っているようです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.07/04 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

夏バージョンケージ、簡単手軽でいいですね~。
うちには、それを設置するスペースがないので、
もったいないけど、クーラーを除湿にして出かけてます。
お犬さまさまですね~(汗)

それにしても、いつも凝ったブログですよね♪
どれっくらい時間がかかるんだろ~、と思っちゃいます。
大変だけど、頑張ってくださいね~! ぽち。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.07/04 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひなmamaさんへ*> 

> この100均作戦、私も今度やろうと思っていたところなんです~!!
> ちょうど昨日お友達とすっかり同じことを話してたところ(笑)
  そうなんですね(#^.^#)
  私はFFさんに教えていただいた時は目からウロコ状態だったケド
  結構みなさんご存知の裏ワザなのかも~(笑)
> 今お留守番のとき、ひなとりおは別々のケージにいるんだけど、何か可哀想だから、一緒に遊べるようにしたくてね・・・
  別々なんですね~
  ウチはルビー4ヶ月、マリリン2ヶ月で その時は別々にしてたんだけど
  2ヶ月後には一緒のケージでお留守番にしちゃった☆
> ↓カートのデコ可愛いですね☆さすがルビマリママ!!
> 私にはこういうセンスがないから羨ましいな~。
> デコったあとに、デコる前のカートをみると、なんだか寂しい感じに見えてきました。
  でしょ~(笑)
  私も、デコる前のカートみたら 淋しい感じがした。
  それだけでも十分可愛いカートなんだけどね。
> そしてお洋服3つ!!どれも可愛いけど私はいちごがいいなぁ~。でもひなちゃんは絶対にあわないんだよな~。
> ルビマリちゃんはこういうの似合って羨ましいわ☆
> ひなもそろそろ新しい服がほしい・・あっ莉央にもそろそろ1着買ってみようかしら・・??
  りお君も、体重が落ち着いてきたみたいだから そろそろ買ってもいいかもね♪
  オレンジ色のワンピース買う時、ひなちゃんが思い浮かんだの。
  ひなちゃんは明るいオレンジ色だし キャラも太陽みたいなオレンジ色のイメージ、
  お洋服もピンク色とかより 明るいオレンジ色が似合う気がするんだ~e-435 e-418
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/05 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> 何も言わなくたってマリリンちゃんに似てますよ。(笑)
  あ  やっぱり?(笑)
> みんなゲージに入れてのお留守番なんだ。
> ウチは一部屋解放しています。
> でもちゃんと自分のスペースでいい子にしているみたい。危ないもの置いてないしね。
> そして何より誰かがウチにいるんでお留守番はよっぽどのことがないとないの。
> でもタクトがきたら隔離しておかないととは思っています。
> 今ゲージ買うかどうか悩んでる最中なんです。
  ケージ使わないウチも多いですよね。
  特に、前からわんこを飼っていた~というかたは多い気がするの。
  たぶん、私も初心者で「犬の飼い方本」から入ったので・・・
  本はみんな一様にそう書いてあるもんねe-263
  あと ウチはケージから出してお留守番させると、ひっきりなしにずぅぅぅぅっときゃんきゃん
  鳴いているそうなので それはご近所迷惑だもんね(;一_一) 縄張り意識が出ちゃうのかな。
  タクト君のケージは、この100均の簡易ケージで済ませてしまったらどうかな?
  使い終わったらバラせば別の用途でも使えるし(#^.^#)♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/05 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビマリちゃん、スペースが広がって良かったね。
> もとのゲージにアタチを置いてきちゃったみたいですね。
  あe-415
  発見していただけましたかe-343
  なんとしてでも遊んでもらいたくて、慣れさせようとケージにいれてみたけど
  やっぱり投げても持ってきてくれない…e-330
  マリリンはラテックス系ではたまごちゃんしか遊ばないみたい(涙)
> ウチもルイが来たばかりの頃にお留守番スペースを広げるために、同じパーツを買って作りました。
> 今では、ゲージ本体すら片付けてすべての部屋を開放しているんですが、玄関マットでずーっと寝て待っているようです。
  ルイ君は ずっと玄関にいてくれるのね♪ いい子だわe-343 
  お友達の家では、返って来るとごみ箱が荒らされていたりするとか・・・e-263
  ルイ君は吠えたりしないのかな?
  ルビマリちゃん達は、ケージに入れないで私がでかけてしまうと
  ずっとずっと大騒ぎして鳴いているそうです。(特にルビーが)
  家族にも、うるさいから何とかして!と言われるし(息子と娘。旦那はキレてると思う・・・e-263
  平日朝から私の帰って来る夕方までそんなではご近所迷惑にもなっちゃうので
  どうしてもケージなんですよ~(>_<)  ケージだと大人しいの
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/05 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 夏バージョンケージ、簡単手軽でいいですね~。
> うちには、それを設置するスペースがないので、
> もったいないけど、クーラーを除湿にして出かけてます。
> お犬さまさまですね~(汗)
  こたろうくんは、クーラーつけてもらっているのね~★ お犬様だわ♪ でも多いですよね。
  ウチはもっと暑くなると、扇風機を軽くかけて 窓を全開にしてでかけます。
  ケージが1Fにあるので それなりに涼しいんですよ。 たぶん。。。  
  さすがに 朝の9時から夕方5時近くまでクーラーつけっぱなしなのもね~e-330
  それに、どちらにしても私が家にいてもクーラーはつけない派なので 
  ふたりとも床に伸びてトドになってるし・・・
> それにしても、いつも凝ったブログですよね♪
> どれっくらい時間がかかるんだろ~、と思っちゃいます。
> 大変だけど、頑張ってくださいね~! ぽち。
  ふふふ  時間、最近はかなり短縮されましたよ! 2~3時間かな。
  まんが家やってた頃は、まんがの原稿って 下絵、ペン入れ、消しゴムかけ、トーン貼り、
  全部で通常「一枚につき」3~4時間かかるの。
  背景をめっちゃ凝ったりすると 5時間とかね(笑)
  でも手抜きは許されなかったし それが普通だと思ってたので 当たり前?みたいな感覚で…
  だから、(生活費はかせげないケド(笑)) ブログ一回3時間は長くはない??
  でも、ランキングが下がると 頑張るのも疲れてがくぅ~っとテンション落ちちゃって 
  週2更新とかになる(爆)  この夏は どうするかまだ思案中・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/05 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん&ルビーちゃん仲良く寄り添ってますね~
我が家ではこういった姿はみられないです…
車の中とかカフェとかでは”しょうがな”く寄り沿って寝てますが
うちの中ではまずないです!!(飼い主的には寂しい…)

ルビマリママさんってまんが家さんだったんですか…
加工とかお上手だなぁ~と思ってたのですが納得です!!
楽しみにしてますので更新頑張って下さい♪
(お前が頑張れよ!って話は無しで!^^;)

デュールにお祝い有難うございました♪♪
  • posted by MIYU 
  • URL 
  • 2010.07/05 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIYUさんへ*> 

> マリリンちゃん&ルビーちゃん仲良く寄り添ってますね~
> 我が家ではこういった姿はみられないです…
  ウチも、普段はないですよ!
  ケージの中と、夜寝るときにクッションを並べて置いてあるので(私の枕元に♪)
  ふたりで寄り添って眠ってます♪
  でも、先にマリリンがいて 後からルビーが来ると・・・   マリリン、とりあえずガウります(笑)
> ルビマリママさんってまんが家さんだったんですか…
> 加工とかお上手だなぁ~と思ってたのですが納得です!!
> 楽しみにしてますので更新頑張って下さい♪
> (お前が頑張れよ!って話は無しで!^^;)
  あはは☆ MIYUさんも楽しいブログ、頑張って下さいね~★
  私は 今はブログが趣味なので、汗をダラダラ流しつつお絵描きで遊んでます(笑)
  もうそろそろこの部屋も暑さの限界なので ノートパソコンが欲しい・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/05 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさん、素晴らしいアイデアですわ。

100均で、こんな立派なケージが作れちゃうんですね。
これならルビマリちゃん達も安心ですもん。
ワンちゃん達のためには、ほんとは良くないんですけどね、
家はフリーなんで、ケージに入ったことないんですよ。
だから家の3パピ、ケージはお水飲む所で給水器がある所と認識しておりまする。アハハ~。

マリちゃんの「翼」可愛いわ。後姿はね、りきとソックリです。
りきもことらも黒い天使(いや・やっぱり悪魔だな!笑い)だけど、
翼は片方だけなの。
これじゃ飛べないエンジェルじゃん。

そんなええもんと違うけどね。。。涙
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2010.07/06 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/06 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> ルビマリママさん、素晴らしいアイデアですわ。
> 100均で、こんな立派なケージが作れちゃうんですね。
> これならルビマリちゃん達も安心ですもん。
> ワンちゃん達のためには、ほんとは良くないんですけどね、
> 家はフリーなんで、ケージに入ったことないんですよ。
> だから家の3パピ、ケージはお水飲む所で給水器がある所と認識しておりまする。アハハ~。
  ケージに入れないでお留守番がちゃんと出来ればそれがイチバンいいですよね♪
  ウチは 私がいないとルビーが激しく吠えてしまうようなので できないんですよ~~
  なので、100均の出番ですね♪ なんでも揃いますよね!
  ケージ=お水のあるところ  なんだかわかる気がします(笑)
> マリちゃんの「翼」可愛いわ。後姿はね、りきとソックリです。
> りきもことらも黒い天使(いや・やっぱり悪魔だな!笑い)だけど、翼は片方だけなの。
> これじゃ飛べないエンジェルじゃん。
  みんな飛べないエ~ンジェ~ル♪ ですね(#^.^#) 年代がわかるって??(爆)
  りき君が右の翼担当、ことら君が左の翼担当 とかじゃなくって?? ふたりとも同じ側にあるのかな☆

そ~そ~、透過の仕方は 文字でも吹き出しでも、入力するときに 「不透明度」 のケージがありますよね。
それをマウスの左ボタンでドローすると 透明度が好きに決められます♪
更には文字入力の上 <山と太陽マーク> をおすとe-415とか写真のお花とかが入れられるんだけど
それについては いったん画面にお花とかをいれたあとに 右下にあるe-42マークをクリックすると
文字でも花でも好きなオブジェクトが選べるようになるので 
透明にしたいオブジェクトを選んでからe-42の下の < Ree-149 マーク> をおすと
やっぱり不透明度が設定できる画面が出てきます。 ハートもすけすけになりますよe-266 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/07 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

