ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 負けないで!! こんな過酷な朝の旅☆】

  ルビーは、朝がめっちゃ強い。     

       私が起きる時間になると 気配を察して飛び起きる。
       でもって ニコニコ全開、ダッシュで台所へ直行する。

                 ご飯をあげるのは 何時間も後なのに  


        逆にマリリン。  朝は常に行き倒れている。   

            食欲もない  目に光がない
            下におろすとその場で倒れる。

            誰もアタチに構わないで   なんだって。



それを承知で 着せ替えごっこに付き合ってもらった


10070603.jpg




             ・・・ おきてますか? 



10070602p.jpg




                   ・・・ 聞き返されても ・・・  


                              



             ルビー専用に と思って買った オレンジ色の服 ↑


    sachiさんと、
    こたろう母さんと、
    ルビーままさんに励まされて
    マリリンに着せてみたら けっこーイケる。


10070609.jpg


         そんな太鼓っ腹さんは いやみなホド ピンクがよく似合う

10070604.jpg
               と思う人が 世界にひとり・・・ いるらしい  




10070605.jpg

                  勢いよく 道をころがってゆくと



           真っ黒いプードルに遭遇!!



           このところ 滅多にがんつけなかった黒大好きマリリンが
                あまりの黒さに久々にがん吠え・・・


10070606.jpg

                     相手はまだ7か月の
                     プードルパピーちゃん  (でもやや巨大)


    【自分よりキモチ大きめの黒】 には 敵対心をもってしまう
   
          『マリリン the black』




         あまりに顔が見えないので MAXに 明るくしてみた



10070607.jpg


                          … むっ    

 
                            み・・・  見えん・・・


          

10070608.jpg
                       マリリン… 生気抜けてる 



       すごすごと道を転がってゆくと 2頭連れのわん友さんに遭遇


            いつも カールしたまつげが素敵・・・


10070610.jpg

      マリリンと この彼女とは いつも相性が悪いのだけど

       今日のマリリンはいつもと違う・・・今日だけは



                
 怒りの矛先を 穏やかな茶色いキャバリアに向けた


10070612p2



           しかし 上には上がいるのだ

   ひとりだと弱気でも つるむと強気になるのは人もわんこも一緒


           ふたりそろったら絶対負けない!


   チワワンの 

タラちゃんイクラちゃんブラザーズ登場



10070613p.jpg



10070614p.jpg


             おんなじ 2頭でつるんでいるのに・・・



   10070615p.jpg



        なんだかんだと 

            マリリンにとっては受難続きの過酷な朝の旅でした




                    でも・・・ ?






10070616.jpg


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† くじけない笑顔が可愛いっっ!  
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アハハ~、マリリンちゃん朝から大変だったね~。
お目目も覚めたでしょ?!(笑

ことらやモコはスッと起きるのに、りきが朝起きが悪くって・・・
抱っこして下まで下ろすんだけど、それでもまだ寝てますからね・・・
一体どんな神経してんだ??って思いますよ^^;
父たんに言わせると、りきの朝起きが悪いんは母ちゃんと同じやなぁ、、、
ですって。たく失礼しちゃいますよ。
でもね遠からずだから、言い返せないのが悔しいーー

マリリンちゃんとは、よく似てると思ってましたけど、朝起きまで似てるとはねぇ、、、

家も特に黒カラーのワンちゃんはダメです。
自分の何十倍もある黒ラブちゃんに吼えまくりますよ、相手にされてないけどね^^;

マリリンちゃん、オレンジのお洋服とてもよく似合ってる。
ピンクも似合うけど、オレンジの方がいいんじゃないですか?!
なんせ色白だから・・・^^


そうそう、翼のお話しね ことらは向かって左・りきは右なんです。
だから2ワン一緒だと飛べるわ。(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪


PS:透過の件、ありがとうございました。
早速、がんばってみます。いつもすみません<(_ _)>
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2010.07/07 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん朝弱いんだ。
ひょっとして低血圧?(笑)
そしてオレンジのお洋服着せられて、大きな黒いトイプーちゃんに負けて、キャバリアちゃんに当たったのね。
そしてチワワブラダーズにも負けちゃったのね。
それは受難だわ。
やっぱりオレンジのお洋服のせい?
結構似合ってると思うんだけどな。
そのオレンジ。でもルビーちゃんの苺のフリフリにはめっちゃ負けてますね。
ルビーちゃん甘いの似合いすぎ。

レネは朝強いですよ。
と言うか強すぎなんです。
4時半頃起きてユウを起こし始めるんです。
次にパパを起こして最後に5時頃ママを起こします。
一人起きてるのがいやみたいです。
おかげでママは目覚ましいらず…。
ユウとパパは2度寝して6時起床だからママだけ起こせばいいのにね。(寝起きが悪いから怖いらしい)

でもマリリンちゃんお散歩は大好きなんですね。
かわいいな~。マリリンちゃん。めげないところ大好き…。

NoTitle 

ルビーちゃんがオレンジのワンピースをマリリンちゃんに譲ってくれるみたいね。
ルビーちゃんには、とってもよく似合うピンクのがあるし、良かったね、マリリンちゃん~♪
ルイはマリリンちゃんほどテンション下がっていないけど、朝はゆっくりしていて、娘が出勤する七時頃にノソノソと起きてきます。
散歩から帰ってからの朝ご飯は、ルビーちゃんほどではないけど食欲はあります。
ルビマリちゃんのいいとこどり?{親ばかをお許し下さい}
マリリンちゃん、いろいろあってお散歩は、楽しいですよね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.07/07 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝弱いっていうのも美少女の必須アイテムだけど、健康美人は朝からご機嫌!っていうのもアリだし・・・。
可愛いとなんでもアリになってしまうという、罪つくりシスターズめi-175

お二人さんともどっちのワンピもモデルのように着こなしてますねぇ。
アレ?ブランドのイメージキャラクターですか?みたいなぁ~~~(#^.^#)
散歩で戦うっていうのは勇ましいですね。
さきちさんも全く相手にされないのにガウりますよ。
弱いくせに向かって行こうとする、向こう見ずなところは誰に似たのかしら・・・?
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2010.07/07 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> ことらやモコはスッと起きるのに、りきが朝起きが悪くって・・・
  りきくんの寝起きの悪さはママ似なんですね(笑)
  私は朝がちょ~強いんですよ。 ってことは、ルビー似なのかなぁ?
  ちなみに私、 朝の5時に起きてすぐにかつ丼食べられちゃいます。  
    ・・・やっぱりルビーはママ似か(+o+)
> マリリンちゃんとは、よく似てると思ってましたけど、朝起きまで似てるとはねぇ、、、
  ホントに~(笑)
  りきくんも、床におろしてもばたんってしちゃうんですね☆
> 家も特に黒カラーのワンちゃんはダメです。
> 自分の何十倍もある黒ラブちゃんに吼えまくりますよ、相手にされてないけどね^^;
  ウチは、明らかに自分よりも大きい子と小さい子には吠えないんですよ。
  大きい子に対してもしっぽふりふりで(下がっているのをみたことがナイ!洋服着せた時だけかな)
  だけど自分と同等もしくはやや上 がダメみたいですね。
  大きい子に吠える時って、相手に吠え返されたりしたらどうなるのかな? もっと吠えちゃう??
  でも ラブちゃんとかレトリーバーって滅多に吠えないんですよね。
> マリリンちゃん、オレンジのお洋服とてもよく似合ってる。
> ピンクも似合うけど、オレンジの方がいいんじゃないですか?!
> なんせ色白だから・・・^^
  え・・・? 色黒の間違いでは・・・??? (+o+)
> そうそう、翼のお話しね ことらは向かって左・りきは右なんです。
> だから2ワン一緒だと飛べるわ。(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
  そうなんですね~★
  2頭揃えば10人力・・・ って、吠えちゃったりするとまた大変ですがe-330
> PS:透過の件、ありがとうございました。
> 早速、がんばってみます。いつもすみません<(_ _)>
  いえいえ、私もあらためていろんな機能を発見してますよ~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/08 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> マリリンちゃん朝弱いんだ。
> ひょっとして低血圧?(笑)
  夜、あまり眠れていないのかしら・・・ 一緒の部屋で一緒の布団で寝ているんだけど
  狭い部屋にぎっしり隙間なく布団2枚しいてて・・・ 娘は異様にねぞうが悪い(;一_一)
  夜中 何度もわんこの悲鳴で目が覚めるんだけど(娘が蹴ったり、手でぶちかましたりe-263)、
  なんでそこで寝るの? って聞きたくなる場所でばかり寝るんだよねぇ~。
  今朝は、初めて机の下にもぐってねむってました! そこって涼しいし、
  地震がきても安全!! (もちろんお姉ちゃんのキックパンチからも逃れられるしね♪)
> レネは朝強いですよ。 と言うか強すぎなんです。
  ひとりで起きてるのが嫌で みんなを起こしちゃうのね(笑)
  タクト君が来たら、ふたりで遊んでいそう~~♪
  でも どたばたすると、結局みんな目が覚めちゃうのよね(#^.^#)
> でもマリリンちゃんお散歩は大好きなんですね。
> かわいいな~。マリリンちゃん。めげないところ大好き…。
  マリリンのしっぽが下がっている所って みたことないんですよ。
  あ、洋服を着せると いっときさがる!(家の中だけ)
  あとは、初めて大きな広場に連れて行ってリードを離した時にはしっぽが下がってたっけ(遠い目)
  本当に、ルイ君とマリリンとは性格が似ている面が大きいと思います。
  レネちゃんも徐々に 「ふふふな性格e-69」 になりつつありますね~~e-420
  そうそう、今日はルイ君とsachiさんとsachipapaさんと会いますよ!
  報告記事 明日書きますね~e-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/08 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビーちゃんがオレンジのワンピースをマリリンちゃんに譲ってくれるみたいね。
> ルビーちゃんには、とってもよく似合うピンクのがあるし、良かったね、マリリンちゃん~♪
  家にはたくさんお洋服があるのですが(それでも1/3ほどはあげたりして処分しました!)
  8割がルビー専用ですね~~(笑)
  いくら親ばかになりきっても 着せられないよーなモノがほとんどe-263
  だいたい、ふたりのキャラが全く逆ですもんね・・・サイズは全く同じなのに(涙)
> ルイはマリリンちゃんほどテンション下がっていないけど、朝はゆっくりしていて、娘が出勤する七時頃にノソノソと起きてきます。
> 散歩から帰ってからの朝ご飯は、ルビーちゃんほどではないけど食欲はあります。
> ルビマリちゃんのいいとこどり?{親ばかをお許し下さい}
> マリリンちゃん、いろいろあってお散歩は、楽しいですよね。
  お散歩から帰って来ると、ご飯きちっと食べますよね!!
  マリリンも、朝いちは全く見向きもしないケド お散歩終了後はけっこう食べます。
  またまたルイ君と同じだわ~~(=^・^=)e-266 朝も、私は5時起きなんだけど
  7時過ぎまでほっとくと くりと一緒に降りてきます(でもまだねぼけてる)
  家の中にいると刺激がないケド、 こうやってお散歩に出て他のわんこやにゃんこに会うのが
  たまらなく大好きみたいですよ♪ ルイ君も同じかしらe-434
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/08 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> 朝弱いっていうのも美少女の必須アイテムだけど、健康美人は朝からご機嫌!っていうのもアリだし・・・。
> 可愛いとなんでもアリになってしまうという、罪つくりシスターズめi-175
   あはは~★ 
   罪つくりシスターズ いいですね~~ (ホントに罪なこと沢山しますが)
   今朝の罪つくりは、洗いたての座布団カバーに ルビーがオチッコしました。 激罪っっ!!e-269
> お二人さんともどっちのワンピもモデルのように着こなしてますねぇ。
> アレ?ブランドのイメージキャラクターですか?みたいなぁ~~~(#^.^#)
   ま~~ありがとう~~e-420   そのわりには みんな目が死んでるでしょ?(笑)
   モデルさんとゆーのは、慣れないスタジオで
   どーしてあんなにも笑ってカメラ目線できるのか不思議です。
> 散歩で戦うっていうのは勇ましいですね。
> さきちさんも全く相手にされないのにガウりますよ。
> 弱いくせに向かって行こうとする、向こう見ずなところは誰に似たのかしら・・・?
   え? さきちくん、いつも大人しい~ しおらしい~ にこやか~ 乙女~ ってイメージがあったのだけど
   がうったりすることあるんですか??
   どんな相手にがうるのかしら。。。  やはりつよそうな女の子・・・? 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/08 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~っ。
朝から、強烈なお散歩だったんですね。

シュナウザーのハッピーちゃん(だったと思う)と家族のキャバリアちゃんは、
事情は忘れちゃったけど、よそのお家で育てられなくなって、
引き取られたワンコで、大人しくていい子みたいですね。
でも、コタロウは吠えちゃうんだけどね(汗)

タラ&イクラ兄弟は、相変わらず強いみたいですね(笑)
やる気満々!って感じが、伝わってきます。
ルビーちゃんは、戦力にならなかったんだ~。
そういうところも、可愛いですね(笑)

ps.やっぱり、オレンジが似合います♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.07/08 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、朝が弱いのね~
ほんと眠そうなお顔。。。
ハニーちゃんはどうやらおなかが減って5時半ごろだぁさんを起こしにかかるようです。
私は何されても起きないのを分かっているので、起こさないそうです(笑)

マリリンちゃん、オレンジのお洋服すごく似合ってる!!
いっそのことマリリンちゃんのお洋服にしてしまったらどうでしょう♪
  • posted by ハニーママ 
  • URL 
  • 2010.07/08 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> あはは~っ。
> 朝から、強烈なお散歩だったんですね。
> シュナウザーのハッピーちゃん(だったと思う)と家族のキャバリアちゃんは、
> 事情は忘れちゃったけど、よそのお家で育てられなくなって、
> 引き取られたワンコで、大人しくていい子みたいですね。
> でも、コタロウは吠えちゃうんだけどね(汗)
  そうそう、そんなお話を私も伺いました。
  ハッピーちゃんとは、いつもダメなんだけどねe-330
  このところマリリンは大丈夫で、ハッピーちゃんがアツくなってたんだけど
  この日はどーゆワケか、穏やかなキャバちゃんに(涙)
  そっか。こたろう君も吠えちゃうのね(笑)
> タラ&イクラ兄弟は、相変わらず強いみたいですね(笑)
> やる気満々!って感じが、伝わってきます。
> ルビーちゃんは、戦力にならなかったんだ~。
> そういうところも、可愛いですね(笑)
  そう、ルビーは全く戦力外。
  タライクラ兄弟、強かった!!
  イクラちゃんは気が弱そうだったのに、やっぱり2頭揃うと強いのね~~
  こたろう君と対峙しても やっぱり2頭つるむとぎゃうぎゃうしちゃうのかな?
> ps.やっぱり、オレンジが似合います♪
  どうもありがとう♪
  励まされて その気になって着せてみました(笑) まーまーイケますねっ!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/09 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ハニーママさんへ*> 

> マリリンちゃん、朝が弱いのね~
> ほんと眠そうなお顔。。。
> ハニーちゃんはどうやらおなかが減って5時半ごろだぁさんを起こしにかかるようです。
> 私は何されても起きないのを分かっているので、起こさないそうです(笑)
  ハニーちゃん、わかっているのね~ 頭いいのね♪
  5時半ごろに起こされただぁさんは、そのまま起きてご飯をあげるのかしら・・・
  なんだか 目に浮かんでしまいますe-415(笑)
  だぁさんは、女子に弱いのね・・・ ハニーちゃんが、ハニー君だったら 違ってた???
> マリリンちゃん、オレンジのお洋服すごく似合ってる!!
> いっそのことマリリンちゃんのお洋服にしてしまったらどうでしょう♪
  あはは☆ でもやっぱり、ルビーの方が似合うかなぁ?
  マリリンは白黒ゴスロリで! (#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/09 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

