ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ラン付きカフェでまったり・・・してきました♪】

 
 
10070901.jpg
                          <Photo by・ルイパパさん>


  あまりに素敵な写真なので いきなり載せちゃった  
              ルイパパさん、sachiさん どうもありがとうございます♪


 梅雨の晴れ間… それも、激暑ピーカンに晴れた木曜日   

     前日夜の予報では  だったんだよね
     雨なら中止だったんだけど、 日ごろの行いがいーからなの?
                               ハレタ!


       千葉県の流山にあるドッグカフェ
       「アヴァンテラス」 に行ってきましたよ~~!!


10070902.jpg
                           <Photo by・ルイパパさん>

  今回は、参加メンバーの中央地点をとって 流山市のカフェで会いました♪

     お店は、外観や内装にこだわるとすると どうでしょう…だけど
     レッドカレーは美味しかった!   
     お料理の値段は、お高いです。ランチセットがないので、全部単品注文。 
     ガソリンスタンドを改装したお店で 小型犬用の芝生のドッグランがあり
     十分楽しめました☆ ちっちゃな温泉みたいなプールもついてます♪
     ラン使用料あり  駅から徒歩4~5分(歩いたよ!)


  先に、お料理をのせちゃいましょう!

10070904.jpg

  
  お次は 参加メンバーです!

  遠い順に行こうかな・・・   


        まずは茨城の方面から りおんさんちの


10070906.jpg


10070905.jpg

                  ふたりとも、笑顔がカワイイっ
                 くるくるくるるん・くるみちゃん は、
                  マリリンとおばあちゃんが一緒の親戚さんです♪
                      


    
        埼玉方面からは みるみるさんちの


10070908.jpg


10070907.jpg

               9月で2歳、
               どんどん美しくなるミルクちゃんに、
               まだ一歳、
               発展途上のココアちゃんの美しさがこわいわ…


     そして 東京方面からは sachiさんとルイパパさんちの


10070911.jpg


     マリリンと、両親が全く同じ弟くんで、
     3月3日に1歳を迎えたばかりです 

                 可愛いよね~~  性格もとてもいいの☆
                 マリリンとお顔 似てるかな? 

     ブログを まだ されていないので、お写真いっぱい載せちゃいますね♪


10070910.jpg

                  九州のレネママさ~~ん ふたごのルイ君ですよ~ 

    この日、ルイ君 買ったばかりのカートに乗ってきてたんだけど・・・


         このカート、 めっちゃツボっっっ!!


10070909.jpg

      ルイ君凛々しい・・・    カートも 可愛い・・・  はぁ…  




              や      もー買わないよ?  


                               



  この日は、ウチ含めて4組だけのちっちゃな ぷちまったり会。
  
  いっぱいお話したあとは、
  クーラーの(そこそこ)効いた室内から出て
  お店の敷地内に作られた 小型犬専用の芝生のドッグランへ・・・


     ランに放った途端、
     他のわんこと絡むシーンは、まず見たことのなかったココアちゃんが
     自らルイ君に 「あそぼっっ!!」 だって!! 

10070912.jpg

     思えば、超凹ルビーも ルイ君のコトは激しく誘ったんだよね~~

                         あ 遊びに ね♪ 

 
     ルイ君の不思議な魅力?? きっと、何かを持っているんだね


10070913.jpg

    みんなそれぞれ  元気に走り回っているケド・・・

    真ん中のルイ君 ↑ どうなっちゃってるんだろー? 誰か説明して~~(笑)


        <ちょっとだけ 拡大で>
10070915.jpg
                          どうねじれているのかな


        ランの写真は まだまだ オモシロイのがあるので
        それは次回 アップしますね~ 


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援していただけると頑張れます 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルイ君すっごくりりしくなって…。
レネに似てるけど目力が違うわ~。
やっぱり男の子ね。
sachiさん家族に見守られて立派な男の子に成長したのね。
カートもかわいいし、お揃いのバックがまた素敵。
それにしてもびびりのレネはいつもGHで尻尾下げてるのに
このルイ君の立派なこと。
立派なねじれだわ。
レネもよく公園で走ってるとき名前読んだらこんな風にねじれるわ。
こんなとこまで兄妹って似るのね。
びっくりだわ。

とルイ君にばかりコメントしたけれどsachipapaさんの撮った写真きれ~ですよね。
一瞬プロの撮影かと思ってしまいました。
かわいいルビマリちゃんが一段とかわいく見えますよ。
ルビーちゃんの服は苺さんの様ですがマリリンちゃんの洋服が…わかりません。
ルビーちゃんに合わせてオレンジのワンピースかしら?

NoTitle 

ほんとだ~。
冒頭の写真、かなりいい感じですね♪
腕ですかね~、腕・・・。

それにしても、オフ会に参加されるワンちゃんって、
みんな、可愛いお顔ですね。
ルイ君は、お鼻が短くて、大好きなお顔です♪
マリリンちゃんの弟君なんですね。
お~。 確かに、目元がそっくり♪
姉弟が出会えるなんて、素敵です。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

またまたかわゆしさん大集合ですね♪
ルイ君 何度か道満であったことがあるけど
柔らかいキレイな毛で とっても可愛いコですよね!
マリリンちゃんも確かサラサラだったし
キレイな毛の血統なんでしょうね~
うちのゆずさんは剛毛系なのでうらやましい(笑)

そしてトップのルイ君パパさんの写真
とってもキレイ!!!
宝物ですね~♪

こちらのカフェも行ってみたいところとして
チェック入れてました(笑)
とりあえずタイカレーが好物なので ちょっと
行くのが楽しみかも~♪
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2010.07/09 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんかねじれたっ・・って、ルイくん!!v-405
大丈夫!?超激しくねじれてるよっ!

おかしいよぉ~~、お腹イタイヨ~~(←笑いすぎて)

暑い中カート押して歩いて大変だったでしょう?
お疲れさまでした。
ちょっと暑かったけど、ワン達もランで遊べて良かったな♪って思いますv-411
またワン達と一緒に美味しい物食べに行こうね~(笑)
  • posted by りおん 
  • URL 
  • 2010.07/10 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃん、マリリンちゃんとの再会を嬉しくて興奮したのは、私だけではなく、こんなにねじれているルイもまた然りだったのです。
もう少し涼しかったら、さらにテンションが上がっていたと思います。
ルビーちゃんのひらひらお洋服は、ほんとに似合って可愛かったし、ミルココちゃんのも素敵でした。
ルビマリママさんの選んだレッドカレーが、とても美味しそうだったので、次回はこれにしようと目論んでいるところです{くいしんぼの私}。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.07/10 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと!お天気良かったのは日頃の行いがいいからだよね~♪
ルイパパさんのお写真、トップに載せたくなるの分かる~~(#^.^#)
お写真の綺麗さだけじゃなくて(透明感って言うのかな?)
自然な表情がすごくいいの!!
私も昨日送って頂いて、拡大してみると同じ瞬間なのに
あまりの違いにびっくり・・・
これはカメラだけじゃなくて腕もあるよね。
帰ってからりなが撮った写真見てたんだけど
ご飯黄色くない?!って^^;
こじんまりしてたけど、すごく居心地のいいカフェだったよね!
ランの広さもあれぐらいでちょうどいいかもね☆
ルイ君そんなにねじれてどうしちゃったの!?
それだけ楽しかったんだね~♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.07/10 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルイ君すっごくりりしくなって…。
  写真から見たレネちゃんしかわからないけれど、
  ルイ君とレネちゃんは、体型や毛のサラサラ感とかは本当にそっくりだと思うんだけど
  お顔が違うかな?と思いました。
  マリリンとルイ君は目が笑っちゃうほどソックリなんだけど、
  ルイ君はマズルがとても短くて愛嬌のある、全体的に四角形っぽいマズル、
  マリリンは長くはないけど 細くてとがった 「刺すわよアナタ」 って女王蜂的マズル。
  レネちゃんは、その中間かしら?? 会ってみたいなe-415
> それにしてもびびりのレネはいつもGHで尻尾下げてるのに このルイ君の立派なこと。
> 立派なねじれだわ。
  立派なねじれ(笑)
  いったい、どこが手で どこがホントの足で もしやもう一体パピヨンちゃんが隠れてる?みたいな…
  レネちゃんもルイ君も、体が柔らかいのね!
  こういったねじれ写真は まさに瞬間しか撮れないからね☆
> とルイ君にばかりコメントしたけれどsachipapaさんの撮った写真きれ~ですよね。
> 一瞬プロの撮影かと思ってしまいました。
> かわいいルビマリちゃんが一段とかわいく見えますよ。
> ルビーちゃんの服は苺さんの様ですがマリリンちゃんの洋服が…わかりません。
> ルビーちゃんに合わせてオレンジのワンピースかしら?
  お写真、きれいですよね~~e-266
  もう、感動…  写真集の表紙のようだわe-420  ←想像してニヤニヤしてたりする
  マリリンは、フツーの白と水色系の似合わないワンピを着ていったのですが
  (あまりに暑いので涼しそうな色で・・・) でもランでは脱がせちゃった!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/10 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

懐かしきアヴァンテラス!
オープン当初に一度だけ行ったことがあります。
でもそのときはプールもなくて、ランも使用料なかったような・・・
トリミングも出来たみたいだし、色々とグレードアップしてるんですね。

それにしてもルイパパさんのお写真素敵☆
お上手ですね~
絵になっています。
ぜひ教えてほしい。。。

ルイくんとマリリンちゃん、ほんと似てますね!
くるみちゃんとも似てるけど、ルイ君のほうがおめめのかんじとかも似ててそっくり!!
親戚さんって嬉しいですよね☆
  • posted by ハニーママ 
  • URL 
  • 2010.07/10 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ほんとだ~。
> 冒頭の写真、かなりいい感じですね♪ 腕ですかね~、腕・・・。
  前にこたろう家に広場で撮っていただいたマリリンの写真も すごくきれいでしたよ!
  腕とカメラとが揃わなければ なかなかいい写真は撮れないですね☆
     ・・・両方 ないな。
> それにしても、オフ会に参加されるワンちゃんって、 みんな、可愛いお顔ですね。
> ルイ君は、お鼻が短くて、大好きなお顔です♪
  ルイ君を見て、まずこたろう君を思い出したの!!
  マズルのカタチや、目のつき位置とかが こたろう君にそっくり!!
  犬種を越えて 血を越えて(笑) 本当に愛嬌のある、可愛らしいお顔です。
  やっぱりこたろう母さんの大好きなお顔なんですねe-415
> マリリンちゃんの弟君なんですね。
> お~。 確かに、目元がそっくり♪
> 姉弟が出会えるなんて、素敵です。
  目は、マリリンとうりふたつ~♪
  今度、こたろう君の写真で 目だけマリリンに加工したら ルイ君になるかな~~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/10 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> またまたかわゆしさん大集合ですね♪
> ルイ君 何度か道満であったことがあるけど
> 柔らかいキレイな毛で とっても可愛いコですよね!
> マリリンちゃんも確かサラサラだったし
> キレイな毛の血統なんでしょうね~
> うちのゆずさんは剛毛系なのでうらやましい(笑)
  ゆずくんもサラサラでまっすぐなイメージがありますよね! 剛毛なんですか!?
  ウチのルビーは サラサラまっっ直毛、バリバリ縮毛矯正後 更にアイロンがけ~(のり付き)って毛です。
  ・・・近い?  (って そこまではゆず君、剛毛じゃナイか!)
  マリリンとくるみちゃんの毛が めつぶって触ったら区別がつかないほどそっくりで、
  ネコっ毛で絡まりやすそうなしっとりした毛(でも長さと量がマリリンと違うe-263
  ルイ君は、もっとしっかりした感じのサラサラな毛でした♪ ルイ君の毛は、白がホントに白い!
  sachiさんも、道満でゆずくん達にお会いした話をしていましたよ~♪
> そしてトップのルイ君パパさんの写真
> とってもキレイ!!!  宝物ですね~♪
  加工してキラキラさせる必要がナイだなんてっ!!  e-267 e-267 e-267
  天然自然のキラキラ感がたまりません。 カメラと腕の違いですね~(*_*)
> こちらのカフェも行ってみたいところとして チェック入れてました(笑)
> とりあえずタイカレーが好物なので ちょっと 行くのが楽しみかも~♪
  思わず通り過ぎないように・・・  とゆーのが注意点かな(笑)
  sachiさんもりおんさんも、通り過ぎたようです(+o+)
  とりあえず、ガソリンスタンドを目指してゆくと良いと思います! (以前はGSだった)
  カレーは美味しかった~♪ 
  私以外は皆さんハンバーグ。感想はわからない・・・ あまり変なことは書けないしね☆
  でも、長居しても嫌な顔ひとつされなかったし、居心地はよかったですよ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/10 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*りおんさんへ*> 

> なんかねじれたっ・・って、ルイくん!!v-405
> 大丈夫!?超激しくねじれてるよっ!
>
> おかしいよぉ~~、お腹イタイヨ~~(←笑いすぎて)
  笑えるよねっ!?
  なんだか、どこが手でどこが足で もしやどこかにココアちゃんが隠れているの? みたいな…
  見れば見るホド、どんな状況になってるのかわからない(笑)
> 暑い中カート押して歩いて大変だったでしょう?
> お疲れさまでした。
  うん。 行きにね、デコカートのデコを外したりしてたら時間がなくなって
  20分間、炎天下をカート押して草加駅まで走ったの・・・ 
  慣れないサンダルが2,3歩走ると脱げちゃうし 足の皮むけちゃうし
  息あがっちゃうし 駅では切符が詰まっちゃうし
  今日はどうなっちゃうのぉ~~e-330 って思ってたら すごい楽しかったe-415
> ちょっと暑かったけど、ワン達もランで遊べて良かったな♪って思いますv-411
> またワン達と一緒に美味しい物食べに行こうね~(笑)
  遠いところをどうもありがとう!!
  またみんなで、美味しいもの食べてわんこと楽しく遊ぼうねe-434
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/10 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビーちゃん、マリリンちゃんとの再会を嬉しくて興奮したのは、私だけではなく、こんなにねじれているルイもまた然りだったのです。
  もう、ルイ君 ちょ~~ねじれてるっ!!!(爆)
  どうなっちゃってるかわからない~(●^o^●)
  洋服着てないのに 左手辺り黒くて 模様もあるけど 模様とは違う? ここにココアちゃんがいる??
  みたいな感じ(笑)
> もう少し涼しかったら、さらにテンションが上がっていたと思います。
  もっと素晴らしいねじれが見られたかしらe-420 ふふ
> ルビーちゃんのひらひらお洋服は、ほんとに似合って可愛かったし、ミルココちゃんのも素敵でした。
> ルビマリママさんの選んだレッドカレーが、とても美味しそうだったので、次回はこれにしようと目論んでいるところです{くいしんぼの私}。
  レッドカレー、ココナッツで甘くて トマトもフルーティー、でもちゃんと辛くて☆
  ご飯が硬かったんだけど、オーナーさんの好みの硬さなのかな・・・ とか、
  本格的なカレーはタイ米だから ちょっと硬めに炊いたのかな? とかね♪
  近くに住んでたら、週末には何度もリピートしちゃうような好みのお味でした(#^.^#)♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/10 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> ほんと!お天気良かったのは日頃の行いがいいからだよね~♪
  みるみるさん、もしや 晴れ女? って思ったよ~e-69
  そーゆー私も、イベントで雨降るコト滅多にないんだけどね(#^.^#)
> ルイパパさんのお写真、トップに載せたくなるの分かる~~(#^.^#)
> お写真の綺麗さだけじゃなくて(透明感って言うのかな?) 自然な表情がすごくいいの!!
> 私も昨日送って頂いて、拡大してみると同じ瞬間なのに あまりの違いにびっくり・・・
> これはカメラだけじゃなくて腕もあるよね。
  そうそう、透明感!!!
  光の感じとか、つややかな色とか 刹那の表情? カメラだけではないよねっe-267
  撮れなかった~~e-330 って言ってた白茶軍団も、見事に撮れてたしね♪
> 帰ってからりなが撮った写真見てたんだけど  ご飯黄色くない?!って^^;
  前日に思ったよりもお客様が来なくて 捨てるに捨てられなくて・・・ 使っちゃった???
  HPとは違う、ややさびれた雰囲気に思わず息を飲んでしまったけど
  カレーはすご~くイケたんだよね。お米は、確かに黄色くて硬くなってたよね。惜しいなぁ・・・ 
> こじんまりしてたけど、すごく居心地のいいカフェだったよね!
> ランの広さもあれぐらいでちょうどいいかもね☆
  週末に行って、早々と立ち退かなきゃならなかったとしたらあまり価値なしだけど(辛口っ!)
  こうやって平日にのんびりできて、ランでも貸し切りで走らせられるし テラス席ならゆっくり見れるし、
  プラスマイナスで考えると、プラスが大きいと思った(#^.^#) 結果… また行きたいかなe-415
> ルイ君そんなにねじれてどうしちゃったの!? それだけ楽しかったんだね~♪
  からむココアちゃん  貴重だったe-69
  ルイ君は、多頭飼いがとても適した性格なんじゃないかなぁ
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/10 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ハニーママさんへ*> 

> 懐かしきアヴァンテラス!
> オープン当初に一度だけ行ったことがあります。
  行ったことがあるんですね! さすが、ハニーママe-420
  オーナーさんは、にこやかでしたね♪ 奥さまは疲れたお顔してたかも(+o+)
> でもそのときはプールもなくて、ランも使用料なかったような・・・
> トリミングも出来たみたいだし、色々とグレードアップしてるんですね。
  プール… って言っていいのか(笑)  ミニ温泉? 金魚すくいが出来そうな(笑)
  でも、毛が濡れるのを構わなければ、に入って遊べると思う~♪
  お店にしてもプレハブのトリミング小屋にしても 見た目重視のお客様にはキビシイお店だよね。
  今年から、芝生の保護料金みたいな感じで 一頭あたり200円になったんだって☆
> それにしてもルイパパさんのお写真素敵☆
> お上手ですね~ 絵になっています。
> ぜひ教えてほしい。。。
  ハニーママの写真も、どんどんグレードアップしてますよね!!
  パピヨン飼いの人って 他の犬種よりもイチデジ率が高いとか… わかるなぁ 欲しいモン!
  でもその前に ノートパソコン悩んでるし…
> ルイくんとマリリンちゃん、ほんと似てますね!
> くるみちゃんとも似てるけど、ルイ君のほうがおめめのかんじとかも似ててそっくり!!
> 親戚さんって嬉しいですよね☆
  フィーノ君とハニーちゃんは 親戚さんだよねe-343
  ルビーとココアちゃんも、ずっとさかのぼると 多分親戚さんだと…
  くるみちゃんとルイ君の中間地点にマリリンがいるのかしら(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/10 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

