ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 まったりゆったり アタチら しょぼまき! 】

 昨日の記事のつづき…


    千葉県流山市にあるアヴァンテラスさんに行ってきましたが

       コチラのカフェ、
       10頭程度の小型犬が走り回るにはちょうど良い広さの
       芝生のドッグランが 
       テラス席に囲まれるようにして作られています♪


10070921.jpg


       暑いので今回は室内席にしたんだけど
       夏でなかったら テラス席に座って のんびりと我が子が走る姿を
       楽しむことができるつくり♪

                    ココのPointは気に入ったよ 


10070914.jpg

                     あ… オヤジギャグだな こりゃ 


10070922.jpg


    マリリンの弟のルイ君。


    太陽の下に出ると、眩しくておめめがショボショボになっちゃうトコロ、
    姉弟で そっくりなんだね~  


10070924.jpg

                           … 自慢か!?  


 
    この 3黒ちゃん達 わらわらすると全く区別つかなくなっちゃって



10070920.jpg


    くるみちゃんのママさん(りおんさん) しっかり、間違えてましたっ 


    くるみちゃんのお兄ちゃんの フィーノ君も・・・ ?



10071006.jpg

                  穴があくほど ガン見してたよ!  ぷっ




   それから、 前までは真っ黒マリリンを見ると
   スイッチが入っちゃうことが多かったミルクちゃんだけど…   見て 



10070916_20100710132712.jpg
                       < Photo by・ルイパパさん >


       すっかり 仲良しさん♪


                  ・・・てか   もしやミルクちゃん 
 

                         黒に慣れた? 



10070919.jpg

                      うれしいな   (オンナって恐い?)




   こんな芝生の綺麗な場所にパピヨンがいると

        ついつい ポーズをとらせちゃいたくなるのが パピヨンの親心。

                 ならない??
                 どこぞのショーだか
                 写真集のパピヨン様たちみたく…  


                    ほらほら
 

10070923.jpg


    くるみちゃん、女の子なのに コートやお耳の毛がスゴイよね 
    パピヨンは クジャクと一緒♪
    男の子は美しくコートが伸びやすいけど
    女の子は伸びない子が多いと聞くのに… 

           めっちゃ地面についてる~~ 



10071022p.jpg


     マリリンもなかなか?   眩しくて ショボショボ顔 だけどね(笑)



        親ばかなので、もいっちょオマケ!

10070917.jpg



          あ・・・          しまった



          『 親ばか 』 って聞いたら思い出したわ… 



10070918.jpg


                中央に出ないから いつも写真少ないの~ 



 この後、『白茶軍団』 と 『白黒軍団』 とに分けて 集合写真を撮ったよ♪

              ルイパパさんの撮ったお写真で 『白茶軍団』☆


10071009p.jpg



                      ・・・あ    

                      ココアちゃん ホントはトライだ!



       『白黒軍団』 は、全員が血縁関係 

10071023.jpg


10071001.jpg

 

10071003.jpg



               か・・・ 完璧に シンクロしてるわ・・・  




10071024.jpg



10071005.jpg



                これって   いったい・・・   




10071004.jpg

   
     くるみちゃん・・・ 


                ほんとーはおめめくりくりなのに
                合わせてくれたのね・・・   

                      見事な ショボぶりだわ・・・



そーこーしているうちに 時刻は夕方に 
                        

   ちょっと用事があったりおんさんが先にバイバイしたあと、
   カートで集合写真を撮って、解散になりました 


10071008.jpg



10071007p4.jpg


      たのしかったね♪


        またみんな、一緒にあそぼーね!!


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援していただけるとうれしいです  
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アヴァンテラス行ってきたんだぁ~
いいなぁ
オープン当初はお気に入りのカフェで5回くらい行ったんだけど…
新メニューとか出ないから飽きちゃってねぇ
気付けばもう1年くらいご無沙汰しちゃっているの^^;
ここは目の前にランがあるから、近いうちに ぱぴ☆彩 でも行きたいなぁと思っていたカフェなの~
ランの大きさから行って良い具合に絡めそうでしょう♪
しばらく行っていない間に芝生ふさふさランに変わっていてビックリ~
でも使用料がいるようになっちゃったのね
残念。。
ルビマリさんはレッドカレーが気に入ったみたいだけど、イエローカレーが超おススメよ~
パスタ・ハンバーグ・ピザと食べてみたけど…
ここはカレーがおススメね^^
それにしてもみんな良い表情してる~
とっても癒されました~♪
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.07/10 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふふふっ。
みんな、可愛い~♪

確かに、コタロウはルイ君系ですね~。
だから、気になっちゃうのかしら?
目で、ルイ君を追ってしまいます(笑)
巻き舌の感じも、似てる気がします。

パピヨンちゃんは、見た目が美しいですね~。
ぴ~んとしたお耳と、美しいコートに目を奪われます♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.07/10 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっか~!!ミルクは黒に慣れたんだ~~!!!
前はマリリンちゃんだけだったのが
ルイ君くるみちゃんって誰が誰だか分からなくなるよね。
それにしれも、白黒軍団のコートの綺麗さには目を奪われちゃう☆
これぞパピヨンだよね~!舌フックもお見事。
やっぱり親戚さん、こんなとこまで似るんだね。
しろちゃーずはなんだか親子に見えてきちゃった(^o^)
最後のセリフも大爆笑~~~
本当に言ってそうだから怖い(笑)
涼しくなったらまたカートでお出掛けしようね~♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.07/11 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんなかわいいわ。
それにしてもくるみちゃん女の子なのに見事なコートよね。
お耳の毛もすっごく長くて素敵なパピヨンちゃんですね。
こんなにきれいな子が親戚さんなんてうれしくなっちゃうわ。
ルイ君やっぱり一瞬の表情はレネとそっくりだわ。
あの巻き舌はみんな同じね。
レネも思いっきり巻き舌です。
今日はルビーちゃんの登場が少なかったわね。
隅っこにいるのね。
レネと一緒。
ルイ君とマリリンちゃん性格もにてるみたいね。
レネは誰に似たんだろう…。
みんなでカート写真かわいく撮れてますね。
みんなカート持ってるんですね。
私もホントに選ばないといけないな~。

来週の日曜日にはオフ会できゃぴぃちゃんに初めて会える予定です。
写真いっぱい撮ってきますね。楽しみだ~。

NoTitle 

ルビーちゃんの写真は、ウチも少なかったんです。写っていても後ろ向きだったり、はじっこだったり、カートの中でもマリリンちゃんの下敷きだったりで~ごめんね、ルビーちゃん。
しょぼしょぼ、巻き舌は、親戚トリオの代名詞ですね。
白茶軍団は、愛らしくてお洋服が似合う優しいお顔をしています。
次回もいっぱいお写真撮りましょうね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.07/11 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白×茶も可愛いし、白×黒もゴージャス系で可愛い!!
この毛ぶきじゃ暑いでしょうね~。
全身が毛で覆われてるわけですもんね・・・
それにしても、本当に白黒’Sは誰が誰だかまったく分かりませんねぇ。
飼い主さえも間違えるって、よっぽどだと思います。

あぁ、オフ会が羨ましくて仕方ない・・・
ウチはネタ切れのため充電中です。
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2010.07/11 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> オープン当初はお気に入りのカフェで5回くらい行ったんだけど…
> 新メニューとか出ないから飽きちゃってねぇ
  そっか~~ 新しい試みをしていないんだね~。
  ケーキは季節によって変わるらしいんだけど、みるみるさんがチョコのロールケーキを注文したのに
  出てきたのはイチゴ味・・・ あれ?説明なかったですか?今はイチゴなんです だってe-263
  ちょっと絶句(+o+)
  ラティスフェンスの手入れ、その他お店の外観の手入れとかも全くされてないかも。
  塗り直ししないと白くなって見栄え悪いのにね。  
> 気付けばもう1年くらいご無沙汰しちゃっているの^^;
> ここは目の前にランがあるから、近いうちに ぱぴ☆彩 でも行きたいなぁと思っていたカフェなの~
> ランの大きさから行って良い具合に絡めそうでしょう♪
  この日は平日で、貸し切りできたから 良かった♪
  休日だとどうなんだろう? 2時間超えると、延長料金もとられちゃうんだよね。
  ランもカフェも…  この日は他に大型犬のお客様がちらほらいただけだったから見逃してくれた(笑)
  全部とられたら大変な額だよ~~e-330 
> ルビマリさんはレッドカレーが気に入ったみたいだけど、イエローカレーが超おススメよ~
  イエローカレー!! よしっ!次は絶対にイエローで行くっ!!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/12 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 確かに、コタロウはルイ君系ですね~。
> だから、気になっちゃうのかしら?
> 目で、ルイ君を追ってしまいます(笑)
> 巻き舌の感じも、似てる気がします。
  巻き舌の感じも、ホント似てるでしょ??
  あまり長さはなくて でもしっかりスプーン型☆
  マズルの形、口のはしのちょっと上がった感じも こたろうくんの白黒パピヨン版だと思います♪
> パピヨンちゃんは、見た目が美しいですね~。
> ぴ~んとしたお耳と、美しいコートに目を奪われます♪
  このイメージで(てゆーか、リリーちゃんのイメージでe-420) 始まったからね☆
  最初はあまりにもかけ離れていてショックだったけど(笑)
  段々とおそばにお近づきになれるほどに成長いたしました(#^.^#)
  パピヨンとゆー犬種は、お耳と体の毛の量がイノチ~みたいなとこがあるんだけど
  リリーちゃんを筆頭に そら君、りくここちゃん、草加のパピヨンちゃんは 毛量レベルが高い!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/12 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> そっか~!!ミルクは黒に慣れたんだ~~!!!
> 前はマリリンちゃんだけだったのが
> ルイ君くるみちゃんって誰が誰だか分からなくなるよね。
  マリリンにしても 他の子にしても、黒い犬って目の場所がわからなくて吠えられちゃうんだって☆
  きっと、そんな黒にも慣れたんだよね~(#^.^#)
> それにしれも、白黒軍団のコートの綺麗さには目を奪われちゃう☆
> これぞパピヨンだよね~!舌フックもお見事。
> やっぱり親戚さん、こんなとこまで似るんだね。
> しろちゃーずはなんだか親子に見えてきちゃった(^o^)
  白黒ちゃんの人気はまだまだだけどね~ (+o+)
  マリリンのパパのエドガーくんも、最近では繁殖に使われていないの…
  売れ残っちゃうのは結局白黒のパピヨンだもんね。
  それともエドガー君・・・  遺伝病が多くて使うのやめたのかな(汗)
  しろちゃーずのココアちゃん、とっても可愛く撮れてるよね♪
  ココアちゃんの写真が 「わらわら写真」 しかなかったの~~ 半分隠れてたりそっぽ向いてたり
  ぶれてたり 更には半眼だったり・・・ ルビーもあの一枚だけe-263 
> 最後のセリフも大爆笑~~~  本当に言ってそうだから怖い(笑)
> 涼しくなったらまたカートでお出掛けしようね~♪
  ギャルミルねーさん ね♪ でも実はココアちゃんもよく食べるんだけど、
  食べたら食べただけお肉になるところがふつうの子なんだよね(#^.^#) ミルクちゃん、うらやましい…e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/12 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> みんなかわいいわ。 それにしてもくるみちゃん女の子なのに見事なコートよね。
> お耳の毛もすっごく長くて素敵なパピヨンちゃんですね。
> こんなにきれいな子が親戚さんなんてうれしくなっちゃうわ。
  くるみちゃんの父方のおばあちゃんがファムちゃん。
  レネちゃんの父方のおばあちゃんもファムちゃん。(※エドガー君のお母さん=ファムちゃん)
  ファムちゃんの父親は一番有名なパピヨンのダンシングマスター(ウルバン)君で
  こちらにいるようなので 一度見てみてくださいな♪ ブログにのってますよ☆ (写真転載不可)
     http://www.geocities.jp/royalstage_papillon/
  くるみちゃんのお耳の毛は ここから来たのかなぁ? 
> みんなカート持ってるんですね。
> 私もホントに選ばないといけないな~。
  sachiさんのカートは、軽い子用なので 12kg~はきついかも・・・
  どうしても、デザインにこだわろうとすると 3頭はきついですよね。むずかしいかも(+o+)
> 来週の日曜日にはオフ会できゃぴぃちゃんに初めて会える予定です。
> 写真いっぱい撮ってきますね。楽しみだ~。
  きゃぴぃちゃんに!! いいなぁ~~e-69
  お写真、い~~っぱい撮ってきて下さいね♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/12 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビーちゃんの写真は、ウチも少なかったんです。写っていても後ろ向きだったり、はじっこだったり、カートの中でもマリリンちゃんの下敷きだったりで~ごめんね、ルビーちゃん。
  あははは・・・ (●^o^●) 笑っちゃった~~~★
  そうなんですよ~~ ルビーの特技? カメラが大嫌いで、写真が少ないってゆー(笑)
  ウチでもそんな 「わらわら写真」 ばかりだったし、他のかたに撮っていただいても
  いつもめちゃくちゃ少ないんです。
  カートの中では下敷きにされてました?(爆)
> しょぼしょぼ、巻き舌は、親戚トリオの代名詞ですね。
> 白茶軍団は、愛らしくてお洋服が似合う優しいお顔をしています。
  白茶の子たちは みんな優しげな雰囲気にみえますよね。
  ミルクちゃんはキリっとしたお顔だけど やぱりピンクとかお花が似あいますe-415
> 次回もいっぱいお写真撮りましょうね。
  もう、ルイパパさんの写真 すごいですよ~e-420
  素敵はお写真、いっぱい撮って下さいね!!! よろしくお願いいたします(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/12 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> 白×茶も可愛いし、白×黒もゴージャス系で可愛い!!
> この毛ぶきじゃ暑いでしょうね~。
> 全身が毛で覆われてるわけですもんね・・・
  さきち君も もふもふで大変ですよねっ!!
  でも ももじりのおかげで 少しは涼しくなれていますね(#^.^#)
  なかなか、カットしちゃうのはもったいなくって・・・ 
  わんこにとっては 【夏はイラナイもっふもふ】 なんだけどね~。
> それにしても、本当に白黒’Sは誰が誰だかまったく分かりませんねぇ。
> 飼い主さえも間違えるって、よっぽどだと思います。
  あはは☆ 私はとりあえず、間違えなかったよーな…  だって、頭 
  黒光りするホド 真っ黒なんだもん。
> あぁ、オフ会が羨ましくて仕方ない・・・
> ウチはネタ切れのため充電中です。
  そうなんですね(笑)
  たかPさん オフ会週間?が始まると、毎日オフ会をしているようなイメージが!(爆)
  私は月イチの楽しみですね~ (体力もナイ☆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/12 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ギャハァーーー、チビパピ軍団や~~~。

こんなお写真見せつけられたら、ウハウハしちゃいますよ!!
くるみちゃんとことらってお顔似てません??

ことらより、お耳の毛もコートもフッサフサだし、比べ物にはなりませんが・・・・
お顔・お顔だけね!
マリリンちゃんとりきも似てる気がします。(コートやお耳のフリンジは関係なしでね^^)
だって家の仔、りき以外は短毛なんだもん。。。涙

小さい仔達は、よく似てくるんでしょうか???

でも、キャワェェ~~~ですなぁ・・・・

>下記事の色白は、私の希望的観測を言って見ただけ。。。スンマソン<(_ _)>
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2010.07/12 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> ギャハァーーー、チビパピ軍団や~~~。
> こんなお写真見せつけられたら、ウハウハしちゃいますよ!!
> くるみちゃんとことらってお顔似てません??
  この間、コメントかコメント返しにいれたよーな… 気もしますが定かじゃナイ(笑)
  そーなんです♪ ことらくんの頭の模様といい、くるみちゃんと似ているの♪
  お顔のつくりは、りき君系かな? お目目がくりっっくり!! 可愛いですよ♪
> マリリンちゃんとりきも似てる気がします。(コートやお耳のフリンジは関係なしでね^^)
  マリリンはお顔は目がち~さいんで~~(笑) りき君の方が可愛いお顔ですよっe-69
  でも、コートの感じとか お顔の黒さe-420e-420
  ここはもう、うりふたつですよね~e-415
>下記事の色白は、私の希望的観測を言って見ただけ。。。スンマソン<(_ _)>
  え?  あははは☆
  何かと思った~~~e-69 だって、黒はビューティーだもんe-415
  黒=褒め言葉  のルビマリ家なので、真っ黒=さらなる褒め言葉 なんですよ(#^.^#)e-418
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/12 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

