ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 パピヨンは 化ける!!! 】

 そう、パピヨンは 化ける。


       何が楽しいって
       パピヨンは 化けるのだ。

       それが 他の犬種と違うところ。

       最初からずぅっと可愛いまんまの他犬種と違い、
       いったん抜けきって つるぴかりんの ハゲぼーずになる。


  … それから


          誰よりも美しい 蝶に化ける


                               




  かつて  こんなに可愛かった・・・ 


           今でも可愛いこの子たち


10071201.jpg


10071202.jpg




               それが・・・      




10071203.jpg


                            ・・・ こうなり 


10071204.jpg


                             こうなって


10071205.jpg

              このころ、
              この 光り輝くスリムな姿がまた
              可愛くて可愛くて 仕方がなかったんだけどね



              不思議・・・  


              今見ると・・・     

                         マニアックな可愛さだわ(笑)




   でも ふたりとも8カ月にもなると



10071206.jpg


10071207.jpg




        そして 3歳になる今では ちょうちょになったよ  


                              
                     
                 


10071208p.jpg
                     
                              
                                 

                                       


10071209p2.jpg


              かわいいなぁ~・・・   

                       良く見るとマリリン
                       背中に 黒い蝶々の模様がついてるし…



         しかし  今回  


  こうして過去の写真を見返して

     ちょっとだけ見るつもりが 結局何時間も何時間も… くすくす笑いながら

  去年の春ごろのマリリンの写真を見て
  一年でこんなに変わるんだな~って驚いた。

  こんなに毛が伸びるだなんて、正直思わなかったの。 

  去年の春と言えば、まだ一歳8ヶ月くらい… 2.2kgのガリガリちゃんで


          こんな風でした。


10071212.jpg




    地肌が透けるホド しっぽの骨が見えるホド すかすかだったの




10071211.jpg



    アレルギーかなぁ? とか 悩んだりもしたっけ



10071210.jpg



             それが 一年したらこーなったよ♪



10071209p2.jpg





        パピヨンは  化ける!!! 



           いつ化けるのかは みんなそれぞれお楽しみ 
                      

 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援していただけると頑張れます  
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルビーちゃん、タクトと親戚関係全然ないよね。
おまけの1枚の写真、昨日見てきたタクトそっくり。
マリリンちゃんに似てるんならばわかるけど(血縁関係あり)
でもルビーちゃんにそっくりだわ。
タクトの方が若干色がセーブルっぽいかなって感じだけど…。
うれしいわ。
ルビーちゃんみたいにかわいく化けてくれるともっとうれしいわ。
去年のマリリンちゃんの毛ってレネそっくり。
それでも長いかな、マリリンちゃんの方が…。
小さいときのマリリンちゃんめっちゃかわいいですね。
そしてハゲ期を通り抜けて美しい今のマリリンちゃんのコートが形成されたんですね。
私も少し期待しちゃうわ。
レネもいつかマリリンちゃんみたいに美しく化けるかも…しれないしこのままかもしれない(涙)
来年のマリリンちゃんはくるみちゃんみたいになってたりして…たのしみ~。

NoTitle 

マリリンちゃん、この1年で化けましたね~
びっくり!!
ほんとキレイなコートになりましたね。
ルビーちゃんも白&茶なのにきれいなコートだし。
うちのハニーちゃんもあやかりたい・・・
どんどんヒンソになっていく気が。。。
  • posted by ハニーママ 
  • URL 
  • 2010.07/12 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/12 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんのベビーの頃、超可愛い~♪
ルイのベビーの頃の写真がないので、マリリンちゃんとそっくりだった事にしよう。{思いこみ}
八ヶ月頃は、やっぱりマリリンちゃんのほうが、お耳やエプロンが長くて綺麗だわ。
来年の今頃が、今のマリリンちゃんに如何に近づけるか・・・これがルイの目標です。
それにしても、パピヨンは、化けますね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.07/12 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

化けるっていうか、ほんとに変化しますね~。
小さい頃は、パピヨン??って感じですもんね。
でも、それはそれで可愛いですよ♪

↓確かに、リク君やココアちゃんや、リリーちゃん、ソラ君たちは
見事なコートですよね。
でも、ルビマリ姉妹も負けてませんよ~。
たま~に、毛量の少ないパピヨンちゃんを見ると、あれ?って
思っちゃいます。
可愛いパピヨンちゃんを、見過ぎなんですね(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.07/12 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルビーちゃん、タクトと親戚関係全然ないよね。
  ルビーとタクト君とは、実は親戚さんですよ♪
  ルイ君、マリリン、さとる君の血統書は全く同じ内容で 中に超有名なパピヨンのチャポー君と
  いう子がいるのだけど、ルビーの血統書のもう1世代上(ひいひいおじいちゃん)がチャポー君です。
  チャポー君は胴のつまった(短い)丸々としたパピヨンちゃんで、ルビーの体型はここら辺から
  きているのかしら… (笑) 
  ショーブリード中心のブリーダーさん出身の子たちは、ほとんどどこかで血が繋がっていますよね☆
  だから タクト君とルビーも レネちゃんも みんな親戚さんなんです(#^.^#)
> 去年のマリリンちゃんの毛ってレネそっくり。
> それでも長いかな、マリリンちゃんの方が…。
  私も、レネちゃんとルイ君を見ていて こんな感じだったな~って漠然と思っていたのだけど
  確認したらやはり同じくらいの体型に毛の量でした♪
  だから ふたりとも1年後か2年後か わからないけどやっぱり化けますよ!
> 来年のマリリンちゃんはくるみちゃんみたいになってたりして…たのしみ~。
  ルイマリくるみで もっふもふ軍団になってるかしら(笑)
  それも楽しみ~~★

鍵コメの事ですが、私の取り違えで良かったです・・・ ふぅ…
実際、取り違えて読んでびっくりしたので 困ったな~…どうしよう… と思って、
私が思っている事をそのまま書いたのですが、思い違いでホントに良かった!!
そうですね。 小さすぎる子は、周りから見ると 「可愛いね~e-266」 って言われるけど
パパママさん達は、みんなかなり苦労しています。何よりも、健康が一番ですよね。
これからもよろしくお願いいたしますね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/13 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃんにそんな時代があったなんて~
1年前とは比べものにならないね!!
ルビーちゃんもどんどんゴージャスになってるし
また1年後はさらにすごいことになってそう(#^.^#)
パピヨンは化けるからこそ可愛いんだよね♪
パピヨンを知らない人からしたらハゲ期は違う犬種にしか見えないけど
毛が少なくて、この子はカットしてるの?って言われるのも悲しい・・・
うちもまだまだ期待しちゃっていいのかな~☆
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.07/13 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ハニーママさんへ*> 

> マリリンちゃん、この1年で化けましたね~
> びっくり!!
> ほんとキレイなコートになりましたね。
> ルビーちゃんも白&茶なのにきれいなコートだし。
> うちのハニーちゃんもあやかりたい・・・
> どんどんヒンソになっていく気が。。。
  ハニーちゃん、この先 もっともっとお耳の毛がぼぉ~~っe-269っと吹きますよ!!
  一歳のころよりも、耳の毛の量がすごい増えてるし
  バーコードなみのルビーからみると とってもうらやましいっ(>_<)!!
  体の毛は、わからないものですよね。
  ルビーは去年はもっと白かったと思うのだけど最近黄色っぽくなってきちゃったし
  マリリンはすけすけに透けてたのに
  綿菓子みたく(笑)ふくらんでくれたし ホント、パピヨンってオモシロイ~~e-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/14 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> マリリンちゃんのベビーの頃、超可愛い~♪
> ルイのベビーの頃の写真がないので、マリリンちゃんとそっくりだった事にしよう。{思いこみ}
  ルイ君、このお写真はFFさんからいただいているかしら…
      http://fancyfree.org/ko_syosai.php?kanri_num=88&kanri_num2=1
  ちなみにレネちゃんはココ♪
      http://fancyfree.org/ko_syosai.php?kanri_num=88&kanri_num2=2
  ルイ君、一年後にはマリリンよりもすごい毛吹きになっているような気がします。
  だって マリリンがこれくらいの時よりもずっともふもふだもん!
> 八ヶ月頃は、やっぱりマリリンちゃんのほうが、お耳やエプロンが長くて綺麗だわ。
> 来年の今頃が、今のマリリンちゃんに如何に近づけるか・・・これがルイの目標です。
> それにしても、パピヨンは、化けますね。
  エドガーくんもものすごいし、まりもちゃんも写真で見ると長そうだし
  ルイ君は約束されていそうです(#^.^#)e-69
  3歳くらいまでにぐわっと伸びちゃうこと
  その後でじわじわと伸びつづける子もいるみたい♪ 楽しいですよね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/14 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 化けるっていうか、ほんとに変化しますね~。
> 小さい頃は、パピヨン??って感じですもんね。
> でも、それはそれで可愛いですよ♪
  スムースパピヨン? とか聞かれそうでしょ?(笑)
  ダックスもチワワンもスムースがいるのだから、パピヨンにもありそうな…
  全身丸刈りにしちゃうかたもいるし、好みは人それぞれ何だけど
  それでも綿菓子みたいになると うれしーe-420
> ↓確かに、リク君やココアちゃんや、リリーちゃん、ソラ君たちは
> 見事なコートですよね。
> でも、ルビマリ姉妹も負けてませんよ~。
> たま~に、毛量の少ないパピヨンちゃんを見ると、あれ?って思っちゃいます。
> 可愛いパピヨンちゃんを、見過ぎなんですね(笑)
  そーなの。パピヨンとは ああいうものだe-267 と思っちゃうとそーでもなくって★
  私の中ではこたろうくんとチャッピー君がチワワンのスタンダードであるよーに(笑)
  あ、チーちゃん知りませんか? 薄茶色で、おじいちゃんが連れてるの。スムースチワワン。
  あの子は初めてお話したご近所ワン友さんで、チーちゃんが最初のチワワンのイメージかな!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/14 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> マリリンちゃんにそんな時代があったなんて~
> 1年前とは比べものにならないね!!
> ルビーちゃんもどんどんゴージャスになってるし
> また1年後はさらにすごいことになってそう(#^.^#)
  マリリンにはびっくりだったんだけど、ルビーはどんどん白い毛が黄色っぽくなってる気が…e-330
  ルビーも一年後には えっ♪ って思いたいなぁ(笑)
  ブログをやってると、こういう変化がはっきりわかって楽しいよね(#^.^#)
> パピヨンは化けるからこそ可愛いんだよね♪
> パピヨンを知らない人からしたらハゲ期は違う犬種にしか見えないけど
> 毛が少なくて、この子はカットしてるの?って言われるのも悲しい・・・
> うちもまだまだ期待しちゃっていいのかな~☆
  ミルクちゃんは、最初のころと比べると別のパピヨンのように毛が増えたよね!!
  まだまだ増えると思うよ!! 長さだけじゃなくて、量もどんどん増えてきているもんね(●^o^●)
  ココアちゃんは発展途上なので、先が読めないところが
  『スペシャルバージョン福袋』 みたいでめっちゃ楽しみ~~e-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/14 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん、キレイに化けたね~!
ウチのルビーは未だに化けませんが・・・なにか?(プッ)

オフ会の記事もまとめ読みさせていただきました~。
いいなぁいいなぁ、楽しそうで♪
こじんまりしたプチオフもいいよね~。

白黒パピちゃんたちがホントにソックリでしょぼしょぼのお目目に巻き舌がシンクロしてましたね~。
デコったカートで並んで記念撮影、オシャレ感が出ていて良かったですよ~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.07/14 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確かにパピヨンの5ヶ月ぐらいってマニアックな
可愛さですよね( ̄m ̄;
デュルラルも相当なものでしたよ~
(1枚目のルビーちゃん、やっぱりラルジュと似てます♪)

それにしてもマリリンちゃん毛ぶきがいいですね
これからますます立派になっていくのかしら??
(とってもうらやましい…セツジツ)
  • posted by MIYU 
  • URL 
  • 2010.07/15 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> マリリンちゃん、キレイに化けたね~!
> ウチのルビーは未だに化けませんが・・・なにか?(プッ)
  ルビーちゃんは最初から十分に化けてますよe-420e-420
  タルミルちゃん達と同じ 『貴族なパピヨンe-267』 エレガントな白黒カラーですe-420
  いくら化けても、マリリンにはまだその高貴な空気がないの。
  てか、そればかりは生まれ持ってのキャラなのかしら??? (+o+)
> オフ会の記事もまとめ読みさせていただきました~。
> いいなぁいいなぁ、楽しそうで♪
> こじんまりしたプチオフもいいよね~。
  そうなの。
  やっぱり4~5人くらいで小さな席を囲んで一緒にお話できる位置がベストなんだなぁって思いました☆
> 白黒パピちゃんたちがホントにソックリでしょぼしょぼのお目目に巻き舌がシンクロしてましたね~。
> デコったカートで並んで記念撮影、オシャレ感が出ていて良かったですよ~。
  なんだか カートを買う人が私の周りで急激に増えいていて…
  そのうち草加にもカート押す人増えるかなぁ??
  まだまだ全然いないの!!
  そ~そ~、白黒パピヨンちゃんって、巻き舌の子が多いのかしら? 
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/15 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIYUさんへ*> 

> 確かにパピヨンの5ヶ月ぐらいってマニアックな
> 可愛さですよね( ̄m ̄;
> デュルラルも相当なものでしたよ~
> (1枚目のルビーちゃん、やっぱりラルジュと似てます♪)
  
  あの頃は、あのつるつるしたお耳も ラインが全部出てる体型も
  全て好きだったんだけどなぁ(笑)
  今見ると、とても笑えちゃうのは何故だろう… e-263
  ラルジュちゃんとルビー、やっぱり似ていますかe-415 うれしいわe-420 

> それにしてもマリリンちゃん毛ぶきがいいですね
> これからますます立派になっていくのかしら??
> (とってもうらやましい…セツジツ)
  どうもありがとうございます☆ 
  目標はりおんさんちのくるみちゃんかしら? (これは大それた目標ですねe-330
  ブラッシングのサボり癖がついて、最近ではお耳の毛が減りつつあるので
  もうこれ以上は この私には管理できないと思う~(+o+)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/15 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

