ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ルビーちゃんの血統書☆親戚さん、いる??】

 今日は、我が家のファースト・パピヨン、


    ルビーちゃんの血統書を写真で載せてみたいと思います♪



             親戚さん、いるかな?? 
 


 ( ↓ クリックすると めっちゃ大きくなるよ~ )

10071502.jpg




     ルビーちゃん  こんなだけど



  10071504.jpg



10071505.jpg

                              豆大福  


この ちっこくてまんまるで まったり甘々な豆大福ちゃん 


血統書に載ってる全14頭のうち、10頭がチャンピォン犬なの。
そのうちの2頭は世界のビューティー なCHなんだって 
                             っちゃう~ 

      プリティー・CH ならわかるけどねぇ?  ← ばか


迎えるまではそーゆーの 全然知らなかったんだけど
血統書が届いてから、ネットでいろいろ調べちゃた!


  有名なパピヨンちゃんでは
  父方のおじいちゃんが Int.ch ヒムカ君で、
  そのパパさんは Int.ch DANNY-KEY
  もいっこ右に行ってひぃひぃおじいちゃんには チャポー君がいます。

  ここら辺のつながりのある親戚さんは、結構多いよね?


   ※ <ヒムカ君とDANNY-KEYの乗ってるページはコチラ>
       ダニーケイって、マリリン系のお顔で めっちゃタイプ~


   ※ <チャポー君の乗ってるページはコチラ>
       … 見てみて 絶句 …
       まさに そのまんまルビーか!? 
       ここまで似ているとは… 体型といい、お顔といい…
       チャポー君の子孫は、世代をあけて 明るいクリアレッドの
       お顔のぽぉ~~っとした子がよく生まれるんだって☆
       ルビーは両親にあまり似てないの。


                チャポー君、すごい遺伝力っ


10071513.jpg



       こんな感じだったのかなぁ…  ふふ     な~んて 恐れ多いね 



10071514p.jpg

            恐れ多いって!!   



        チャポー君は、マリリンのひいおじいちゃんでもあるので
        ルビーとマリリンは 実は親戚さんなのです
 

                           (でも お顔も体型も似てないね)


そんな ルビーちゃん 

  ルビーは埼玉県の所沢にあるセンチュリーパピヨン犬舎うまれなんだけど
  そちら繋がりの親戚さんにお会いしたことが あまりないの。
  同じ埼玉県内だし、
  本当はもっともっとたくさん、母方の親戚さんがいると思うんだよね。

  だから、もしもこのブログを読んで




       あ゛あ゛あ゛~~~!!! 


           ウチの子、ルビーちゃんの親戚さんだわ…
 


  って 気づいちゃった方。

  鍵つきのコメントでもよいので、ぜひ ひとこと残して行ってくださいませ~


10071515.jpg




                 「 ウチの子も よくこんな
                   つぶれたウィンクしますぅ~ 」



                        とかねっ! 


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† こんな豆大福ちゃんを、応援してね~   
     
                        ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ルビーちゃんの血統は素晴らしいんですね。
マリリンちゃんと親戚関係とゆうことは、ルイとも親戚だわ~♪ うれしいなぁv-22
確かにふたりはあまり似ていないけど、つながっているんですね。
ルビマリママさんが、一生懸命親戚さんを探して下さるので、ウチは楽してすみません。
見つかると私も嬉しいです。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.07/16 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チャポー君ホントにルビーちゃんそっくり、びっくりしました。
すごく強い遺伝子持ってたんですね。
体つきといいかわいいお顔といいホントきれいなパピちゃんですね。
マリリンちゃんに似たダニー・ケイ君もルビーちゃんの親戚さんなんですね。
14匹中チャンピオン10匹でINT/CHが2匹もいるの~。
すっごい名門のでなんですね。
ルビー様今までの言動お許しください(笑)
ルビーちゃんがキュートでかわいい訳よね。
親戚さんみんなすごくかわいいモン。
パピちゃんで不思議なこと一つ発見しました。
パピちゃんってパパやママにはあんまりにないんですよね。
かえってちょっと遠いおじいちゃんだとかひいお祖母ちゃんとかに似たりするようです。
レネも性格は思いっきりエドガーパパだろうけど(あと少しセーブルがかった黒も)
お顔はあんまり似てないのよね。
まりもママにも似てないし…。
そしたらFFさんが送ってくれたイニクシアちゃんにはそっくり。
どこの血統が出てくるかわからない楽しみがあるのよね。
タクトもパパにもママにも似てなくておじいちゃんのエドガー君に似ているし…。
ホントおもしろいわ。

ルビーちゃんの親戚さん見つかるといいですね。
そんなに名門なんだから兄姉、叔父叔母、いとこ、いそうですよね。
ルビーちゃんの親戚さん集まれ~、ってわたしが盛んでも無理か。(笑)


<*sachiさんへ*> 

> ルビーちゃんの血統は素晴らしいんですね。
> マリリンちゃんと親戚関係とゆうことは、ルイとも親戚だわ~♪ うれしいなぁv-22
> 確かにふたりはあまり似ていないけど、つながっているんですね。
> ルビマリママさんが、一生懸命親戚さんを探して下さるので、ウチは楽してすみません。
> 見つかると私も嬉しいです。
  そう、ルイ君とも親戚さんですよ~♪
  ルビーとマリリンの先祖を調べていて、共通の先祖の名前が出てきたときにはびっくりしました☆
  でも、よくあることみたいなんだけど 埼玉と九州、全く別の犬舎さんからだったので…
  ルビーのパパは九州出身なので、九州にはルビーやマリリンの親戚さんがいっぱいいるんですよ♪
  こうやってブログにアップしても、みんな あ~親戚だ~って思っても
  読み逃げしちゃうんだろうな~とか思います。
  ものすごく近いと 私もコメントしたくなるけど、なかなか勇気が出ないし(+o+)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/16 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> チャポー君ホントにルビーちゃんそっくり、びっくりしました。
> すごく強い遺伝子持ってたんですね。
  そっくりでしょ~!?
  なーんて、大それたことを言ってるのかもしれないケド(笑)
  ルビーのボールなまでの胴体の短さは このご先祖様からきているのかしら(#^.^#)
> 14匹中チャンピオン10匹でINT/CHが2匹もいるの~。 すっごい名門のでなんですね。
  そーゆーレネちゃん(ルイ君、マリリン)も、14頭中9頭がチャンピォン、
  中の2頭はINT.CHですよ☆ ウルバン君もいるし!! こっちのが名血統ですe-69
> パピちゃんってパパやママにはあんまりにないんですよね。
> どこの血統が出てくるかわからない楽しみがあるのよね。
  そうそう!! 私もそう思う。
  中にはウリな子もいるけど~~(笑) らむねちゃんと陸くんとか…(爆)
  Inixia Artful Andrew 君は、ナイジェル君のひいおじいちゃんでしたよ♪
  ってことは、レネちゃんの ひぃ ひぃ ひぃ おじいちゃん。
  ルイ君とマリリンはエドガー君におめめが似ているのかな? エドガー君の色んな写真が見てみたい☆
> タクトもパパにもママにも似てなくておじいちゃんのエドガー君に似ているし…。
> ホントおもしろいわ。
  じゃあ、タクト君はルイ君やマリリンに似るのかしらe-420
  甥っ子の成長が楽しみ~~e-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/16 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おおお~!
すごく優秀な血統なんですね~。
そう言われてみれば、確かに優秀な顔つき・・・(笑)
チャポー君は、ほんとにそっくりですね。
ルビーちゃんも、コンテストに出てみますか~。

そういや、チャッピー君もチャンピオン犬の息子だそうです。
みんな、すごいですね~♪ ぽちりん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.07/16 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビーちゃんの親戚さん、みつかるといいですね~。
我が家のルビーも、以前ブログを見て、親戚ですってコメント下さった方がありましたよ。

ひいひいじいちゃん似のルビーちゃんなんですね~。
ウチのルビーはパパ似みたいです。
とってもかわいい(若くしてパパになった)パパなんですよ。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.07/16 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさん
うきゃ~ルビーちゃんの血統書ですね。前にも見たよね?
ルビーちゃん母方のおじいちゃんがみるきーの父方のおじいちゃん、だから??ルビーちゃんとみるきーは従姉妹だよね。
ルビーちゃんの親戚さんは我家で増殖してるんだ(笑)
  • posted by osumi 
  • URL 
  • 2010.07/16 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/17 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> おおお~!
> すごく優秀な血統なんですね~。
> そう言われてみれば、確かに優秀な顔つき・・・(笑)
  え?(笑)
  あはは(笑)
  改めてじっとみると、そうなのかしら~・・・ なんてね~(笑)
> チャポー君は、ほんとにそっくりですね。
> ルビーちゃんも、コンテストに出てみますか~。
  大食い選手権とかなら イケますね。
  体重別では 優勝をかっさらえると思いますe-269
> そういや、チャッピー君もチャンピオン犬の息子だそうです。
  うんうん、チャッピー君の眉毛のあたりに 気品を感じてました(爆)
  隠れ貴族 まだまだいそうですね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/17 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ルビーちゃんの親戚さん、みつかるといいですね~。
> 我が家のルビーも、以前ブログを見て、親戚ですってコメント下さった方がありましたよ。
  今回ひとつ、鍵コメントいただけて とてもうれしかったです(#^.^#)e-420
  でも 思ったよりも・・・ 血統書の話題ってイマイチなのかなぁ??
  なんだか急に恥ずかしくなって 朝いちで別の記事を書いちゃった☆
  それでも、心の中でこっそりと 「あ♪ ウチの子ルビマリちゃんと親戚だわ」 って
  思ってくれた方が何人かはいたと思うので(いたと思うe-267 思いたいっe-267
  それだけでもなんだかうれしいかなe-418
> ひいひいじいちゃん似のルビーちゃんなんですね~。
> ウチのルビーはパパ似みたいです。
> とってもかわいい(若くしてパパになった)パパなんですよ。
  ルビーちゃんも、血統書とか パパママの写真特集 やって欲しいなe-415
  写真は勝手に持ってこられないので リンクしちゃってるけど
  リンクは構わないんだよねぇ…? 最初から公開してあるページへのリンクだもんね☆
  若いパパさんの写真も見たい!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/17 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*osumiさんへ*> 

> うきゃ~ルビーちゃんの血統書ですね。前にも見たよね?
> ルビーちゃん母方のおじいちゃんがみるきーの父方のおじいちゃん、だから??ルビーちゃんとみるきーは従姉妹だよね。
> ルビーちゃんの親戚さんは我家で増殖してるんだ(笑)
  そうね!!
  ルビーの親戚さんが わらわらと増えてる~~e-420
  その子供がまた子供を産み・・・ どんどん増えてるねe-267
  手術をせざるを得ない子たちが多いから、こうしてみるきーちゃんの子孫も増えるということは
  とっても嬉しいことだよね(#^.^#)e-434

  そーそー、ブログ始めてすぐに血統書を手打ちで入力したけど
  今は遊びにきてくださってる人数がそのころよりは増えたから 今もういっかい特集すれば
  「あ!実は親戚っ!」 みたいなのがあるかなぁ~~って思ったの~~。
  でも、思ったよりも 反応が・・・e-330    一件いただけたけどe-415
  マリリンの分の記事もすでに作ってあるんだけど
  しばらく間をあけてから… にしようかなぁ・・・
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/17 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*鍵コメさんへ☆*> 

はじめまして☆
コメント入れていただき、本当にどうもありがとうございました(#^.^#)e-420

私はガーディアン・ライアンズさんのHPが大好きで大好きで
辛口でズバッと決めてくれるcho-koさんのブログも大好きで
一時期は家丸君とかセレちゃんとかの親族関係全てをそらで言えちゃうほどの熱狂的大ファンでした!!
ルチアちゃんとさくらちゃんの出てくるパーティーの記事で、チャポーくんのお話が出てきて
スゴイっ!!ほんとだっ!!e-420 って、感動していたんです(=^・^=)
本当に、不思議なくらいみんな綺麗なレッドで 
お顔もぽぉ~っとしててめっちゃ可愛いですよねe-266
似ている子をみつけると、思わず血統書にチャポー君がいないか 探しちゃいます(笑)

パピヨン5ワンですか!!
それって、憧れのシチュエーションですねぇ・・・e-420
パピヨンは本当に多頭飼いに向いていますよね! パピヨン、大好きですe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/17 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当だ~!血統書がめっちゃ大きくなる~~!!
まずはこれに感動(笑)

ルビーちゃんがそんなすごいお方だったなんて・・・
ルビココちゃんだなんてあまりに恐れ多かったね(>_<)
これからは、ルビー様と呼ばせてもらいます☆☆

親戚さんからの連絡来たのかな?
ルビーちゃんとマリリンちゃん、遠く離れた埼玉と九州で親戚さんだなんて
いい血統は受け継がれる、ブリーダー界は意外に狭いってことなのかな~
それにしても。。チャポー君とルビーちゃん瓜二つ!!
私好みのタイプなお顔だな~♪
ダニーケイはルビマリママ好みの
マリリンちゃん系のお顔そのものだね(#^.^#)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.07/17 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビしゃんすごーいすごーい
素敵~e-420
我が家なんて…
タルトのママがコピーライト&エミール(初代)、ダニーケイ&エミール(初代)の血統、パパがポーカーフェイスの血を受け継いでいるみたいだけど…全然です^^;
改めて血統書みてビックリしたのは、ミルフィーは♂1 ♀2で生まれたみたいだけど、登録は♀2 ということ。
これって♂は登録するまでにお空に逝っちゃったんだよね
ということは…、ミルフィーのきょうだい探していたけど同時に生まれてきたきょうだいはいないわけだ^^;
リリィママ(ブログ通してであったミルフィーの姉妹)ときょうだいに会いたいねって話していたけど…
ミルフィーとリリィちゃんだけなんだね
そんなリリィちゃんに会えて改めて感動しているタルママでしたe-415
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.07/18 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 本当だ~!血統書がめっちゃ大きくなる~~!!
> まずはこれに感動(笑)
  私も最近発見したの!!
  写真をアップしてブログに貼りつける時に、
  「サムネイル」をクリックすると小さいバージョンで入るみたいだよ☆
> これからは、ルビー様と呼ばせてもらいます☆☆
  豆大福様で(笑)
  でも、ルビーじたいはちっともチャンピォンとは程遠い体型だし、
  血統なんて関係ないよね。 高い確率で綺麗な子が生まれるかもしれないケド、
  毛も硬いし 首短いし・・・ な~んて、これも関係ないけどね(#^.^#)
> 親戚さんからの連絡来たのかな?
  ひとりだけ、鍵コメントくださいました(#^.^#) とてもうれしかった~♪
  でもこういった記事はウケが悪いんだな~~って思った。
  親戚さんが連絡くれれば・・・e-420って思ってアップしたものの、
  冷たい視線を感じて 慌てて他の記事をアップしちゃったe-443 気にし過ぎかなぁ…
> ルビーちゃんとマリリンちゃん、遠く離れた埼玉と九州で親戚さんだなんて
> いい血統は受け継がれる、ブリーダー界は意外に狭いってことなのかな~
  ルビーのお父さんは九州の個人のおうちの出身なの。ブリーダーさんでなくて…
  だから、九州の犬舎さんの血がいっぱい入ってて、マリリンとも近いの(#^.^#)
> それにしても。。チャポー君とルビーちゃん瓜二つ!! 私好みのタイプなお顔だな~♪
> ダニーケイはルビマリママ好みの マリリンちゃん系のお顔そのものだね(#^.^#)
  これだけ似てるご先祖さまってスゴイな~~って思ったよ!
  ダニーケイは今まで見たことなかったんだけど、改めて発見したら 可愛いっ!!タイプ(笑)
  マリリンの記事は、どうするか思案中・・・ もう出来上がっているんだけど。。。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/18 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> タルトのママがコピーライト&エミール(初代)、ダニーケイ&エミール(初代)の血統、パパがポーカーフェイスの血を受け継いでいるみたいだけど…全然です^^;
  ダニーケイってことは、ルビーと親戚さんなのかしらe-267
  みんなスウェーデン系の超有名パピヨンちゃん達だよね♪
  タルト君は本当に貴族だったんだわ~~e-415
  お耳もサイズも全身の雰囲気も、まさにスウェーデンパピヨンだよね(#^.^#)
> 改めて血統書みてビックリしたのは、ミルフィーは♂1 ♀2で生まれたみたいだけど、登録は♀2 ということ。
> これって♂は登録するまでにお空に逝っちゃったんだよね
> ということは…、ミルフィーのきょうだい探していたけど同時に生まれてきたきょうだいはいないわけだ^^;
> リリィママ(ブログ通してであったミルフィーの姉妹)ときょうだいに会いたいねって話していたけど…
> ミルフィーとリリィちゃんだけなんだね
> そんなリリィちゃんに会えて改めて感動しているタルママでしたe-415
  同胎の姉妹がリリィちゃんという子なのね☆ 連絡がとれたのは、すごい嬉しいね(#^.^#)
  ウチはルビーもマリリンもひとりっこ。同胎の兄弟姉妹はいないの。
  でも同じパパママから生まれた子たちはいっぱいいるの。
  連絡とれたのは少しだけだけど…
  タルト君やミルフィーちゃんも、同じパパママから生まれた兄弟姉妹たちはまだまだたくさん
  いるんじゃないかな??  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/18 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

