ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 念願の ちゅぅぅ~♪な朝散歩☆ 】

10071701.jpg


    この季節のお散歩は 朝の7時でも もうキツイ

         アスファルトからたちのぼる 苦しいまでの熱気に



                 日蔭を探して…


                       探して探して…





          そこでようやく 深く息ができる 



10071702.jpg



        そうだね 

        日蔭だけは まだ 気持ちいい風が吹くからね



10071703.jpg


                や・・・    ソコ 微妙に 陽さしてるよね 




10071704.jpg


                日・・・  日蔭の  公園  かな  



    日蔭へ 日蔭へと旅していると


           ネコちゃんが大大大好きなルビマリちゃん達の前に
           前にわんこと暮らしていたってゆー
           とっても友好的なネコちゃんがねそべってたよ 

           めったに会えないから ラッキー 


10071705.jpg



10071706.jpg


10071707.jpg



10071708.jpg

                           
                                
                    


                       

10071709.jpg


                   や・・・


          やったね マリリン!!!   

                    達成感が伝わってくるわ… 





10071710p

  



               ・・・また次の  次の次くらいにはね  


                      ね? ルビーちゃん?



 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  相手が子猫だったらきっと… ぎゃう!ってやるな 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やっと梅雨明けしましたね。
確かに7時でも暑いですね。
うちのあたりは結構日陰あるんで散歩も楽です。
でも真夏になったらもう少し散歩の時間早くしないとね。
6時過ぎぐらいかな?

マリリンちゃん猫ちゃんが好きなんだ。
マリリンちゃんと猫ちゃんのぶちゅおかしいの。(笑)
普通猫ちゃんってワンコ見ると逃げるよね。
何ともフレンドリーな猫ちゃんだわ。

ルビーちゃんがんばれ、レネも公園に行く途中にいるよく吠えるゴールデンリトリバーの横がんばって通ってるよ。
ルビーちゃん見たく思いっきり逃げ腰だけど…。

NoTitle 

いよいよ真夏がやってきましたね。
今日はウチも七時前に散歩に行きましたが、むんむんしてました。
マリリンちゃんは、朝から燃えてますね。
このねこちゃんは、男の子かしら?
ルビーちゃんは、ねこちゃんにもちょっと及び腰なのかな?
子猫ちゃんをいじめると、ママ猫に怒られちゃうから気をつけてね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.07/17 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確かに、7時でも暑いですよね~。
うちも、日陰を探して、さまよってます(笑)

猫ちゃんとちゅ~!なんて、ほんとに凄い~。
マリリンちゃんが凄いのか、動じない猫ちゃんが凄いのか
よく分かりませんが、信じられない光景です(汗)

猫パンチ経験者のコタロウは、猫ちゃんを見ると吠えるし、
猫の方も、コタロウを見ると戦闘態勢に入ります。
何が違うんでしょうかね?(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.07/17 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> うちのあたりは結構日陰あるんで散歩も楽です。
> でも真夏になったらもう少し散歩の時間早くしないとね。 6時過ぎぐらいかな?
  日蔭があるといいですよね~
  ウチは東西南北しっかりと碁盤目のように道が伸びていて、
  朝は東に向かってお散歩なので まっすぐ日蔭が全くありませんe-330
  ・・・って、散歩コースを変えればいいのかなぁ(+o+)
> マリリンちゃん猫ちゃんが好きなんだ。
> マリリンちゃんと猫ちゃんのぶちゅおかしいの。(笑)
> 普通猫ちゃんってワンコ見ると逃げるよね。
> 何ともフレンドリーな猫ちゃんだわ。
  このネコちゃんは特別ですね☆
  他に逃げないネコちゃんは、弟のうちのちゃーくんぐらいですよ。
  どのわんこにも平気で近寄っていくそうで、ネコちゃんの飼い主さんは
  いつか犬に噛まれる・・・ってすごく心配してました。
  ルビマリちゃん達は仲良くしたくて近づくけれど、全てのわんこがそうじゃないものね。
> ルビーちゃんがんばれ、レネも公園に行く途中にいるよく吠えるゴールデンリトリバーの横がんばって通ってるよ。
> ルビーちゃん見たく思いっきり逃げ腰だけど…。
  ルビーもネコちゃん大好きなんだけど、マックスでも20センチまでかな(笑)
  レネちゃん、吠える大きなわんちゃんのそばを頑張って通っているのね!!
  人間でさえ、大きなレトリーバーが がたがたバウバウ吠えると恐くなるよね~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/18 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> いよいよ真夏がやってきましたね。
> 今日はウチも七時前に散歩に行きましたが、むんむんしてました。
  やっぱり6時前じゃなきゃダメかなぁ??
  ルビマリちゃん達が1歳の夏休みは、くりも頑張って6時に毎朝起きて
  近所の広い公園までお散歩に行ってたんですよ~。
  今年は絶対にムリ!! ヤル気なくしてるし
> マリリンちゃんは、朝から燃えてますね。
> このねこちゃんは、男の子かしら?
> ルビーちゃんは、ねこちゃんにもちょっと及び腰なのかな?
> 子猫ちゃんをいじめると、ママ猫に怒られちゃうから気をつけてね。
  ちょうど今、子猫ちゃんが4匹うまれてるんですよe-415
  でも、母猫が人間をすごく恐がるネコなので 子猫は更に警戒心が強くて全く近寄れません。
  わんこももちろん近寄れないです。
  このネコちゃんは・・・ たしか男の子だったと思います。
  と~~~っても綺麗なスタイルのよい 堂々とした 「逃げることを知らない」 子ですね!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/18 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 確かに、7時でも暑いですよね~。
> うちも、日陰を探して、さまよってます(笑)
  夏休みは、お散歩の危機かも・・・
  くりがちっとも朝起きないし 日が落ちてからになるのかなぁ(+o+)
> 猫ちゃんとちゅ~!なんて、ほんとに凄い~。
> マリリンちゃんが凄いのか、動じない猫ちゃんが凄いのか
> よく分かりませんが、信じられない光景です(汗)
  私もそう思う!!
  ネコちゃんがスゴイっ! ネコちゃんが大好きなルビマリちゃんも、なかなかヤル!!
  でもいつか、このネコちゃん わんこに噛まれちゃうかもしれないし(飼い主さんがいつも心配している)
  そーなったらこの奇跡の瞬間も もう味わえないのかなぁ~って思っちゃう。
> 猫パンチ経験者のコタロウは、猫ちゃんを見ると吠えるし、
> 猫の方も、コタロウを見ると戦闘態勢に入ります。
> 何が違うんでしょうかね?(笑)
  かもしだす炎が見えるのかしら??
  でも他の猫ちゃんは全員そうですよ~~ 私を見ても、わんこを見ても シャ~~ッ ってやりますよね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/18 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えらいなぁ~・・・
朝散歩、やったコトない私。。

なんとっ!ニャンコちゃんにチュウ?
すごいコトやってのけたね~!マリリンちゃんっ!
逃げない猫、いや、怒らない猫?も珍しいかも~。
ビックリして固まってたのかな?

でも、小型犬より強い猫ちゃんの方が多いと思うよ~。
この間ブログ友達のパピちゃんが顔見知りの猫に噛まれてたもん。

ウチのルビーは門の上なんかに乗ってる猫ちゃんに
まったく気づかないのよー。
道と電柱のニオイにしか興味ないの。(ププッ)
猫ちゃんはじ~~っとルビーを見てるのにねぇ。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.07/18 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

犬慣れしてますね 

いや~驚きました。
ルビマリさん、猫とご挨拶出来て凄いです。
我が家の猫達はコテツとチューなんて したことないです。

あ~これは内緒ですが、私が時々餌付けしている捨て猫ちゃん達が、
餌欲しさに寄ってきますが、いつもシャーと怒られてますよ。
  • posted by コテツママ 
  • URL 
  • 2010.07/19 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> えらいなぁ~・・・
> 朝散歩、やったコトない私。。
  や・・・e-263
  朝しか 散歩しないウチのが 偉くないと思う~~e-330
  気候のいい時は気が向くと昼間にお散歩するんだけど、あくまでも気が向くと…
  メインは娘と一緒の朝散歩だけ(笑)
  でも、夏休みは朝絶対に起きてくれないだろうから 夕方6時過ぎたら一緒にお散歩に行く予定!
> なんとっ!ニャンコちゃんにチュウ?
> すごいコトやってのけたね~!マリリンちゃんっ!
> 逃げない猫、いや、怒らない猫?も珍しいかも~。 ビックリして固まってたのかな?
  このネコちゃん、わんこを全く恐がらないんだって。確かに全く恐がってないし、超フレンドリーe-267
  でも犬に噛まれたことがないとゆーコトは、ちゃんと敵意をもった犬とそうでない犬とを
  見分けているんだと思う。ルビーとマリリンは、全く敵意ないモン♪
> でも、小型犬より強い猫ちゃんの方が多いと思うよ~。
> この間ブログ友達のパピちゃんが顔見知りの猫に噛まれてたもん。
  あれれ~~ そういう話も聞くよね。
  でも、ちょっとでも相手の猫が警戒した態度をとれば見ている方もわかるので 近寄らせないよ☆
  シャ~~ッ とか言われてもしっぽふりふりで近寄ろうとするので、さすがにとめる~(#^.^#)
> ウチのルビーは門の上なんかに乗ってる猫ちゃんに まったく気づかないのよー。
> 道と電柱のニオイにしか興味ないの。(ププッ)
> 猫ちゃんはじ~~っとルビーを見てるのにねぇ。
  そういう子もいるのね!!
  ネコを見るとぎゃんぎゃん吠える子もよくきくし、興味のない子もいるのね~。
  ウチは大好きなのが当たり前だとおもってたけど ウチも特別な部類に入るのかなぁ(+o+)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/20 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*コテツママさんへ*> 

> いや~驚きました。
> ルビマリさん、猫とご挨拶出来て凄いです。
> 我が家の猫達はコテツとチューなんて したことないです。
  一緒に住んでても さすがにチュ~はしないですか(笑)
  お互いにちゃんと一線をひくところはひいて 共同生活しているんですね☆
  でもいざとなったら、コテツ君、ネコちゃんを守ろうとするんじゃないかな?
> あ~これは内緒ですが、私が時々餌付けしている捨て猫ちゃん達が、
> 餌欲しさに寄ってきますが、いつもシャーと怒られてますよ。
  餌づけしているんですね~~(笑) やさしいわ コテツママさんe-420
  捨て猫ちゃん達が近寄って来ると、コテツ君じゃなくて 家のネコちゃん達がシャ~ッてするんですか?
  ネコは縄張り意識がしっかりしてますもんね!
  このネコちゃんは公園のすぐそばの家の猫だけど、周りには捨て猫ちゃんたちがいっぱいいて
  ちっちゃな子猫も今4匹産まれていて、全部おばちゃんが餌をあげているんです。
  でも、家の中で飼っているのはこの白ネコちゃんだけだそうで、
  以前他の家で犬と一緒に飼われていたそうす。本当に人懐こいし犬なつこいし(笑)可愛い子ですよ♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/20 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~~~~~ん。
すごい、ショット(>_<)
なんて、ラブリィなんでしょう。
うちのココたんとも、チュ、して♪
あ・・・・でも、TVカメラの前では、よしてね(-_-;)
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2010.07/20 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ*> 

> いや~~~~~ん。
> すごい、ショット(>_<)
> なんて、ラブリィなんでしょう。
> うちのココたんとも、チュ、して♪
> あ・・・・でも、TVカメラの前では、よしてね(-_-;)
  あはは☆
  ラブリィでしょ~(*^_^*)
  ココちゃんはネコちゃんだめかしら??
  このネコちゃんとだったら、みんなちゅ~できると思いますよ☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

