ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 マリリン お誕生日+2日☆おめでとう!!】 

 7月23日で3歳を迎えたマリリンちゃん


   九州在住の マリリンの妹のレネちゃんのママさんから
   素敵なお誕生日プレゼントが届きました


  10072420.jpg

        ルビマリちゃん、ふたりで使える2頭引きのビーズリードです
        私の大好きなJill'sClosetさんのリードですね

          ( てか、もう 『みんなでそろってダイスキ~! かな  )


      私のポカで受け取るのが遅れちゃったケド 
      九州のレネママさん 本当にどうもありがとうございました~~


                              


  うわっ!!  もう お誕生日+2日 経っちゃった!

      コチラ マリリンが1歳のお誕生日の日の写真です☆
         ( この頃はブログをやってないから写真が全然なくって
            お里ママさんに送ろうと思って撮った写真なの )

09072405_convert_20090724142554.jpg


     これから ブログが続く限り毎年
     同じ写真をこーやって載せそうな気がするけどねっ  

       でも、過ぎちゃた日の写真は もう撮ることができないからねぇ…


   こちらは、2歳のお誕生日写真  


09072412_convert_20090724155557.jpg



09072401p_convert_20090724142355.jpg

              去年の7月はあまりの暑さにブログをお休みして
              7月は一回しか更新しなかったの☆  ←だから登校日


    ほんの一年だけど ものすご~~く幼いお顔に見えるのは 気のせい?

            可愛いマリリン、
            大好きなマリリン、
            いつも元気で…  ずっと ママのそばにいてね 



                           



      ママからのお誕生日プレゼントとして 
      先日オフ会のあったお台場で、
      マリリンに 真っ赤な水玉のリードを買ってあげました♪
             ( おもわず買っちゃった~ってハナシもあるケド )


    10072318.jpg


         でもね… 


    なんだか真っ赤な水玉のリードを見ていたら
    それに似合うお洋服がほしくなっちゃった


          作るか!?     ← 犬服作成経験ゼロ


先日 タルミルママのブログで、
きゃんナナで 春夏犬服のデザインを募集してる…って記事を読んで
いろいろ考えはめぐらせていたんだよね。
なかなかコレ!!っていーのが出てこなかったんだケド…


昨日はお兄ちゃんの高校から呼び出しをくらい(涙)
その帰り道   駅前の布地屋さんによって 作りたいデザインを考えながら


10072402.jpg


イメージは、赤い水玉のリード と
Jill's Closetさんの ピンクのバラ のネックレス 



   そこに プリプリとキュートをふりかけて…

           


               
                  

                 


10072403.jpg



         すご~くシンプル?


            私のコトだから あきれちゃうホド
            こてこてのぷりぷりを作ると思ってたよね~  自分でも



   でもね

   ホントはもっと、ジューシーな感じにしたくて
   ゴロゴロに大きな真っ赤なビーズも買ったんだけど
   作ってるうちに なんだかお嬢様的な雰囲気になってきて…
   つけられなくなった 



        ルビーちゃんには オレンジ&白のリードを買ったの。


10072319p.jpg
                         用心深いね~ 



        でもドレスは、オレンジじゃなくて
        ピンクの色違いにしました♪



10072404.jpg


   お姉たん が小さい頃に
 
   ぽぽちゃん(知ってる?)用のお洋服とか 
   お姉たんとおソロで作ったりしてたんだけど…

   わんこは体型が違うからね 


   本も型紙もないから 胸や袖周りあたりのカタチがわからなくて、
   家にあるわんこ服を参考にしながら 作ってみたの。



10072401.jpg



            うんうん 

            やっぱりマリリンは 赤がよく似合うね♪
                   ( ピンクは笑っちゃうケドね )

            もっと見せて~!!!


10072405p.jpg



          ピンクも赤もよく似合う 白茶のルビーちゃんはこんな感じ♪


10072406.jpg



10072407.jpg

       型紙…    てきとーでも 意外となんとかなるモノなのね 


 でも、配色には結構こだわってみたの。


   パピヨンは体の毛の白い子が多いから、
   裾に白いフリルをつけても目立たないし…

   だから裾を濃い色にしたけど 重たくなっちゃうから
   それと同色のフリルとバラを セーラーカラーにつけたり…


 とかなんとか  いろいろね~~ 



           じゃ ふたりで並んで撮ろっか! 
10072408.jpg


       ハイハイ!!! 


               なかよく 一緒に!



10072400.gif

        ふふふ…    かわいいわ~~~



            ちなみに、かけた言葉は 「にゃんにゃんいた?」 なの☆
            最近は 「おやつ?」「ご飯?」「食べる?」 も効果薄くて 
                        ↑
                おやつをあげもしないのに 使い過ぎた
                        ↑
                    信頼されていない



     とゆーワケで 長くなりましたが 読んでくださってありがとうございますっ

        今後とも マリリン+ルビー+ を よろしくお願いしますね♪


 ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 応援していただけると 頑張れますっ!! 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†  
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

マリリンちゃん、お誕生日おめでとう!
ちょうど、ルビーちゃんとマリリンちゃんの間に
マロンの誕生日がある感じで、3パピとも3歳になったんですね。
(でもどうして体の毛のゴージャス具合が違うんでしょう・・・)

お洋服、とっても似合ってますよ~(*´▽`*)
ママさん手作りなんてすご~い!
しかもワンコ服はじめてで、この出来はさすがです!!
うちも黒のこむぎが赤で白茶のマロンがピンクのイメージです。
こんなかわいいフリフリは似合わないだろうけどね(^_^;)

最後の写真、可愛すぎてず~っと見ちゃった(*´▽`*)
  • posted by かずみん 
  • URL 
  • 2010.07/25 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさんの手作りドレス、素晴らしい出来栄えですね。
ルビーちゃんとマリリンちゃんのチャームポイントを最高にいかして、色、形、大きさ、デザインどれもぴったりですし、リードも可愛い~♪
一日で二着ですか?ショップをオープンできますね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.07/25 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マリリンちゃん お誕生日おめでとう♪
そうそう 白黒は赤が似合うんですよね~!!
うちもそのうち買い換えるはずのリードは
(ほんとは誕生日プレゼントのはずだったんだけど・・・(汗))
絶対に赤系にするつもりです~♪♪♪
プレゼントのリードもとっても素敵~♪好みです!!

この洋服も手作りなんて すっご~い!
タルミルママさんといい洋裁が上手な方 尊敬です~!
わたしもゆず美のドレス作りたいな~と思いつつも
直線縫い専門のヒトなので 思うだけで終わってます。
洋服着用してネックレスつけると 毛に埋もれず
素敵に映えますね~

最後のダブル首かしげがめちゃめちゃかわゆい!
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2010.07/25 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさんお洋服やさん開けるわ。
マリリンちゃんのお洋服とっても素敵。かわいいわ。
ホント配色がかわいくてルビーちゃんのも素敵。
セーラーカラーの後ろのバラがまたかわいい。
ポイントになってて端々がやっぱりかわいいわが子用になると
お店のと違うわね。
私なんてミシンもないし、ボタン付けぐらいしかでしないちょー不器用な私はうらやましい限りです。
最近そのボタン付けも息子の方がうまかったりするから…。
編み物は得意なんで冬場はセーター編んでみようかなと思っています。

<*かずみんさんへ*> 

> マリリンちゃん、お誕生日おめでとう!
> ちょうど、ルビーちゃんとマリリンちゃんの間に
> マロンの誕生日がある感じで、3パピとも3歳になったんですね。
> (でもどうして体の毛のゴージャス具合が違うんでしょう・・・)
   マロンちゃんと、みんなで同い年なんですよね☆
   ウチも写真を見るとわかるように、去年までは毛が少なくて
   いつの間にか ぶぉ~って出てきてました☆ おもしろいですよね♪ 
> お洋服、とっても似合ってますよ~(*´▽`*)
> ママさん手作りなんてすご~い!
> しかもワンコ服はじめてで、この出来はさすがです!!
   どうもありがとうございます(#^.^#)
   もっともっとデザインに凝って こってこての
   「ふざけてる?」 みたいな服を作ってもよかったんだろうけど 無難にまとめちゃった…
> うちも黒のこむぎが赤で白茶のマロンがピンクのイメージです。
> こんなかわいいフリフリは似合わないだろうけどね(^_^;)
   そうですよね♪
   こむぎちゃんは赤が似合うと思う!!
   マロンちゃんは、ピンクも赤も似合いますよね。 白茶はお得e-69
> 最後の写真、可愛すぎてず~っと見ちゃった(*´▽`*)
   ふふふ
   可愛いでしょ(#^.^#)  シンクロしちゃうところが 仲良しさんなんだよね~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/25 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ルビマリママさんの手作りドレス、素晴らしい出来栄えですね。
> ルビーちゃんとマリリンちゃんのチャームポイントを最高にいかして、色、形、大きさ、デザインどれもぴったりですし、リードも可愛い~♪
> 一日で二着ですか?ショップをオープンできますね。
  どうもありがとうございます~~(*^_^*)
  難点は、飽きっぽいところ  ですかね☆
  同じものは2度と作りたくないってゆー(笑)
  ミシンって、周期があって やりだすと止まらないし、やらないと何年でもしまいっぱなし…
  でもさすがに今回はぎゅっと根をつめてやったので 飽きちゃった~~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/25 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> マリリンちゃん お誕生日おめでとう♪
  どうもありがとうございます(#^.^#)☆
> そうそう 白黒は赤が似合うんですよね~!!
> うちもそのうち買い換えるはずのリードは
> (ほんとは誕生日プレゼントのはずだったんだけど・・・(汗))
> 絶対に赤系にするつもりです~♪♪♪
> プレゼントのリードもとっても素敵~♪好みです!!
  ゆずくんも、赤 絶対に似合いますよねe-269 ←赤とか黄色とか
  黒っぽい子は、原色系じゃないと きっと黒にたちうちできないんだわ!! 
  今はビーズリードが流行ってるけど、お友達が作ったりしてるんですよね?
  ゆずくんは、黒と赤 や 赤と白 が似合いそう~~♪
> この洋服も手作りなんて すっご~い!
> タルミルママさんといい洋裁が上手な方 尊敬です~!
> わたしもゆず美のドレス作りたいな~と思いつつも
> 直線縫い専門のヒトなので 思うだけで終わってます。
  き…   きゃーこさんにそんな言葉をいただけるなんて…
  私こそいつも きゃーこさんを尊敬しておりますe-420
  かわいい粘土のパピヨンもいつか作ってみたいの~~
  あとは、羊毛フェルトでルビまりちゃんを作ってみたい~って夢もありますe-415
> 洋服着用してネックレスつけると 毛に埋もれず 素敵に映えますね~
  そうなんです。
  動いているうちにわらわらと毛が出てきちゃうんだけど、
  思いっきりゆるめにネックレスをつければ大丈夫かもですね☆
> 最後のダブル首かしげがめちゃめちゃかわゆい!
  実はなかよしなんですよ~(*^_^*)e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/25 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~!
素晴らしいじゃないですか~!
とても、ワンコ服初めてだなんて、思えないですよ~。
配色もいいし、何よりとてもよく似合ってます!!

いただいたリードにも合いそうだし、
衝動買い?のリードにも合いますね~。
ちょっと涼しくなったら、私が作ったの~♪と、自慢して
お散歩しましょう。
会える日を、楽しみにしてますね。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.07/25 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

素敵なリードをどうもありがとうございましたe-420
キラキラのミルククラウン…e-420 って感じのリードで、とっても気にいちゃいましたe-415
私のポカミスで受け取るのが遅くなって お礼の言葉も遅れちゃってごめんなさいねe-330
とっても嬉しかったですe-420

> ルビマリママさんお洋服やさん開けるわ。
  どうもありがとうございますe-415
  ルビーに似合う服なら いくらでも思い浮かぶの(オリジナリティはないけど)
  でもマリリンにも… って考えると ぷしゅぅぅ~ってダメになっちゃうe-330
  色の黒い子や、コワオモテの子でも可愛く着られる服… そーゆーのが作れたらいいな。
  ウチはふりふりが似合わないから…ってゆーかたでも、大丈夫!みたいな ね☆
> ポイントになってて端々がやっぱりかわいいわが子用になると お店のと違うわね。
  わが子に合うデザインで考えるもんね(笑)
  それに、こんな手の込んだことしてたら原価高くなっちゃうよな~って思うし
  これだけ苦労したら(何時間もかかるし)  材料費だってお高いし、
  とても2980円や 3980円で出すなんて無理だなぁ。 手作りショップは偉大だ!! 
> 私なんてミシンもないし、ボタン付けぐらいしかでしないちょー不器用な私はうらやましい限りです。
> 最近そのボタン付けも息子の方がうまかったりするから…。
> 編み物は得意なんで冬場はセーター編んでみようかなと思っています。
  息子さん、すごい!!
  どんな息子さんなのか 会ってみたいな♪
  ウチは針と糸 とか 料理 そうじ 植物や生き物の世話 全部皆無ですよ(旦那もそうだけどね)
  レネママさんは編み物が得意なの?e-267
  私も大好き~♪ でも、これもミシンと一緒でスイッチが入らないと全くやらないんだけどね。
  ユウレネちゃんとタクトくんに おそろいで編んであげるのね♪
  ちっちゃいから、3着でもあまり時間かからないかしら?
  大きいと、袖までたどり着く前に飽きちゃったりするからね~~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/25 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> お~!
> 素晴らしいじゃないですか~!
> とても、ワンコ服初めてだなんて、思えないですよ~。
> 配色もいいし、何よりとてもよく似合ってます!!
  どうもありがとうございます~(*^_^*)
  目の前に対象ブツがいたので(笑) 似合うようにがんばってみました☆
  でもデザインにイマイチ斬新さがないので 次は草加じゃ後ろ指さされちゃうよーな
  奇抜なスタイルにしてみたいと思いマス!    な~んて 無理だわね…
                           ヨーク父に嫌われちゃいそうな気がする(笑)
> いただいたリードにも合いそうだし、
> 衝動買い?のリードにも合いますね~。
> ちょっと涼しくなったら、私が作ったの~♪と、自慢してお散歩しましょう。
> 会える日を、楽しみにしてますね。
  そうですね☆
  自慢話 親ばかバナシと一緒に 付き合ってくださいませ~e-417
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/25 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かな~り遅れてしまいました…大汗)
マリリンちゃん3歳のお誕生日おめでとうです!!
これからもルビーちゃん&ママたちと素敵な思い出を
沢山作っていってね!!

お洋服素敵ではないですか~!!
お裁縫が出来る方ってすごいなぁ…って思います
いつかネットショップオープンさせちゃったりしません?( ̄m ̄*
  • posted by MIYU 
  • URL 
  • 2010.07/25 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIYUさんへ*> 

> かな~り遅れてしまいました…大汗)
> マリリンちゃん3歳のお誕生日おめでとうです!!
> これからもルビーちゃん&ママたちと素敵な思い出を 沢山作っていってね!!
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  オフ会の記事が遅れて、この記事じたいは今日アップしたので、
  全然ジャストタイミングだったりしますe-69
> お洋服素敵ではないですか~!!
> お裁縫が出来る方ってすごいなぁ…って思います
> いつかネットショップオープンさせちゃったりしません?( ̄m ̄*
  あはは☆
  買うのは大好きだけど(←買いすぎ) 作るのはね~ すぐ飽きちゃってダメなんです。
  せっかくミシン出したし、もう何点かつくってみよーかなーとか気分がゆらゆら(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/25 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

2頭引きのビーズリード、すごくかわいい~♪
これは、ルビマリちゃんしか似合わないと言っても
過言ではない!(^0^)

ルビマリママさん、型紙とかなしでルビマリちゃんの
お洋服を作るなんて、すごすぎですわ!
それも、とても配色のセンスがいいかわいい服~♪
ルビマリちゃん、すごく似合ってて、かわいいですよ~(^-^)
だけど、リードもお洋服もたくさんあって、
毎日悩むでしょうね~(^0^)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.07/25 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 2頭引きのビーズリード、すごくかわいい~♪
> これは、ルビマリちゃんしか似合わないと言っても過言ではない!(^0^)
  ルビまりちゃんには合っても もしや私には・・・!?(爆)
  最近キラキラモノが大好きになって、この体型をなんとかしなきゃねっ!なんて思ってます(#^.^#)
> ルビマリママさん、型紙とかなしでルビマリちゃんのお洋服を作るなんて、すごすぎですわ!
> それも、とても配色のセンスがいいかわいい服~♪
> ルビマリちゃん、すごく似合ってて、かわいいですよ~(^-^)
> だけど、リードもお洋服もたくさんあって、 毎日悩むでしょうね~(^0^)
  どうもありがとうございます~♪
  頑張ってなりゆきまかせで作っちゃいましたよ!!
  布を切りながら、これでサイズが合わなかったら笑えるよな~ ふふ とかリアルに笑ってました(笑)
  リードもお洋服もたくさんe-266
  毎朝、選ぶのが楽しみですよ~☆
  服は秋になったら着せると思います!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/25 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなっちゃったけど^^;
マリリンちゃん、お誕生日おめでとう♡
ますますゴージャスで、素敵なパピに成長しましたねー。
こんな可愛いマリリンちゃんと親戚さんなんて嬉しいわ♪
この一年も素敵な思い出がたくさん出来ますように!

そしてママさん、能ある鷹は爪を隠すって言うけど
思いっきり爪隠してたのねーーーっ。
デザインしてお洋服作っちゃうなんて凄い!
しかも凝ってて可愛いしー。
愛情たっぷりのプレゼントもらってマリリンちゃん、良かったね。

↓チャポーくんのお写真、始めてみました。
くぅちんの曾祖父で、チャポー君繋がりの親戚さんが多いのでどんな子なのかとっても興味があったの。
ありがとう!
と言うことは、ルビーちゃんの親戚さんでもあったんだ~。
チップの明るいカラーは引き継いでるのかな。
(ミミゲはどうしてウチの子たちに引き継がれなかったのかTT)
  • posted by MIKU 
  • URL 
  • 2010.07/25 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*MIKUさんへ*> 

> 遅くなっちゃったけど^^;
> マリリンちゃん、お誕生日おめでとう♡
> ますますゴージャスで、素敵なパピに成長しましたねー。
> こんな可愛いマリリンちゃんと親戚さんなんて嬉しいわ♪
> この一年も素敵な思い出がたくさん出来ますように!
  どうもありがとうございます♪
  だんだんとパピ友さんが増えてきて、
  友達とは疎遠になってきていたこの年でも(笑) いろんな所におでかけして
  オフ会、お料理、ドッグラン と楽しめるようになりました☆
> そしてママさん、能ある鷹は爪を隠すって言うけど
> 思いっきり爪隠してたのねーーーっ。
> デザインしてお洋服作っちゃうなんて凄い! しかも凝ってて可愛いしー。
> 愛情たっぷりのプレゼントもらってマリリンちゃん、良かったね。
  ミシンは、子供の学校に提出するぞうきんぐらいしか
  最近では使ってなかったんだけど…(笑)
  新しいミシンに買い替えてから 使い方がなんだかめんどーで
  おまけに重量を軽くするため??とってもちゃっちくて、使ってなかったんです。
  これからは いろいろとチャレンジしてみよーかなe-266
> ↓チャポーくんのお写真、始めてみました。
> くぅちんの曾祖父で、チャポー君繋がりの親戚さんが多いのでどんな子なのかとっても興味があったの。
> ありがとう!
> と言うことは、ルビーちゃんの親戚さんでもあったんだ~。
> チップの明るいカラーは引き継いでるのかな。
> (ミミゲはどうしてウチの子たちに引き継がれなかったのかTT)
   ルビーとマリリンも親戚だったんだけど、くぅちゃんとチップくんも!!
   確かにチップくんは、チャポー君に似てるかも~~~(●^o^●)
   ちっちゃめで、びっくりしちゃうくらい胴が短かったり☆
   お顔は、ぽぉ~~ってしてて可愛いの♪ 
   やっぱりチップくんも、チャポー君の血ですねぇe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/26 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントだいぶ遅くなりました(汗)
やっとパソコンのセットアップがすべて完了し、ゆっくりブログが書けるようになりましたよ。

そして誕生日おめでとうございます!!
豊洲オフもありがとうございました。
ママの手作り洋服、素敵~!
ルビマリママも作れるのね。すごいわ~。
私は今ね、服は作れないからビーズリードを作れるようになろうと思って計画立ててるのよね~!

PS私は真っ白でちょっとラメってるパソコンかったよ!
  • posted by ひなmama 
  • URL 
  • 2010.07/26 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひなmamaさんへ*> 

> コメントだいぶ遅くなりました(汗)
> やっとパソコンのセットアップがすべて完了し、ゆっくりブログが書けるようになりましたよ。
  お疲れ様です!!
  プログラムのインストールとか、面倒だよね~
  でもノートってプレインストールされてるプログラムがすごく少ないから
  立ち上げるのも軽くて そこは使いやすいね♪
> そして誕生日おめでとうございます!!
> 豊洲オフもありがとうございました。
  こちらこそ、どうもありがとうございました~♪
  レニームって、有名なんですね!!
  じゃんじゃんふりかけてお散歩しちゃおう☆(笑)
> ママの手作り洋服、素敵~!
> ルビマリママも作れるのね。すごいわ~。
> 私は今ね、服は作れないからビーズリードを作れるようになろうと思って計画立ててるのよね~!
  ああ!!!  ビーズリードも作ってみたい~~~☆
  あのビーズって、特殊なのかなぁ? ガラスだと重いからプラスチックだよね。
  浅草橋行くと 全館ビーズ!!って建物がいっぱいあるよね!
  私も自分で材料揃えて作れるのかなぁ? 本、出てたりするのかしら??
  材料はネットで買えちゃいそうだもんねぇ。でも材料費のほうが高くついちゃう?
  だけど手作りは 愛着が湧きそうだねe-266  
> PS私は真っ白でちょっとラメってるパソコンかったよ!
  今度 ブログにアップして~☆
    (でもすぐに ほかの人のがよく見えちゃう私(汗))
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/26 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルビマリママさん、すっごーーい!
初心者でこんなにかわいいお洋服が作れちゃうの?
思い描いたイメージを形にするのって難しいと思うんだけど、
ルビマリママさんはそういうのが得意そう!
マリリンちゃんのお洋服と赤いドット柄のリードがピッタリ♪
ルビーちゃんのもとってもセンス良くお嬢様風で似合ってる~。

最期のルビマリちゃんのパタパタ画像カワイイ!!!
二人ソロって笑顔で首を傾げるなんて~可愛すぎですよー!
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.07/26 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ルビマリママさん、すっごーーい!
> 初心者でこんなにかわいいお洋服が作れちゃうの?
> 思い描いたイメージを形にするのって難しいと思うんだけど、
> ルビマリママさんはそういうのが得意そう!
> マリリンちゃんのお洋服と赤いドット柄のリードがピッタリ♪
> ルビーちゃんのもとってもセンス良くお嬢様風で似合ってる~。
  どうもありがとうございます(*^_^*)
  でも、イメージがあったとしてもなんちゃって洋裁なので 型紙が作れないですe-330
  それになかなかイメージってわかないものですね。
  どれも似たり寄ったりで、オリジナルじゃないの。
  キャンディーとか さくらんぼとかをイメージして作りたいんだけど ずっと考えてても
  全く出てこない!! よく、舞い降りる…ってゆーケド そんなひらめきないですね~(笑)
> 最期のルビマリちゃんのパタパタ画像カワイイ!!!
> 二人ソロって笑顔で首を傾げるなんて~可愛すぎですよー!
  最高の瞬間がとれたでしょ(#^.^#)
  ねこちゃんさまさまです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/27 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

