ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 真っ赤な夏に!! 燃えるアタシ達★ 】

  暑い暑い 夏…       


     ウチには 思い切り西日がさす
     3畳ほどの 「パソコン部屋」 兼 「だんなの書斎」  があって

     そこにはクーラーもなく 午後にもなれば 気温は40℃を超え…

     でも 自称 『頑張り屋ブロガー の私。

     頑張って耐えてはいたんだケド 去年はあまりの暑さに断念。
     1ヶ月半ほど ブログをお休みしていたんだよね。



   だから 今年は買っちゃったよ!!! 


10072501.jpg


        いやっ…!!! 

        コレについては めちゃめちゃ悩んだっ!


            だって高いし…   8まん4せんえんくらいした

            お兄ちゃんの教育によくないし…   おたくだからね~

            お姉たんにもよくない  すでに隠れてずっとYouTubeを見てた


       でもブログは続けたかったからね!


            今年は コンスタントに更新がんばる 



10072502.jpg


    困っちゃったのは…

    デスクトップとこのノートとでは、液晶画面の色の出方が全然違うの。
    ノートの方が色が薄くて、彩度や明度設定をしても白っぽい。

    だから、写真の加工がうまくいかないっ

    今までの記事の写真はやたらと白っぽく見えるし、
    ノートで書いた記事をデスクトップで見ると


         マリリンの顔が   黒一色



10072601.jpg
                     うん  もったいな過ぎっ   



  今までもいろんなブログを見て、
  ここは写真が暗くて見づらいな~ とか やたらと白っぽいな~ とか思ったりしてたケド
  それって 編集しているパソコンの画面の質や設定によるものだっただね~きっと!

 

  あともう一点 わからなくて困っているのは、メールのコト。

    メールの送受信は 最初からあるパソコンで だよね??
    同じアドレスにはできないだろうし… そこら辺がわからないの。
    なので、メールチェックのためには 毎回デスクトップを開かなきゃダメ?


  もいっこ あった!

    いつも写真に文字を入れる時には
    『富士ポップ』 ってゆー字体を使ってたんだけど
    このパソコンだと入ってないのかな? 出てこないの。どーしたらいい??



    も~わからないことだらけなんで とりあえず、

    この真っ赤なノートパソコンは ブログ専用!

           
                           



  このところ毎朝6時頃にお散歩しているんだけど
  いつもは日差しがすでにメラメラ 来始めてるのに


           今朝はこんな空だったよ


10072607.jpg



10072603.jpg



                なんだか   うろこ雲~?


     早く涼しくなってくれればいいけどねぇ~~    ふぅ


     でも、このうろこ雲さんのおかげで 今朝はとても涼しくお散歩できたよ☆



         九州のレネママさんにいただいたツインリードで
         楽しくお散歩っ


10072605.jpg


10072604.jpg




10072606p.jpg



    結局 暑くなっちゃうじゃんっ   



  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† パピヨンって、負けずギライが多くない??
     応援してくださると とってもうれしいです  
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

確かに、デスクトップとノートでは、色の違いがありますよね。
うちも、両方あるのですが、ノートで加工すると、白っぽくなり
ます。
でも、慣れると、ノートの方が好きになるかも~。

無線LANなんですかね?
メールは、先に送受信した方が、優先されるんじゃないかな?
ちなみに、うちはそうです。
一度、受信してみては、どうでしょう?

昨日今日は、少しだけ過ごしやすかったですね。
コタロウの歩く気で、その日の温度や湿度が分かります。
今日は、まあまあいい感じでした♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.07/26 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> 確かに、デスクトップとノートでは、色の違いがありますよね。
> うちも、両方あるのですが、ノートで加工すると、白っぽくなります。
> でも、慣れると、ノートの方が好きになるかも~。
  ノートのほうが好きになるかな?
  今は 手軽だし 動くの早いし(CPUがハイレベル) 涼しいし(部屋が)
  ノートのほうが好きなんだけど 画面の色がどうにも慣れないの。
> 無線LANなんですかね?
> メールは、先に送受信した方が、優先されるんじゃないかな?
> ちなみに、うちはそうです。
> 一度、受信してみては、どうでしょう?
  そんな気もしたんですよ。
  だって、ipアドレスは一緒? ぽちも1回しかカウントされなかったし(笑)
  でも、こっちで受信しちゃうと 旦那の仕事関係の添付データがこっちに入っちゃうから それはヤバい!!
  プロバイダーに料金を払えば、メールの新しい振り分けができるとかきーたことあるよーな…
  でも とりあえず2~3日に一回 デスクトップでメール見なきゃダメなのかなぁ。
> 昨日今日は、少しだけ過ごしやすかったですね。
> コタロウの歩く気で、その日の温度や湿度が分かります。
> 今日は、まあまあいい感じでした♪
  なんだか 天気を予測する猫ちゃんみたい(笑)
  暑いときには歩くのがゆっくりになるんですよね。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/26 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パソコンを使いこなせない私は、アドバイス等は出来ないのが悲しいです。
ただウチも、パパがデスクトップで、私はランでノートを使っていて、アドレスはプロバイダーから5個もらっているので、パパが2個娘が1個私が1個使用しています。
{空きがあったら使えるかも?メールをサーバーに保管してコピーを引き出せば出来るかも?}
今日は、少しだけ涼しくなりましたが、まだまだ猛暑が続くようなので、お体気をつけてくださいね。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.07/26 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新しいPCのカラーは真っ赤なんですね~。
可愛らしいです。
この猛暑日の中、西向きでエアコンなしって低温サウナですか?(爆)
ダイエットに効果ありそうですが、ストレスでダウンしそうですよね。
でも、今年は夏でも可愛いルビマリちゃんと会えるのが嬉しいです(^^♪

相当遅くなりましたがマリリンちゃん、お誕生日おめでとうございました。
そしてあのお洋服、素敵ですねぇ。
売ってるモノみたいです。
ワンちゃん飼われている方って、器用で驚いちゃいますよ。
  • posted by たかP 
  • URL 
  • 2010.07/26 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

真っ赤なパソコン可愛いですね~☆
またまた私のと同じでした。(型は古くて色は白ですが・・・ってそこまで違うなら同じじゃない??)

涼しいとお散歩も楽しめますよね。
我が家は朝は主人が仕事前に連れて行くんですが、夏休みなのでラジオ体操が終わったら即娘が連れてってます。
なのでとっても涼しいみたいです☆

FFさんの掲示板で見ましたがコハルちゃんはきゃぴ達のおばあちゃんなんですね~。暑さに負けず闘病頑張って欲しいです!!
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.07/26 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リード使ってくださっているんですね。
ありがとうございます。
白のきらきらでやっぱりかわいいです。
ルビーちゃんとマリリンちゃんは同じくらいの大きさなんでとっても
かわいいですね。

パソコン買ったんですね。
真っ赤なマリリンちゃんに似合いそうなチェリーみたいなかわいい
パソコンですね。
最初は使い方違和感があるでしょうが慣れてくると大丈夫ですよ。

FFさんの掲示板見ました。
ルビマリママさんマリリンちゃんの自慢すごいですね。(笑)
お里だからできるんですね。
しかしホントにマリリンちゃんきれいですよね。
レネなんてぽよぽよ…でも1歳の時のマリリンちゃんにそっくりなんで3歳になったらレネもあんなに美しいパピヨンになるかしらと
密かに楽しみにしています。
ならなくてもレネはレネ。
私のかわいい子には間違いないですしね。
でもマリリンちゃんは私の目標なんです。
これからもかわいいマリリンちゃんの様子ブログに載せてくださいね。

<*sachiさんへ*> 

> パソコンを使いこなせない私は、アドバイス等は出来ないのが悲しいです。
> ただウチも、パパがデスクトップで、私はランでノートを使っていて、アドレスはプロバイダーから5個もらっているので、パパが2個娘が1個私が1個使用しています。
> {空きがあったら使えるかも?メールをサーバーに保管してコピーを引き出せば出来るかも?}
> 今日は、少しだけ涼しくなりましたが、まだまだ猛暑が続くようなので、お体気をつけてくださいね。
  アドバイス、どうもありがとうございます!!
  やはり、プロバイダにアドレスいくつかもらうんでしたよね☆
  どこかで読んだ気がしてたんです(契約の時に)
  もういっかい、資料を見てみますね♪
  もしやsachiさん、コンピューター関連のお仕事していたんですか!?
  メールーをサーバーに保管してコピーを引き出す… これはたぶん、
  私にはできないかも~~e-330 でも、どうもありがとうございました!!!

  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/27 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*たかPさんへ*> 

> 新しいPCのカラーは真っ赤なんですね~。
> 可愛らしいです。
> この猛暑日の中、西向きでエアコンなしって低温サウナですか?(爆)
> ダイエットに効果ありそうですが、ストレスでダウンしそうですよね。
> でも、今年は夏でも可愛いルビマリちゃんと会えるのが嬉しいです(^^♪
  このあいだ、軽い熱中症になりました(笑)
  扇風機を顔にあびてると ちょっと涼しい気分になるんだか 我慢できちゃって…
  3時間お風呂につかっていたよーなもんですよねぇ(お風呂の適温42度だしね)
  しばらくは胃痛が続いて食べられなかったので2キロやせたのですが
  すぐにリバウンドしました。 ← ノートのせいだ!!!
> 相当遅くなりましたがマリリンちゃん、お誕生日おめでとうございました。
> そしてあのお洋服、素敵ですねぇ。
> 売ってるモノみたいです。
> ワンちゃん飼われている方って、器用で驚いちゃいますよ。
  ワンちゃん買われている方… たかPさんもそーじゃないですかぁ~(笑)
  でも、本当にビーズリード作っちゃうかたとか
  かぶと飾り作っちゃう方とか(これには感動!!)
  みなさん器用な方が多いですよね。
  私は やる気がないヒトなので 何年かに一度気が向いたときだけ(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/27 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> 真っ赤なパソコン可愛いですね~☆
> またまた私のと同じでした。(型は古くて色は白ですが・・・ってそこまで違うなら同じじゃない??)
  NECとゆーところで もう同じ趣味ですよ☆(#^.^#)
  どうしてもこの色がよくって お値段もSONYよりはお手頃で決めちゃいました!
  きゃぴママさんとも 本当に趣味が合いますね~e-420
> 涼しいとお散歩も楽しめますよね。
> 我が家は朝は主人が仕事前に連れて行くんですが、夏休みなのでラジオ体操が終わったら即娘が連れてってます。
> なのでとっても涼しいみたいです☆
  お姉ちゃん、ラジオ体操通ってるのね!! なんて偉い子なのe-266
  この近辺は 最近はやらなくなっちゃったみたいです。
  小学校の周りの家がすごくうるさいようで(ってか、最初からそこを買わなきゃいいのに…)
  そんな関係なんじゃないかなぁ。
> FFさんの掲示板で見ましたがコハルちゃんはきゃぴ達のおばあちゃんなんですね~。暑さに負けず闘病頑張って欲しいです!!
  まりもちゃんのお母さんなんですよね♪
  FFさんの考え方、日記を読んでいるとすごく暖かくて
  わんこが大好きでブリーダーをされてるのがわかって
  本当にいい犬舎さんで生まれたんだなって思います。
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/27 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> > リード使ってくださっているんですね。 ありがとうございます。
> > 白のきらきらでやっぱりかわいいです。
> > ルビーちゃんとマリリンちゃんは同じくらいの大きさなんでとってもかわいいですね
   素敵なリードをどうもありがとうございましたe-420
  2~3か月後には レネタクちゃんも一緒にお散歩できますよね☆
  先住犬がすたすたと歩くと それについていくんじゃないかしら? マリリンも楽でしたよ。 
> > パソコン買ったんですね。
  この猛暑であの部屋は無理ですね~~(大汗)
  バイト代もかなりたまったし… とはいえ、わんこグッズ買ってばかりで使っちゃってるけどね♪
  これで一気になくなったな~~
> > FFさんの掲示板見ました。
> > ルビマリママさんマリリンちゃんの自慢すごいですね。(笑)
   いえいえ!!  あれはれっきとした 超・親ばか ですよe-69(笑)
  FFさんは お里親ばか  だそーなので、
  思い切り親ばかしてみました(#^.^#)e-343
  読んでる人は 「誰だ? この自慢やは」 な~んて思っちゃったりするのかな!? e-263
   ブログでしかやっちゃダメだったかな… 掲示板読んだ人 変に思うかな。
  でもFFママさんは きっと喜んでくれると思ったんだけど…e-330 (;一_一)不安
> > お里だからできるんですね。
  あとは ココの親ばかブログでた~くさん(笑)  
> > レネはレネ。 私のかわいい子には間違いないですしね。
  それはみんな同じですよ☆  自分のウチの子が一番可愛いe-415
  わんこだって人間の子だって
  どんなにぶっさーだろうがおでぶだろうーがおばかだろーが(ウチのお兄ちゃんお姉ちゃんか!?)
  やっぱりいつも一緒にいるウチの子が一番愛情があって可愛いのですe-266
  同級生に どんなにモデルみたいに可愛い女の子やイケメン男子とかがいても、
  自分のウチの子にしたい!とは全然思わないもんね(笑) くりが一番好き!可愛い!!e-267
  (でもね~~私はシビアなので 見た目に一番可愛い! とはわんこも子供も全く思ってないの。
   やはり親ばか失格なのかしら…)
> > でもマリリンちゃんは私の目標なんです。
> > これからもかわいいマリリンちゃんの様子ブログに載せてくださいね。
  いくらでも親ばかしますよ~!! ノート買っちゃったし(笑)
  目標だなんて…低いハードル過ぎるわ  ひょいっとねe-70
  レネちゃんはマリリンが1歳5カ月のころよりも全然お耳も体もふさふさしてるので
  もっとずっときれいなパピヨンに成長します! ←断言 ←そして期待e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/27 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テンプレート変えたんだね~!
スイーツ系だけどウチみたいにしつこくなくて(笑)
それにバッグが白だとやっぱり見やすくていいよね。
おNEWのパソコン、真っ赤は真っ赤でも
トマトみたいに綺麗なレッドなんだね~♪
パソコンのことは全然分からないけど
今使ってるのが初めてのパソコンだし・・・
でもアドレスは何個も持てるはずだから
みなさん言う通り、先に送受信した方が優先されるんじゃないかな?
私もキーさえ打てなかったのがブログ始めて
いろいろ出来るようになりました(*^_^*)
パソコンは使いながら覚えてくのが一番だね!
詳しい人に教えて~って言っても、何がやりたいの?
ってまず言われるもん^^;

それから↓のわんこ服、本当に初めてなの?!
型紙なしでとても初めてとは思えない☆
裾のドレープ?がすごくいい感じだし
セーラーカラーのデザインも可愛い~~(#^.^#)
さすが!お姉たんの洋服作ってただけのことはあるね。
タルミルママといい、ふたりでお店開けちゃうよ~
お洋服のお披露目と第2弾も期待してますね(^^♪
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.07/27 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

NEWパソコン、ばんざ~い♪
今年は、夏休みもブログUPされてて、毎日楽しいわ♪

それにしても、型紙なしで、あんなにかわいいお洋服作っちゃうなんて、すご~~~~い!!
うちのば~ちゃんは、洋裁してたくせに、しかも仮縫いしても
ココが固まる服しか作ってくれません・・。
いや、自分で作れって??
はい?無理です!!(きっぱり)
  • posted by しげみ 
  • URL 
  • 2010.07/27 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

真っ赤なノートパソコン、かわいい~♪
とうとう買っちゃったのね!
画質とかも違うの~?
富士ポップ?うちのPCにもないわ。
私もノートパソコンは、使ったことないけど、
慣れるまで、戸惑うでしょうね~

うちは、旦那のPC2台と私の1台あって、多分、ポチ
できてたと思うけど~
旦那が毎日押してくれてたらの話で~(^0^)
ここだけの話、今だから言えるけど~(笑)
私もPCは難しくて、全然わかりません(>_<)
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.07/27 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

赤いMYノートPC可愛くていいなぁ~♪
暑い夏もサクサク更新できちゃうね!
ウチは無線ランでプロバイダーがニフティーなんだけど、
主人がアドレスを持っていて、私はセカンドメールのアドレスを持っています。
2台のPCどちらからでもメールチェックは出来ますよー。

2頭引きのビーズリード、夏らしくて素敵ですね~。^^
キラキラしてる~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.07/27 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> テンプレート変えたんだね~!
> スイーツ系だけどウチみたいにしつこくなくて(笑)
> それにバッグが白だとやっぱり見やすくていいよね。
  そーなの!! ここ二日間で、ちょこちょこ変えてたの(笑)
  これは写真の右側が切れないし、文字もMAXまで入るし 今までのと同じタイプだったのよ~
  写真のフレームの後ろが白くなっちゃうから、やっぱり背景は白がいいよね☆
> でもアドレスは何個も持てるはずだから
> みなさん言う通り、先に送受信した方が優先されるんじゃないかな?
  そうらしいね~
  でも先にこっちで受信しちゃったデータの中に旦那の学校からの資料添付データが入っちゃたら困るから
  きのうは新しいメールアドレスをプロバイダからいただくことにしたの。
  月額200円だって…  ほかにもいい方法有るのかな~~e-330
  たくさん記事を書いてると、自然と指がキーボードを覚えるよね♪
  ひたすらいじくってるといろんなこともわかってくるしね♪
> それから↓のわんこ服、本当に初めてなの?! 型紙なしでとても初めてとは思えない☆
  どうもありがと~~
  お姉たんやお兄ちゃんの子供服をよく作っていたので(これもマイデザイン(笑))
  なんとなく基本はぼんやりとわかるんだけど わんこは全然体型が違うからおもしろいわ(*^_^*)
  ちょっとハマって、次回作を製作中!! そーするとブログがおろそかになっちゃうe-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/28 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*しげみさんへ}*> 

> NEWパソコン、ばんざ~い♪
> 今年は、夏休みもブログUPされてて、毎日楽しいわ♪
  真っ赤なパソコン ばんざ~~い!!!
  でもつかいづらいe-330
  今気付いた…  暗い部屋で開くとこの液晶画面 色がくっきりと見えるんだ~~
  あかるいところだと白っぽくて見づらいのに…
> それにしても、型紙なしで、あんなにかわいいお洋服作っちゃうなんて、すご~~~~い!!
> うちのば~ちゃんは、洋裁してたくせに、しかも仮縫いしても
> ココが固まる服しか作ってくれません・・。
> いや、自分で作れって??  はい?無理です!!(きっぱり)
  あはは☆
  でもば~ちゃん、結構作ってくれたりするんですね(*^_^*) ウチのも固まっちゃいますよ♪
  しげみさんは作らないですか? って、私も初めてですが(笑)
  ちょっとハマって、次回作を作ってます(*^_^*) 前回の布の残りで☆
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/28 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 真っ赤なノートパソコン、かわいい~♪
> とうとう買っちゃったのね!
  買っちゃったよ~~~(#^.^#) 悩みに悩んでぽちっとね♪
  ブロ友さんが、パソコン壊れたから買う… ってゆーのを読んで、
  そっか~ 壊れたらすぐ買うわけだから、壊れたと思えば って即効! 
  あれだけ悩んでいたのにね。買うための言い訳を探していたのかしらね~~(爆)
> 画質とかも違うの~?
> 富士ポップ?うちのPCにもないわ。
  すごく可愛い文字だし、過去のパソコンには全部入っていたのに…
  あれがないと、うまくふたりの感情があらわせないの。
  まんがとかって、字体で感情を表すって気付いてました??あの文字のチョイスは編集の人がやってるんだけど…
> うちは、旦那のPC2台と私の1台あって、多分、ポチ できてたと思うけど~
> 旦那が毎日押してくれてたらの話で~(^0^)
> ここだけの話、今だから言えるけど~(笑)
> 私もPCは難しくて、全然わかりません(>_<)
  ポチできるんだ~  あれ? じゃ、一度押してたのかな・・・
  わたしも、画像の加工は得意だけどPCは全然わからない!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/28 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ> 

> 赤いMYノートPC可愛くていいなぁ~♪
> 暑い夏もサクサク更新できちゃうね!
> ウチは無線ランでプロバイダーがニフティーなんだけど、
> 主人がアドレスを持っていて、私はセカンドメールのアドレスを持っています。
> 2台のPCどちらからでもメールチェックは出来ますよー。
  同じメアドだと、先に受信したほうが優先しちゃうよね… なので、わからないから
  月額200円を払って、新しいメールアドレスを設定することにしたの。
  え!? セカンドメールアドレス・・・??? もう、わからないことだらけ~~e-330
> 2頭引きのビーズリード、夏らしくて素敵ですね~。^^
> キラキラしてる~。
  どうもありがとう♪
  白いリードは今まで持ってなかったので、夏らしくてとても気に入ってます♪♪♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/28 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

