ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 真っ赤なパソコンよりも ハマったモノ 】

 昨日は真っ赤なパソコンを買ったとゆーごほーこくの記事を書いて


        その前の日には 
          初めてのわんこ服を作ったよ~
          って書いたんだけど



    お洋服を作る時に 
    何を作るのかよく決めてもいなかったので
    手芸用品店では 2時間くらい悩みに悩み、

10072402.jpg


    そして これを作ったワケだけど


10072403.jpg   10072404.jpg



  なんだか フツー過ぎてつまらない 



もっとこ~…


     え? なに??  だいじょうぶ!?      

  って振り返っちゃうような・・・
 

                       じゃ困るか 


     え? なに??  みたことないっっ!! 


  でもって 可愛いな~って思ってもらえるような服がいいよね。

  ・・・って


  昨日は一日考えてて 思いつかないんで
  とりあえず、今回買った布があまったので それで何かを作ってみよーと思い立った  



10072801.jpg


                           … 聞こえてるよ 


     そーなの!!

     だからこそっ!     今 やらないとね(笑)


        かれこれ7~8年前に買ったこの布


10072802.jpg


      ジェリービーンズ 


        これを使って、なんかこ~ キュートなのできないかな? 

        って思って
        今 ちょっと作ってるの 


        今日はこれから夕方まで仕事があるので 進まないかな 
        
        でも がんばるぞっ!!!!
        


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† これにハマっても、ブログは更新しなきゃね  
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

スポンサーサイト

Comment

 

お仕事しながらワンコのお洋服作り…毎日が充実してますね。
ジェリービーンズの生地かわいいですね。
クッションとかにしたらかわいいみたいですがどんなお洋服ができるか楽しみ♪
あっと驚くようなのでルビマリちゃんに似合いそうな洋服…私にはやはり無理だわ(汗)

昨日ユウレネのためにビニールプールとホース買ってきたの。
それなのにココ2~3日お天気悪いって…困ってしまうわ。
天気がいいときまた作ってアップしますね。

 

さすがルビマリさんですね~
初めてとは思えない出来です
何だか自分がプレゼントしたのが恥ずかしくなったというか…
プレゼントするべきではなかったというかぁ^^;
やっぱりルビーちゃんの分のおソロ服をプレゼントするのはやめておきますね(笑)
ルビマリさんが作ってあげた方が素敵にできると思いまーす♪
次作も楽しみにしています。
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.07/28 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハマちゃったのですね。
お身体を壊さない程度に、楽しみながら作ってくださいね。
お洋服だけでなく小物なども、ルビマリちゃんが喜びそうな物が出来そうですね。
センスの良いルビマリママさんなので、次回作も期待しています。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.07/28 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い~ 

ルビマリママさん、すっ・スゴーーーイ!
型紙もなしでお洋服つくれちゃうなんて・・・ 尊敬致します。

おっと、その前に物凄く遅くなっちゃったけど、マリリンちゃん
3歳のお誕生日 おめでとーーー
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

マリリンちゃんに、いい事がいーーっぱいある一年でありますように。。。

で、ルビマリママさんてとっても器用なのね。
ジェリービーンズでなにが出来るのかしら??
楽しみだわ!

それにしても大したものですわ。
お洋服をチャチャと作れるんだから、カートのデコなんてすぐ出来ちゃうはずだわ。
家にもデコカート作りに来て・来て~~~!!(ё∇ё) キャハ
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2010.07/28 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> お仕事しながらワンコのお洋服作り…毎日が充実してますね。
> ジェリービーンズの生地かわいいですね。
> クッションとかにしたらかわいいみたいですがどんなお洋服ができるか楽しみ♪
> あっと驚くようなのでルビマリちゃんに似合いそうな洋服…私にはやはり無理だわ(汗)
  道を歩ける程度の常識の範囲内で それでもオリジナルで可愛いの… って
  むずかしいですね~…  どうしてもありきたりになっちゃう。
  もしくは、はずかしくて着せられないようなデザイン(笑)
  結局は 実用性がないとダメですよね!
  仕事して、ブログかいて、お洋服作って、晩御飯つくりません(笑)
> 昨日ユウレネのためにビニールプールとホース買ってきたの。
> それなのにココ2~3日お天気悪いって…困ってしまうわ。
> 天気がいいときまた作ってアップしますね。
  プールで泳ぐレネちゃん、とてもキモチよさそうだったe-420
  人も一緒に入れるといーのにね? (でも水着じゃなくてね)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/28 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> さすがルビマリさんですね~
> 初めてとは思えない出来です
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  2~3年に一度 来るか来ないかのものつくり期が来たみたい…(急がないと、たいていすぐに終わるの)
  でも考えても考えてもオリジナルなデザインがでてこなくて むずかしいですね。
  タルミルママの服は、オリジナルなデザインで 可愛くて 日常にも着られて、
  この間のオフ会の時のマリンも チェックとマリンでとっても可愛かったですよ~☆
> 何だか自分がプレゼントしたのが恥ずかしくなったというか…
> プレゼントするべきではなかったというかぁ^^;
> やっぱりルビーちゃんの分のおソロ服をプレゼントするのはやめておきますね(笑)
  えっe-263  
  ルビーの分もいただけるものと思っていたのですが… って、作っていただくのに
  催促しちゃうのは欲張りですよね。 一枚作るのがどれだけ時間がかかるのかわかったし…
  絶対にください!!とは言えないのですが お時間がありましたら作っていただけるとうれしいです♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/28 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> ルビマリママさん、すっ・スゴーーーイ!
> 型紙もなしでお洋服つくれちゃうなんて・・・ 尊敬致します。
  実は、最初に作ったルビー用はスカートのドレープが多すぎて失敗!!
  マリリンのぶんでは型紙を直して作った~って裏話もあったりします(笑)
  なんでもいきあたりばったりな性格なもんで~~(*^_^*)
> おっと、その前に物凄く遅くなっちゃったけど、マリリンちゃん
> 3歳のお誕生日 おめでとーーー
  どうもありがとうございます(#^.^#)♪
> で、ルビマリママさんてとっても器用なのね。
> ジェリービーンズでなにが出来るのかしら?? 楽しみだわ!
  なんだかね~ 小さいころから手先は器用なの。 何かと変わった子だったらしい(笑)
  ジェリービーンズ服の今の目標は  「街中をふつうに着て歩ける服」
  こりすぎると、いっしょー日の目を見ずに終わっちゃいそうだから☆
> それにしても大したものですわ。
> お洋服をチャチャと作れるんだから、カートのデコなんてすぐ出来ちゃうはずだわ。
> 家にもデコカート作りに来て・来て~~~!!(ё∇ё) キャハ
  あはは☆ 「街中をふつうに押せるカート」 が作れなかったので(汗) 低年齢層っぽく可愛くデコりすぎ…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/28 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ハマちゃったのですね。
> お身体を壊さない程度に、楽しみながら作ってくださいね。
> お洋服だけでなく小物なども、ルビマリちゃんが喜びそうな物が出来そうですね。
> センスの良いルビマリママさんなので、次回作も期待しています。
  小物も楽しそうですよね~♪
  でも、なかなか近所で可愛い材料が手に入らないですね☆ (草加だしね(笑))
  私は根つめちゃうヒトなので、一回ハマったら一日中やっちゃうんですよ。
  食事もめんどうになっちゃうし(作るのも☆) 
  でも今は火が消えそうな感じなので そう長くは続かないと思います☆
  次回作で最後かな…
  道満パピヨン祭りに行ったんですね!
  ルイ君、いろんなブログに登場してますね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/28 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ん? テンプレ、変わりましたね。

普通すぎますかね~。
随分、凝った作りに見えますよ~。
思いつきで作ろうとしても、できない代物に見えます。

これより、更に可愛くて、ぱっ!と目につくお洋服?
ん~っと。
小林幸子のように、電飾付けるとか?
背中に羽根がついてて、風でくるくる回るとか?(笑)
出来上がりを、楽しみにしてます~♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.07/28 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

普通すぎてつまらないって・・・・!!どこが~??
十分凝ってると思いますよ~。
お嬢様風お出掛け風以外に、今風ギャルっぽいのがいいって
コトなのかな??
ふむふむ・・いろんなデザインに挑戦するのもいいかも~。
私は全然できないけど。
私のお友達はめっちゃ器用な人が多いです~。
手作りお洋服いただいたお友達のブログには、
ハンドメイドカタログができるほど、作品をまとめたページがありますよ~。
ルビマリママさんのヒラメキに役立つかも~。
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.07/28 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ん? テンプレ、変わりましたね。
  一日に何度もかえてました(笑)
  なかなか文字がたくさん一行に入って、写真も630の大きさまで入るのってないですね。
  またすぐにかえちゃうかも~~(笑)
> 普通すぎますかね~。
> 随分、凝った作りに見えますよ~。
> 思いつきで作ろうとしても、できない代物に見えます。
  う~ん。
  人間のお洋服としてはありそうな??
  どこかで見たよな~って感じ… でもその域を越えられたら生きる道が変わってたか(笑)
> これより、更に可愛くて、ぱっ!と目につくお洋服?
> ん~っと。
> 小林幸子のように、電飾付けるとか?
> 背中に羽根がついてて、風でくるくる回るとか?(笑)
> 出来上がりを、楽しみにしてます~♪
  あはは~~~っ☆☆☆
  それっ!! それがいいっ!!!(爆)
  小林幸子をイメージすればよかったのね~~~ てか、
  あの衣装を考えていたスタッフは どーゆー集団だったの?って思うよね~!
  とりあえず、 『ニッポンの大晦日を湧かせるデザイン』 も素敵だケド、
  『草加の街を 自然に歩ける範囲』 のデザインで考えなきゃね~(#^.^#)♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/29 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> 普通すぎてつまらないって・・・・!!どこが~??
> 十分凝ってると思いますよ~。
> お嬢様風お出掛け風以外に、今風ギャルっぽいのがいいって コトなのかな??
  今風ギャル…  ちょっとゴスロリだったり ガイコツキラキラだったり みたいな…
  それもいーし、あまくてジューシーなのとか ぷりっぷり中のプリンプリン(笑) とかね♪
  本当は、生成り色のリネン系でフレンチカントリーみたいな色合いが大好きなんだけど
  わんこには似合わないのよね~・・・(特にマリリン)
  マリリンにもルビーにも似合う服 ってなると、やはり原色っぽいかんじになっちゃう。
> 手作りお洋服いただいたお友達のブログには、
> ハンドメイドカタログができるほど、作品をまとめたページがありますよ~。
> ルビマリママさんのヒラメキに役立つかも~。
  いろんなデザインを見ていると、全く同じじゃなくても 発展させてアイデアが湧いたりしますよね♪
  前にルビーちゃんがお出かけで着ていた、ピンク系のワンピを作ってくれた人かしら??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/29 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

