ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 Fresh & Sweet な お散歩タイム~☆ 】

 今日は、すご~~く久しぶりに 雨・・・     


    あんなに嫌だな~っておもってた雨だケド
    かんかん照りの毎日だったからね。 たまにはいーよね 


       今朝は5時に起きて お散歩に行ったよ☆

       朝のうちは、空も真っ青だったの。
       でも お散歩しているうちに だんだんと…


10072902.jpg

                      語呂は 悪くないけどね ルビー 

                          でもそれじゃ~ 会話が見えないわ


      流れる雲も すごい速さ!!


                    もちろん 地上も
10072901.jpg

             体型だけは見えてるしっ!!     まるっっ


     あげく、 ぽつぽつ来ちゃったので
     早々にお散歩 きりあげちゃいました 


                           



    お話 コロっと変わって こんなものを買ってみました 

                  < お店はコチラ >
                  <スイーツデコショップのリンク集はコチラ>


10072903.jpg


      本当に ホンモノみたいでしょ?   感動… 
      
      人気のスイーツデコ 
      前から欲しくてずっとチェックしていたの。
      でもここまでリアルで美味しそう(で他より安い)のは初めてだったので 
      思わずね(笑)

      ( ハートのアイスワッフルのほうが だいたい3㎝くらい、
        イチゴのマカロンが2㎝ぐらいの大きさです )


           商品ページをよくよく読んでみたら、
           これを作っているアーティストさんは、スイーツパーツも全部
           手作りされてるそうです!!
           ほかの商品は 細かなパーツを貼り合わせただけなものが多いから
           どうりでこれだけリアルでジューシーなワケですね 
 

        めっちゃ美味しそうなの  写真で伝わるかな?


10072904.jpg



     マリリンのお誕生会で
     みるみるさんに頂いたお散歩バッグにつけちゃったよ 


10072905.jpg


     マカロンの方は、リードの持ち手につけてみたり~
                         ゆらゆら可愛いっ
     ルビまりちゃん達を撮る 
     大切なマイカメラのストラップに追加したり 

     もともとはデコパーツのお店なので
     オモシロいものが いろいろと売ってるの。

     これも 何かに使えるかしら?って思って買っちゃった 


10072906.jpg

                      ちなみにお値段も 200円台 


    ものすご~~く 精巧に 美味しそうに 手をかけて作ってあるのにね~

    ものをつくる・・・ って大変なことなのに 
    なかなかお値段はあげられないから 好きじゃないとできないよね 


        でもまた お散歩が楽しくなりそうかなっ  ふふ 
                                  ↑
                        いつでも甘いものに囲まれていたいヒト



  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† たま~に昼食がケーキだったりします ない?? 
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

 

おいしそうなケーキ…と思いきやキーホルダーやストラップなのね。
すごく精巧にできてるわね。
うちの近所のショッピングセンターの一角にもこんなおいしそうなのや可愛いお花でデコッた鏡やキーホルダーやペンケース置いてるところがあるの。
どうやら手作りのお店らしくってお値段も破格に安いの。
いつもいいなあって思いつつもレネが食べたら大変(甘いもの大好きなの)って思って買わないんだけど欲しいなあって思ってました。
レネは見かけでケーキに飛びつくからね。
普通、においでしょと思うんだけど、頭がちょっと人よりおめでたくできてるから…。
パパママのマロンケーキなんてやるまで騒ぐんであげちゃうけど…それがいけないのよね。
最近禁ケーキをしている私には目の毒な記事だったわ。(笑)
明日ケーキ屋さんに行ってこよ~。

 

うちも、今朝は早く出たのですが、
途中でぽつぽつ降ってきました(汗)
昨日の天気予報では、曇りって言ってたのにね~。

アイスワッフル、めちゃ美味しそうですね~。
間違えて、食べちゃいそう!(笑)
重そうに見えるけど、そうでもないのかな?

益々、お散歩が楽しくなりそうですね♪
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.07/29 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとに良く出来ていて美味しそうですね。
素敵なお散歩バッグがさらに可愛くなりましたね。
ウチは家族が甘党なので、夏は毎日アイスクリームを食べています。そしてたま~にケーキを・・・
ルビマリちゃんは、その美味しそうなケーキなど、欲しがりませんか?香りが無いから興味ないかな?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.07/29 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママは本当に可愛いものみつけるの上手だね~☆
みるみるさんからもらったお散歩バッグと似合ってる!!

私も本当は雨嫌いだけど、最近はれすぎだから恵みの雨だったよ。
涼しくて涼しくて・・・(嬉)毎日これくらいでいい感じ。
  • posted by ひなmama 
  • URL 
  • 2010.07/29 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は、大阪も雨で、朝は少し涼しかったですよ~

私も昔からこういうのが大好き~!
よくネットで見てましたわ(^・^)
欲しくなるんだけど、買って持ってるとね、
絶対に本物が欲しくなる(^0^)
特に、ケーキはダメだ~!!
ケーキ屋さんに走ってしまう~!!
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.07/29 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お散歩バッグ使ってくれてるんだね~♪
お揃いでお洋服は買わないの??(笑)
ルビマリママから始まるブーム、今度はスイーツデコだね(#^.^#)
お店見たけどこの可愛さでこのお値段はあり得ないよ~~!!
ほんといつも可愛いの見つけるのが上手でお買い物上手だよね(^^♪
私も見てたら欲しくなってきたけど同じのは売り切れなんだね。
それに去年大量に買ったデコパーツが・・・
羊毛フエルトと一緒にスイーツデコもいいかもね♪
パピヨンはネットで検索するといろいろ出てくるよ~
どれもすごくリアルであんなのが自分でも作れたらって思うけど
本を見ただけでは難しそう(>_<)
でもルビマリママなら作れちゃいそうな気がする☆
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.07/30 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> うちの近所のショッピングセンターの一角にもこんなおいしそうなのや可愛いお花でデコッた鏡やキーホルダーやペンケース置いてるところがあるの。
> どうやら手作りのお店らしくってお値段も破格に安いの。
  ウチの近所にはないけど、お台場とかいくと専門店ぽい(でも屋台っぽい)のがよくあります。
  レネママさんちのそばにはあるのね!! いいなぁ~♪
  でも、他のお店はもっと高かったり いちごやキウイも「塗りました~」って作りだったり、
  欲しいけど一歩がふみだせなかったんだけど、ここは安くて細かいところまでリアル♪
  でもレネママさんのご近所は、もっと安いの? うっ  うらやましいっっっ☆☆
  ブログを読んでくださっている方は北海道から沖縄までいらっしゃるそうで
   (Jill’Sさんが教えてくれました☆すごくうれしかった☆)
  街まで遠かったり、ご近所にお店がないかたや、こういったモノを買おうと思ったことがないけど
  こんなに可愛いものがあるのね~e-420 って
  あらためて気づいてくれる人がいたらうれしいな☆
> レネは見かけでケーキに飛びつくからね。
> 普通、においでしょと思うんだけど、頭がちょっと人よりおめでたくできてるから…。
  ウチのマリリンねーさんも、なんでも新しいものにはとりあえずとびつきますよ(笑)
  ルビーちゃんは新しいものは何でも避けるけど…
> 最近禁ケーキをしている私には目の毒な記事だったわ。(笑)
> 明日ケーキ屋さんに行ってこよ~。
  あはは☆
  私もしばらくケーキ食べてないなぁ… 近所のコンビニがケーキおくのやめちゃったの(涙)
  久しぶりにケーキ屋さんまで行こうかしら(*^_^*)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/30 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> うちも、今朝は早く出たのですが、途中でぽつぽつ降ってきました(汗)
> 昨日の天気予報では、曇りって言ってたのにね~。
  そのぽつぽつが気持ち良かったりするんですけどね(笑)
  少々の霧雨だと、この時期はすすんで浴びたくなったりします(*^_^*)
> アイスワッフル、めちゃ美味しそうですね~。
> 間違えて、食べちゃいそう!(笑)
> 重そうに見えるけど、そうでもないのかな?
  今の粘土って軽いんですね~。
  あ~でも アイスのほうは、リードにつけたら重すぎたのでやめました(笑)
  しばらくは これ系にハマりそうだわ…   ← B
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/30 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> ほんとに良く出来ていて美味しそうですね。
> 素敵なお散歩バッグがさらに可愛くなりましたね。
> ウチは家族が甘党なので、夏は毎日アイスクリームを食べています。そしてたま~にケーキを・・・
> ルビマリちゃんは、その美味しそうなケーキなど、欲しがりませんか?香りが無いから興味ないかな?
  とりあえず何でも新しいものはくんくんとにおいを嗅ぎに来ますよ♪
  マリリン限定 ですが(笑)
  でも最近は 以前ほど子供っぽさがなくなってきて ちょっとさびしい気もしています。
  ま~人間も 大人になれば未知の部分が少なくなって、何にでも興味深々とはいかなくなりますけどね♪
  sachiさんちは甘党!! パパさんもですか?
  このあいだのオフ会ではsachiさん ドルチェ(3品盛り)食べてましたもんね(#^.^#)
  親が甘党だと、たいていは子供も甘党になりますよね!! 私の母も めっちゃ甘党(なおデブ)です…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/30 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひなmamaさんへ*> 

> ルビマリママは本当に可愛いものみつけるの上手だね~☆
> みるみるさんからもらったお散歩バッグと似合ってる!!
  似合ってる?  ありがと~~☆
  最近はネットショップめぐりばかりしているからね~~(笑)
  でもわんこに結びつくものしか興味ないかな?(#^.^#)
> 私も本当は雨嫌いだけど、最近はれすぎだから恵みの雨だったよ。
> 涼しくて涼しくて・・・(嬉)毎日これくらいでいい感じ。
  ほんとに!!
  毎日夜のうちだけでも降ってくれるとありがたいな~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/30 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> > 今日は、大阪も雨で、朝は少し涼しかったですよ~
  こちらも、29、30(今朝)と雨です!
  クーラーいらずで涼しくて気持ちいいですね~♪
  でも洗濯物が乾かないので 室内干し用の乾燥器をつけると
  一気に2階が(部屋が全部繋がってるおもしろいつくりなのe-330) 熱帯雨林になりますe-443
  結局蒸し暑くてクーラーつけられちゃったわ…
> > 私も昔からこういうのが大好き~!
> > よくネットで見てましたわ(^・^)
  私も、もっともっとずっと昔の「かっぱ橋のレストランやラーメン屋用のそっくりもん」
  のころから大好きだった!! (年代的に、同じかしら??)
  可愛い系が出てきてからもちょくちょく見ていたんだけど、今回はモロ ツボだったの(安くて(笑))
> > 欲しくなるんだけど、買って持ってるとね、 絶対に本物が欲しくなる(^0^)
> > 特に、ケーキはダメだ~!! ケーキ屋さんに走ってしまう~!!
  その昔は おかずがなくて梅干を見ながら(※見てるだけ) 家族で白いご飯を食べた…とゆー
  お話を読んだことがあるけど、このスイーツも見ているだけで満足出来ちゃう…
  ってか、満足できなくて走るのか~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/30 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> > お散歩バッグ使ってくれてるんだね~♪
> > お揃いでお洋服は買わないの??(笑)
  可愛いバッグをどうもありがと~~☆  でも、お洋服は高いよねe-330
  でも、ジャングルペットってゆーところだと きゃんナナも少しだけ安く買えるよね。
  他にもきゃんナナをお安く取り扱っているところ あるのかなぁ?
  きゃんナナの応募、一枚だけ送ってみた☆
  でもあまりにありきたりなデザインなので一瞬でポイッだろうけど なんとなくキモチだけ☆
  本当に個性的なデザインを考え付いたら 送ったらもったいないかもね(笑)
> > ルビマリママから始まるブーム、今度はスイーツデコだね(#^.^#)
  そのブームは ぱぴ☆彩 の中でのみ有効!?
  てか、ツボにハマるとみんなですごい伝染力あるよね(爆)
  タルミルママのお店にもおいてありそうだよねe-415
> > お店見たけどこの可愛さでこのお値段はあり得ないよ~~!!
> > ほんといつも可愛いの見つけるのが上手でお買い物上手だよね(^^♪
> > 私も見てたら欲しくなってきたけど同じのは売り切れなんだね。
  ん?
  今みたけど まだあったよ!(色違いが全部売り切れてる~☆)
  安いから? あっとゆーまに完売しちゃうみたいだね。
> > それに去年大量に買ったデコパーツが・・・
> > 羊毛フエルトと一緒にスイーツデコもいいかもね♪
  子供たち、それやったら喜ぶね♪ デコパーツは見ているだけでも超たのし~~~e-420
> > パピヨンはネットで検索するといろいろ出てくるよ~
> > どれもすごくリアルであんなのが自分でも作れたらって思うけど 本を見ただけでは難しそう(>_<)
> > でもルビマリママなら作れちゃいそうな気がする☆
  意外とチャレンジャーなんだよね(笑)
  いきなりやって 大笑いな結果になるのも楽しいかも~~~(爆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.07/30 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^* 

初めまして^^*水玉バンビの、のんです。
ブログへのコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

キラコレ様でのご購入も誠にありがとうございます♪
素敵にご紹介して頂けて光栄です^^*
こうやって、お客様が付けてくださっているのを拝見すると
作って良かったなぁ~と実感します。

また素敵なお気に入りがみつかりますように☆★
のんも制作活動頑張ります!
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*のんさんへ*> 

お返事と、ご訪問までいただいて どうもありがとうございますe-420

本当に丁寧でリアルで、心のこもった作品ですよね♪
ブログを読ませていただいて ますます作品づくりに対する心が伝わってきました(#^.^#)
私もものつくりは大好きなのですが あきっぽいところがたまにキズe-263
なので、こんな素敵な作品をつくれる方を尊敬しています☆

スイーツ達、大切にしますねe-420
また次の作品も、頑張ってください!
そして またキラコレさんチェックしますね(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/01 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

