ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 ようやく出来たよ☆ マイデザインわんこ服♪ 】

 マイデザインによるわんこ服作りに ややハマりしてる…


      数日前に そうブログに書いたけど
      なんとか出来上がったよ 


  材料は、前回初挑戦したこのお洋服↓ の残り布と、 ジェリービーンズ柄の布↓


10072403.jpg 10072404.jpg 10072802.jpg


   初挑戦モノは、思いっきりお嬢様系になっちゃったので
   2作目は ブッ飛ぼう    ・・・って 思ってたんだケドね 


      どんなに考えても  やっぱり
      常軌を逸したデザインは着る機会がなくなっちゃうよね~~
     (こたろう母さんに 「小林幸子みたいな?」 と聞かれて納得!(笑))

      フツーがイチバン
      フツーで 可愛いのを考えよう!! 


  とゆーワケで

  前回と同じお嬢様ワンピだけど、フリルの入れ方と場所をかえて
  チュニックみたいなかたちにしてみたの。
   (相変わらず型紙ナシのテキトー切りなので できるまでヒヤヒヤ )


       今回は 味付けを変えて 3着つくると決め、
       まずはシンプルに土台になるワンピを製作 

       前回と全く同じ布を使っているから
       どうしてもそっくりに見えちゃうケド 形、全然違うんだよ


10073110.jpg

                でも、今回は清楚とゆーよりは キュートでしょ?


  あまりにふわふわガーリー過ぎちゃうと 似合わないのが黒系の女の子  

  一枚目は、 それをふまえて あまりピンクを使わずに…
  できるだけ 「赤」 を生かして、おとなしめに可愛く… 

  そして  いたってノーマルに(笑)


10073104.jpg


      でもね  セーラー周りは 少しだけ凝ってみたの。

      キラキラ光るはちみつ色のドロップ型ビーズで
      ぐるっとふちどってみたよ 

                     美味しそうでしょ 


10073103.jpg

                 

    お座りして写真を撮ると必ずうつる 胸の側も気を抜かずっ!

    黒に似合う 赤いバラで ( またバラだ… ) 飾っちゃった


10073105.jpg



       2着目は  ぷりっぷりでも大丈夫な白茶さん用 


          ピンクの割合を ぐっと増やして・・・


10073106.jpg



10073117.jpg
                    あれれ…  名前 入ってるね~  


   パピヨンは しっぽの毛が長い子が多いので
   すそ周りや背中に 可愛い柄やパーツがついていても隠れちゃう 
   だから 「セーラーカラーの飾りつけが勝負!!」 なんだよね。


      3枚目もどーしたものか悩んだんだけど…

                わくわくドキドキな遊び心満載で
                アブノーマルだけどフツーに可愛くて
                キュートなくせに ちょっぴり大人で

                まさにそのまんまマリリンに ぴったりな…
 



  欲求が多すぎて なかなかいーのが出てこない 


         3枚をデコる前に いろいろ買ったんだよね


10073108.jpg
    
                      … いかにも  黒い子用? 


   でも ふつーすぎるのよね。  ふつーはイヤ…


                 って考えてたら    いーコト思いついた。


10073109.jpg


           分解して パーツにしちゃったよ!  


10073130p


    
        結局 3枚目のマリリン用 こーなりました 



10073120.jpg


                       実物は~~~ 

                          ここまでくどくないかな~ 


    それにしても

        さすがに3枚同時は  慣れない私には疲れたわ… 

                        お店やってる人って スゴイ・・・
 

               でも あれやこれや考えているときは
               たのしかったけどね
 



       前から見ても それぞれ個性を考えてま~す☆


10073119.jpg


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† つ…疲れたので ルビマリちゃん写真は また次回  
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

スポンサーサイト

Comment

 

かわいい、可愛すぎるわ。
お店のに比べても絶対こっちの方が素敵。
こんなのが作れちゃうルビマリママさんのこと尊敬してしまいます。
ルビーちゃんもマリリンちゃんもお名前入りなのね。
ピアスやブレスでココまで可愛いの作るなんてホント器用を超えて天才だわ。
マリリンちゃんの服なんて思いっきり凝ってて可愛いわ。
ルビマリちゃんが着てみた写真今度アップしてくださいね。

なんだかルビマリママさんしっかりスイッチが入っちゃってるわね。
私も落ち着いたら3ワンコになにか作ってあげようと思ってます。
不器用なので上手にはできないけれど手作りっていいモンだよね。
きっと愛情が伝わるモンだと思います。
なんだか見てるだけで私もスイッチ入りそうな予感が…。

 

すっかりハマってるね~(^.^)
前回のもお嬢様風で可愛かったけど
今回のはママだからこそ作れるデザインで
ふたりの可愛さがさらにUPしそうだよ~~☆
これだけアイデア浮かんじゃうのもすごいよね!!
それに細かいところまで凝ってて、リボンまで手作りなの?!
手芸屋さんでいろいろパーツ探すのも楽しいんだよね♪
私はまず形から入るから散々買って満足しちゃう(笑)
お洋服のお披露目、今日見れるのかな~(*^。^*)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.08/01 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん、すごーーい!
一気に3着も作ったの?
やり始めたら止められない止まらないタチなのね~、きっと。^^

今回のデザインは、キュートさがプラスされていて、
着せるときっと思う以上にカワイイ気がする!
取り外しが利くブローチもいいよね~。

私も使えるかも!って買ってたパーツがあったような・・・
ナニも作らないんだけどね~。
私もミシン練習から始めようかな~。
(めっちゃ苦手意識アリなの~!)
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.08/01 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~☆
とっても可愛いですね。
型紙なしですごいですね!!
名前も入って本当に世界に1つですね。
次回ファッションショー楽しみにしてます。

最後の写真めっちゃ感動!
前もとっても可愛いです。

お店開けそうですね(^^)
  • posted by きゃぴママ 
  • URL 
  • 2010.08/01 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これぞオリジナル服ですね。
ルビーちゃんにはそのままの名前を、マリリンちゃんにはイニシャルをつけて隅々まで手をかけてすごいです。
特に私が好きなのは、前の部分です。
そこはあまり見えないので、市販の洋服は気をつかっていないようでこんなに可愛らしくないし、とても着せにくかったりします。
ルビマリちゃんをこよなく愛しているルビマリママさんだからこその作品ですね。
お疲れさまでした。
ファッションショーの開催を楽しみにしています。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.08/01 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> かわいい、可愛すぎるわ。 お店のに比べても絶対こっちの方が素敵。
> こんなのが作れちゃうルビマリママさんのこと尊敬してしまいます。
  どうもありがとうございます(#^.^#)
  誰にでも似合う服… じゃなくって、そのこ限定で考えながら作ってるから一般的じゃないかな(笑)
> ルビーちゃんもマリリンちゃんもお名前入りなのね。
  でも、ルビーの名前はかるくひっかけただけですぐにとれちゃうe-330
  そのくせ、布にはべったりとボンド痕が残っちゃうから汚いんですよ~
> ルビマリちゃんが着てみた写真今度アップしてくださいね。
  お外で撮ったのでボケてるけど 明日アップしますね~♪
> なんだかルビマリママさんしっかりスイッチが入っちゃってるわね。
> 私も落ち着いたら3ワンコになにか作ってあげようと思ってます。
> 不器用なので上手にはできないけれど手作りっていいモンだよね。
> きっと愛情が伝わるモンだと思います。
> なんだか見てるだけで私もスイッチ入りそうな予感が…
  そうそう!!
  誰かがスイッチはいってるのをブログでみているだけで、連動しそうになりますよね☆
  私は、お友達に頂いたお洋服を見て 私もやってみようかな ってややスイッチが入り、
  真っ赤なリードで始動しました(#^.^#)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/01 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> すっかりハマってるね~(^.^)
> 前回のもお嬢様風で可愛かったけど 今回のはママだからこそ作れるデザインで
> ふたりの可愛さがさらにUPしそうだよ~~☆
  他と違うのがいい… って、すごくむずかしいものだって思いました。
  だって、 「変」 になっちゃうし…  結局は普通がイチバンいいんですよね。
  でも、作る相手のイメージでパーツをつけるって楽しいな~って思った☆
> これだけアイデア浮かんじゃうのもすごいよね!!
> それに細かいところまで凝ってて、リボンまで手作りなの?!
  りぼんはくしゅっと丸めただけ(笑)
  マリリンの服は、前のボタンのところに真っ赤なキャンディーがついてるのe-415
  このキャンディーは気に入ってる~(#^.^#)  あまり見えないけどね…e-263
> 手芸屋さんでいろいろパーツ探すのも楽しいんだよね♪
> 私はまず形から入るから散々買って満足しちゃう(笑)
> お洋服のお披露目、今日見れるのかな~(*^。^*)
  パーツって見ているだけでも楽しいよね~♪
  全館が手芸用品のおおきなビルに行った時には 家に帰りたくなかったよ!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/01 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> ルビマリママさん、すごーーい!
> 一気に3着も作ったの?
> やり始めたら止められない止まらないタチなのね~、きっと。^^
  そうそう、 一緒??
  やりだしたら誰も止められないくらいだぁぁ~~~っとつっぱしって、
  いきなりぷしゅぅぅぅ って失速して終わり(笑)
  次はお友達と初めての羊毛フェルトをやる予定で、しばらくはそっちに意識がいっちゃうだろうな~♪
> 今回のデザインは、キュートさがプラスされていて、 着せるときっと思う以上にカワイイ気がする!
> 取り外しが利くブローチもいいよね~。
  取り外しは…  糸を切らないと(笑)  
  でも今日着せてみて、マリリンのがやっぱり左右のバラと真ん中のハートとに目が行っちゃって
  メリハリがなくって…  どれを取り外しちゃうか検討中☆
  ルビー用のは、思ったよりもずっと可愛かった♪ピンクが写真よりももっと濃いピンクなの。
> 私も使えるかも!って買ってたパーツがあったような・・・
> ナニも作らないんだけどね~。 私もミシン練習から始めようかな~。
>(めっちゃ苦手意識アリなの~!)
  最近のミシンは、糸とおしも簡単だし 操作がらくですね♪
  おもわず、お嫁入りのときに持ってきたロックミシンをひっぱりだしてきたら、
  うーうー鳴るだけで動かない…  買いたくなっちゃった~~(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/01 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃぴママさんへ*> 

> きゃ~☆
> とっても可愛いですね。
> 型紙なしですごいですね!!
> 名前も入って本当に世界に1つですね。
> 次回ファッションショー楽しみにしてます。
  型紙がナシ…  ってゆーか、何着も作るので 適当に型紙を自分で作って
  それに合わせて3着分の布を切ってます☆
  でもそれでちゃんとしたシルエットになるのかは 毎回不明(笑)
  できあがってみて初めて、ほっとします!
> 最後の写真めっちゃ感動!
> 前もとっても可愛いです。
> お店開けそうですね(^^)
  いつもお店で買っていて、
  なんでわんこ服は写真に撮るときに必ず写る胸側がてきとーなデザインなんだろう…
  って感じていたの。 だから凝っちゃった☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/01 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジェリービーンズ、いいアクセントになってますね。
無茶苦茶、可愛いと思います。
お店で、販売できるんじゃないかな~。

パーツは、取り外し可能なのかしら?
うちは、一回着たら洗う派なので、洗濯しやすいのかが
気になります(汗)

可愛いモデルさんの試着写真、早く見たいで~す♪
楽しみにしてますね。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.08/01 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> これぞオリジナル服ですね。
  ふふふ♪
  ルビーのには、ルビーのっ!! って名前を入れちゃったしね(笑)
> ルビーちゃんにはそのままの名前を、マリリンちゃんにはイニシャルをつけて隅々まで手をかけてすごいです。
> 特に私が好きなのは、前の部分です。
> そこはあまり見えないので、市販の洋服は気をつかっていないようでこんなに可愛らしくないし、とても着せにくかったりします。
  そーなんです!!!
  まさにいつも私が感じていたのと同じことをsachiさんも感じていたんですね(#^.^#)
> ルビマリちゃんをこよなく愛しているルビマリママさんだからこその作品ですね。
> お疲れさまでした。
> ファッションショーの開催を楽しみにしています。
  今日はこれを着て、おでかけしてきましたよ~~♪
  チュニック風ってラインがむずかしいなと実感しましたが…e-263
  次もまた、ふつーに可愛くて 個性に合ったデザインを考えてみたいです(#^.^#) いつか ね~♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/01 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております。
とってもステキなお洋服★ 
これがお手製だなんて素晴らしい!!
スカートのふわふわって感じがパピヨンのしっぽとよく合ってかわいいんですよね~♪
私もそれがたまらずにぱぴーによくワンピを着せたものです(笑)
ピアスとブレスレットを分解して使うアイデアいいですね~。
私もルビマリママさんを見習って、手芸頑張ってみますね!
  • posted by ちゃーみー 
  • URL 
  • 2010.08/01 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> ジェリービーンズ、いいアクセントになってますね。
> 無茶苦茶、可愛いと思います。
> お店で、販売できるんじゃないかな~。
  ありがと~~~ 手に取った人が、ろーがんの人ならね~(笑)
  作るのはめんどうなんだけど、デザインするのがおもしろくって
  でもデザインすると作らないとだめだし、いざ作ってみると 考えていたのと違ったり・・・
  お洋服いれが ぱんぱんになっちゃったe-263
> パーツは、取り外し可能なのかしら?
> うちは、一回着たら洗う派なので、洗濯しやすいのかが気になります(汗)
  そーなんだ~☆ 
  以前ネットで買ったお洋服(2900円の手作り服)が、一回洗ったら色は変わっちゃうし(黒ずんだ)
  くちゃくちゃになっちゃっていきなり何年もきた服のようになっちゃって、ショック…
  以来 あまり洗わなくなっちゃった。
  これは、取り外しはできないんだけど たぶんネットに入れて洗えば平気だよね??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/02 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ちゃーみーさんへ*> 

> ご無沙汰しております。
> とってもステキなお洋服★ 
> これがお手製だなんて素晴らしい!!
> スカートのふわふわって感じがパピヨンのしっぽとよく合ってかわいいんですよね~♪
> 私もそれがたまらずにぱぴーによくワンピを着せたものです(笑)
> ピアスとブレスレットを分解して使うアイデアいいですね~。
> 私もルビマリママさんを見習って、手芸頑張ってみますね!
  どうもありがとうございます~♪ & お久しぶりです!!
  引っ越しされたんですね☆ (←レネママさん情報)
  ぱぴーくん、昔ランドセル写真とか撮ってましたよね(笑) 
  今度は、響き君とふたりでドレス写真撮ってください(#^.^#)
  でも、ぱぴーくんは女の子顔だけど 響くんは男の子っぽいお顔ですよね。
  ちゃーみーさんも、手芸いろいろとされるんですよね。
  てづくりもの って、誰かに影響を受けてテンション盛り上がったりしますよね!
  何かを作ったら、アップしてくださいね~~e-266
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/02 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

