ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 WooPeeなカフェで… 】 

 昨日のつづき…


     脳みそがふっとーしちゃいそーに暑い夏の日


            涼しい Woo Pee Cafe で、ランチを食べたよ!


10080210.jpg


   お店は アットホームな 一見、地元っぽいお店…

   よーするに 

     雑誌に載っちゃうよーなこジャレたお店とは違うんだけど

     常連さんがいて   くつろげて   お料理がおいしくて
 
     また来るね~って 気軽にそう言いたくなるようなお店…


        また 行こうね!!

                        やっぱり言っちゃった  



      だってね。 コレ 気に入っちゃったの 


    10080212p.jpg


     パフェなんて 久しぶりに食べたからかなぁ?

     バニラビーンズたっぷりの 甘~いハートなプリンも
     キャラメルソースがとろとろのフィリングも
     多すぎず 少なすぎずな大きさも  ぜ~んぶ気に入っちゃった☆


  10080213.jpg

  10080214.jpg



                        … 目に毒だった? 


                        


    ルビマリちゃん達用には ケーキをたのんだんだけどね~

    これがどーゆーワケか…     
    注文してから生地を作って焼いてくれたのかな?

    軽~く30分以上かかったの 



          目に毒だったおかたが ここにもひとり・・・



10080217.jpg



10080216.jpg





10080215p

                 お友達がたのんだわんこメニューは早かったのにねぇ
                 待ちきれないよね 
                      てか 私はすっかり忘れてたけどね…
                      パフェが美味しかったし…




          そーこーしているウチに ケーキさん ようやく到着 



10080211.jpg


    メニューには写真が載ってなかったのでわからなかったんだけど
    届いてみたら フルーツたっぷりで と~~~っても美味しそう 

          お姉たん が食べたら、フツーに美味しかったって!


      ふたりに一個のケーキしかたのまなかったんだけど
      どっちに先にあげようかしら?



10080218.jpg



10080219.jpg



             ・・・ ルビーちゃん  アピール勝ちっ  



10080222.jpg



10080220.jpg


10080221.jpg


     ルビーちゃん  食べ過ぎると
     カフェでも構わず うんPしちゃうからね…  オムツは必須!


   マリリンも こんなに美味しいモノ 食べたことない~って感じだったよ!!
   お耳の毛にクリームがくっついちゃうので
   お姉たんが 『即席スヌード』 になってくれました~☆


10080223.jpg




10080224.jpg



     お姉たんのシュシュをスヌード代わりにしたのが ちょっとヒット 



10080225.jpg



10080226p.jpg




10080227.jpg


    ここで  ミルフィー&ミルクの ダブルミルミルペアが
    横顔が似ている!! とゆーハナシに 


10080229.jpg

       ママのお膝でまったり中の
       お兄ちゃんのタルト君にもわからない??   ふふ



10080230p2

                    パリの…
  
                    貴婦人たちの メイク室? 


                           



            とゆーワケで 楽しく時間は過ぎたのでした 

            このあとは、タルミルママ運転の車で
            タルミルママのお店 「Rosemary」 に移動 


10080235.jpg

  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ようやく… お洋服のお披露目ができた…  
     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

 

うんうん、また行きたくなるカフェだったよね!!
他のお客さんものんびりと時間を過ごしてたし
デザート美味しかったのが何よりポイント高い☆
駅から近ければ平日でも行けて言うことないんだけどね。
わんこケーキは本当に生地から焼いてたんだろうね(笑)
でも待たされたかいがあるってもんだよね~
あのお値段でこんなに本格的だなんて、次はうちも♪
早めに注文しておかないとね(^^♪
ダブルミルミルペア、思わず笑っちゃった~!!
ミルクには貴婦人の雰囲気はないしお顔も全然ほそほそだけど
目と鼻のバランスが似てるのかな??
ココアはやっぱり洋服着てるとマッチョだ^^;
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.08/04 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそうなお料理とパフェとルビマリちゃんのケーキ。
こんなお店があるなんてやっぱり都会よね。
っていうか福岡にもありそうなんだけど行かないだけでしょうね。
今度近くあるにパスタとハニートーストがおいしいお店を教えてもらったので
タクトが外に出られるようになったら行ってみようと思います。
ケーキ相当おいしかったんだね。
ルビーちゃんはともかくマリリンちゃんのおめめが真剣で怖い(笑)
マリリンちゃんってがつ付くイメージじゃなかったんだけどね。
よっぽどおいしかったんだね。ケーキ。
シュシュスヌードなんてナイスな考え。
可愛いわね、うちも私のシュシュ早速レネに試してみようかしら…。

ルビマリちゃんのお洋服可愛いわ。
レネと3ショットでとってみたいわね。
お洋服私もレネもとても気に入ってます。
窮屈じゃなくて遊んでて脱げないのがいいみたい。
ホント素敵なお洋服ありがとうございました。

 

貴婦人{犬}たちは、ますますお美しくなりましたね。
でもウマウマを前にお顔が変化していません?ってゆうか遊ばれてますね。
久しぶりに見るパフェ、20代の頃によく食べていたけどなつかしいわ。
最近のパフェはきっと見た目以上に美味しいんでしょうね。
ママの手作りお洋服着て嬉しそうなルビマリちゃん、ほんとは暑苦しい?のかな~?
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.08/04 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お洋服、メチャクチャ可愛いのが出来ましたね~。
さすがママさん!!
ルビマリちゃん、よく似合ってるよ!

ウンウン、このお料理は、かな~~り目の毒だった!!
でもココは、また行きたくなるカフエだよね!
私もどちらかと言うと、こんな感じのお店の方が好きです。
隠れ屋的存在カフェっていいよね~~!

お料理だって、美味しそうだもの。。。ルビマリちゃんじゃないけど、ゴックンです。
それにパフェ・・・・私も随分食べてないです。
ちゅうか・・ チョいとお聞き致しますですがね、
ここにUPして下さったパフェ3品、まさかとは思いますが念のためお聞きしますが、、、、 
みーーんな頂いちゃった!!。。。の?? 
まさかだよ・まさか (^▽^;)

私もご近所だったら(ご迷惑顧みず^^;)、間違いなく乱入しちゃってますよ~。
ルビマリちゃんの目が真剣そのもので、可愛いーーー!
特にルビーちゃんがねっ^^

ダブルミルミル嬢たちのシュシュ顔、これまたカワユシなんですけどーーー!

明日の続き、楽しみだわ。
暫くお邪魔してなかったんで、一揆読みしちゃった…(ノд・`*)-з フぅ!!!
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2010.08/04 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パリの貴婦人のメイク室には笑っちゃったわ~。
でも、ホントそんな感じに見える~。^^

シュシュのスヌードってかわいいよね~。
ルビーもやったことあるけど、取れちゃうのも早くって・・。

そんでそんで・・ハートのプリンが乗っかったパフェ、おいしそう~♪フルーツいっぱいのも食べたい~。

最近暑くって、外にも出たくないんだけど、カフェで涼んで美味しいもの食べるのもいいね~。誰か誘ってくれないかな??

ルビマリちゃん、初お披露目のワンピ、似合ってる♪♪
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.08/04 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

冷製パスタにハート型のプリン☆
素敵なカフェですね!
ワンコケーキに30分はかかりすぎだけど、フルーツたっぷりでおいしそうだから許しちゃう!
・・・って食べ物の話ばっかり(笑)
手作りのお洋服もとってもお似合いだし、ポーズも決まってるね!
  • posted by ハニーママ 
  • URL 
  • 2010.08/04 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぉ~!
美味しそうですね~。
永遠に、ダイエット中のこた母には、目の毒でございます(笑)
パフェって、何年食べてないかな~。
5年は経ってると思います。 食べたいです。

ルビマリちゃんは、必死ですね~。
ほんとに、美味しかったのね。
コタロウにも、食べさせてあげたいけど、親子でダイエット中。
たまには、いいのかな?(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.08/04 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビーちゃんの必死さに(笑)!
でも待っただけあって美味しいケーキでよかったねえ♪
うち結構ココから近いんですよ~
召集かけてくれたら ほくほく行きますよ~♪♪

スヌード姿のつるっとキュート大好物派のワタシには
うれしい画像満載でした~
そうか不意の時はシュシュで臨時スヌードか・・・

・・・・・・そうだよね(涙)
↑かつて臨時スヌードをマナーベルトで代用・・・ゴニョゴニョ(汗)
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2010.08/04 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうそう脳みそ沸騰しそうな暑さの中、タルミル駅までありがとう♪
今日は脳みそが腐りそうな暑さで、もうヘロヘロです。。
でも、ワンズはもっと大変な夏を過ごしているんだよね^^;

一緒に過ごしたのに、こんな顔していたんだぁ
こんなふうに言っていたかも~
こんなに必死だったんだぁ
って、ルビマリさんのブログはやっぱりおもしろーい!!
ルビーちゃんのこんなにのお顔に、ミルフィーの冷めたお顔が最高~!!
ミルクちゃんとミルフィーは確かに似ているけど…
ミルフィー顔デカッ(笑)
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.08/04 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 駅から近ければ平日でも行けて言うことないんだけどね。
  駅から遠いの?
  位置関係が全然わかってないの(;一_一)
  パッと見は、むか~しの喫茶店ぽいんだけどね(笑)
> わんこケーキは本当に生地から焼いてたんだろうね(笑)
> でも待たされたかいがあるってもんだよね~
> あのお値段でこんなに本格的だなんて、次はうちも♪
  350円だったもんね。 カフェで食べられて本格的で… 次回もケーキ、頼も~っと♪
  先に電話で注文しておくべきかしら??(#^.^#)
> ダブルミルミルペア、思わず笑っちゃった~!!
> ミルクには貴婦人の雰囲気はないしお顔も全然ほそほそだけど
> 目と鼻のバランスが似てるのかな??
> ココアはやっぱり洋服着てるとマッチョだ^^;
  ミルクちゃんは、美人さんだよ!! 絶対に美人さん!!
  バンビちゃんみたいな大きなおめめとか、細身のお顔も
  とっても上品で貴婦人の雰囲気がバッチリe-420
  お耳のけも伸びてきて、だんだんと憂いを帯びてきた感じ・・・e-415
  ココアちゃんマッチョ!? そんなことないよ~~~
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/05 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> おいしそうなお料理とパフェとルビマリちゃんのケーキ。
> こんなお店があるなんてやっぱり都会よね。
  いやっ・・・e-330
  お店の外装を撮り忘れたんだけど、30年くらい前の 『喫茶店』 って感じです~(笑)
  たしかに、そーゆーお店が近くにあっても 知らなければ行かないですもんね♪
  私も草加市にいろいろとあるらしいんだけど、草加市には一緒にカフェに行くようなお友達がいないので
  行ったことはないですよ。
  ネットで 場所名とドッグカフェとか入れると、出てくるらしいですよ(笑)
  パパさんやお兄ちゃんとも一緒に行けるからいいですよね☆
  私も車が運転できれば くりと一緒に行くんだけどなぁ~
> シュシュスヌードなんてナイスな考え。
> 可愛いわね、うちも私のシュシュ早速レネに試してみようかしら…。
  ふつうのスヌードよりも耳が隠れないぶん、嫌がらなかった気がします。
  でもマリリンはかつてファレーヌだったので、シャンプー後もたまにファレーヌになっちゃうの。
  だから ぎゅっとしめつけちゃうとまたまたお耳がねちゃいそうでコワイe-330
> ルビマリちゃんのお洋服可愛いわ。 レネと3ショットでとってみたいわね。
> お洋服私もレネもとても気に入ってます。
> 窮屈じゃなくて遊んでて脱げないのがいいみたい。
> ホント素敵なお洋服ありがとうございました。
  いえいえ、レネちゃん嫌がらずに着てくれたようで とっても嬉しいです(#^.^#)
  まだ慣れない2作目なので、縫い目とかよく見ないでくださいね(笑)
  マリリンにはプリプリは無理…って諦めていたんだけど、赤だったら大丈夫と最近わかって
  レネちゃんやマリリンに、思い切りぷりっぷりを着せてあげたいと思ったの(#^.^#)
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/05 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 貴婦人{犬}たちは、ますますお美しくなりましたね。
> でもウマウマを前にお顔が変化していません?ってゆうか遊ばれてますね。
  パピヨンは美しくて 可愛い…e-420
  お顔にもいろんなタイプがあるけれど、みんな美しくて可愛いですよね♪
  私のブログに登場していただいちゃうわんこは、みんな遊ばれちゃいます~(笑)
> 久しぶりに見るパフェ、20代の頃によく食べていたけどなつかしいわ。
> 最近のパフェはきっと見た目以上に美味しいんでしょうね。
> ママの手作りお洋服着て嬉しそうなルビマリちゃん、ほんとは暑苦しい?のかな~?
  パフェ、昔も今も美味しいですよね~! でも、プリンが美味しかったe-420
  昔よく食べてた頃は、最後には飽きちゃうくらいの量だった気がするんだけど
  ここのは小さめで お姉ちゃんたちにとっては物足りなかったのかも☆ 私にはじゅうぶん!
  夏はお洋服着せるのは拷問かしら と思いつつ(笑)
  今はお洋服の上からわざと水をかけてしめらせて涼感を与える服もあるんですよね。
  次回は、お水かけてあげようかな~☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/05 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> お洋服、メチャクチャ可愛いのが出来ましたね~。
  どうもありがとうございます~♪
  エンジンがかかったよーで、また何か作りたいなぁ~とか考え中☆
  でも近所の手芸屋さんには たいした布をおいてないんですよね(涙)
> ウンウン、このお料理は、かな~~り目の毒だった!!
> でもココは、また行きたくなるカフエだよね!
> 私もどちらかと言うと、こんな感じのお店の方が好きです。
> 隠れ屋的存在カフェっていいよね~~!
  創業なんねん? みたいな昔ながらの喫茶店 でしたよ☆
  店内も頑張って飾りつけしてるよーな背伸び感もなくて(笑) 落ち着けました~
> ちゅうか・・ チョいとお聞き致しますですがね、
> ここにUPして下さったパフェ3品、まさかとは思いますが念のためお聞きしますが、、、、 
> みーーんな頂いちゃった!!。。。の?? まさかだよ・まさか (^▽^;)
  あはは~~e-69
  まぁ イケることはイケましたがね~   周りの目もあるし…(*^_^*) プリンだけっ☆
  久しぶりに食べたパフェ、やっぱりパフェって美味しいですね~~♪
  コンビニのパフェはよく食べてるんだけどね。ゼリーで固めたやつ・・・
  でもやっぱり、溶けちゃうアイスと 生クリームと フレッシュなフルーツと!!
  これはお店でしか味わえないですもんねe-75
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/05 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> パリの貴婦人のメイク室には笑っちゃったわ~。
> でも、ホントそんな感じに見える~。
  見えるでしょ~~(笑)
  美しいふたりが 貴婦人… もしくは、スーパーモデル?
  イメージとしては、スーパーモデル達の控室 でもあったんだけどね(#^.^#)e-69
> そんでそんで・・ハートのプリンが乗っかったパフェ、おいしそう~♪フルーツいっぱいのも食べたい~。
  コンビニのパフェはしょっちゅう食べるんだけど、
  お店のパフェは10年以上食べてなかったかも…
  本当に美味しかったですよ~e-75 
> 最近暑くって、外にも出たくないんだけど、カフェで涼んで美味しいもの食べるのもいいね~。誰か誘ってくれないかな??
  じゃ、新幹線に乗って 名古屋辺りでご一緒に…(笑)
  ルビーママさんはいっぱいお出かけして、美味しいものも食べてるからうらやましいですe-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/05 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ハニーママさんへ*> 

> 冷製パスタにハート型のプリン☆
> 素敵なカフェですね!
> ワンコケーキに30分はかかりすぎだけど、フルーツたっぷりでおいしそうだから許しちゃう!
> ・・・って食べ物の話ばっかり(笑)
> 手作りのお洋服もとってもお似合いだし、ポーズも決まってるね!
  都心のバリバリのおしゃれなカフェ! とは違うけど、くつろげましたよ~♪
  ハニーママさんの年だと、まだ 『最後のパフェ』 から日が浅いかしら???
  私はかれこれ10年は経っちゃったかな~(*^_^*) なので、美味しく感じた!
  豊洲のカフェでパフェを見て、次こそは・・・e-269 って思ってたからね♪
  大きさ的には豊洲のパフェの半分くらいかもしれないけど、それくらいでちょうどいいのかもね☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/05 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> わぉ~!
> 美味しそうですね~。
> 永遠に、ダイエット中のこた母には、目の毒でございます(笑)
> パフェって、何年食べてないかな~。
> 5年は経ってると思います。 食べたいです。
  おっ!!  まだ5年ですかっ!!
  私はカレコレ10年は経ってるんじゃないかなぁ~…
  ダイエット歴は長いけど、口先ダイエットだからね~~ あ、私ですよ!!
  こたろう母さんは、ちゃんと運動してるからエライ!! ビールはごほうびっ(爆)
> ルビマリちゃんは、必死ですね~。
> ほんとに、美味しかったのね。
> コタロウにも、食べさせてあげたいけど、親子でダイエット中。
> たまには、いいのかな?(笑)
  こたろう君も、たまにはうなぎ食べたりね(笑) 贅沢オッケーですよ!
  パパさんが協力して 美味しいものいろいろと食べさせてくれるからね♪ ね? こたろう君??
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/05 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> ルビーちゃんの必死さに(笑)!
> でも待っただけあって美味しいケーキでよかったねえ♪
> うち結構ココから近いんですよ~
> 召集かけてくれたら ほくほく行きますよ~♪♪
  ここら辺にお住まいなんですね☆
   (とはいえ、ここら辺がどこら辺なのか 全くわかっていない私…e-263
  このケーキは、いつも待つのかしら?
  朝焼いたケーキが売り切れちゃって、また焼いたのか 
  それともふだんケーキの注文があまりないから 作ってなかったのか
  毎回 時間をかけて作ってくれるのか…   まあどれでも、美味しかったようなのでOKですe-415
> スヌード姿のつるっとキュート大好物派のワタシにはうれしい画像満載でした~
> そうか不意の時はシュシュで臨時スヌードか・・・
  スヌードふぇちさんなんでしたっけ☆
  このつるっとした海のいきもの系のお顔、いいですよね~~e-266
> ・・・・・・そうだよね(涙)
> ↑かつて臨時スヌードをマナーベルトで代用・・・ゴニョゴニョ(汗)  
  そ・・・  それは・・・ e-263e-263
  歯医者さんにいって親知らずを抜いた後に顔を冷やしているヒト  みたいでしたか?
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/05 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> そうそう脳みそ沸騰しそうな暑さの中、タルミル駅までありがとう♪
> 今日は脳みそが腐りそうな暑さで、もうヘロヘロです。。
> でも、ワンズはもっと大変な夏を過ごしているんだよね^^;
  真夏に毛皮着て歩いている… 想像しただけできゃ~~~e-330 ってなっちゃいますね!
  カートに入れると、カート自体も黒なので暑いかな~って思ってたんだけど
  よく考えたらスリングバッグのほうが、ず~っと暑かったよね~(+o+)
  でも バリカンする勇気 ないわ~…
> 一緒に過ごしたのに、こんな顔していたんだぁ
> こんなふうに言っていたかも~
> こんなに必死だったんだぁ
> って、ルビマリさんのブログはやっぱりおもしろーい!!
  どうもありがとうございます~e-278
  みんながいろんな表情をしてくれるので 楽しいですよね♪
> ルビーちゃんのこんなにのお顔に、ミルフィーの冷めたお顔が最高~!!
  私も、そう思った!!
  ミルフィーちゃんの ふぅ~ってお顔が、撮った瞬間にもう笑えました(笑)
> ミルクちゃんとミルフィーは確かに似ているけど…
> ミルフィー顔デカッ(笑)
  ミルフィーちゃん、決してお顔大きくはないのに~e-330
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/05 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

