ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 そして Rosemary な午後♪ 】 

 昨日と おとといのつづき… シメ記事!


     Woo Pee Cafe を出発して
     タルミルママの雑貨屋さん 『 Rosemary 』 に到着♪


10080410.jpg


           ふたりのお店に お邪魔してもいーかな?  


     10080411.jpg


              お邪魔しま~す!  


     10080234.jpg


   Rosemary さんは

      半分がカントリー調で タルミルママとお母さんのチョイス、
      半分はお父さんとお母さんのお店だというコト 
     
            親子で
            それぞれが好きなものを集めたお店を
            出すことができるだなんて うらやましい…



      私は 可愛いタオルや おしゃもじ
      そして、ひとめで落ちた このお箸を買いました



10080409p

                  いかにも 私が好きそう?? 

                  タルミルママとは 趣味が似ているのね♪

                     ※ ちなみに  と  のぶん



     楽しいお買い物が終わって外に出ると


             再びそこは  灼熱の世界… 


10080406.jpg

                            …  今さら


     どーせだから
     ここでファッションショーしちゃおーとゆーコトに。


           ママに お背中 見せてくれる?

10080405p

          やっ・・・   そんなつもりはっ   

                   そーゆーコトだけどっ
 


10080404.jpg

                 おやつに釣られたとはいえ…  ありがとう 



10080407p



       この後は、 Rosemaryさんの前で 恒例の集合写真! 


10080402.jpg

                               

10080403.jpg



           タルミルママ、
           お店がお休みの日曜日なのに 
           開いてくださってどうもありがとうございました 



     読んでくださった皆様も、どうもありがとうございました~
     一緒に楽しんでいただけましたか?  
     そしたら とってもウレシイな  


  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† 美味しいもの食べて お買い物して
              あっつい夏を吹き飛ばそう!! 

     
                      ここを ぽちっとお願いします~ やじるし2  ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† ツブツブクロス( ゚3゚)ノBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†
スポンサーサイト

Comment

 

Rosemaryさんとっても素敵なお店ですね。
カントリー調大好きだから近くだったら絶対行ってみたいお店です。
自分の好きなことでお店出せるなんてすごいよね。
お箸すごく可愛いですね。
私もほしくなっちゃった。
タルミルママさんってルビマリママと趣味似てるの?
そしたら私のお気に入りの逸品もそこにありそうです。

ルビマリちゃんとってもよく似合ってる。
マリリンちゃんよりレネって一回りくらい大きさ違うんですね。
体重見たらおんなじくらいかなって思っていたけど、ルイ君もちょっと小さいって言ってたしね。
レネの場合身やせっぽちだけど身が詰まっている感じです。
もっと毛吹いてくれるといいんだけど…。
でもルビマリちゃんみたいにきれいな毛してないの。
あと2年待ったらルビマリちゃんみたいにきれいなパピちゃんになれるかしら…と一人思っています。

 

Rosemary、素敵なお店ですね。
タルミルママさんのお人柄でしょうね。
お買いあげのお箸は、お兄さんとお姉たんのですか?いいな~^+^
使うのがもったいないくらいです、大事にしてもらいたいですよね。
ルビーちゃんとマリリンちゃんのバックスタイルで、お洋服がばっちり見えました。
白茶のルビーちゃんにも白黒のマリリンちゃんにも似合う色合いとデザインで素晴らしいわ。
レネちゃんもすごく可愛らしく着こなしていましたね。
とゆうことは、ルイにも似合うとゆうことかしら?{笑}
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.08/05 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワ~~~ Rosemaryさんてなんて素敵なお店なのっ!!
お箸もメッチャかわゆい~~~。
私が行ったら、きっと・・・・ 絶対・・・、嵌りそうな雰囲気のお店ですわ。

しかも、、ウラウラパピヨン天国じゃないッスか!!
う″----堪りましぇ~~ん!

昨日始めて気付いたんですが(間違ってたらごめんなさいね)、
ルビマリままさん、お嬢ちゃまがいらっしゃるんですね!(か?)
お子さんがいらっしゃってお忙しいのに、お洋服やブログのUPをされてるなんて、
尊敬しちゃいましたよ。
えらーーーい!!!

私なんか、2人なのにすべてに手抜きばっかしてます。
見習わなくっちゃ、、、!!

やっぱルビマリちゃんのお洋服、可愛いわ~~♪
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2010.08/05 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルミルママのお店、本当に素敵だったね~☆
それにタルミルちゃんが看板犬なら
お買い物じゃなくても遊びに行きたくなるよね(^^♪
お箸はこれにしたんだね!
てっきりイチゴのにしたものだとばかり・・・
うちはなっちゃん用だから少し小さめのタイプしか選べなくて
おソロになったしゃもじはルビマリママが買ってるのを見てうちも(笑)
集合写真、今回は高さもなかったのに上手に撮れたよね!(^^)!
回を重ねるごとにみんな笑顔だし♪
ルビマリちゃんもこれからはルビマリオリジナル服になるのかな~
もう3枚目のアイデア浮かんでたりして(^.^)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.08/05 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ!
スヌーピーのポシェット・・・。
もしかして、ペットパラダイスですかね~。
その冬バージョン、コタロウも持ってます~。

しかし、素敵なお店ですね~。
センスがいいです~。 当たり前?(笑)
一度、伺いたいです~。
パピヨンちゃんじゃないと、お友達になれないかな?(笑)
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.08/05 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> Rosemaryさんとっても素敵なお店ですね。
> カントリー調大好きだから近くだったら絶対行ってみたいお店です。
  素敵なお店でしょ?
  タルミルママの自宅にお邪魔させていただいたときも、
  タルミルママのカントリー調のインテリアにはも~~ヨダレモンで(笑)
  大好きで欲しかったけど買えなかったテーブルや棚などがいっぱいでした!!
  家具シリーズの名前もわかっちゃったしね(#^.^#)☆ 趣味が一緒なのだと思います~♪
> マリリンちゃんよりレネって一回りくらい大きさ違うんですね。
  今の体型で、去年の1月ごろには2.1kgだったかな??
  抱っこするとあばら骨が指にあたって痛かったし、ずっしり感がまるでなかったの。
  かすかすの、ひからびた犬のミイラみたいで…e-330 
  おととしの夏もそれより体重落ちていたかもしれないです。ガリガリマリリンだったんだけど
  避妊手術のおかげで食欲が出て、思い切りずっしりするようになりました。
  ルイ君は、抱っこさせてもらったら ぷっくりしててずしっといい感じの重みがありましたよ☆
  体型はマリリンよりずっと小さくてルビーくらいで、レネちゃんも同じくらいなのかな?って思います。
> でもルビマリちゃんみたいにきれいな毛してないの。
> あと2年待ったらルビマリちゃんみたいにきれいなパピちゃんになれるかしら…と一人思っています。
  ルイ君は、しっかりした硬めのコートでした。やっぱりルビーと同じくらいかな。
  去年の避妊手術後のマリリンと今のレネちゃん同じくらいだから、来年にはきっと復活してますよ☆
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/06 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> Rosemary、素敵なお店ですね。
> タルミルママさんのお人柄でしょうね。
> お買いあげのお箸は、お兄さんとお姉たんのですか?いいな~^+^
  や・・・e-263
  くりと、私の・・・(#^.^#) なんですよ~☆
  ウチのおバカ娘とおバカ息子は気性が荒いので、なにか注意されただけでぶっち切れ…
  ものにあたるので、食事中だとお箸をくいちぎったり(涙) 机にがんっとたたきつけて
  さきっちょがいつも折れてしまうのです。なさけない…e-330
  このお箸は、そんな目に合わせたくない~~~  
> レネちゃんもすごく可愛らしく着こなしていましたね。
> とゆうことは、ルイにも似合うとゆうことかしら?{笑}
  ふふふ
  ルイ君もワンピデビューしちゃう??(笑)
  でも、パパさんが断固拒否しそうですね(#^.^#)
  凝り性だけどめちゃめちゃ飽きっぽい困ったチャンの私。
  一日暇だな~って思ったら、昨日も手芸屋さんに走ってました~~ (クーラーすごく効いてるお店!)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/06 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*チーさんへ*> 

> ワ~~~ Rosemaryさんてなんて素敵なお店なのっ!!
  お箸、可愛いですよね??
  一目見て、お値段とか全く考えずに即決ゲットでした☆
  5000円とかしたらどーしてたんだろう(笑) 
  それくらいズキューンだったんですよ!
  お店も自分のチョイスでいろんなものが置けるなんて、うらやましくって!
  カントリーならアメリカンもフレンチも大好きな私(#^.^#) たまりませんでした♪
> ルビマリままさん、お嬢ちゃまがいらっしゃるんですね!(か?)
> お子さんがいらっしゃってお忙しいのに、お洋服やブログのUPをされてるなんて、
> 尊敬しちゃいましたよ。 えらーーーい!!!
  や…e-263  そこが困ったところで(;一_一)
  中1になる娘と、高2になっちゃった息子がいるのですが
  ブログやおよーふく作りなどのアートの世界に入っちゃうと
  時間を忘れ 食事づくりを忘れ 家族を忘れ ・・・
  ものづくりの世界にぼっとーしちゃうのですよ。 ちっとも、ちっとも 偉くなんてないんです。  
  世に言う 「ばか主婦」 ですね(涙)
> 私なんか、2人なのにすべてに手抜きばっかしてます。
> 見習わなくっちゃ、、、!!
> やっぱルビマリちゃんのお洋服、可愛いわ~~♪
  私は4人+2ぱぴ なのに、手抜きばっかりしてます。ダメダメっ!! e-350
  絶対に見習っちゃダメですよっ  
  お洋服可愛いって言ってくれてどうもありがと~~
  今はものつくり期に入っちゃったみたいで 今しばらくはこっちゃいそうです(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/06 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> タルミルママのお店、本当に素敵だったね~☆
> それにタルミルちゃんが看板犬なら
> お買い物じゃなくても遊びに行きたくなるよね(^^♪
  うんうん、素敵だったよね☆
  カントリーのお店に行ったのは久しぶり☆
  それでもお箸としゃもじを買ってしまうって すごく主婦主婦してるかしら??
> お箸はこれにしたんだね!
> てっきりイチゴのにしたものだとばかり・・・
> うちはなっちゃん用だから少し小さめのタイプしか選べなくて
> おソロになったしゃもじはルビマリママが買ってるのを見てうちも(笑)
  くりは、小学校1年生くらいから 大人と同じサイズのお箸をつかってるよ~♪
  中国の人は、もっと小さいころから さいばしみたいに長いお箸を使っているんだよね。
  ママのお箸のほうが使いやすい~って言われて、同じサイズにしちゃったの。
  慣れもあるだろうけどね(#^.^#)
  マイお箸と、しゃもじ、さっそく使ってます♪ 
> 集合写真、今回は高さもなかったのに上手に撮れたよね!(^^)!
> 回を重ねるごとにみんな笑顔だし♪
  うん! 思った!!
  ミルココちゃんたち、かなり頑張れるようになったよねっ(笑)
  ウチはマリリンは忠実なので我慢してくれるんだけど、
  ルビーがそっぽ向いたり 動いちゃったり…e-330
> ルビマリちゃんもこれからはルビマリオリジナル服になるのかな~
> もう3枚目のアイデア浮かんでたりして(^.^)
  3枚目…  きのーはバイトが休みで 思わず走っちゃって…
  でも今度はあせらずゆっくりと仕上げる予定☆  
  秋になったら、また作りたくなりそうだし もう洋服いれがMAX超えちゃった~~
  型紙もないし、自分には絶対にムリ!! って思いこんでいたけど、
  意外と大丈夫なんだ~って思ったら 壁が消えたかも♪
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/06 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> おっ!
> スヌーピーのポシェット・・・。
> もしかして、ペットパラダイスですかね~。
> その冬バージョン、コタロウも持ってます~。
  これを見た瞬間、チェックのこたろうくんのお洋服が浮かびましたよ!!
  すごく個性的で、ハートも可愛くって一度見たら忘れないデザインですよねe-415
> しかし、素敵なお店ですね~。
> センスがいいです~。 当たり前?(笑)
> 一度、伺いたいです~。
> パピヨンちゃんじゃないと、お友達になれないかな?(笑)
  可愛いお店ですよね♪
  カワイイチワワンオッケーですよ!!
  パピヨンとチワワンは良く似たお友達ですもんね♪
  ルビーはながいこと 「チワワちゃん?」 「はいっ!」 のわんこでしたしね~e-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/06 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日は、ご来店&お買上げいただきましてありがとうございました♪
何だか素敵に紹介していただいてありがとう♪
お箸もより一層素敵に見えるわ~☆
ルビマリさん、お箸マニアだったのね~
また素敵なお箸があったら入れておきまーす^^♪

大したお店ではありませんが…^^;
またのご来店お待ちしていまーす*^^*
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.08/06 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タルト王子とミルフィー姫ちゃまのママさんのお店、
すご~~く素敵ですね~。
近ければ行ってみたいです。^^
好きなものに囲まれてご両親と一緒にお仕事できるなんて素敵ですね~。

ルビマリちゃんの後ろ向きファッションショー(笑)
良かったですよ~。
一回くらいは振り向いて欲しかったような。。
ふんわりしててかわいいワンピですね~!
二人によく似合ってますね!
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.08/06 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> 先日は、ご来店&お買上げいただきましてありがとうございました♪
> 何だか素敵に紹介していただいてありがとう♪
> お箸もより一層素敵に見えるわ~☆
> ルビマリさん、お箸マニアだったのね~
> また素敵なお箸があったら入れておきまーす^^♪
  そうなんです!!
  可愛いお箸をみつけると、迷いもせず買ってしまうの(#^.^#)
  これはHITだったわ~~☆
  いいお箸で食べると、お食事も楽しくて美味しくなるもんねe-415
> 大したお店ではありませんが…^^;
> またのご来店お待ちしていまーす*^^*
  また、いろいろとよろしくお願いします~♪
  どうもありがとうございましたe-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/07 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> タルト王子とミルフィー姫ちゃまのママさんのお店、
> すご~~く素敵ですね~。
> 近ければ行ってみたいです。^^
> 好きなものに囲まれてご両親と一緒にお仕事できるなんて素敵ですね~。
  最高ですよね☆
  本当に、うらやましいですよ~
  手に職もあり、素晴らしいのです!!
> ルビマリちゃんの後ろ向きファッションショー(笑)
> 良かったですよ~。
> 一回くらいは振り向いて欲しかったような。。
> ふんわりしててかわいいワンピですね~!
> 二人によく似合ってますね!
  どうもありがとうございます(*^_^*)
  なんだか不完全燃焼気味で、またまた作成しちゃいました(笑)
  今回は結構気に入って、しばらくはお洋服づくりはしないかもです。
  しばらく… って、10年くらいだったりするからコワイ(爆)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/07 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

