ぷちぷちパピヨン♪一緒にあそぼ♪

色違い3パピヨンとのHappy daysを<笑い+癒し>でお送りしま~す♪一緒にあそぼ♪

Entries

スポンサーサイト


【 またまた!? 3作目♪マイデザイン・ワンピだよ~☆】

 果てしなく凝り性で  実に潔く飽きっぽい私…


      またまた作っちゃいました   ルビマリ服っ



 頭にアイデアが浮かんだら、どーにもカタチにしないと 止まらなくてね。

 あっつい中、駅前の手芸用品店までチャリで走ったよ!



10080701ppp.jpg

      そんなイメージだけで爆走しながら 2時間ほど悩み…

      決めたのが この布 


10080702p.jpg


        この布を使って、 がんばったよ~~~ 

        今回も、わからないままに自分で作っちゃったテキトー型紙。
        ノースリーブの大人っぽい(色っぽい??)袖にしてみたの 
        すそのカタチも、キュートでしょ?        


10080704.jpg

      
10080703.jpg


10080705p


10080706.jpg


10080707.jpg


            マリリンのM、
            アイロンがけに失敗して斜めに…
            急きょ、指輪のワッペンで隙間をカバーしたの  


  
     それでは、モデルさん達に 着ていただきましょう 


10080712.jpg


     サイズも、ぴったりだったね  

     でも、背中のリボンが… とげとげしてる??
     思いっきり大きいリボンが可愛いと思ったんだけどね~…

     だから、ちょっと手を加えてみたの。


   10080715.jpg



       ちなみに 今回のワンピースは、
       夏休み中の、中1のお姉たん との合作!

       ミシンの使い方もよく知らないお姉たんに、
       ちょっとだけ お裁縫の楽しさを教えてあげました 


10080713.jpg


          明日は、みるみるさんちに行って、
          タルミルママと一緒に 羊毛フェルトに初チャレンジします!!

          そのうちルビマリちゃん達も フェルトで作ってあげるからね 


                  抜け毛の犬毛フェルトでも
                  分身が何体も作れそうだけど…
 

スポンサーサイト

Comment

 

3着目完成おめでとうございます。

着せやすそうだし、とってもかわいいです。
チャームがまたいいお仕事してますね。

私も波がありますが、ビッグウェーブの時は寝る間も惜しんで製作してます。

デザインを考えたり、製作過程が楽しいですよね。
家にはまだ手の付けてない生地がたくさんあります~。

楽しいけど、けど、凝りだすと、材料費が~なんてこともしばしば。
  • posted by powannまま 
  • URL 
  • 2010.08/07 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁッ
また作っちゃったのね
今回は更に『ルビマリデザイン~☆』って感じで、ルビマリさんらしさがすごーく出ていて可愛い~
やっぱり私にはルビーちゃんのお洋服は無理だわ(笑笑笑)
私がタルミルの服を作り始めたきっかけは、♂♀でのお揃いのお洋服がなかなか売っていなかったのと、タルミルがニット生地のお洋服を好んだ(フロント部分にジッパーやボタン嫌がる)からなの。
だから、私の作るものは全てニットのかぶるタイプだし、それ以外は作ったことないというか…
作れないと言った方がいいのかも(笑)
くりちゃんとの合作なんて素敵~☆
次回はどんなデザインなんだろう^^?
ずーっと作っているとデザインがマンネリ化してきちゃうんだけど…
私もがんばって横浜にはマイデザインで参加しようかな~って思っていまーす
今日はこのお洋服を着てきてくれるのかな?
楽しみだなぁ♪
  • posted by タルミルママ 
  • URL 
  • 2010.08/08 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今回の作品は、一つ一つにルビーちゃんとマリリンちゃんならではの意味があるんですね。
手芸屋さんで選んでいるルビマリママさんの楽しそうな様子が、目に浮かびます。
そしてお姉たんと一緒に作っている姿も・・・☆
このお洋服を着て、天使のカートに乗っているルビマリちゃんを想像しただけでたまりませ~ん、可愛すぎて~♪
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.08/08 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ルビマリママさん、思いっきりスイッチ入ってますね。
今回のもとってもかわいいですね。
マリリンちゃんのMの文字斜めでも指輪のワッペンがあるからちっともわかんないって言うかむしろおしゃれね。
ルビーちゃんの裾のワッペン、マリリンちゃんの裾のワッペンそれぞれの個性が出てていいわ~。
ルビマリちゃん幸せね。
ママが可愛いお洋服作ってくれるから…。
時間があったら私も作りたいなワンコ服。
とにかくタクトがきてから忙しくて…でもようやくお兄ちゃんも夏休みに入ったし…ちょっと時間に余裕できるかな。
今日から3日間パパが出張なのでゴハンもちょっとサボれるし…。
私にできるかどうかわからないけれど早速糸買いに行こうかな…。

 

細部までこだわった可愛いお洋服~♪
ルビマリママさんのまじめな性格が出てる?!(^-^)
すごいな~、手先が器用な人は、いいな~(^・^)

ほんとリボンはふっくらしたほうが、可愛いね!
ていうか、浴衣も作れるんじゃないですか~(^0^)
お姉たんと一緒にルビマリちゃんのお洋服作り、
楽しそうだし、微笑ましくていいですね♪
  • posted by フーノン 
  • URL 
  • 2010.08/08 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またまた、ゴージャスなお洋服ですね~。
パーティとか、舞踏会とかに、着て行かれそう~♪
草加で、開催されないかしら~(笑)

お姉ちゃんとの合作というところが、素敵ですね。
少しずつ覚えていけば、一人でデザインして、一人で作れる
ようになるかも~。
将来が、楽しみですね♪

今日は、今から帰省してきます。
帰省先でも、遊びにきますね~。 ぽちりん。
  • posted by こたろう母 
  • URL 
  • 2010.08/08 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっという間に3作!!
すごいですね~
タルママといいルビマリママといい、本当にお店が開けるんじゃないですか??
手先が器用だといいな・・・
私は小さいころから手先が不器用で小学校でも授業で作らなくちゃいけないエプロンとか友達に作ってもらってた派なんで(笑)
とてもまねできない!!
今度はどんなデザインのお洋服が出来るのかな?!
個性が光っていてとっても素敵です☆
  • posted by ハニーママ 
  • URL 
  • 2010.08/08 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オートクチュールなワンピ!
めっちゃツボです~~。
ルビマリママさんならではの凝りに凝ったデザイン!
ワッペン使いといい、イニシャルといい、力作!!って感じがします~。
背中のイニシャルの周りのは、ハートに形作ったのでしょ?
素晴らしいわ~。

ルビマリちゃんにとっても似合ってる。^^
お洋服にテーマがあってとっても素敵でした~。^^
次も楽しみにしてるよん♪
  • posted by ルビーまま 
  • URL 
  • 2010.08/08 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょー すごーい♪
ちょー かわい~い♪
なんでこんなすごいドレスが 適当な型紙で出来るんですか!?
すごい~ すごすぎる~!!尊敬します~!

黒×ピンクなデザイン めっちゃツボですよ~♪
しかもコレ ルビマリ家のカートとめちゃお揃い風ですよね♪

羊毛フェルトやるんですか!
ワタシも夏休みにチャレンジしようと すでに材料は入手し
作り方は軽くフェルト羊毛の本を立ち読み((汗)それで平気か?)
したんですけど 
未だ手つかずですよ~
夏休み中に初作くらいはチャレンジしてみたいんだけど~
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2010.08/08 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*POWANNママさんへ*> 

> 3着目完成おめでとうございます。
> 着せやすそうだし、とってもかわいいです。
> チャームがまたいいお仕事してますね。
  どうもありがとうございます(*^_^*)
  鍵のチャームが、可愛いでしょe-420
  なんとかして、これを使いたい!って前回思ったんだけど、赤には合わなくて
  今回は黒ベースなんで渋い金色がバッチリでした☆
> 私も波がありますが、ビッグウェーブの時は寝る間も惜しんで製作してます。
  あはは☆
  そーね ビッグウェーブ!!
  私は眠りは削れない体質みたいなんだけど、家事はいくらでも削れる体質らしいです。
  今回のビッグウェーブも、たくさん削って楽しみました~e-415
> デザインを考えたり、製作過程が楽しいですよね。
> 家にはまだ手の付けてない生地がたくさんあります~。
  そうそう、生地とかパーツばかりが次々とたまっていくよね。
  それを目の前にして、う~~~むっ! って悩む時間も楽しいし、イメージわからないんで
  とりあえずベースを作ってから、パーツをあっちゃこっちゃ載せてはどれが可愛い?って
  悩む時間も好きです(#^.^#)
  でも、こつこつと縫ったりアイロンで接着芯をつけるとかいった作業は大嫌いです(笑)
  今は、キモチが羊毛フェルトに向いたようで お洋服はしばらくはナイかな~
> 楽しいけど、けど、凝りだすと、材料費が~なんてこともしばしば。
  6着作るために、いろいろ買った材料費は8000円くらい行きましたよ!!
  でも、買うよりは全然安いんだけどね(+o+)
  POWANNママさんに頂いた巾着袋も、色の取り合わせとか大好きe-420
  さっそく、羊毛フェルトのキットを入れて使わせていただいていますe-415
  どうもありがとうございましたe-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*タルミルママさんへ*> 

> 今回は更に『ルビマリデザイン~☆』って感じで、ルビマリさんらしさがすごーく出ていて可愛い~
> やっぱり私にはルビーちゃんのお洋服は無理だわ(笑笑笑)
  今回で、なんだかビッグウェーブ(POWANNママさん的な表現(笑))が消えてった気がします。
  しばらくはいーや~かも  (とりあえず、羊毛フェルトでパピヨン頑張らなきゃ☆)
  タルミルママに頂いたマリリンのお洋服、とてもデザイン可愛くて大好きですよ!!
  チェックと水玉をさりげなくコラボさせたり、裾の布地も涼しげな素材だったり
  わんこが脱着がしやすいデザインだったり…
  そして私の大好きなバラ(それも紫!!)が ちょこんとお顔をのぞかせているし(#^.^#)e-420
  いつもhanasaku couturierというブログのはなさくさんに火をつけられて何度かサンキに足を運んで
  でも型紙がないからって本屋に行って探して、それでも気にいった型紙がみつけられなくて…折れる。
  って繰り返していたんだけど、タルミルママにきゃんナナのお話を聞いてもっと火がついて
  手作りのお洋服をいただいて 「私もなんとかやってみよう!!」 て完全着火ビッグウェーブしました(笑)
> 私がタルミルの服を作り始めたきっかけは、♂♀でのお揃いのお洋服がなかなか売っていなかったのと、タルミルがニット生地のお洋服を好んだ(フロント部分にジッパーやボタン嫌がる)からなの。
  そういった秘話があったのね~(#^.^#)
  私は逆に、ニットは糸が切れちゃいそうで今まで使ったことが一度もないの。
  タルミルママと逆で、前あきのお洋服しか作ったことがない☆
  くりが小さいころの服ではセーラーやフードが好きで、そんなのをよく作っていたの。
  私のわんこ服づくりのテーマは
  『地味な黒い子でも似合う服・ウチの子プリプリダメなの~って子でも似合っちゃう服』  白茶のタルミルちゃん達やルビーなどは、どんな服でも似合っちゃうんだけどね♪
> ずーっと作っているとデザインがマンネリ化してきちゃうんだけど…
> 私もがんばって横浜にはマイデザインで参加しようかな~って思っていまーす
  うん!! たかだか3着でも、形や雰囲気が同じに流れていっちゃった!! わかる!!
  初めてデザインしてみて、すご~く難しいっておもったよ。
  シンプル過ぎるのはつまらない、でも上から下まで全部凝っちゃうと くどくて全然可愛くないの。
  背中だけ、裾だけ、リボンは大きくしてもデザインに凝るなら他はシンプルに、ポイントはどちらか、
  とか、バランスがすごく難しいよね。難しいけど悩んでる時間がたまらなく楽しい(笑)
  たくさんデザインしているタルミルママって、スゴイ!!!   
  横浜は、この間買った布とおリボンで作ったマイデザイン服で参加するのねe-420
  楽しみにしているよ~~~e-420e-420e-420 (ウチは暑いから考え中e-330
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*sachiさんへ*> 

> 今回の作品は、一つ一つにルビーちゃんとマリリンちゃんならではの意味があるんですね。
  そうなんです!!
  もっと細かいパーツも変えようかと思ったんだけど、
  並んだときに同じほうが可愛くて(笑)  ←やっぱり親ばか☆
> 手芸屋さんで選んでいるルビマリママさんの楽しそうな様子が、目に浮かびます。
> そしてお姉たんと一緒に作っている姿も・・・☆
  手芸屋さんでは、本当に練り歩いて練り歩いて…(笑)
  あれだけ狭い空間でよくもまぁ2時間も☆
  もっとイメージが固まってから行けばさくっとあがるんでしょうけどね~
  どちらにしても品数が少ないお店なので、限られちゃうんです。
  くりとは、楽しくミシンできました☆
  でも自分から何かを作ろうとは思わないみたい(非創造的なだんな似かな)
> このお洋服を着て、天使のカートに乗っているルビマリちゃんを想像しただけでたまりませ~ん、可愛すぎて~♪
  きゃ~~~ って、ウチは天使のカートじゃないんですぅ~~~(爆)
  マザーズカートが欲しかったe-69
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*レネママさんへ*> 

> ルビマリママさん、思いっきりスイッチ入ってますね。
> 今回のもとってもかわいいですね。
  なんだか、今回のでしばらくはスイッチオフしそうです(#^.^#)
  これから先は羊毛フェルトのルビマリちゃんの作成に入ろうかな☆
  ワッペン、指輪のは いい思いつきだったでしょ?(笑)
  裏返してアイロンしたらズレちゃってe-330 あわてて剥がそうとしたら、糊がe-263
  一気にやる気失せて投げだしちゃったんだけど いい案が浮かんで良かった~♪ 怪我の功名?
> 時間があったら私も作りたいなワンコ服。
> とにかくタクトがきてから忙しくて…でもようやくお兄ちゃんも夏休みに入ったし…ちょっと時間に余裕できるかな。
> 今日から3日間パパが出張なのでゴハンもちょっとサボれるし…。
> 私にできるかどうかわからないけれど早速糸買いに行こうかな…。
  私も、お洋服作っているかたのブログでなんども火がついてお店に走ったんですよ~
  毎回断念してたケド…
  レネママさんも、3頭おそろで何か作ってあげてくださいな~e-415
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*フーノンさんへ*> 

> 細部までこだわった可愛いお洋服~♪
> ルビマリママさんのまじめな性格が出てる?!(^-^)
> すごいな~、手先が器用な人は、いいな~(^・^)
  まじめでしょ?(笑)
  糸の始末とかちょ~てきと~なんだけど、そこそこ真面目なお仕事してますよ~(#^.^#)
> ほんとリボンはふっくらしたほうが、可愛いね!
> ていうか、浴衣も作れるんじゃないですか~(^0^)
> お姉たんと一緒にルビマリちゃんのお洋服作り、
> 楽しそうだし、微笑ましくていいですね♪
  浴衣は、ちゃんとした型紙がないとダメそうですよね~
  本見ても、型紙を布にうつすことができなくて それを考えると面倒になっちゃうんですe-330
  子供服を作っていたときは、トレーシングペーパーを使ってうつしていたけど それも大変…
  ま~でも得意の適当技でなんとかなるものなら作っちゃえるかも(笑)
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*こたろう母さんへ*> 

> またまた、ゴージャスなお洋服ですね~。
> パーティとか、舞踏会とかに、着て行かれそう~♪
> 草加で、開催されないかしら~(笑)
  市立病院の周りで開催されるそうですよ~ 参加犬数、ジャスト2名(笑)
  昨日は2頭引きのビーズリードでお散歩していたんだけど
  「そんなお姫様みたいなリード、初めてみたわ」 と、同年代の飼い主さんに言われました。
  ビーズリードの存在を全く知らないって…
  やはり、ネットの世界は 別世界???  (って、草加が別世界なだけ?)
> お姉ちゃんとの合作というところが、素敵ですね。
> 少しずつ覚えていけば、一人でデザインして、一人で作れるようになるかも~。
> 将来が、楽しみですね♪
  断言しますが、くりは色彩感覚が 全部パパ似…   見ていると可哀そう。
  自分の洋服の組み合わせとかも、ありえないですe-447
> 今日は、今から帰省してきます。
> 帰省先でも、遊びにきますね~。 ぽちりん。
  徳島  いってらっしゃ~~~いe-267
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛すぎる~~~~!!!!
ルビマリママも本当に上手。
この3作目の生地超私も好きです。
いつかルビマリちゃんデザインはひなちゃんにはきっと似合わないので、ひなちゃんデザインでいつか作ってください。
というか、タルミルママと共同でネットでお店開いたらどうでしょうか~~~???


↓のコメも遅くなりましたが、タルミルママのお店素敵ね~!
私もいつか行ってみたいわ。みんなのおうちが近くだったら、本当にいいのになぁ。

羊毛フェルトはどうでしたか~???
  • posted by ひなmama 
  • URL 
  • 2010.08/09 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ハニーママさんへ*> 

> あっという間に3作!! すごいですね~
> タルママといいルビマリママといい、本当にお店が開けるんじゃないですか??
  タルミルママは、自分のお店にマイデザインのお洋服がおけそうですよねe-415
  私は買うのが専門で(笑) 作るのは気が向いたときだけです~
> 私は小さいころから手先が不器用で小学校でも授業で作らなくちゃいけないエプロンとか友達に作ってもらってた派なんで(笑)
  そうなんですね(#^.^#)
  私はなんだか手先だけは器用で、みんなが1枚作ってる間に2枚作っちゃってました(笑)
  性格が飽きっぽくなければ、お店とか開いたら人生楽しめるんだろうな~~e-267
> 今度はどんなデザインのお洋服が出来るのかな?!
> 個性が光っていてとっても素敵です☆
  どうもありがとうございます~
  次回作は羊毛フェルトのパピヨンかなe-278
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ルビーままさんへ*> 

> オートクチュールなワンピ! めっちゃツボです~~。
> ルビマリママさんならではの凝りに凝ったデザイン!
> ワッペン使いといい、イニシャルといい、力作!!って感じがします~。
> 背中のイニシャルの周りのは、ハートに形作ったのでしょ? 素晴らしいわ~。
  どうもありがとうございます~☆
  今回は、ゆっくりと時間をかけてやろう!と思いながらまた2日で作っちゃいました(笑)
  でも、ちょっぴり大人な感じが自分でも気にいったかも(#^.^#)
  作りたい雰囲気のものが3つ作れたので、なんだか満足しちゃったe-69 
> ルビマリちゃんにとっても似合ってる。^^
> お洋服にテーマがあってとっても素敵でした~。^^
> 次も楽しみにしてるよん♪
  次回は羊毛フェルトで~す☆
  お洋服は、ケースがパンク状態なので、秋物になったらまた考えようかなと思いつつ
  そのころにはお熱が冷めていると思います(笑)
  
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*きゃーこさんへ*> 

> ちょー すごーい♪ ちょー かわい~い♪
> なんでこんなすごいドレスが 適当な型紙で出来るんですか!?
> すごい~ すごすぎる~!!尊敬します~!
  ちょーがいっぱいで、どうもありがとうございます(笑)
  ものつくりびとのきゃーこさんにそんなお言葉を頂けるなんてe-330
> 黒×ピンクなデザイン めっちゃツボですよ~♪
> しかもコレ ルビマリ家のカートとめちゃお揃い風ですよね♪
  そーなのe-415
  今、黒とピンクにハマってるので 買う布 買う商品 全部この系統なので
  まさにぴったりなのですよ(#^.^#)
> 羊毛フェルトやるんですか!
> ワタシも夏休みにチャレンジしようと すでに材料は入手し
> 作り方は軽くフェルト羊毛の本を立ち読み((汗)それで平気か?)したんですけど 
> 未だ手つかずですよ~
> 夏休み中に初作くらいはチャレンジしてみたいんだけど~
  初めてちくちくと刺してみましたよ!!
  どんな感じなのかと思ったけど、思ったよりも刺したところが素直にへこんでくれて
  ハートとマカロン型を作って、半分切りのイチゴをつくり
  あとは粘土と要領は同じだとわかって 自分の好きなカタチのうさぎさんを作りましたe-266
  次はうさぎと同じで、何も見ずにパピヨンに挑戦してみようと思っています!!
  高いところに挑戦しすぎかな~~~    …こわいのは
  そっくりなルビマリちゃん達を、針で何百回もちくちくと刺さなきゃならないコト…e-452 かな
  きゃーこさんなら、いとも簡単に パピヨンも兜も!できると思いますよ~~e-420
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*ひなmamaさんへ*> 

> 可愛すぎる~~~~!!!! ルビマリママも本当に上手。
> この3作目の生地超私も好きです。
> いつかルビマリちゃんデザインはひなちゃんにはきっと似合わないので、ひなちゃんデザインでいつか作ってください。
> というか、タルミルママと共同でネットでお店開いたらどうでしょうか~~~???
  あはは~☆
  タルミルママは自分のお店に置けそうだよね(#^.^#)
  私は飽きっぽいからダメ(笑)
  この布、ひなmamaさんも好きそうだと思った♪ キラキラのラメ印刷なんだよe-420
  ひなちゃんは、絶対にオレンジのイメージなんだけどなぁ。
  私が作ってるのは、 「お顔の黒くて地味な子でも着れちゃうぷりぷり服」 だったりする(笑)
> ↓のコメも遅くなりましたが、タルミルママのお店素敵ね~!
> 私もいつか行ってみたいわ。みんなのおうちが近くだったら、本当にいいのになぁ。
> 羊毛フェルトはどうでしたか~???
  そうだよね。ひなmamaは横浜だもんね☆ ちょっと遠いかなぁ?
  羊毛フェルトは楽しかったですよ!
  今回の様子を明日あたりにアップして、その後はパピヨン製作に入るかもe-69
  …かつて  パピヨンだった記憶がかすかに残るゾンビ犬    とかにならないようにしなくちゃ!!
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

3作目もすでに作ってたなんて~~!!
気付くのとコメント遅くてごめんね(汗)
今回はがらっと雰囲気変わってルビマリママらしいデザイン♪
お店に行ってパパっとイメージ浮かんでお買い物出来ちゃうなんて
生地やパーツが可愛いのはもちろんなんだけど
それをルビマリちゃんらしく仕上げちゃうところがほんとすごい!!!
裾のカットの可愛さにも感動~~☆
あと最初見た時に袖ぐり開いてるのがうさ耳に見えちゃった^^;

日曜日はお疲れ様でした!
もうパピヨン出来てたりして・・・(笑)
ルビマリママなら十分あり得る。
第二段があるとしたら。。今度は教えてね~~(#^.^#)
  • posted by みるみる 
  • URL 
  • 2010.08/10 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

<*みるみるさんへ*> 

> 3作目もすでに作ってたなんて~~!!
> 気付くのとコメント遅くてごめんね(汗)
> 今回はがらっと雰囲気変わってルビマリママらしいデザイン♪
  なんだか、今回作って燃え尽きたかも(笑)
  作りたい雰囲気のもつくれたし、次はフェルトで!
> あと最初見た時に袖ぐり開いてるのがうさ耳に見えちゃった^^;
  確かに☆
  ウサギのお耳が背中にたれてても 可愛いね♪
  秋になってまたミシン出すことがあったら、思い切りロマンチックなお洋服作るのもいいかも♪
  テーマは 月うさぎ みたいな(#^.^#)  ルビーはもちろん、おだんごつきで…
> 日曜日はお疲れ様でした!
> もうパピヨン出来てたりして・・・(笑)
> ルビマリママなら十分あり得る。
> 第二段があるとしたら。。今度は教えてね~~(#^.^#)
  あれからね~~毎日毎日バイトバイトでお昼も食べずに残業残業、夕方家に帰れば
  子供らに腹減った~って言われるし 買い物行ってご飯作って家事やって…何にもできないの…(涙)
  ブログも書く時間も気力も残っていない…  フェルトもしまいっぱなしだよ。
  あさって一日休みの後は、棚卸が近いので横浜の前後もぎっちり入ってて、
  そのあとも5連続バイトとか…  今月も100時間超えそうだ…
  • posted by ルビマリママ 
  • URL 
  • 2010.08/10 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

★ぷろふぃ~る

ルビマリママ

Author:ルビマリママ
<★ルビー★>
  2007.5.18生♀:白茶:2.45kg
  センチュリーパピヨン出身
  臆病・大胆・我が道を行く・意外性
<★マリリン★>
  2007.7.23生♀:白黒:2.55kg
  ファンシーフリー出身
  女王・強気・大袈裟・小心者
<★ポポロ★>
  2010.4.9生♀:セーブル:2.8kg
  ジャストデライトパピヨン出身
  猪突猛進・でも純真・筋肉質

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おいくつ~?

ルビマリポポロンちゃん達の年齢★

元気に大きくなってね!

月ごと+いろいろ別!

 

検索できるよ!

カウンターだよ♪

いらっしゃいませ★

どんどん遊びにきてね♪

最新記事

右サイドメニュー

